*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

範囲の中の限界

みなさまごきげんよう、わたくしです。
いつもHENTAI的なことばかりを記事に書いておりますが、
わたくしはこれでも一端の乙女ですのよ。

ということで、男性の皆様にはご興味がないと思われます、
わたくしの愛用コスメについてつらつらと書いてみようかと存じます。

男性の皆様は代わりにこの記事で今日のところはお許し遊ばせ。
参照:「お嬢様ヘア」




わたくしは実は、CLINIQUEヘビーユーザー。
基礎化粧品は、シートマスクを除いてCLINIQUEで揃えてますわ。
(シートマスクはRoc。お手頃でしたので。)

いろいろなブランドを試してみましたが、コレに落ち着きました。

どこがよかったか?

答えは一つ。



わたくしのお肌タイプのお化粧水ボトルが

ピンクだったから。


okesyousui.jpg


毎日使うんですもの、好きな色で揃えたくなりますでしょう?


コーセーの雪肌精は紺色ですし、
シュウウエムラは
アユーラも
イリュームも


緑ばかりですこと。

いくら使い心地が良くても、緑色ではちょっと・・・



メイク用品がお気に入りなのはJILL STUART。
JILL STUARTの基礎化粧品シリーズは、
ピンクのボトルにダイヤモンドカットなシルバーの蓋がかわいすぎて、
まさにわたくしのツボでした。
卒倒してもおかしくないくらい。
しかし、成分が肌に合わず、顔中真っ赤になってしまいましてよ。

こんちくしょう。



ということで、CLINIQUEを愛用してますの。


また、お化粧水を使うには、素手でパッティングでも良いのですが、
コットンでパッティングし、乙女気分を味わいたいもの。
コットンを使ったほうが、手の平の見えない雑菌が肌に付かないから良いとも聞きました。


なにげにコットンにもこだわってましてよ♪


やわらかくて、毛羽立たなくて、使ってハッピーになれるコットンを、
わたくしは見つけましたわ。


愛用のCLINIQUEのコットンは、びっくりするくらいに毛羽立ちますので、
わたくし好みではありません。


毛だらけでいいのは、頭と秘密の部分だけで良いでしょう。


使っているのはこれ。

cotton.jpg


JILL STUARTのコットン♪


だってピンクなんですもの!

箱もかわいいので、やわこいけれども小物いれにしております。
使うたびにニヤけているわたくしが、
端から見れば気持ち悪かろうと気持ち良かろうとも、お構い無しですわ。
ジルの基礎化粧品が使えないから、とはいえ使いたいので必死のあがきです。


スキンケアに手間をかけられる日は、わたくしにとっては贅沢な時間。
一日という範囲の中には限界があり、
わたくしが贅沢な時間を持つことができるのは、随分と限られております。
贅沢な時間を毎日持つことができれば良いのに、と思うことしきりですわ。


範囲の中の限界を広げたい。


スキンケアの時間に限らず、自分の好きに出来る時間をもっと
有効に使いたいものですこと。



ということで、わたくしはピンクのコスメが大好きですの。
そしてもうすぐXデー(クリスマス)。
誰の前でジングルという名の甘い声を鳴らすのかはさておき、
一つよろしくお願いいたします。


ちなみにタイトルの「範囲の中の限界」は、
三島由紀夫様の小説のワンフレーズからいただきました。


女ブログランキング
banner

スポンサーサイト

Comment

 

なんか…お嬢様が知らない国の言語をしゃべってらっしゃる…。とりあえず語尾に“ピンク”をつければいいのかな?


ラーメン丼は買ったピンク?
卒業前にこっちの特産品である九谷焼を買おうと思っているピンク.
なんだったらついでにXプレゼントとしてお嬢様のダーリンの分と一緒にペア丼も買うピンクよ?
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.12/08 05:30分 
  • [Edit]

 

むむっ!なにやらお嬢様らしからぬ発言がっ\(゜□゜)/


やはり正体は乙女やったんですね!?
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2007.12/08 22:47分 
  • [Edit]

ジル・スチュワート☆ 

のメイク用品は私も大変、お気に入りですわ
あの可愛さにやられない乙女がいたらお目にかかりたいぐらい
ちなみに、クリニークの基礎化粧品は私のデリケートな肌に全くあいませんでしたわ…というわけでファンデだけを愛用しています
お嬢様、ピンクがすきだったとは…意外でしたわw
  • posted by snowwhite 
  • URL 
  • 2007.12/09 11:11分 
  • [Edit]

ジルはかわいいですよねv 

私はDiorやLANCOMEなどが気に入ってますv
ojousamaのその気持ちが手に取るようにわかります!やっぱりかわいいものでそろえたいですよね(*^_^*)

化粧品にお金を使って、それを使ってる時は、女でよかった~って思いません?
  • posted by 壊し屋アリス。 
  • URL 
  • 2007.12/09 15:07分 
  • [Edit]

 

JILL STUARTは何でもかわいいですわ♪
化粧品もかわいいものが多いと聞きますが
アタクシはドラッグストア愛用者ですの
金欠ですので。。。
でも最近アンチエイジングと言う言葉が食べ物では
ないことに気がつき、ちょっと変えてみたところですの。
アタクシも乙女道にのっとり化粧品のこと
ブログで書いてみようかしら?
まねっこ。。。(爆)?
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.12/09 20:46分 
  • [Edit]

 

Hasssy様
語尾にピンクをつけてもどうにもならなくてよ~
ラーメンどんぶりは、未だに購入してませんの。
東京進出に合わせて、買っていただけますの?
やん、ありがとう存じます。黒いのがいい。


ハマ様
わたくしらしからぬ発言てw
わたくしはまごうことなき完全な乙女でしてよ♪


snowwhite様
クリニークはお肌に合う合わないがはっきりするらしいですわね。
ジルコスメにノックアウトされない女子がいたら、わたくしもお目にかかりたいw


壊し屋アリス様
お化粧品への投資は、わたくしもアリス様同様、女でよかった♪と思いますわ。
至福の時♪♪
Diorは、リップの発色、うるうる加減がたまらなく好き。
ランコムのメイク落としは神が作りたもうたものだと信じておりますw素晴らしすぎるー


♪みーな様
アンチエイジングを食べ物だと勘違い遊ばしまして?
♪みーな様ったら、うっかりさんですことwかわいらしい♪
お化粧品の記事、楽しみにしてますわね。
コスメ情報には目がないわたくしです。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.12/09 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ