*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的香川レポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。
香川に行って参りました。

うどん王国香川。

川から何かがニオイ立ちそうな名前のこの土地を初めて訪れましたので
ご紹介遊ばしますわね。


東京からの移動手段は勿論飛行機。
香川県上空からは、古墳らしきものがあちこちに見えましたわ。
さすが、邪馬台国近辺と推測されるだけのことがありますわね。
(ただの山だとしたらごめん遊ばせ)


卑弥呼、卑弥呼、と呟きながら、目的地は市街地へ向かいました。
空港から市街地へはバス移動でしてよ。



バスの車中から見えた看板は

「SHIKA」という名前のケーキ屋さん。

鹿のマークつき。

あら、間違って奈良に来てしまいましたかしら。



ザ・マイケル

との看板。




何屋?!




売り物件、貸し物件、テナント募集、貸店舗の文字。

空っぽばかりですこと!




あん、もっと、


もっといっぱい挿れて!


中にたくさんほしくてよ!



そんなことを考えつつの出張ですわ。
わたくしのバカ。



ということでさっさとお仕事を済ませたわたくしは、
途中でこの世のものとは思えないほどにおいしいうどんを食べたり、
(香川で讃岐うどんを食べたことがない人生は、損以外の何物でもない、と思ったくらいですわ)

電車にのるときのICカードが「イルカ」という名前で、

電車の他には5店舗くらいでしか使用できない

というレアな事実に狂喜乱舞。


といった具合で、最終の飛行機に乗るべく大急ぎで帰路につきました。


お話できそうなことがありませんので、以下は写真でごまかさせていただきます。
パソコンが重たくなったらごめん遊ばせ。

Image178.jpg

電車の券売機。
おもちゃみたいでかわいいですこと♪

kotoden.jpg

「ことでん」という電車。
ほかに、赤と黄色がありました。
かわいい!


kippu.jpg

自動改札はイルカしか使えませんでしたので、
切符を駅員さんにちょっきんしていただきました。
リアル電車ごっこ!
リアルお医者さんごっこもしたくてよ


Image181.jpg

空港にて。
ティッシュ様がレストランになってましたわ。
参照:「いつもそばにいてね」
ご利用遊ばさなかったけれど。


泊まれるものなら泊まりたいブログランキング
banner




Comment

香川県では 

未だに「切符」が使われているんですね。
しかもダンボール紙の硬いやつでしょうね。

改札も味気ない自動改札ではなく
駅員さんが立って、一枚一枚切ってゆく・・・。

未だに切符鋏が活躍しているというのは
感動モノですな。一度香川まで電車に
乗り行きたいモノです。
それとうどんね。
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.11/14 21:12分 
  • [Edit]

 

来年からついに車生活を卒業し,7年ぶりの電車通勤になります.

Suicaって最初どこで買えばいいの??
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.11/14 21:26分 
  • [Edit]

 

さぬきうどん屋から特性饅頭をもらったのですか?笑。

すいかは駅の立ち食いそば屋さんで食券と一緒に売ってるよ♪
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2007.11/15 12:54分 
  • [Edit]

 

「エリエール」は、字体もそのままじゃないですか!
これでバレたら大変w
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:24分 
  • [Edit]

 

今年の旅行で行ってきたよー!
高松駅とか超キレイだったよね。
エリエールは気づかなかったなぁ・・・
さすがお嬢様!目のつけどころが違うね☆
  • posted by 305 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:47分 
  • [Edit]

 

イルカってなんで!?
  • posted by natsuki 
  • URL 
  • 2007.11/16 01:45分 
  • [Edit]

 

yanchun様
香川の切符は、ペランペランの、うすい紙でしたわ。
香川に行ったら、ぜひうどんメインで楽しんでいただきたく存じます。


Hasssy様
7年ぶりの電車通勤!
それは手取り足取り教えて差し上げないとなりませんわね。
SuicaはPJで売ってますことよ。
パンティコーナーにあります。
その証拠に、都内にはたくさん店舗がありますでしょう?


ハラキリ様
特製饅頭などもらってなくてよ、さぬきうどん業界のまわし者ではありませんw


CB様
香川はエリエール発祥の地らしく、このレストランはおそらくエリエールが出資したものでしょう。
字体がそのまんまってw


305様
まあ、305様はエリエールにお気づきになりませんでしたのね!
さすがでしょう?ウフフ


natsuki様
香川県に、イルカがメインの水族館ができたから、と見受けられましたわ。
苦肉の命名のような気がしてならなくてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/16 21:26分 
  • [Edit]

 

はじめまして。以前から読ませて頂いていたんですが、初コメントです☆香川は私の実家がありますので…讃岐うどんを堪能されたようで、なによりです。シカは実家の近所にある、洋館のようなレストラン&ケーキ屋さんですが、お店の庭で、クッキーとキャンディという2頭のシカを飼っています。でもケーキは絶品ですよ♪マイケルは多分スーパーの名前です。今度は是非泊まりでゆっくり香川を楽しんで下さいね。
  • posted by ミカ 
  • URL 
  • 2007.11/21 11:48分 
  • [Edit]

 

ミカ様
はじめましてごきげんよう。
香川がいかにいいところなのかを、わたくしはうどんで実感いたしました。
ザ・マイケルはスーパーでしたのねw
SHIKAには鹿がいるとはおどろきですわ。
来月また行く予定ですので、そのときこそは楽しめることを願います♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/24 01:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ