*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

靴選び

みなさまごきげんよう、わたくしです。
バーゲンの季節ですわ。
いかにバーゲンといえども、アイテム選びに妥協しない
というのがわたくし流ですの。

特に厳しい目でセレクトするのはですわ。
今回はそんなわたくしの靴選びをご紹介遊ばしますことよ。


セレクトポイント1

「デザイン」


最も重要なのが、デザイン。
靴を横から見たときの、滑らかな流線型を描く踵から爪先までのライン。
爪先はイイ女の象徴である尖ったタイプ。

あん、このフォルムたまらない、

この靴を履いて誰かを踏みつけたい。


そのような女を感じさせるラインであることが重要。
靴と一緒に背中や尻がセットで売っていれば最高ですわね。
履き心地は二の次。



セレクトポイント2

「色」


お洋服は無難にまとめると地味に仕上がりがち。
アクセサリーをつけても華やかさはさほどアップしませんわね。

靴は最も目を引くアクセサリー。

靴まで無難にしたら、華のない女になってしまいますわ。
だから、華やかに、きらびやかに。

ちなみに最近買いたかった靴(サイズがなくて断念しました)は、
バニスターのラメパンプス蛇皮仕様。
都内を探しまくって買うことをここに決意いたします。


しなやか!


きらびやか!


悪そう!


(最近のマイブームはチョイ悪だっりします(笑))

そんな靴をわたくしは求めています。



セレクトポイント3

「脱げない歩きやすい」


わたくしのサイズはあまり生産されていないらしく、妥協して買うと脱げますの。
電車とホームの間にある隙間に落下したり、
階段を昇っている途中で靴だけ置いてきたり。
そんなことはしょっちゅう。
シンデレラ気分のつもりはなくてよ。

縦幅横幅がジャストフィットで、それほどヒールが高くない靴。
踵が高すぎる靴を買って歩けなくなってしまうケースか多いのですが、
ごくまれにジャストフィットに巡り会います。



セレクトポイント4

「お値段」


安すぎる靴
はダメ。
底が抜けたりヒールが折れたりするから。
高すぎる靴はダメ。
お金ちゃんがなくなるから。
一万円代(できれば前半~半ば)で見つかれば購入遊ばします。
八千円九千円ならば即買いですわね☆


デザイン、色、履き心地、お値段。
この四つが揃うことは稀ですが、
毎日履くものなだけに、妥協できなくてよ。
わたくしはいつも運命の靴を求めて、
ウィンドウに終わらせたくないウィンドウショッピングをしております。
ブログランキング
banner

Comment

最後の 

最後で、現実的な要因が
お入り遊ばすのですね。

尤もなことではありますが。

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2008.01/05 13:14分 
  • [Edit]

靴には 

こだわりますね~。
だって、合わない靴じゃ・・・歩けない!!!
いたくていたくて><
幅広甲高の私に合う靴ってなかなかないんですけど、
フィットしてヒールが中くらい(4cm)だったら、
即買いです~、違う色も購入です~。
それくらい合う靴が少ない・・・トホホ・・・
応援ぽちりんこ!
  • posted by ゆぶ 
  • URL 
  • 2008.01/05 14:13分 
  • [Edit]

 

靴選びのポイントは、踏んで男がどのくらい喜ぶかだと・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2008.01/05 14:47分 
  • [Edit]

 

その、お嬢様の頭のなかの

「バーゲンだから、ほかの一般人はアイテム選びに妥協しまくり」

という前提がウケました笑。今年もブリブリよろしくです
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2008.01/05 20:20分 
  • [Edit]

 

yanchun様
わたくしの給料ごときでは、お値段に限界がありますのでね、思い通りにはいかなくてよ。


ゆぶ様
靴選び、ゆぶ様も苦労されてますのね!
わたくしの足は、ゆぶ様とは逆に、幅狭甲低ですので、脱げてしまわない靴探しに苦労してます・・・


lon19992000様
靴選びの際には、下僕的ボーイを従えてお店へ行くべきですわねw


ハラキリ様
ハラキリ様がお考えになった前提はありませんのに~;
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2008.01/05 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ