*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

湿り気

みなさまごきげんよう、わたくしです。



はあ、はあ・・・




上気した息遣い


潤む眼差し


欲しがる唇


汗ばむカラダ





水分を欲しがる空気は、その欲望をほしいままにし、
異様なまでの湿気を帯びてゆく。



本州以南にお住まいの方には身近であり、
北海道民には不慣れなもの、


湿り気。



湿度がすごいですこと。
北海道出身のわたくしは、初めて東京の地に降り立ったときは、
空気の重さに驚いたものですわ。

気付けばはあはあしています。


こ、興奮なんて、してなくてよ…!



胸板、筋肉、白衣、眼鏡、喉仏…

いえ、なんでもありませんわ、本当に興奮してません。



湿り気の凄さを如実に感じるのが洗濯物の乾く速度ですの。


いつまでたっても

いつまでたっても

せーんーたーくーもーのーが

乾かーないよー



こんな歌がユーチューブあたりで流れていてもおかしくないくらい。

わが家が日当たりゼロ物件なこともあいまって、
普通に干しておくだけでは少なくとも三日かかります。
三日干した洗濯物は、どんなにソフラン多めで洗濯しても、雑巾のスメル満点。

Mr.Children様が歌い遊ばしている「終わりなき旅」は、
湿り気たっぷりのお部屋の洗濯物の運命を歌っているに違いありませんわね。

家電量販店であまりみかけることのない除湿機を使用して、
洗濯物はようやく普通に一日で乾きます。


湿り気は乾燥シーズンの冬も衰えなくてよ。
わたくしのお部屋の窓にはお気に入りのピンクのカーテンがかかってますの。
(シャンデリアの形にあしらわれたスパンコールがついてます。買うまで半年悩みました。)



一年足らずでカビがはえましたこと。




ショック…!

漂泊したら色落ちしそうですし、普通に洗うだけではカビはなくならないでしょう。
洗った拍子に洗濯機にカビが蔓延したら大変ですし。
湿り気のしたたかさを感じましたこと。


湿り気は、お家の外でも力を発揮してましてよ。


除湿が行き届いていないお店。
駅裏通りのチェーン店に多い傾向がありますわ。



トイレットペーパーが湿っています。



勿論ウエットティッシュ並にではなくてよ。
たとえばそう、4時間くらい放って置いたかっぱえびせんくらいですわね。

完全にはしけてないけれど、

通常通りではない。


食べれないことはないけれど、積極的には食べるかと聞かれると、躊躇いがでる。
そんなトイレットペーパー。


湿り気は、
重い、臭い、不愉快

の非モテ三原則が揃ったまさに核兵器。
湿り気は、持たず、作らず、持ち込ませず、を徹底遊ばし、
湿り気のような女(あるいは男)だと言われないように気をつけないといけませんわね。


日当たりのいい部屋に住みたいの。ブログランキング。
banner


Comment

湿り気 

湿り気がふんだんな女性は
す、好きなんだなぁ(//_//)

さて、湿気対策ですが
まずは冷房をかけるのが
露点も下がって、空気は
直ぐに乾きますが、その間人間は
どうしたものか・・・
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2008.05/08 21:42分 
  • [Edit]

 

北海道に湿気がないのは梅雨時期限定かと思ってました!
いいですね、北海道。
雪質もいいし・・・v-344

トーキョーの夏の湿気は地獄ですよね。
  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2008.05/08 23:55分 
  • [Edit]

我が家も 

湿気三昧ですよ。
除湿機が手放せません。

これから、どんどんジメジメな季節になって行きますね。
季節に負けずに、爽やか少女でいたいものです。
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2008.05/09 00:08分 
  • [Edit]

 

じめじめとした季節の到来ですね。
関東以外で暮らしたことはありませんが、毎年訪れるこの湿気には未だ慣れることが出来ません……。

そろそろ除湿機の購入を検討するべきか(苦笑
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2008.05/09 03:06分 
  • [Edit]

はじめまして、お嬢様 

私には湿度はあまり敵ではないのですが(美肌の為にも)洗濯物が乾かないのは、困りますね。

「かまならレポ」からずっとファンで日参しております。

___ごきげんよう、わたくしです・・・・・


から始まる序文は、いつも素敵です。
  • posted by Sister Victoria 
  • URL 
  • 2008.05/09 10:13分 
  • [Edit]

 

yanchun様
冬の結露と湿り気はひどかったものですわ。
しかし、冷房をつけてしまえば凍えてしまって湿り気どころの騒ぎではなくなってしまいますの。
乾燥の時期って、もうないのかしら??


桜子様
北海道には、湿気がありませんし、杉の木が生えてませんし、ゴキブリも出ませんの。
いいところですわ。
東京の湿気地獄は想像以上でした・・・!


ともっち様
湿気に負けないさわやか少女でいたいものですわね!
お洋服の脇の下部分が変色しない、そんな少女になりたくてよ☆


じぇふ茶様
除湿機の威力のすごさは、買ってからのお楽しみでしてよ。
空気中にこんなにも水分があったということに驚きます。
おすすめですわ♪


Sister Victoria様
はじめましてごきげんよう。
足跡ページから、気に入っていただけているのかしらと思っておりました、ありがとう存じます♪
洗濯物が乾かないと、気づいたら着る服がなくなっていそうで危険ですわね。
裸が許されるのは自室内だけですもの。
いやらしいお祭り、Victoria様ったら、お好きですのねw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.05/09 23:40分 
  • [Edit]

 

うちは畳やし通気性バツグンなんで湿気は大丈夫ですよ('-^*)/

しかし、この前ツレの家の布団をめくったらカビだらけでビビりました・・・・・

畳バンザイ!
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2008.05/09 23:58分 
  • [Edit]

いやぁあぁあ~ 

ウチも湿気、イランー

リアル夫がめが、湯上がりにカラダをろくに拭かないまま 布団に入ったり 湿った布巾で雑に拭った食器を棚にしまいこんだりするので(この家は乾燥してるので、自然乾燥が一番)毎日イライラしてますー

ただし。
湿気の多いとこは お肌にはよろしいでっせ
秋田 新潟 京都…美人の里は みんな高湿度地域ですわ

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.05/10 12:30分 
  • [Edit]

 

ハマ様
めくったらカビだらけというのは恐怖ですわね・・・!
病気になっちゃいそうw
新しい畳のは好きですわ。
すぐに寝れそう♪


かめ様
湿気の多いところはお肌には良いと思いつつ、
お部屋にカビが繁殖したり、洗濯物が臭くなったりといいところだけにはなってくれませんわね。
適度なお家に住みたくてよ~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ