*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


ヨドバシパワー

みなさまごきげんよう、わたくしです。

持ち物にはパーソナリティが表れやすいものですわね。

持ち物は、パーソナリティの判断材料として大きな部分を示すかと存じます。
参照:「LOVE PJ」
たとえば、ミニーちゃんグッズでアイテムを固めている女子がいたら、
彼女はミニーちゃん好きで、ディズニーランドに行ったら狂喜乱舞し、
間違ってもパンダコパンダグッズをアイテムに取り入れようとはしない。
実際はどうあれ、そんな想像ができますわ。


先日わたくし、弟へのお祝いを買いにヨドバシカメラへ行ってまいりましたの。



ヨドバシパワー、メーイクアーップ!


とうことで、割と大きな弟の希望の品を購入。
手持ちのカバンに入る大きさの品ではなかったため、
商品は紙袋に入れていただきました。
そしてそのままの足でお洋服屋さんめぐりへ突入。
だって春はお買物の季節ですもの♪


お仕事用の威嚇的パンプスを求めて靴屋さんへ。
だって、先日自動ドアの溝にヒールを詰まらせたために、
ヒールが痛々しくなってしまったんですもの。

ヒールのサイズが下水道やタイル、自動ドアの溝よりも大きくて、
長時間履いていても疲れにくい高さのパンプスはいねがぁ。


と、なまはげ気分でうろついてましたら、試してみたいパンプスがありましたわ。

22センチはあるかしら?
と思って店員さんへ目くばせすると、店員さんはわたくしを通り過ぎて他のお客さんのところへ。


逃げた?

「試着だけして買わない客」として見定められましたようですこと。
店員さんのガン無視が痛くてよ。
どうにか試し、結局サイズがなくて購入には至らず退店遊ばしました。



パンプスはそのうち買うことにいたしましょう。
春らしい乙女ワンピースや黒スーツに合いそうな派手色カットソーがほしくてよ♪
と思い、お洋服屋さんへ。

紫色のアンサンブルがわたくしのハートをわしづかみ。
求めていたものではありませんが、これは買いですわ。


しかし、店員さんにはわたくしが透明に見えているらしく、

買いたいオーラを出しても一向に気づかなくてよ。


レジの近くに持っていっても素知らぬ顔。
不愉快な思いをしてまで欲しくはないので、アンサンブルを元の位置に戻し退店。



女心は移ろいやすいもの。


イイ女スカートが欲しい気分♪
丁度いいタイミングで、魔術カラーのスカートを発見。
色もいい、丈もいい、値段はあんまり優しくない。
しかし、今持っているお洋服にも合わせやすそうですこと!
予算オーバーでしたが、先月いただいた外勤手当が脳裏を横切り、
まあいいや、ということで購入。


手に持っていたヨドバシの袋を
スカートと一緒にお店の袋に入れていただきました。


驚くべきことに、その瞬間からわたくしは

透明人間ではなくなりましたの。




どのお店へ行っても店員が絡み遊ばしますわ。
心惹かれなかったお洋服をちょっと触っただけでしたのに、
こういうのと組み合わせてもいいと思うなどといったアドバイスが次々と。
これでは見たくても見れませんこと。


ヨドバシカメラの袋の有無で、

こうも店員さんの対応が変わるとは思いませんでした。



ヨドバシの袋が醸し出す「お洋服など買わない女」オーラの凄まじさを実感しましてよ。
単なるウインドウショッピングのときにはレムオル草並みの便利アイテムになりそうですが、
参照:「レムオル草」
買う気満々の日には呪いのアイテムになりそうですわね。


結局5着も買っちゃいましたブログランキング。
banner

スポンサーサイト

Comment

以前、ヨドバシカメラと、さくらや が2大量販店の時に 

以前、ヨドバシカメラと、さくらや が2大量販店の時に、両方の店で買い物をしたことがあります。

ヨドバシで買ったも袋は、さくらやでは、「紙袋に一緒におまとめします~」なんて言われて、差し出すとひと回り大きい、さくらやの袋に。・・・

帰りにヨドバシの方角に向かうと見せ前に寄ると、
ヨドバシの店員さん。ちょっと寄ってみて~とばかりに私を見つめ、紙袋お使いください。と、巨大紙袋を渡された。

品物の倍の大きさの紙袋。重宝しました。

又訪ねていただければと思います。
  • posted by かず 
  • URL 
  • 2008.03/24 03:34分 
  • [Edit]

 

ヨドバシにそんな力がっ!!
ヨドバシの袋を持って透明人間になって女子更衣室をのぞきたい!
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2008.03/24 03:50分 
  • [Edit]

 

かず様
家電量販店の、歩く広告「紙袋」。
さくら屋とヨドバシの激しい攻防を身にお受け遊ばしましたのねw
大きい袋はなんだか便利になる時がありそうで捨てられません。


ハマ様
ヨドバシの袋を持って、わたくしも男子更衣室(運動前の)をのぞきたい♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.03/25 22:27分 
  • [Edit]

アキバ系統の量販店があいいれない世界… 

『電車男』を思い出しましてん
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.03/26 01:41分 
  • [Edit]

 

かめ様
電車男のようなボーイは、存外どこにでもいるのだということに、最近気が付きましたわ。
秋葉原だけじゃない。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.03/26 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

