*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ゴールデン乙女ウィーク

みなさまごきげんよう、わたくしです。
今年のわたくしは、ゴールデン乙女ウィークを過ごそうと決めましたの。

乙女といえばおしゃれ。

おしゃれといえば、ネイルアートですわ!



行ってまいりました、ネイルアート屋さん。

実は初めてですの。
学生時代は、へたくそながらに自分でネイルアートを楽しむのが趣味でして、
社会人になってからは、お仕事柄かわいらしいこだわりネイルは遠慮してました。
しかし今回、わたくしは有給も使っての11連休を獲得遊ばしましたので、
久々に指先で遊ぶことにしましてよ。


近所のネイル専門のお店へ行ってきましたの。


店内に入った瞬間、エステサロンのような雰囲気。

執拗に勧誘されたあげく、

高額ローンという社会勉強費用を払わされそうな予感


がいたしましたが、
雰囲気だけがエステサロンであって、勧誘は一切ありませんでしたわ。


わたくしの担当をしていただいたのは、30代と思しきアジア系外国人女性
話し方に独特のなまりがありましたの。


どンなふウにシマショカー






これが萌えですのね。

秋葉原のメイドさんが、アジア系外国人女性なら、
今以上にハートをがっちりつかみそうに思いました。
(これと同じ理由で、繁華街にはフィリピンパブが多いのかしら・・・?)



塗りたいデザインと色をセレクト遊ばすと、爪先を整えていただくことに。


普段のわたくし、爪が伸びてきたら爪切りで処理遊ばしますの。
しかしここはネイルサロン。
母親が子供の爪を切るようにはいきませんわ。
おしゃれアイテム、爪やすりの登場でしてよ!
やすりでスススと爪の形を整えていただきましたの。



まさか序盤でこんなトラップがあろうとは思いませんでした。



爪やすりは、指を一本一本に対してかけられますの。
その感触といったらまるで・・・






黒板に爪を立てて一気に下におろす。


それも、一本一本丁寧に。













アガーーーーーー


奥歯をガタガタ言わされましたこと。
顔には出しませんが、心の中では断末魔の叫びが10回響きました。
爪やすりタイムはほんの数分でしたが、
わたくしにとってはかなりの長時間であるように感じましたこと。


続きまして、
ベースコートタイム、ベースカラータイム、トップコートタイム、
ストーンタイム、パールタイム、トップコートタイム指先専用ドライヤータイム。


わたくしは塗られる過程を終始凝視してました。
テクニックを盗むためですわ。
文字にすると長くなりますので、盗んだテクニックについては割愛。
盗まれたハートについてはおいおい(?)。

あっという間にすべての指へのネイルアートは終了。
ひみつのアッコちゃんコンパクトイメージのおもちゃっぽいネイルの完成ですわ♪
今年のゴールイデンウィークは乙女に過ごせそうですこと。


right side

右。


left side

左。


いかが?
なかなかにかわいらしいでしょう?


爪やすりの恐怖がなければ、ネイル屋さんに通いたいものですわね。


乙女ブログランキング。
banner

スポンサーサイト

Comment

 

おおっ!!
かばいい、かばいい!!!

でも、ネイルって生活上、邪魔にはならないのかしら、、、

あ、でも回転寿司を食べるのには不自由なさそうダワネ。。。
ojousama、ネイルに高額を払うばかりではなく、
もう少し高いお皿もお取り遊ばせ。。。
今度、ごちそういたしますワ
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2008.04/30 18:44分 
  • [Edit]

素敵です~。 

 さすがお嬢様のセレクトですねっ。
 さり気なく可愛らしく、そして必要以上に爪が強調されない。

 世のネイルアートには、「日常生活への不安」がありましたが、こういうものだったら、休日などにしてみると楽しそうですね。

 最初、どちらのお店でお食事あそばされているのかしら?? と思っていましたが、回転寿司さんでございましたかっ。
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2008.05/01 00:20分 
  • [Edit]

アガーーーーーですね? 

私も行った事がないんです、ネイルサロン。
アガーーーなんですね・・・v-15
勉強になりました・・

あ!結婚式の直前に爪を整えてもらったことがありました!
甘皮ってんですかね?
あれを削るのにめちゃくちゃ痛くて、拷問ってこんな
なのかな、と思いました。
ネイルサロンなどない昔々のお話です。

  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2008.05/01 00:25分 
  • [Edit]

私は 

ネイルサロン、未経験です。

それにしても、とても純情可憐でお上品なネイルですね。
流石は、お嬢様のセレクトですわ♪

お寿司は美味しかったですか?
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2008.05/01 01:33分 
  • [Edit]

 

不意打ちをくらって背景にばかり目が行ったのは僕だけじゃないと思いたいです。
ネイル寿司ってちょっと語呂が良い気がします。
  • posted by うごめくきょたいスー 
  • URL 
  • 2008.05/01 14:47分 
  • [Edit]

 

普通に山田様
かわいいでしょう?
われながら気に入っておりますの。
安いお皿ばかり取っていたことがばれてしまっては仕方がありませんわね。
おごっていただくときには、遠慮なくヒラメやサーモンを注文させていただきます。


樟葉様
派手すぎるネイルは日常生活に支障をきたしそうですので、3本だけアートに。
地味すぎず、派手すぎないネイルはお勧めでしてよ♪
写真の背景が、回転寿司だとばればれのようで、ちょっぴり恥ずかしい気持ちになってしまいましたことよw


桜子様
甘皮処理は、ケチってしまったので今回はいたしませんでしたの。
甘皮処理も、拷問だとは・・・!
爪やすりタイムの悶絶を、桜子様にも体験遊ばしていただきたく存じます。


ともっち様
純情可憐♪お上品♪
褒められすぎると、調子に乗ってしまいますことよw
ウフフ
お寿司はたらふく食べました♪♪


うごめくきょたいスー様
ネイル寿司のゴロの良さは異常ですわね。
そういうものが、発売されるような??
スー様おさっしのとおり、皆様背景に目がイッているようでしてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.05/01 19:51分 
  • [Edit]

 

黒板に爪を立てて一気にキ~!
あの音ってなんだかとっても好きだったりしますw
ネイルって自分でデザインして貼り付けたるするやつも
売ってたりしますよね?
あれって結構面白そうだなとか思ったりしますが…
お高いものなの?
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2008.05/02 11:59分 
  • [Edit]

 

おぉ!
かあいい!!
お嬢様のお手手がより可愛く見えるおー。
ちゅぱちゅぱしたいー。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2008.05/02 14:00分 
  • [Edit]

 

KKMD様
黒板のあの音は、KKMD様はお好きですのねw
わたくしも嫌いではなくてよ。
しかし、感触が・・・!
ネイルシールやストーンはピンキリですの。
うまくできるかどうかは、本人次第。
(わたくしの場合、ストーンやらなにやらが鼻息で吹っ飛び遊ばしました。)


ま~様
あ、ああん!
そんなに執拗にちゅぱちゅぱされてしまったら、
わたくし・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.05/02 14:17分 
  • [Edit]

 

かわいいっすねぇ!確かに仕事の時にできそうにないですね~オサレを楽しんでくださぃ(^-^)/
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2008.05/02 17:57分 
  • [Edit]

キュートな画像見て 行ってみようかとも 思い立ちましたが 

やっぱり怖くなりましたー

頭蓋骨の芯をガタガタゆわされては かないませんー

フィリピンパブとか チェンマイツアーとか 東南アジア萌えの理由が解った気がします。

以前 バリ島のスパでエステをしてもろた知人が、

全く日本語でけへん現地のスタッフが、

『全部脱いで、此方に入って下さい』というとこを

『♪スッポンポン♪スッポンポン』と嬉しそうにゆうてた、と

話しとりましたー

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.05/04 23:04分 
  • [Edit]

 

ハマ様
お仕事ではできないものを、今のうちに。
次にできるのは、いつになるかわかりませんが、
今度は自分でアートしてみるつもりです。


かめ様
日本語ができない方の言いたいことは、すごくストレートに伝わってきますわね。
できる方にスッポンポンと言われても、それはそれで照れそうですことw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.05/06 00:58分 
  • [Edit]

はじめまして 

今日は一日中、ブログ徘徊中。
ともっちさんの紹介できました。

指がとっても綺麗ですね(どこ見てんだって?)。 きっとおまたのしわもさぞお綺麗なんでしょう。

「人差し指と中指」(2006/10/14(土) )読みました。 何か新聞見ながら軽く握るときはそうかも。神の手の使い手になりたい、今日この頃。

はじめてなので人差し指でポチっ!
  • posted by チャニアーン 
  • URL 
  • 2008.05/06 17:09分 
  • [Edit]

 

チャニアーン様
はじめましてごきげんよう。
写真にアップしたところ、していないところをおほめいただきありがとう存じますw
ぜひとも神の手の使い手になっていただきたくてよ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.05/06 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ