*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

あと一年半

みなさまごきげんよう、わたくしです。

今回は自分自身へのリマインダーとして書かきました。
みなさまの目に触れることで、発言に後戻りができないようにさせていただきます。

参照:「人生プラン」



トラップはどこにでも落ちている。

最近それをよく感じますの。


「やっときますよー」と軽く言われたのでお願いしたら、別な方が激怒した。
郵送してから気づく、書類の入れ忘れ。等々。


そんな小さなことが重なっていたある日、
会社の若人たちで、仕事の方策やらアドバイスやらを言い合う会みたいなものがありました。

結論は、

手間のかかりすぎる相手と契約しない。

ブラックリストがあるべきだ。

健康第一。



何の話をしていたのやらといった具合ですが、
なんだかその日から、この仕事を続けていてよいのだろうかと思うようになりましたの。


先輩の智恵は受け継がれていく。
会社という流れへ向かって自分という白い舟を出す。
舟は会社色に染まり、その流れの中であぶれている自分。
わたくしだけが染まっていない、もしくは変な色。



その現実を目の前にいたしました。


もっといるべきところがあるのでは。
人のために何かしたいと思うことは、
正直いって無いのだけれど、
結果として誰かのためになるのはいいと思いますわ。



自分のためにどこにいるべきなのか。
今の仕事が単なる経験ではなく「キャリア」になるまで三年かかると言われます。

三年の経験を積むまであと一年半。

一年半後が、今の仕事を、自分自身を、
もう一度見つめ直すときなのでしょう。



自分のために、自分がいたい場所がどこなのか。
模索しても糸口さえ捕まらない。
糸はすぐそばにあるかもしれませんのに。




独身女性ブログランキング。
banner




Comment

 

俺は学生暦19年目の大キャリアだよ♪



…ハヤクハタラキタイ…orz
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.11/21 00:10分 
  • [Edit]

大阪・船場(せんば=有名な問屋街)で商売してた母がめは 

入社式を終えたかめに 『3日 3月 3年』と 節目が来るので 少なくとも3月、なるべく3年は辛抱せえ、と 言いました。


(ただ その会社の経営基盤がゆらいでいるときと、社会的・法的に不正なことをしてるときは 急いでその場を脱出せんなんと 思いますが。)

どんな判断をされるにしても ここに来てる人たちは お嬢様を 応援してはると 思いますー
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/21 00:35分 
  • [Edit]

 

何となく、解るような気がします。
〝自分がちゃんとやった・こなした〟と思っていても、仕事を流した先で何やらトラブルがあったり…。

仕事と自分の思いにズレが生じると、「今の(仕事に就いている)自分はこれで良いのか」と言う気分になって来ます。
「だったら何が良いのか?」…今の所、その答えは出ない訳ですが。

答えの出ないこのもやもやとした感情。
今の自分に対する疑念。
そういったものに一応の〝答え〟を出すのに最低三年は必要なのでしょうね…おそらくは。
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.11/21 00:54分 
  • [Edit]

同感ですね。 

オラホいい年になっての転職をしましたが、
まずは、3年、何があっても辞めないでおこうと
思っていますよ。
さて、半年が過ぎようとしていますが、
既に挫けそうになっていますけどね。

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.11/21 06:09分 
  • [Edit]

 

まずは、今目の前にある仕事を100%の力でやりきることです。
それすらできなければ、この先も同じことになるでしょう。

逆に、今が勝負時ではないでしょうか。
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.11/21 21:26分 
  • [Edit]

3年説 

俺はたいして根拠もないように思うなぁ。
単純に、日本人が3とか7とかいう数字に何らかの意味づけをしているだけで。
お嬢様たるもの、世間のセオリーとは無関係でいいのでは?
オモロク生きたったら、それでええねん!
  • posted by 札幌のエゴイスト 
  • URL 
  • 2007.11/21 23:13分 
  • [Edit]

 

Hasssy様
もうすぐ働けますことよ、そしたら学生時代のことが遠い昔のように思えてしまうのが不思議w


かめ様
判断を下すには、まだ猶予がありますし、猶予は自分次第でいくらでものばせるのがやっかいですわねw
応援していていただけますと、ありがたくてよ♪


じぇふ茶様
じぇふ茶様も、今の自分に対して問いかけていらっしゃるのでしょうか。
わたくしたちは、一体何を望んでいるのかしらね。


yanchun様
半年、一年、一年半、
節目の時にはなぜか、後ろやずっと先のことを見てしまいがちなのが不思議ですわね。


CB様
100%、できるかどうか。
どこにトラップが仕掛けられているのかわかりません、毎日が勝負でしてよ☆


札幌のエゴイスト様
毎日が面白いことにこしたことはありませんわね。
ただ、何年経験したか、というわかりやすいものを持っていたほうが、次に進める、進みやすいツールとなりますことよ。
たとえば2ヶ月で辞めた、とかだと、いくらそこが合わなかったとはいえ、根気のないやつだ、と判断されても何も言えませんものね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/24 03:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ