*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ジーニアス

みなさまごきげんよう、わたくしです。

英語の辞書にはいろんな種類がありますわね。
オックスフォード、アンカー、三省堂、等々。
みなさまもなにかしら英語の辞書をお持ちだったことでしょう。


ジーニアスという種類があるのをご存知かしら。
わたくしの母校では、ジーニアスを勧められましたわ。


なぜジーニアスがいいのか。
その理由は、どの先生方もおっしゃいませんでした。



まるで、カラダの相性の善し悪しを、

ただ「イイ」としか表現しないように。






わたくしが学生だったある日のことですわ。
二人の女性英語教師が廊下で立ち話をしてましたの。
わりと若い女教師でした。



「ジーニアス持ってる子、イイわぁ」

「たまらないわよねぇ…!」




ミニスカートからむっちりとした太腿を覗かせて、
クネクネしながらジーニアスの良さを語ってましたの。
だから、学校一丸となってあんなにも生徒に勧めてまして?



生徒を性奴(せいと)として思ってますのね!




驚愕しました。
そんなわたくしを尻目に、同級生の男子生徒達は、
「俺ジーニアス持ってますよ!」と興奮でいっぱいの表情を浮かべて
女教師の周りに群がり遊ばします。





同級生の男子??


ここは女子校ですのに。
そう疑問に思ったところで目が覚めました。


ろくでもない夢を見ましたこと。
かつて、ユングらを筆頭に、夢に関する心理学研究が流行った時期がありました。
夢の心理には興味がなかったためわたくしには詳しいことはわかりませんが、
おかしな願望(もしくは欲望)が夢に表れていないことを願います。


ドリーミン☆ブログランキング
banner


Comment

 

オレもジーニアス使ってました~単語帳も(笑)

でも学校全体ではなかったような(Θ_Θ)
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2008.06/23 23:44分 
  • [Edit]

 

こんばんはー☆
私も中学はジーニアスでした。
小学校の卒業式にプレゼントされたくらいです。
たしかに、どうしてジーニアスなのか?すごく疑問です…

  • posted by RICO 
  • URL 
  • 2008.06/24 22:02分 
  • [Edit]

 

中学の頃、辞書のHな単語に赤マーカー引いてるヤツがいたなぁ
中学生が使うような辞書だとそういう単語少ないんだよw

ちなみに私の股間のジーニアスは・・・・じゃなくて、それはジュニアw
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2008.06/24 22:36分 
  • [Edit]

まさに… 

私、臨床心理士を目指す大学院の2年っていうのはご存知かとおもいますが…
今、修論がコラージュを研究しとります(^-^)

先生はユング派の先生なので、授業関連で夢分析の話が出てきましたら、調べておきますわね(^-^)
  • posted by 稍 
  • URL 
  • 2008.06/25 12:26分 
  • [Edit]

 

ジーニアス使ってたなぁ…
そんな女教師はいなかったけど…w
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2008.06/25 15:34分 
  • [Edit]

 

ハマ様
ジーニアスにすっかり染まってましたのねw
わたくしは先生からのオススメに抵抗し、三省堂でそろえてました♪


RICO様
なぜジーニアスなのか。
カラダの相性について多くを語らないように、
きっとジーニアスにも、なにか秘密の素晴らしさが隠れているのでしょう。


lon19992000様
国語の辞書のHな単語にマーカーしてるボーイもいましたわねw
ジュニアはお勧めされたことがありますかしら?


翔様
わたくしのこのしょうもない夢を分析あそばしていただけますの?!
変態的な結果にならないことを祈っておりますw


KKMD様
ジーニアスを勧める教師はたくさんいらっしゃいますので、
クネクネ女教師も、どこかにいていただきたいと思います。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ