*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


決戦まで

みなさまごきげんよう、わたくしです。
暗い記事続きでごめんあそばせ。参ってます。




仕事で失敗しました。
しかも悪いのはわたくしではないのに、担当がわたくしなものだから、
表面的には全部わたくしが悪くて問題児扱いですの。



原因は、相手の中にある線引きが、他の大多数が考える位置よりややずれているため。
そしてわたくしの確認不足。



あなたは悪くないとフォローされるほどに、首を絞められているように感じます。
一思いにけなしてくれたら良いのに。



周りに悟られたくないからこっそりおトイレで泣いたら、
デスクに戻ったときには周りの方々にモロバレで、
フォローという名の重圧が、わたくしにのしかかりました。



ありがたいからこそ、自分のふがいなさを感じてしまって余計につらい。
わたくしが消えてしまいたくなるのはこの時です。


誰もがどこかで通る道とはいえ、どこにも逃げ場はなくて、立ち向かっていくしかなくて。
ここで逃げたら負けというのはわかってる。




何やってるのかしらね、わたくしは。
ああ、広島行きたくない。




今わたくしに出来ることは、感謝の気持ちで謝ること。
怒るって、すごくエネルギーを使いますし、その後の人間関係を
いかようにもしてしまえるから。
ただ感謝する。
心から謝るという字で感謝する、という文字になるように。
気持ちにそんな余裕はないけれど。
難しい。難しい。



決戦は来週。



決戦がどうなったかは、その後の記事の雰囲気からお察しいただけますと幸いです。



詳しくお伝えしたら守秘義務に引っ掛かるから、お伝えできません。
法律とか、規制とか、それと違うところで隠れている実情とか、個人的なこだわりとか。
そういうのが絡み合っているところでわたくしは仕事をしていることを実感いたしました。
皆様にはわけのわからない記事で本当に申し訳ないのですが、
気持ちの吐き口がここしかないもので。




はあ、わたくしもうだめ。
早く元気にならないと。
こんなのわたくしらしくない。
スポンサーサイト

Comment

 

私が言うのも何ですが、
いいご経験をされてると思いますよ。

そういうとき、私は「死にはしねぇ」って思って
行くようにしてるんですけどね。

どっかで読んだんですが
私を殺さないものは、全て私を強くしてくれるって書いてました。

私は何もできませんけど、幸運を祈ります。
  • posted by まめぞー 
  • URL 
  • 2007.11/22 00:56分 
  • [Edit]

 

初めまして
いつもニヤニヤ ̄∀ ̄*しながら拝見させて頂いています。
フォローを重圧に感じてしまうお嬢様勝気過ぎですよ。
逃げ場を拒否してしまっては潰れてしまいますよ。。。
決戦に向かう気力さえ縮小させてしまいますよ。
ミスなんて人間ですもの誰だってするんです^^
しない人なんていませんから!
その後の行動がその人の力量にかかっているんです。
ミスの後どう行動すればいいかわかってらっしゃる
お嬢様ですからきっと相手にも伝わりますよ。
良い結果が出る事をお祈りします。
  • posted by たん 
  • URL 
  • 2007.11/22 01:37分 
  • [Edit]

 

はじめまして。インテリ姐さんのところで、何度かコメント拝見いたしておりました。
そこからのリンクでちょくちょくうかがわせていただいておりましたが、私も仕事で泣いてしまった事あります。
折角耐えた涙が、フォローされることによってあふれてしまった事も。
辛いですけど、決戦の勝利をお祈りいたしております。
  • posted by たっく 
  • URL 
  • 2007.11/22 17:53分 
  • [Edit]

それでいいのだ。 

失敗は成功のもとなのだ。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.11/22 17:59分 
  • [Edit]

昔の戦(いくさ)は 

しんがり、というものをつとめるひとが 一番強いのやと 聞いてます。

負け戦から敗走してゆく本隊の最後に位置して 追ってくる敵から無事に逃がす…

お疲れさまです

同じことを言われても 聞いた人の数だけ 理解の形がある。
どこまで相手を理解し 添ってあげられるか。こちらの要求を理解しやすくしてあげられるか。

難しいですなー

資金 設備 制度 世間の動向…その上をいくのは 結局 『人』なんやね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/22 18:23分 
  • [Edit]

そや みんな おんなじ人間やど! 

法律を作る人 法律を守る人 法律を破る人

会社を作る人 会社を潰す人 会社を辞める人

良え人 ボンクラな人 悪い人 普通の人

みーーーんな おんなじ人間やで


☆ほぃで すっ裸の スッポンポンになったら 

 みーーんな 付いてるもん いっしょやでー

 ワシのとこ 来てみ  みんな忘れるでー・・・

 決戦やーっ!! 行ってまえーっ!!

  • posted by ハマル君 
  • URL 
  • 2007.11/22 19:41分 
  • [Edit]

 

お仕事の経験が無いのでうまいアドバイスも出来ませんが、北関東から念を送っておきます。
  • posted by イーゲル 
  • URL 
  • 2007.11/22 23:09分 
  • [Edit]

 

「そんなんお嬢様らしくない~」と黄色のオーバーオール野郎が言っておりますぞ\(゜□゜)/
頑張って決戦を乗り越えてくださぃo(^-^)o応援してますo(^▽^)o
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2007.11/23 01:18分 
  • [Edit]

仕事というのは 

「結果責任である」ということですな。

「自分は悪くない」のではないのです。
「上手くいってなかった」という結果は
それまでのプロセスは何であれ、
担当者にその責はあります。

「悲しいけど、コレが仕事なのよね。」

ただ、どんな窮地に陥ろうとも
「命までは、取られはしません。」

そう思って、「ケ・セラ・セラ~♪」
どうにかなりますよ。

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.11/23 08:13分 
  • [Edit]

頑張れ! 

顧客とのトラブルが発生するのは防ぎようがないんですね。どれだけ注意しても必ず起ってしまう。人間がやるもんだからしょうがないです。その責を負うのは外回りの人間の仕事だと僕は割り切ってます。トラブルを乗り切るコツは「とにかく顧客と会うこと」ですね。電話は駄目。会う上で僕が心がけていることは「会うまでに色々考えない」ことですね。言い訳ひとつも考えるべきではないです。僕の場合、顧客の事務所のドアをノックするまで特別何も考えません。考えても無駄だからです。謝る一念がojousamaさんに既にあるのなら、その言葉は自然に出てくるもんです。とにかく何も考えないことです。案外うまくいきます。
  • posted by ポルセリーナ 
  • URL 
  • 2007.11/23 21:29分 
  • [Edit]

久々に訪問をすると… 

お嬢様、何やら大変な様子…
働いていると色々とありますよね
失敗というかミスは誰にでもあります
あとはいかにそれに対処するかで人間の度量というか仕事の能力が問われるかと思います
お嬢様、一人で頑張らないで
周囲の人を頼ることを学んだほうがいいと思いますよ
いつかこのことも笑って話せるようになる時期がくることを待っています
  • posted by snowwhite 
  • URL 
  • 2007.11/24 00:08分 
  • [Edit]

拍手の多さに驚きを隠せません。ありがとう存じます。 

まめぞー様
確かに、どんな逆境に立ったとしても、わたくしの場合物理的に危険な場所にいるわけではありませんので、仕事で死ぬことはありませんわねw
開き直りも大切かも、しれませんわ。


たん様
はじめましてごきげんよう。
おっしゃるとおり、勝気すぎるのかもしれませんわ。
自分がミスをした後にどうすべきか。
頭では分かっているのに、行動ができるのかどうかわかりませんわ。
行動すべき時は間近に迫っておりますので、思った通りに行動できれば、と思います。


たっく様
フォローされると、抑えていたものが溢れ出してきてしまいます。
たっく様もでしたのね。
人前でなくのは悔しいので、抑えたいのにー


ま~様
失敗を失敗のままにするか、
成功へつなげられるか、
すべてが自分次第なことが、怖くもあり、楽しみにもなっております。
今は怖さのほうが断然大きいのですがw


かめ様
人の上を行くのはわたくしにはまだまだ。
並ぶのでさえ難しいんですもの。
せめて同じ範囲内に、締め出されないように、と思っております。



ハマル様
ハマル様のおっしゃる「いってまえ」が、どうにも、
「イッてまえ」に聞こえてしまうのは気のせいかしら?ww


イーゲル様
北のほうから何かにょろにょろしたものを感じたと思っておりましたら、
イーゲル様でしたのね!
ありがとう存じます、背中がかゆかったのが和らぎましてよw


ハマ様
自分らしさがなんなのかはわからないのに、
自分らしくない、というのはわかるのが不思議ですわねw


yanchun様
責任は担当者にかかってくるのが現実であり、
これくらいでは死なないというのも現実ですわね。
死んでなるものか!


ポルセリーナ様
経験者であるポルセリーナ様のおっしゃることが、とてもしみこみましたわ。
何も考えないのが、一番ですわね。
会ってみないとわかりませんもの。
きっと相手も怒りっぱなしになるような小さな方ではないはず!
がんばります。


snowwhite様
一人で頑張ろうとしているのがチームの方に伝わって、どうもわたくしが無理をしているように見えるらしく、
頼る(頼らせる)環境が出来上がっておりました。
普段は何食わぬ顔をしていても、みんな見てますのね。
ここ、*お嬢様の秘め事*も、見ていてくれる方がたくさんいらっしゃることを、いまさらながら、実感いたしました。
一人ひとりにありがとうをお伝えしたくてよ・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/24 03:48分 
  • [Edit]

 

仕事ではもう泣かないわ!と何度も思い、何度も挫折して泣きぬれている自分。とても他人事とは思えずコメントしようとしましたが、私には「頑張れ!負けるな!」という言葉しか出てきません…
自分の語彙と経験の少なさに涙が出そうです…
  • posted by puriri 
  • URL 
  • 2007.11/25 16:50分 
  • [Edit]

 

puriri様
わたくしも、puriri様のように、何度も泣きぬれてしまいます。
わたくしからも、まだまだ頑張れとしか言えませんので、
お互いに前に進めるように、いたしましょう♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/25 23:18分 
  • [Edit]

 

道理、だね。
人の関わることをしていれば、たくさんの良いこととたくさんの不条理なことがある。
どちらかだけを得ることなんてできないわけで。

不条理なのが当たり前、何も悪くないのに泣かされるのも当たり前。
そういう世界に居るんだ、っていうことだけわかっていればそれでいいんじゃないでしょうか。
(だから一個前の記事にもなるんだろうけど。)

できることはやればいいし、できないこともチャレンジはしてもいいし。

予想しきれていなかったことが起こってはじめて新しい景色が見えてくるわけで。
今回のことも”経験”としては悪くないんじゃないのかな。
  • posted by 2−7 
  • URL 
  • 2007.11/28 07:29分 
  • [Edit]

 

2-7様
経験としては悪くないとわかっていながらも、
できることならこういう局面にならないようにことを進めていきたいものですわね。
不条理のないところなんてないって、思っているのに理解したくない。
できる範囲でなんでもチャレンジしてみます♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/28 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

