*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ヒットの理由

みなさまごきげんよう、わたくしです。
北海道から発祥した変態的キャラクター「まりもっこり」。
北海道の土産物屋には、スーパーマンを模したスーパーまりもっこりや、
秘技求愛のダンスという説明書きのある丹頂鶴まりもっこり等、
様々なコスチュームを身に纏ったまりもっこりがいますわ。
まりもっこりブームは北海道土産にとどまらず、
リゾート地限定のまりもっこりや、クレーンゲームのもっこり景品として幅広く世間に浸透遊ばしております。


なぜこんなにも、まりもっこりがヒットしたのか。


ぴっちりジャージにいやらしい目、股間を異様に盛り上げたまりもっこりを一目見て、

かわいい!抱きしめて一緒に寝たい!

と感じた方はなかなかいらっしゃらないことでしょう。



ヒットの理由は、ネーミングにあると、わたくし思いましてよ。



「まりもっこり」




「まり『もっこり』


『もっこり』という言葉の素晴らしさを、わたくしは語ったことがありますわ。
『もっこり』という言葉には、人を幸せにする力がありますの。
参照:「もっこり」


まりもっこりがいるおかげで、

紳士淑女は堂々ともっこり発言ができますことよ。





一片の躊躇いもなく、

大いなる自由の翼を唇に乗せて

「もっこり」と言い放つことの気持ち良さ。



まりもっこりヒットの理由はこれしかありませんわね。


ネーミングは商品の明暗を分けますわ。
言いたいけれど言えない言葉を商品名にすることを、わたくしは強くオススメいたします。



記事を口実にもっこりと言いまくったのでごきげんですブログランキング
banner

スポンサーサイト

Comment

きり○んぽは 

 確かに「まりもっこり」は、大ヒットしてますね。
 私も、最初はびっくりしたものですが、意外な人気に対するお嬢様の分析は、さすがだと思います。

 そういえば、先日秋田でも似たようなものを作ろうと、「きり○んぽ」なる商品を販売しようとしたけれど、あまりにクレームがついたので、やめました……という記事が出ていましたね。
 ネーミングセンス等が問われるということなのかな~と思いました。
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2008.03/04 23:48分 
  • [Edit]

 

まったくその通りだね。
響きだと思うよ
”まりもっこり” って絶妙の響きだよねw

”もっこりもこみち” も流行ったし もっこりってのは何と組み合わせても流行るかもね。
お嬢様も HNを ”もっこりお嬢様” にしたら流行るかもよ 笑
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2008.03/05 00:58分 
  • [Edit]

軽井沢にて 

『もっこりんご』というキャラクターのグッズを見かけた事があります。
まりもっこりにかなり似ていましたが、パクリでしょうかね?(`∀´)

  • posted by まるさんかく 
  • URL 
  • 2008.03/05 19:53分 
  • [Edit]

もっこり 

そー言えば、あんまり『もっこり』って単語は、普段使わないですね。
やっぱり、何事も恥じらいが大事だから、知らず知らずに口にしなかったのかもしれません。
これからは、気軽に使ってみる事にします。


「もっこり」
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2008.03/05 20:03分 
  • [Edit]

 

最近、私のまりもっこりがg・・・
やめておきます。
  • posted by アラタ 
  • URL 
  • 2008.03/05 23:44分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^スペーストミーです。
w・・・・もっこリですか!
あ、おひさです。お嬢様。^^

もっこリでもまっこリでも・・・・・
何でも良いのですが・・・・
そんなにもっこリが好きですか?

でも、何がヒットするか解からない世の中ですね!^^
また、遊びに来て下さいね!^^

イガイと 

ま~は、もっこりなつるりんとした
時にはチクチクとした丘だおー。
お嬢様はー?
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2008.03/06 00:30分 
  • [Edit]

 

北海道キャラは、”まりもっこり”より
”onちゃん”の方が好きです♪
「水曜どうでしょう」を観て、お気に入りになりました。
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2008.03/06 21:37分 
  • [Edit]

 

樟葉様
まりもっこりの大ヒットには驚きを隠せませんが、
秋田のそれは、あまりにもネーミングが露骨すぎますわよねw
キャラクター自体はかわいいのに。


2-7様
もっこりとつなげると、もこみちや、メソの中身のようにヒットする傾向があるように思います。
が、「もっこりお嬢様」はいただけませんわ!
もっこりの称号は2-7様にお譲りいたしますw


まるさんかく様
もっこりんごてw
ありありと想像できますことww
先日岡山に行きましたら、もももっこりが売ってましたわ。まりもっこりそっくりでしてよ。


ともっち様
日常的に「もっこり」をお使い遊ばしていると言われなくて、がっかりいたしました反面、安心しましてよ♪
時折使うからこそ、もっこりの価値は高まるものですわ!


アラタ様
まあ!アラタ様の下腹部のあたりがどうかしまして?!
わたくしにこっそり見せてはいただけないかしら?
ウフフ


スペーストミー様
わ、わたくしが「もっこり」を大好きだというわけではなくてよ!
ヒットの裏にはたくさんの支持者がおりますわ。
もっこり好きが多いから、まりもっこりが今のようにヒットしているのでしょうね。


ま~様
もう、ま~様ったらいじわるぅ★
わたくしの丘も、負けず劣らずもっこりしてますことよwww


CB様
onちゃんのほうが、かわいさは断然上ですわね♪
okちゃんもかわいい。
数年前に遭遇いたしました気ぐるみのonちゃんは、
動きがずいぶんとシュールでしたの。
CB様にも一度でいいから見ていただきたく存じます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.03/08 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ