*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ギター

みなさまごきげんよう、わたくしです。
ラブダーリンに影響されて、ギターの練習を始めました。
だけでなくギターまで始めるなんて、わたくし健気。

姫をはじめるという意味がわからない
とおっしゃる方はどうかそのままのピュアさを維持遊ばせ。

わたくしがギターを弾くなんて10年ぶりくらいかしら。
中学の何年生の時かは忘れてしまいましたが、
音楽の授業が一年間ギターだったことがありましたの。
一年間の練習の末マスターした曲は、
先生が作曲したとおもわれる「犬の散歩」(使う音は3つだけ)。
そして、だれもがご存知な性の花が乱れ咲く様を音にあらわした曲「チューリップ」。

ギターを練習するにしても、ただ掻き鳴らすだけでは楽しくありませんし、
苛立ちが募って気付いたら歯ギターをしていたなんてことは避けたい限りですわね。
当時学んだギターテクニックの記憶を手繰り寄せ、目下練習中な曲がありますの。



ゆずの夏色?

いとしのエリー?

尾崎豊??




できるようになればいいですわね。


わたくしの練習曲


「踊るポンポコリン」



パッパパラパが難しくてよ。


一週間とたたぬうちに飽きそうな予感たっぷりですが、
とりあえずはパッパパラパも弾けるようになることを目指します。

ブログランキング参加中。クリックすると、右から左へとピーヒャラ。
banner

Comment

 

ピアノはやっていましたので多少弾けますが、ギターは弦が滑っちゃってダメでしたね。
ただ、”ビルギター”はお手の物ですよ。
唇を人差し指で上下に動かして奏でるくちびるギター。
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:18分 
  • [Edit]

 

踊るポンポコリンはなかなか難しそうでございます。
私も中学生の頃、ギターの授業があったはずなのでございますが
何の曲を練習したかはさっぱり覚えておりません。
ただ、ギターを乗せる足が引きつっていたことだけしか
覚えておりません。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:34分 
  • [Edit]

おぉっ! 

お嬢様は、ギターをお初めになられたのでございまするのね。

何を隠そうこの私も、去年の4月からベースを始めたのでございまする。
今ではすっかり部屋の片隅で弾いて貰うのを待ちわびているようですが、この記事を読んで、私も『踊るポンポコリン』をマスターしたくなりましたでございまするわ。

そんな私は、『すいみん不足』の楽譜を、血眼になって探している最中ですの。


言葉使い、これであってるかしら・・・?
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2008.01/19 23:39分 
  • [Edit]

こんにちは、お嬢様! 

ほっほ~、ギター練習を再開されたのですね。
1年間ギターって・・・どんな先生??
いいのか??^^

私も音楽の授業のために、ギターやったような。
確か「島唄」を練習したかな??
いい曲、そして悲しい曲ですよね~☆ 
お嬢様はお好きでしょうか?

踊るポンポコリン♪
ピーヒャラピーヒャラ♪
最近まで観ていたことはナイショですよっ

応援ぽちりんこ☆
  • posted by ゆぶ 
  • URL 
  • 2008.01/20 02:30分 
  • [Edit]

今年は、 

どんな体位で姫をはじめたのらー?
ハアハア。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2008.01/20 09:42分 
  • [Edit]

ギターを抱えてはる お姿も お美しいやろね 

エアギターの お稽古などもいかがでしょう

先日、姪っ子がめは、部活の発表で、和服を着て、『さくら変奏曲』を弾きましてん。

お嬢様のおひざに抱えられるギターが 羨ましいと、さっきから 何人か 身悶えしたはる様子です…

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.01/20 11:32分 
  • [Edit]

 

おひさしゅう、お嬢様。

ギターの選曲に踊るぽんぽこりんを選ばれるなんて
そのセンスのよさ?に驚きですわ(^^)
がんばってくださいませ。

私の姫はまだ遠いです。。。。
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2008.01/20 19:12分 
  • [Edit]

 

ひ、姫ってなんだ姫って(((((( ;゚Д゚)))))

僕もまだまだチェリピュアボーイとわかり一安心です。
個人的にはアコギよりエレキを弾いてる女性が好きですね(キイテナイ
  • posted by いるか 
  • URL 
  • 2008.01/20 22:22分 
  • [Edit]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます 

ゲームセンターでのギターなら何とかなるのですが、現実の楽器はさっぱりです^^;

ギターを始められたお嬢様。
「踊るポンポコリン」…“パッパパラパラ”のフレーズも難しそうですが、その次の“ぴ~ひゃら ぴ~ひゃら”も難しそうですね……でも、お嬢様ならクリアできると信じております。
完璧に演奏できるようになるまで、頑張って下さいねw
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2008.01/20 23:22分 
  • [Edit]

 

CB様
ビルギターは幼いころによくやったものですわw
ギターは難しくて、なかなか上達いたしません。


花矢様
わたくしも、ギターの授業中は足がひきつっていたような記憶がありますわ。
ギターを乗せている足がだんだん開いていったようにも思います。


ともっち様
まあ、ともっち様もギターをされてましたのね。
部屋の片隅にあるギターを再び手に持ち、
すいみん不足をかき鳴らしていただきたく存じます。
いただきましたコメントの言葉づかいは、・・・。


ゆぶ様
まあ、学校のギターの時間には島唄を練習遊ばしましたのね。
なんだか羨ましくてよ~
ちびまる子ちゃん、わたくしは未だに見ておりますw


ま~様
どんな体位かなんて、いやん★
いろいろ致しましたものでwww
ま~様はどのように始めましたのかしら?
はあはあ


かめ様
和服でさくら変奏曲、素敵ですわね!
わたくしのギタースタイルは主にジャージですのにw


♪みーな様
おどるポンポコリン、がんばりますわね!
♪みーな様には、いつでも姫を始められるよう、準備は怠らないようにしていただきたく存じますw


いるか様
大学生になったら、あっという間にさくらんぼ狩り遊ばされますことよ。
お楽しみに・・・w
ちなみにわたくし、中学の授業ではクラシックギターでしたが、
今はエレキに持ち替えております。


じぇふ茶様
そうですの、ピーヒャラの部分も難しくてよ。
完璧を目指しますわ!
ゲームセンターのギターはてんでダメですがw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.01/20 23:33分 
  • [Edit]

 

その昔、キーボードに独学でトライしたのですが、指が短くて1オクターブの幅が届かなくて、挫折しましたorz

ギターで奏でる最初の曲は「エリーゼのために」でしょ?ああ、おっさんの発送だ


ちなみに、私、姫初めはまだですw
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2008.01/20 23:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/21 01:05分 
  • [Edit]

姫 

をはじめる
彼女と電話をしながら読んでいたブログに書かれていたのですが
「姫はじめって何?」と訊いてしまいました。
彼女は聞き取れなかったのか流れましたが。
気になって調べてびっくり。恥ずかしい。
ピュアなままでいたかったです 笑

好きな人の影響で何かを始める
すごくいいことですね
おどるぽんぽこりんだって愛しの彼女が弾けばラブソングに聴こえます
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2008.01/21 05:11分 
  • [Edit]

 

lon19992000様
ピアノで弾けるようになりたいと思う曲が、エリーゼのために、でしてよ。
ギターだったら、カノンかしら。動画を見たら、格好よかったので。
到底及びませんがw


ひろ様
お調べになってしまいましたのね、姫はじめをw
わたくしも、ピュアなままでいてほしかったww
好きな人の影響で、ご飯もモリモリ食べるようになりました。
太りまくりですわ・・・!

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.01/21 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ