*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

デコデン~その後~

みなさまごきげんよう、わたくしです。

先日大変なことをしてしまいました。
参照:「デコデン」
今回は「その後」をご紹介遊ばしますわね。



盛りが足りない
と気付いたわたくしは、
盛るためのグッズとはどのようなものかをまず調べましてよ。


インターネットで検索しましたら、すごいものばかりが乱立。
プーさんの立体生首や、ハローキティの立体生首を作るなんて、わたくしには到底無理。



時折フランス書院のウェブ連載を読んで、
この設定はひどい、と思いながらの休憩をしつつ、
盛りの法則に気付きました。



でかいパーツ。

これはシールでもビーズでもなくて、
フィギュアなのでは?


わたくしのデコレーションテーマは

『キキララと一緒@スイーツ帝国』


ネーミングセンスのなさはさておき、
スイーツフィギュアには検討がついてますわ。




集めて飾って慈しむタイプのフィギュアがヨドバシカメラにたくさんありますもの。

ということで、かわいらしいと思われるスイーツフィギュアを購入。


minisweets.jpg


しかし、どうあがいても隙間が出来るのが目に見えております。





隙間、かっこわるい。

ソファーの隙間、気持ちいい。




隙間を埋めるべく、細かくてかわいいものが必要になりました。
細かくてかわいいからといいましても、爪楊枝や白ゴマではかわいくならないでしょう。



細かくてかわいいものの定番、ラインストーンを購入しました。

ギラギラのやつを。

(パール系のがありまして、かなり心を惹かれましたが、
既にシルバーを敷き詰めてありますので、断念しました)



まずは、家に帰ってスイーツフィギュアを開けてみましてよ。









レトロアメリカン

アイスクリームシリーズ



使えないことも無い。
まあまあですわね。



置けそうな部分にニュルニュルと接着剤を塗りまして、
アイスクリームを置きました。




なかなかよいのではないかしら。



さて、ここからが大変な作業ですわ。
あらかじめ敷き詰め遊ばしましたシルバーの隙間に
ピンクのラインストーンをひとつひとつ設置しますの。





プラモデルを足の裏でしか触ったことのないわたくしは知りませんでした。
(踏んだらすごく痛かったの)



接着剤って乾いたらゴム状になりますのね。





完成品はこちら。

2008060115070000.jpg


最初に比べると、見た目にはなかなか良いでしょう?

触るとひどいということは、言わなければわかりませんから、
不器用なわたくしにしては成功ですわ♪

携帯電話のデコレーションは、
出来上がりのイメージをあらかじめ考えてから作ると良いのだと学びました。



もうこれ以上いじらないブログランキング
banner

スポンサーサイト

Comment

 

1ゲット?

お嬢様すごいです。めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!うらやましいです。
私も不器用だから携帯のデコなんて絶対にできません。
  • posted by 壊し屋アリス。 
  • URL 
  • 2008.06/06 19:59分 
  • [Edit]

をー。 

 先日のものよりも、素敵になってます~。
 やはり、お嬢様の可愛くなるための条件設定と選択がぴったりマッチングしたということですね。

 ちょっとあちこちひっかかりそうかも?? なんて思っちゃいましたが、可愛いですw
 さすがはお嬢様のお持ち物♪
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2008.06/06 22:59分 
  • [Edit]

 

壊し屋アリス様
まあ、お褒めいただき光栄ですわ!
思いのほかうまく出来上がっているようですわね♪
(自分ではもはや判別つきません)
わたくしにもできたのですから、アリス様にだってできるはずでしてよ♪


樟葉様
素敵になってますかしら?
よかった・・・♪
樟葉様の予想通り、あっちこっち引っかかりますが、
かわいい子ほど手がかかる、ということで問題なくてよ♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.06/07 01:14分 
  • [Edit]

久しぶりなのに下ネタだ 

お嬢様の修正技術に圧巻です!!
ただ僕としては無修正が好き。
  • posted by いるか 
  • URL 
  • 2008.06/07 01:28分 
  • [Edit]

 

携帯もキラキラと、お嬢様のように輝いていますね!
私もデコレーションしたい!と思い、チャレンジしてみましたが、無残すぎて戻しました。
ちなみに和柄が好きなので、その手のシールを集めせっせと夜通しで作ったのですが、出来上がったのは怖いお兄様(おじ様)方の背中に描かれていそうだったので、止めました…i-232
  • posted by RICO 
  • URL 
  • 2008.06/07 19:54分 
  • [Edit]

 

ごきげんようお嬢様

ただいま院の恋に飢えたお友達と拝見しておりました。
なぜか、学部時代にお嬢とコラージュをやったことを思い出しました。ものすごい勢いで手当たりしだいに切り抜きを貼ってゆく貴女。
あぁ・・・もうお酒がまわって訳がわからなくなってきましてよ。
ごめんあそばせ。
  • posted by みにこ 
  • URL 
  • 2008.06/07 23:01分 
  • [Edit]

 

いるか様
無修正が好きと言っていられるのは今だけ。
きっと、修正したほうが、かえってそそられるようになり、
全裸がいいと思っていたものの、着衣のままのほうがよりそそられるようになる日がくることでしょう。
・・・携帯電話のことでしてよ。ウフフ


RICO様
和柄はちょっとやりすぎてしまうと(?)、お兄様のお背中になってしまいますのね!
それはそれでよいのかも・・・とは思いつつ、わたくしも気をつけますわw


みにこ様
お友達と一緒にご覧あそばすなんて、
なんたる羞恥プレイ!
ありがとう存じます。
わたくしのコラージュのひどさは、自分でも驚きました。
公衆の面前で自由に何かを作るというセンスがないだけに、ただ早く終わりたかった。
皆様がテーマをきめて作っていたことに衝撃を覚えたものです。

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.06/08 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ