*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

おもてなし

みなさまごきげんよう、わたくしです。
寒いところへ出張しまして、
即効で契約の手続きを結ぶことに決定しましたその日のことですわ。

取引先の専務とかがその場にいらっしゃいまして、
夜ご飯一緒にどうですかと聞かれました。

そんないきなりのお誘い!

二秒迷いまして、夜一人の場合はコンビニのパンが夕食になることを予想し、
かつて年末恒例だったアイドルの水着大会のごとくぽろりとオッケーいたしました。
聞けばすでにお店は予約済みだとか。
お返事を見透かされておりました。

約束のお時間に待ち合わせ場所へ行きますと、タクシーのお出迎え。
飲む気満々ですこと。
乗り込みまして、雑談がてら着いた先は、



料亭。








え!




雑談の中では焼鳥屋さんやなんかのお話をしていたから、
てっきり居酒屋にでも行くのかとばかり思ってましたのに…!


料亭は実は初めてです。

通されたのは店内の一番奥にありました個室。
わたくしのお席はどう見ても上座でして、
わたくし一人に対し、専務と部長が向かい合う形になりましたわ。



これは完全に接待。


してやられました。
明日の契約もよろしくということでしょうね。


お料理はコースでして、お酒はあちら側に瓶が設置。
自然と注がれるかたちになりました。

申し訳なさ過ぎる、


そう思ってお飲みものメニューを見ると、
ドンペリニヨンの文字が。



ド ン ペ リ ニ ヨ ン

現実に、それもホストクラブ以外で、この文字を見るとは…!

見なければ良かったと悔やみつつ、メニューにはない梅酒を注文。
ああ、いつもの味…


ホッとして気付きました。


なぜいまわたくしが


せったいされているの??



確かにわたくしは末端の人間ではありますが、相手よりは会社的に上ですわ。
にしたって、

わたくしは接待すべき対象ではなくてよ!

わたくしからは何も出ません、
お勉強不足のため、業界の最新情報さえ持ってませんわ。
困惑しつつも、デザートまでしっかりいただきましたが。
そういえば、と思いました。


何やかにやお話し、お店を退店。
全て向こうのオゴリでした。


割り勘でなくて良かった。


といいますか、


高かったのではなくて?


接待されたことなんて皆無、
手厚いもてなしはお誕生会以来なので、
そわそわしすぎてしまいましたわ。


上司に報告したら、怒られるのかしら…?


どっきりおもてなしブログランキング
banner

スポンサーサイト

Comment

 

お嬢様の美しさに負けたのでしょう、きっと。
さすがお嬢様。うらやましい限りです。
  • posted by 壊し屋アリス。 
  • URL 
  • 2008.02/03 21:12分 
  • [Edit]

 

予想外の出来事にはビックリですね!
初めから料亭てわかっていれば心の準備も出来ていたのでしょうが…

  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2008.02/03 23:14分 
  • [Edit]

流石です 

それはやっぱり、お嬢様だからなのでしょうね。
お嬢様に生まれてしまったが為のおもてなしなのでしょう。
羨ましい限りです。
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2008.02/03 23:20分 
  • [Edit]

あら、羨ましい 

お嬢様なんだから、そんなの当たり前のことよ!という顔で食事されたのかと思いきや…!?
上司に報告した時のリアクションも教えてくださいませ
  • posted by Snowwhite 
  • URL 
  • 2008.02/03 23:51分 
  • [Edit]

 

いいですね~接待!!
デザートまでいただいて♪♪
私も梅酒いきますね~!梅酒がおいしいですよ!
おごりでよかったですね!フフフ。
料亭は高そうですもん。
応援ぽち~!
  • posted by ゆぶ 
  • URL 
  • 2008.02/04 01:01分 
  • [Edit]

 

そのお歳での接待ならば、
既にメタルスライム級の経験値が積めたも同然。
これで、一人で叙々苑行っても大丈夫!
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2008.02/04 20:16分 
  • [Edit]

 

壊し屋アリス様
わたくしとのメールだけの関係だった相手先は、わたくしをどのような女性と思って料亭を予約していたのかが謎でしたが、良い経験をさせていただきました♪


モモ様
てっきり焼き鳥屋さん気分でしたので、創造とのあまりのギャップに驚きを隠せませんでしたわ。
常にへっぴり腰w


ともっち様
お嬢様に生まれたがため、いきなり接待というびっくりイベントに遭遇したのかしらw
お嬢様に生まれてよかったwww


Snowwhite様
接待の件、上司に報告するタイミングを逃してしまいました;
言わないままでいても、よいのかしら??


ゆぶ様
高そうな料亭でのお食事という経験値が、たとえおかしな形であれ経験できて良かったですわ♪
お酒がとても美味しかった。あと、お蕎麦。


CB様
そうですわね!
メタルスライム級の経験値が積めましたから、次は一人で叙々え・・・
一人で焼肉は、どんなに食べたい気持ちになってもしたくなくてよ~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.02/05 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ