*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



お嬢様的ガーデニング*ネオ

みなさまごきげんよう、わたくしです。
お部屋に緑があると、気持ちがハッピーになりますわね。
先日花束をいただきましたので、飾ってみましたところ、
見るたびに気持ちが華やぎましたわ。

hanataba.jpg


しかし切り花の命は短くてよ。
気付いたら花瓶のお花は死亡遊ばしておりました。



お部屋に緑を。

それも、枯れにくい緑を。




ということで、昨年の太股に引き続き、
参照:「お嬢様的ガーデニング」
今年もガーデニングに挑戦してみましたの。



昨年育てました太股は、


葉っぱの部分に綿らしきものが発生し、


硬くそそり立っていた肉の部分は、


風邪引き状態の海綿体に。




今回はもっと元気が長続きする肉棒に挑戦してみましてよ。



鉢を用意することができませんでしたので、
馴染み深い白の容器で代用。
プラスチックだから、お水が蒸発しにくいので、
頻繁にお水をあげなくても大丈夫そうですこと☆


薄く水を張って投入すれば、アラステキ、ガーデニングの完成ですわ。

neo.jpg


名前はカブにいたします。
魔法使いサリーの弟に愛着があるから、なんてマニアックな理由ではなく、
葉付きのカブを買ったときの残りだからですわ。


葉っぱの成長が極まったら、おみそ汁の具にしようと思います。
(緑が無くなってしまう?緑がないならまた育てればいいじゃない。)


いずれはこんなサイケデリックなガーデニングに挑戦したいものですわね。
garden.jpg


ブログランキング。カブにクリックというエナジーを注いでいただけないかしら?
banner


Comment

凄いのですが 

惜しむらくは、窓辺に並べて
欲しかったですな。
さすれば、サイケどころか
パンクにまでなりましたのに。

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.11/19 21:24分 
  • [Edit]

 

☆ワシの 海綿体を お嬢様の花弁に~~~っ!!


  • posted by ハマル君 
  • URL 
  • 2007.11/19 22:53分 
  • [Edit]

 

お嬢様の画像かと思ったら花の画像でしたw
え~と・・・ おめでとうw
  • posted by 2−7 
  • URL 
  • 2007.11/19 23:18分 
  • [Edit]

 

花は心が華やぐものでございますね。
カブは心が…落ち着く…のでございましょうか。
何はともあれ、立派に成長されることをお祈り申し上げるのみでございます。

サイケデリックガーデニング…何だか夢に出てきそうな光景でございます。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2007.11/20 01:40分 
  • [Edit]

すんまへんなあ 

書こうとしたコメントは おいといて

あの奈良のオッサンを先に退治しときますわ。

ぺんぺんぺんぺん
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/20 11:32分 
  • [Edit]

 

写真は理髪店なのかな。。。こんなん店先においたら客が逃げそう
だけど。

…しっかし、どうみてもトマックだよなぁw

  • posted by Plus 
  • URL 
  • 2007.11/20 12:58分 
  • [Edit]

 

お嬢様がいつかお年をめして、おばあちゃんになったころ、お孫さんに

「わしが若いころはなぁ、カブの食いカスを育てて、葉っぱを大きくして味噌汁の具にしたもんじゃ」

て話してください

「うわぁ、おばあちゃん、戦後って大変だったんだね~」

ていうリアクションがもらえると思うから笑
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2007.11/20 16:47分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しております(汗)。
お部屋に緑は心が和みますよね。
最後は食べちゃうなら一石二鳥!
  • posted by 八咫烏 
  • URL 
  • 2007.11/20 18:15分 
  • [Edit]

 

「多重人格探偵サイコ」って漫画を思い出しました。
ちなみに茨城県と岩手県から有害図書扱いされてる兵(つわもの)ですww
  • posted by いるか 
  • URL 
  • 2007.11/20 19:31分 
  • [Edit]

 

yanchun様
理髪店の店主が、意図的にやったものなのかどうかはわかりませんが、
これを道すがら偶然見つけたわたくしはあまりの驚きに大喜びしてしまいましてよ。


ハマル様
わたくしの花弁はなかなか開かなくてよw


2-7様
まさか、わたくしの顔はそうたやすくは出さなくてよ♪
お祝いありがとう存じます♪♪


花矢様
カブを育て始めてから1週間と経たぬうちにカビらしきものが生えてきましたが、新芽もでてきましたの。
新芽が育ってくれるのか、楽しみですこと♪
サイケデリックガーデニング、わたくしの夢には既出でしてよw


かめ様
ありがとう存じます、ハマル様の下腹部を中心に叩いていただきまして。


Plus様
このようなガーデニングをする理髪店ならば、さぞかし閑散としているのかと思いきや、
店内は意外に繁盛してましたわ。
トマックってw調べてみちゃいましたわww


ハラキリ様
ではハラキリ様は、刀狩りにあった侍時代のことを将来の孫にお話して差し上げて♪


natsuki様
捨てるのは確かにもったいないのですが、リサイクルの方法をもうちょっと考えていただきたかったと思わざるを得ませんわねw


八咫烏様
ごきげんよう、お久しぶりです。
食べられるまで、いかに上手に(腐らせず)育てるかがポイントでしてよ☆


いるか様
茨城県民と岩手県民は、ナイーブな心をお持ちですのね。
いたづらしてさしあげたくなっちゃうw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/20 23:12分 
  • [Edit]

 

>まさか、わたくしの顔はそうたやすくは出さなくてよ♪

いや、あれ?
あのコメントはプレゼントのつもりだったんだよw

ハッキリ言わなきゃだめ? 「綺麗だよ」w

ヴィトンのバッグを買ってあげたあとに バーキンをせがまれた気分だよ 笑
  • posted by 2−7 
  • URL 
  • 2007.11/21 00:02分 
  • [Edit]

 

じゃぁ,僕もお嬢様に対抗してかぼちゃの種を腐ったカボチャごと庭に撒いてみるね♪
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.11/21 00:09分 
  • [Edit]

 

2-7様
プレゼントコメントに気づけなくてごめん遊ばせ。
言葉のまま受け取ってしまいましたわw
バーキンの後に、さらに何かを期待してはいけないかしら?
ウフフ


Hasssy様
腐ったカボチャごとでは、お庭がカビルンルンの巣窟になってしまうかもしれなくてよ~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/24 01:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

