*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ノンポリシー

みなさまごきげんよう、わたくしです。

わたくしの場合、趣味趣向には一貫したこだわりがあります。

例えば、グラビア。

嬉々としてグラビア鑑賞をするようになったのは高校3年生の頃からですわ。
しかし、グラビア好きの余兆はそれ以前からありまして、遡ること幼女時代
幼稚園児だったわたくしは、「大きくなったときの自分」をよく描いてましたの。
お花屋さんなわたくし、服屋さんなわたくし、お菓子屋さんなわたくし。


そのどれにも共通していたことが、

ボインとした谷間を描いていたことですわ。



そのほかにも、父と共に水着美女の大運動会(ポロリあり)を
大喜びで見ていた記憶が鮮明にあります。

幼女時代から、わたくしはグラビア好きの要素を蓄え、
高校3年生で開花したといえましょう。
誰に何と言われようと、わたくしの趣味グラビアは変わることがないように思います。


前置きが長くなりましたが、
趣味趣向では一貫しているわたくしですが、

ものの考え方は浮動しています。

考え方の方向は、一定したものがあれども、
自分の行動にはこれといったポリシーはなくてよ。


先日「伝説の社員になる」という本を読みました。
(ブックオフに売りに行ったら50円でした、悔しい。)
随所に疑問の残る表現の仕方で書かれてましたが、
要は、行動すること、自己投資を惜しまないこと、
なんでもないことにも疑問を抱くことが大切だと書かれてましたわ。


行動についてどう捉えるべきか、

捉らえたものに対してどうするか。


最もなことが最もらしく書かれていると、わたくしはすぐに影響をうけますの。
この本にも影響されました。
そこで思ったことは、

自分にポリシーが無いということは、

多方面で吸収できることの可能性があるのではないか


ということ。


わたくしが就職してからそろそろ三年目に突入いたします。
未だ自分がしたいことが何かは見えてきません。
ただ、わかることは、この仕事には情熱がわかないということ。
情熱なくしては、能力は付きませんものね。


自分探しをするべきは今ではないかしら。

ポリシーがないことをいいことに、
ウケウリ覚悟でジャンルにとらわれない読書をしてみようと思います。

おかしな方向に進んでいそうだと思ったら、セーブをかけていただけますと助かります。
ちなみに今読んでいる本は、「20代の転職」「金閣寺」だったりいたします、ウフ。

よくばりなのブログランキング
banner
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは^^スペーストミーです。

ど、どうしたんですか?
やけにまじめ・・・・w失礼!

でも、ポリシーが無いのは・・・・ちょっと困りましたね!^^
まずはやはりセオリーどおり・・・・・
自分のしたいことをまず良く考えてみることでしょう!

そして、次に小さな目標を決める!
それを着実にこなすことにより・・・自信を深める!
出来たら、紙に書いて張っておくと効果的ですよ!
w・・・・でも三日坊主にならないといいけど・・・

いや、失礼しました。^^
お嬢様ならきっとすばらしいポリシーを発見できると
トミーは信じております。
お仕事は、辛いのが当たり前と思って下しゃい!^^
楽しい仕事は、めったに無いと思います。
でも、あったとしたら、ラッキーだと思う事が必要です。そしてその仕事に感謝することです。

偉そうな事書いてしもうた・・・どうしよう・・・v-398
でも、毎日が努力の積み重ねですよね!
その先に成功というし幸せの入り口が待ってると思いますので、がんばりましょうね!
あ、読書は、大賛成です。
先人の見解は、良く理解すべきです。
w・・・・・また、偉そうな事書いてしまった・・・。v-393

また、遊びにきてね!^^



 

まぁ。意外ですこと・・・お嬢様にポリシーが無いとは・・・・。
本を読むことはとてもいいことです。
ぜひとも、あらゆる分野、あらゆるプレイに精通したスペシャリストを目指してみてはいかがですか???
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2008.03/10 19:31分 
  • [Edit]

 

スペーストミー様
あら?わたくしはいつだってまじめですのにw
努力してどうにかなることと、どうにもならないこと。
世の中にはこの二つがあって、わたくしのお仕事はどうやら後者のような気がしてなりませんわ。
乗り物酔いが治りません。


さとうきび様
おっしゃるとおりに、あらゆる分野、あらゆるプレイに精通し・・・
プレイ?!
あらゆるプレイだなんて!さとうきび様ったら・・・!
www
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.03/10 21:31分 
  • [Edit]

 

俺はこの2年間で自分で持ってたポリシー通りに生きていけなくなったょ

理想を求め過ぎて失敗した時に立ち直る方法が載ってる本とかあるなら読みたい
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:13分 
  • [Edit]

 

父がと~てもマジメで家にグラビア関連やエッチ系の本・ビデオがなかったため(もしかしたら隠していたのかも・笑)、初めて親戚のおじさん宅で見つけたときはビックリi-199
同時に「いつか私もあんな巨乳になるのかしら♪」という淡い期待を抱きましたが、現実はシビアで神様を恨みましたi-229
ちなみに思春期まっしぐら?な13歳の夏でした。
  • posted by RICO 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:44分 
  • [Edit]

 

「石の上にも3年」と申します。
そろそろ仕事の本当の姿が解ってきたり、新たな仕事を任されたりする時期ですね。
正念場です!
アンテナを張って、チャンスを逃さないように。
感度ビンビン(笑)で!
  • posted by 八咫烏 
  • URL 
  • 2008.03/11 16:37分 
  • [Edit]

 

〝自分独自のポリシー〟を見付け出すことは結構大変なことだと思います。
そうやって、苦労して確立したものであるからこそ、ポリシーに従って生きる人はとても魅力的に映るのでしょうね…多分^^;

未だ自分というものを見付け出せていない者の意見で恐縮ですが、お嬢様の自分探し、応援しております。
是非頑張って下さいねw
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2008.03/11 22:17分 
  • [Edit]

 

Hasssy様
社会人のおおくは、理想と現実とのギャップに悩んだ経験があるかと存じます。
Hasssy様に何があったのかはわかりませんが、
お仕事している方に手当たりしだい、お話してみてはいかがかしら?


RICO様
エッチな本デビューが遅かったのですねw
親戚のおじさんの家で見つけてしまったなんてww
わたくしは小学生のころに、道端に落ちていたエッチな本を友人とともに鑑賞したものでしたわ♪
ちなみにわたくしも、RICO様同様、今のおっぱいの大きさにはまだ納得が行っておりません;


八咫烏 様
もうすぐ3年だからかしら、自分にかかる責任が重すぎて逃げ出したいと常々思うようになってしまいましたわ。
チャンスを逃さないように、それはそれはビンビンでおりますw


じぇふ茶様
「独自」というのは難しく、
何が独自なのか、自分が何を求めているのかはなかなか見つかりませんわ。
未だ自分を見つけだせていない者同士、
より素敵に魅力を発揮できるよう、がんばりましょうね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.03/11 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ