*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ベストコスメ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

たまには女子らしいことを書いてみようと思いました。
ということで、
わたくしのベストコスメをご紹介遊ばしますわね。

男性の皆様には訳のわからない内容になるかと存じます。
代わりにこちらの記事でお許しいただけて?
参照:「お嬢様的試食テク」




*ベストクレンジング*

クレンジング、所謂メイク落しには、
オイルタイプ、拭き取りタイプ、クリームタイプ等、いろんな種類がありますわね。

ここ数年、オイルタイプ(ファンケルのマイルドクレンジングオイル)
のクレンジングを使い続けていたものの、
どうにもパッケージが気に入りませんでしたわ。



あるとき変えてみましたの。
クリームタイプのクレンジングがお肌に良いらしい、ということで、

ハウスオブローゼの「ブル-ミングエイジ」。


わたくしはコワッパですのに、クレンジングはアンチエイジング商品なのが
ちょっと引っ掛かり遊ばしますが、これは良くてよ。

香りはオレンジ。触り心地はさっぱりしていてべとつかない。
メイクとなじんでいく感じが好き。
それによく落ちますの。


使うときにキャップをまわして蓋を開け、
使いたい量だけ手ですくうという手間がかかりますが、

イイ女は手間をかけてこそイイ女たりえます。

参照:「女のモテテク~ひと手間~」

長年愛用しそうな予感ですこと♪



*ベストお化粧水*

クレンジングの後は洗顔では?
とお思いになった女子のみなさまがいらっしゃると存じますが、
あいにく、洗剤のマイベストを見つけておりませんの。
とりあえず使っているのは、固形石鹸が好きなので、カネボウの清肌晶。
誰か、他に良いのがありましたら教えていただきたくてよ。


わたくしのベストお化粧水は、

CLINIQUEの「クラリファイングローション」

拭き取りタイプのお化粧水でして、余分な角質も落としてくれます。
と、売場の厚塗りお姉様がおっしゃってました。

これに変えてから、お肌のトラブルが激減しましたのよ♪
いろいろなお化粧水を試しましたが、これがわたくしの中で一番ですわ。

ツンとする薬品臭さがありますので、なかなか慣れないのがデメリット。
でもいいの、トラブルの無い肌がずっと欲しかったから、これがわたくしのマイベスト。




*ベスト美容液*

お化粧水でお肌を整えた後には、美容液のご褒美を。
わたくしのベスト美容液は、

CLINIQUEの

「ターンアラウンドコンセントレート」


他の美容液と全然違いますの。

なにこれ、どうしちゃいましたの?!

そんなお肌に早変わり。
高いので夏場は使いません。一ヶ月分が、五千円くらい、かしら。
カッツカツなわたくしのお財布には優しくなくてよ。
もっと稼げるようになりましたら、年中使います。



*ベストミルク*

女にとってのベストミルクは、男性が精製遊ばす精…
ごめん遊ばせ、どうか今のはお忘れになって。


わたくしのベストミルクは、

CLINIQUEの

「ドラマティカリー ディファレント

モイスチャライジング ジェル」



という長い名前のもの。


ええ、わたくしはCLINIQUEのお得意様でしてよ。

なのに顔を覚えてもらえません。


それはさておき、このミルクは、べたつかなくてさらっとします。
ニオイもありませんし。
いいことづくめですわね。




*ベストファンデ*

ここ三年ほど、CLINIQUEで貫き遊ばしておりましたが、

さすがに飽きましたわ。
だってコンパクトがシンプルすぎるんですもの。
カチッと押すだけで自動的に開くコンパクトだから、
という理由で使い続けておりましたが、やっぱり飽きましたわ。




つい最近、運命のファンデーションに出会いました。
全日空の機内販売で。


七月からの限定発売、

PAUL&JOEコスメセット





かわいすぎますこと!

もうだめ、わたくしのツボに入りまくり。

そう、そこがわたくしのGスポット…!

そう叫びたいくらい。


機内販売商品だと知ったのは、七月一日。
ちょうどそのとき持ち合わせがなかったため、なくなく購入を見送りましたの。
それからというもの、ことあるごとに機内販売に想いを馳せる自分がいました。

欲しい。
一週間後に控えた次の搭乗の間に完売してしまったら、
わたくしはところ構わず泣いてしまいそう。
そんな日々を過ごしてましたことよ。



というわけで、運命のファンデーションは、
翌週の午前中にわたくしの手元へやってきました。
ヤッホー

セットのお化粧水もなかなかよかった。
夜つけまして、翌朝はシートマスクをした後のようなすこぶる調子の良い状態。
ファンデーションと合わせて、ベストお化粧水が早くも変更しそうな予感ですこと。

以上、わたくしのベストコスメでした。
長くなってしまいましてごめん遊ばせ。

女心は虚いやすいもの。
数年後のベストコスメは変わっているかもしれませんわ。
banner

スポンサーサイト

Comment

 

女性ってたいへんですねぇ(--;)
いい女は一日にしてならず!!ですわね。

そんなに手がけて、愛し続けて、
顔を覚えてもらえない・・・・・

わたくしはojousamaの顔を一日も忘れたことがございませんわよ!
見たこと無いもの、忘れようもございませんわ!
だからご乱心を!!いや、ご安心を!!
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2008.07/12 01:32分 
  • [Edit]

 

私はブログを書いております横山と申します。

http://www.oyazisaru.com/

もし、宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
検討宜しくお願いいたします。
  • posted by 横山 
  • URL 
  • 2008.07/12 13:05分 
  • [Edit]

 

普通に山田様
山田様が見たことのないわたくしの顔。
心に思い描いた通りのままで、ずっと覚えていていただきたく存じますw


横山様
ごめんあそばせ、ここには未成年の方もご訪問遊ばしておりますので、アダルトサイトのリンクは遠慮させていただいております。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.07/12 23:46分 
  • [Edit]

 

e-266化粧品・・・ですか。
アラフォーの私、いいかげんにしないと
すぐにおばあちゃんになってしまいそうです。

で。こんな私なのでお勧めはしませんが
洗顔には「coop」の洗顔クリーム!!!
安くて私のお肌にはトラブルが一番少ないv-238
ラーヴcoop

あとね、なかなか手に入らないんだけど、
私の叔母が作ってくれる手作り石鹸が
とってもいいのですよ。
ojousamaもお作りになってみては???
簡単だし、お好みの香りで作れて
はまりますよん
  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2008.07/13 00:48分 
  • [Edit]

 

CLINIQUE、前は使ってました。合いませんでしたがw
あら?CLINIQUEの固形洗顔石鹸はなくなりましたの?
あれだけはとても良くて使ってました、高かったけど。
今の私はDHCばかり使ってます。
仕事の都合上買いものをする時間があまりないので
カウンターのお姉さんたちと話す時間が不要な
通販&コンビニで済ませられるのが最高です。
DHCの固形ソープはとても良い上に安いですわよ♥
  • posted by ゆきち 
  • URL 
  • 2008.07/13 16:24分 
  • [Edit]

 

桜子様
洗顔石鹸、桜子様の叔母様がおつくり遊ばしたものが気になりますわ。
自分で自分を信用できないので、自作するのはなんだか怖くてよ~


ゆきち様
残念、ゆきち様にはクリニークが合いませんでしたのね。
クリニークの固形石鹸、すごく良いのですが、お値段が優しくなくて;
DHCの石鹸、使ったことがありますわ。
どこでも手に入りますし、なかなか良かったように思いますので、またリピートしてみようかしら?
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.07/13 21:18分 
  • [Edit]

 

はじめまして。いつも楽しく拝見しております(^_^)
CLINIQUE!初めて知りました。私もお金が貯まったら使いたいです♡
私のオススメ洗顔ソープはこれです!
http://ozio.jp/ec/html/item/001/002/item1595.html
彼のお母様から教えて頂きました。洗うととてもすっきりするのに、全然つっぱりません。敏感肌のお母様の薦めですので、お肌にも優しいと思います。もし機会があればお試しあれ。
ではまた。
  • posted by なつこ 
  • URL 
  • 2008.07/14 17:50分 
  • [Edit]

 

なつこ様
はじめましてごきげんよう。
CLINIQUE、人によって合う合わないがはっきりするようですので、まずはサンプルからお試し遊ばせ。
(お化粧品カウンターでお話したら貰えるはず)
オージオの洗顔ソープ、よさげですわね!今の石鹸がなくなったら、検討させていただきます♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.07/14 23:04分 
  • [Edit]

 

クレンジングじゃないけど…
コットンパフを小さなタッパーに数枚放り込んで、
その上からイソプロピルアルコールをどばどばと…
暑い時には取り出して顔やら腕を拭きます。
気化するときに熱を奪ってくれるんで、ちょっと涼しいw
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2008.07/20 21:00分 
  • [Edit]

 

KKMD様
男らしいボディケアですわね!
さらさらシートとかよりも、すっきりしそうですこと♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.07/21 13:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ