*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

転じる

みなさまごきげんよう、わたくしです。

今まで数えるほどしか会ったことのない、人財管理をしている部署の方から、
急に呼び出されましたの。


わたくしの業務でどこかからクレームでもあがった?!

思い当たる節がいくつもありすぎて、ヒヤヒヤどころの騒ぎではありませんでしたが、
どうやらそういう意味ではないようでしてよ。
指定された部屋へ行ったら偉い人が三人いて、
わたくしを囲む会のようになってましたわ。

わたくしを囲む会の目的は、
最近どうですか。
これを聞くことだけらしくてよ。


仕事はどうか?とのこと。
自分が忙しいのかどうかはわかりません、
自分の「忙しい」の基準が、他の方に比べてどの位置にあるのかが不明確なんですもの。


悩みはないか。
数えるほどしか会ったことのない方に洗いざらいぶちまけられるほどに、
わたくしはオープンではなくてよ。
優しく聞いてくれているようでしたが、わたくしにとってはまるで詰問

目下悩んでいることといえば、
今している仕事を自分がするということに意義が見つからないこと。
しかしそんなことは言えませんわ。
だって、長々と説得させられて、結果、相手に満足感を与えるというのが
目に見えてますもの。


説得されるなかで、わたくしの考えが

仕事に向いていない、

何かを生産する作業に向いていない、

生きることに向いていない、



と、極度にマイナス思考になるのがわかっていたので、適当なことを話して逃れました。



上の方とのフィーリングがことごとく合いませんの。

つまり、考え方の方向が異なるということ。
それは社風が合わないのと同じこと。


これは社風なのか、染まるとこうなるのかわかりませんが、
わたくしのいる場所には、(わたくしにとっては)重荷に感じるほどに
相手に気を遣いまくる方が多いという印象を受けます。


自分がされるように人にもするべきであり、
できるようにならなければいけないのでしょう。

しかし、気を遣いまくって、おなか痛い思いをして、
毎朝(毎日というわけではありませんが)
急に動悸に襲われるくらいにストレスを感じながら電車に乗って、
身をすりつぶして毎日を過ごすくらいなら、
「今いる会社」というしがらみからドロップアウトしたほうがいいのではないかしら。



今の仕事とは全く違う領域へ転職したいと思います。

自分の可能性がどこにあるのか探したい。



今のプロジェクトが終わったら辞めよう。
終わるまでがんばれるかしら。


※一年前と明らかに考えが変わっている自分が信じられません(笑)
参照:「人生プラン」


ついでをいうと仕事自体も肉体的に限界ですの、ブログランキング
banner

Comment

 

いまここで、ぱぁ~っと投げ出したら楽になるだろうなぁ・・・とか考えたことあります

でも、年を取ると、そういうことを行動に移すのが、しがらみや、体力的にやら、世間体なんかでどんどん出来づらくなるのよね^^;

別に勧める訳じゃないけど若い時にしか出来ないことかもね


次のお仕事は・・・・芸能界進出!!??
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2008.04/06 23:45分 
  • [Edit]

うんうん。 

今は、自分にあったお仕事と環境に遭遇するまでの過程と考えて、それまで、なんでもいろいろチャレンジするのはいいことだおー。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2008.04/07 15:23分 
  • [Edit]

 

オイラも来年から働きますが社会に適応できるか心配であります・・・・今まではあまりにも適当すぎたので(笑)
お嬢様も早く天職である官能小説家になれることを祈っておりますo(^-^)o
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2008.04/07 16:56分 
  • [Edit]

一緒に 

グラビアアイドルとして、デビューしませんか?
それとも、ネットアイドル?

自分の可能性を想像すると、ワクワクしますよね♪
殿方をメロメロパンチに出来るかしら♪とか(ぇ
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2008.04/07 17:21分 
  • [Edit]

今回は真面目に 

このまま勤め続けるメリットとデメリットを
しっかり書き出してくださいね。

その次、転職活動は余力がないのなら
勤めながら探した方がよいかと思いますね。
そうでないと、転職活動そのものがリスクになります。

エージェントなんかを使うのは結構効果的ですよ。


  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2008.04/07 21:21分 
  • [Edit]

 

女性として、人生プランから逆算して職種、会社、待遇を考慮されることをお勧めします。

少しでも 結婚、出産後に仕事を続ける可能性があれば、実際に同じ職種で実行されている女性が何人いるか、またそれが何%にあたるのか、確かめるとよいと思います。

私は現在は大変満足であり、会社としては制度も、制度利用者も多いのですが、私の職種では無理です。

転職は他部署へ異動は考えにくいですから、是非、ご参考までに
  • posted by ロッシュ嫁 
  • URL 
  • 2008.04/09 13:49分 
  • [Edit]

 

あらら、私のojousamaがお悩みのご様子。。

ゆっくりお考えあそばせ~
私なんて、会社もろとも沈み続けるのが定めのようですわ~(泣)

選択肢があるという強みを活かしましょ!!
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:22分 
  • [Edit]

 

lon19992000様
投げ出したくなることがしょっちゅうありますわ。
休まる日はくるのかしら、
休まるためには辞めるしかないのかしら。
それしか考えられないこともしばしば。
パーッとできる時期が限られているのもわかりますので、目下お悩み中ですの。


ま~様
自分に何が合っているのか、
探せど探せどわからないものですわね。
いろんなことを、試してみたい♪


ハマ様
そうですわね、早く天職の官能小説家に・・・
え!


ともっち様
どっちが早く、殿方をメロメロパンチにできるか競争でしてよw
ウッフン★


yanvhun様
リアルなアドバイスありがとう存じます。
今はたくさん支援してくれる体制がありますので、
転職の際には利用しない手はありませんわね♪


ロッシュ様オクサマ
おおお奥様!
アドバイスありがとう存じます。
他部署への異動も考えましたが、異動されたかたの離職率があまりにも高いので、現実的な転職ではないと思ってますの。
ベストなお仕事で、ベストなプランを歩んでいける環境を模索中ですわ。
がんばります。


普通に山田様
あなたのわたくしがお悩み中でしてよ、ウフフw
選択肢がある強みをいかして、いいところに辿り着きたいですわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.04/09 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ