*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お菓子大作戦

みなさまごきげんよう、わたくしです。

髪を染めてみよう

そう思いましたの。
これまで二度ほど染めたことがありましたが、いずれも気付かれないか、
気付かれたとしても、いかにわたくしには黒髪が似合っていたかについて
説かれた記憶しかありません。
しかし、それでも懲りずにわたくしは三度目に挑もうと思いましてよ。


似合わなくてもいい。

髪を染めることは、いえ、髪に限らず、ファッションへの投資やチャレンジは、
自己満足の一環ですもの。
(似合っていればより望ましいのですが)

ブラジャーに分厚いパッドを入れて、本来は小さなパイパイを、
あたかも大きなパイパイであるかのように見せるのと同じですわ♪




何色にしようかしら?
髪を染めることに思いを巡らせていたここ数日の結論はこう。
バレンタインデーが近いことですし、チョコレート色なんてよいのではないかしら!
髪をチョコレート色にしたら、お菓子系の香水をふりまいて、
食いしん坊丸だしで歩き回りましょう。


そんなある日のこと。
出張先の美少女(28歳しっかり者)から、ある情報を入手しましたの。
わたくしが苦手な出張先の方のことでしたわ。
その方は茶髪はお嫌いとのこと。
髪を染めることが社会人としておかしいとお思いのようですの。

時代に合っていない考え方ではありますが、
その方の気に入らないようにすると、あとあと自分が苦しむのは目に見えております。
問題を起こさなくても胃が痛いくらいですもの。


お嬢様お菓子化計画は、あっという間に崩れました。
夢を見るには早過ぎましたわね。

担当を替わってから、もしくは転職してからお菓子になります。
※お菓子といっても、わたあめヘアには二度となるまい。
参照:「お嬢様ヘア」

食いしん坊ブログランキング
banner

Comment

 

やはり社会は厳しいんですね~社会に出るのが怖いばぃ(;_;)

まぁ普段見えないところの毛なら染めても問題なさそうですが・・・・
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2008.02/06 05:42分 
  • [Edit]

 

まだまだ「古い人種」って方はいらっしゃいますよね・・・。人を外見で判断しちゃうのはあながち間違いではないと思うんですけど、髪が染まってても身だしなみがビシッとしてればカッコイイと思うんですがね。
無難に行くのが一番ですね。
  • posted by スー 
  • URL 
  • 2008.02/06 09:03分 
  • [Edit]

 

お菓子のように儚い夢でしたねぇ(笑)。

染めるのがダメなら、エクステンションでイメチェンっていうのは?
  • posted by 八咫烏 
  • URL 
  • 2008.02/06 11:49分 
  • [Edit]

 

いいことを考えました!
茶髪がダメならお嬢様カラーのピンクでまあおいしいお菓子!です
  • posted by えるる 
  • URL 
  • 2008.02/06 16:34分 
  • [Edit]

 

バレンタインデーには、是非、お嬢様をチョコで
コーティングしてくださいv-10
  • posted by ひらり 
  • URL 
  • 2008.02/06 17:38分 
  • [Edit]

あらま 

それは残念でがっかりですね。
私の中のお嬢様のイメージは、金髪で縦ロールの、お蝶婦人でしたのに・・・
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2008.02/06 20:33分 
  • [Edit]

これからのトレンドは 

言い方が古いか?

間違いなく「黒髪」が来ます!!

実際、イケメンのタレントさん連中も
「黒髪の女の子」指名買いです!

ストレートの黒髪

コレは、日本人にしかできない
ファッションかも知れません。。。
(言い過ぎか?)
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2008.02/06 20:47分 
  • [Edit]

 

高校生くらいの時、お嬢様と同じ様に「染めてみよう」と思い、実行してみたことがあります。
…流石に完全な金髪にするだけの勇気はなくて、ちょっと濃い目の茶髪でしたが(苦笑)
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2008.02/06 23:39分 
  • [Edit]

 

ハマ様
厳しい部分も社会にはありますわ。
髪の色なんて厳しいのうちには入らなくてよ。
見えないところは、思い切って剃ってみてはいかがかしら?
ウフフ


スー様
初めのうちはおとなしくしていたほうが無難なのでしょうね。
いったいどこまでが初めのうちなのかしら??


八咫烏様
エクステンションでのイメチェンが、一番目立ちますことよw
一度やってみたくも思いますが♪


えるる様
そうですわね!
お嬢様カラーのピンクで!
欲望カラーのパープルと言われなくて安心いたしましたw


ひらり様
わたくしがチョコレートに?!
あん、先端部分だけ溶けてしまいそうw


ともっち様
金髪縦ロールは、リアディゾン様に(金髪ではありませんが)先を越されてしまったものでw
ごめん遊ばせ♪


yanchun様
ストレート黒髪は、まさに今のわたくしのヘアスタイルでしてよ。
これから、キますかしら?
放置でよくて??


じぇふ茶様
高校生の時に、お菓子になりましたのね!
濃いめの茶髪、ということは、濃厚なキャラメルかしら。
あまあまw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.02/06 23:57分 
  • [Edit]

砂糖菓子が壊れるとき、て小説がありましたが… 

おぐしをお染めあそばすと 後日プリンになりますのんが厄介ですよって…

お嬢様の漆黒のおぐしは確かに美しく、大きな瞳やほっそりしたボディが引き立ちます。

ちなみに かめは タバコが似合わんと周囲からゆわれ続け。
35歳過ぎても、いきつけの喫茶店のママ(本人ヘビースモーカー)から説教されたことがありましてん。

大人(20歳)になったらOK
子供がでけん年齢になったらOK
というのも ウチには適用しなかったようです。

この際、肺癌予防で 一生辞めときますー
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.02/10 00:54分 
  • [Edit]

 

かめ様
タバコはそもそも体に悪いですし、金食い虫ですので、辞めた方が良いとわたくしも思いますことよ。
髪を染めるのも、ずうっとだめかしら??
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.02/11 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ