*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ライセンス更新

みなさまごきげんよう、わたくしです。
先日わたくし、ライセンスを更新して参りましたの。

「ライセンス」と英語で言うと凄そうですが、
実際は単なる自動車運転免許の更新でしてよ。

とはいえ、初めての更新でしたので、
これから免許を取る方や更新を控えている方へ向けてご報告させていただきます。

わたくしより運転が下手な方ってそうそういらっしゃらない、
というくらいに運転ができないわたくし。
更新会場まで、勿論電車で行って参りました。
最寄り駅には大量の写真屋さんが。
そして、深夜の繁華街よろしく、
いかにも危ないタイプの客引き男性がたくさんいらっしゃいましてよ。

「免許の更新かい?」

合っているだけに、はいと素直に返事をすべきかどうか迷いましたが、
暗がりに連れていかれそうな気がしましたのでスルー遊ばしましてよ。
暗がりに引き込んでのニャンニャンは休まらない休憩所にあるテレビの中だけでお願いいたします。



で、早速困りましたの。



会場までの道がわからなくてよ。


免許更新会場までの道を聞こうものなら、
その前にこっちでイイコトを・・・
ということで、暗がりやら何やらに連れていかれかねませんわね。
免許更新と悟られず、かつ、会場へたどり着こうするわたくしは、まるでスパイ。

スパイよりは忍者になりたいのに・・・!

参照:「転職」



そこらじゅうをぐるぐるとまわり、なんとか会場へたどりついたわたくしは、
職員という名のご主人様方のご命令に従い、お金を払ったり写真をとったり。


ご主人様のご命令はいつも、
三番へ行ってください
というように、何をされるのかわからないご命令でしたの。



これってまさか、目隠しプレイ?!



目を開けているのに


目隠しプレイ気分にさせるなんて、


とんだテクニシャンですこと!




そんなドキドキにつきものなのは、なんといっても尿意ですわ。

そう、我慢してましたの。

講習を受ける前を見計らって、大放出遊ばすつもりでしたわ。





講習の受付にいたご主人様は、わたくしにこう告げました。

「もう始まってるから、早く入って!」




そんな、ご主人様、


気を利かせてくれたのはわかりますが、


わたくしオシッコがしたくてよ! 





有無を言わさずの講習途中参加。
入った瞬間言われたのがこれ。
「はい、ということで、今年から免許証がICになるからね」




なんのお話でして?

流れ作業の最中に作らされた何かの暗証番号と関係がありそうですが、
さっぱりわかりませんわ。
ちなみにICの説明は口頭のみらしく、手元の資料には一言も書いてありませんでした。
(一字一句全部読んではいませんが)
なんてこった。


その後、およそ一時間の膀胱との攻防を繰り広げたわたくしは、
休憩時間に突入するなりトイレへダッシュ。
関ヶ原の戦いを一人で勝ち抜いた気分でいっぱいでしたこと。
無事、残りの講習を受けて、ICらしい免許証を入手遊ばしましてよ。


免許の更新は、思わぬアクシデントに見舞われますので、
更新を予定遊ばしていらっしゃる方はお気をつけ遊ばせ。


ブログランキング参加中。
予想外の順位の高さ。皆様には感謝しきりですわ、ありがとう存じます。
banner


スポンサーサイト

Comment

 

今年からICが入ったんですか。
じゃ、自動改札も通り抜けられますね☆

  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:12分 
  • [Edit]

あなたは慢慢デイ 

お嬢様、トイレってえのはね、早め早めに行っておくものざんす。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:51分 
  • [Edit]

 

膀胱VSお嬢様!ですか。なかなか激しいバトルがあったのですな~ちなみにオイラは先日違反が多いため、更新の際に長々と講習をうけてしまいましたYO。チクショー\(゜□゜)/
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2007.11/02 00:20分 
  • [Edit]

 

マジで?!免許証ICカードになったの?!
磁気飛んじゃったりしたらどこで入れなおしてもらうんだろ?

ちなみに俺,免許取ってから7年,1度も更新してませんww
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.11/02 05:39分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう。
ライセンスとおっしゃるから、てっきり「非情のライセンス」を更新されたのかと・・・。
危ない客引き男に着いて行っても、何をされるかわからない。
更新しにいっても何をすればいいのかわからない。
そんな事より、尿を垂れた時の開放感が一番、共感できましたわ。
  • posted by つばき 
  • URL 
  • 2007.11/02 13:06分 
  • [Edit]

 

CB様
IC付きの免許証って、そういう機能が入ってますの?
初回更新にはもれなく1000円分のエディが、とか??
改札機でタッチ遊ばしたくなってしまいましたわ。


HN様
おっしゃる通り、早め早めに行ったら、いざというときに再びもよおしましたの。こまったさん。


ハマ様
最近罰則が厳しくなってきているようですので、違反にはお気をつけ遊ばせ。
膀胱との攻防は、クリリンVSフリーザのようにあっけなくは終わらずに済みましたので、一安心いたしました。


Hasssy様
7年て、失効しているのではなくて?!
もう一度自動車学校へ通わなくてはならなくなってしまいますことよ~


つばき様
つばき様に共感いただけるところがあってうれしくてよ。
尿を垂れたてwww

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/02 20:11分 
  • [Edit]

良いブログですね^^ 

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
後、もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
  • posted by ナンパ師 
  • URL 
  • 2007.11/07 13:40分 
  • [Edit]

 

ナンパ師様
いつも一字一句たがわぬコメント、ありがとう存じます。
あちこちでお名前と同じコメントをみかけますのは気のせいかしら。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.11/07 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ