*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



年に一度

みなさまごきげんよう、わたくしです。
先日、わたくしの会社の社員総会がありましたの。
社員総会では、社員を集めて前年度の業績と、今年度の目標を発表したり、
グループ会社の社長達が討論したりいたしますのよ。
わたくしは、ごめんあそばせ、

大半寝ました。


総会が終わりますと、パーティーがありますの。
大人のパーティーですわ。
子供同士でワイワイやるレクとはすることが違いますの。
柔らかくて大きいお肉何味かわからないけれどおいしくて丸いもの
緑色の卵みたいなものがクラッカーの上にちょこっと乗ったおやつらしきものが出たり、
ビデオカメラの前で程よく露出をしたイイ女が歩き回ったりします。
そして、大人のパーティの極めつけ、


ビンゴ 大会ですわ♪


七夕以上に心が踊る、年に一度のビックイベントですわね!



ビンゴが始まるのはいつも決まって19時ちょうど。
わたくしは今か今かと待っていましたの。


さあ、配るなら配り遊ばせ!


今年こそはわたくしに当たりカードを!




しかし一向にビンゴカードは配られませんでした。



今年度の社員総会から、ビンゴがなくなりましたの。




そんな!

でかいテレビや多額の旅行券をあまりに楽しみにしすぎたおかげで
前日は眠れなかったくらいでしたのに。



では、毎月全社員から搾取している親睦会費はどこへ使われるようになりまして?



業績を伸ばすため、純利益に組み込まれますの?


それとも、


本社だけに新しく作られる予定のカフェ増設費用に??

社員の多くは本社勤めではありませんのに…


ビンゴ廃止によって、自社の魅力が著しく減りましたこと。



ビンゴがなくなったからという理由は、転職の理由として妥当かしらランキング。
banner

Comment

ありゃりゃ・・・・ 

プラズマテレビを入手する予定が崩れましたね(T-T)残念です。

もしかして寝ていた仕返しですかね???
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2007.10/17 19:56分 
  • [Edit]

 

ビンゴゲームでテレビや旅行券って…。なんでそんなに
ブルジョアなんだろうな^^;

自分はビンゴとかほとんど当たったことないですな。唯一当たった
のは、景品が日本酒だったときぐらいか…。

もちろん、1日で飲み干しましたがね。
  • posted by Plus 
  • URL 
  • 2007.10/17 20:26分 
  • [Edit]

 

寝ている間にビンゴ大会があったにちがいないw
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2007.10/17 21:57分 
  • [Edit]

 

ビンゴで転職て!!
辞表に書けませんやん\(゜□゜)/
  • posted by ハマ 
  • URL 
  • 2007.10/17 22:28分 
  • [Edit]

 

ビンゴのないパーティなんて、アサリの入ってないボンゴレスパゲッティみたいなもんじゃないですか!

その事実を知って、さぞかし面(麺)食らった事でしょう。
これは上手い事言えた気がする。
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2007.10/17 23:28分 
  • [Edit]

 

ビンゴには良い思い出がありません。きっと悪の組織がボクに当たりを引かせないように暗躍してるからです。
美味しい料理は羨ましいけど、討論を見てるのはダルそうだから±0。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2007.10/17 23:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/18 11:32分 
  • [Edit]

 

社会人の世界はそんなにも楽しいもので満ち溢れていたなんて!!

私もojousamaの会社のようなところに就職を考えようかしら。
  • posted by 壊し屋アリス。 
  • URL 
  • 2007.10/18 18:35分 
  • [Edit]

ワシの争奪ビンゴは無いのかー? 

お嬢様の会社の ベッピンさんのみなさんへ:

☆最近抜けきれず 溜まっている 鼻から出そうや
 
 会社の業績を上げたければ ワシの不純物を抜くことや~!!

 

 
  • posted by ハマル君 
  • URL 
  • 2007.10/18 20:27分 
  • [Edit]

 

さとうきび様
寝ていたから、ビンゴが廃止に・・・?!
来年は、ね、寝ないことにいたしますわ!
たぶん。


Plus様
わたくしも、Plus様のように何かしらを手に入れたいのですが、
ビンゴで当たりが出たことがなくてよ。
ずっとリーチw


lon19992000様
まさか、パーティを控えているというのに、
わたくしが寝ていた総会の間に皆様でこっそりビンゴ大会を?!
ああ、悔しい、悔しくてよ!


ハマ様
ビンゴ廃止は、もっともらしい理由には、やはりならないのかしらねw


ロッシュ様
面(麺)食いなだけにネ☆
(うまい返しができましたかしら?)


M2様
きっとわたくしの背後にも、悪の組織がいて、
ビンゴの当たりカードを引かせないようにしているのでしょう。
そろそろ悪に立ち向かう戦隊を組む時期に来たようですわね。


壊し屋アリス様
社会人のビンゴはすごくてよ。
ビンゴのことを思えば、未来が明るく見えてきます♪


ハマル様
業績を上げたいのはやまやまですが、
ハマル様はおひとりでも、抜けますでしょう?
ウフフ
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.10/18 23:59分 
  • [Edit]

昨年同時期のエントリーは ため息が 出るような 話でしたが 

しゃあないので

ハマル君の徳用瓶詰でも 送ります。(化粧箱入・熨つき)

あかんか。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.10/20 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

