*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ハッピーハント

みなさまごきげんよう、
自分の両サイドに大きなコピー機をはべらせ、同時に動かした時に、
まるで自分が万能であるかのような錯覚に陥りました、わたくしです。


窓ガラスについた指紋を夜に見た時に霊現象かと錯覚し、恐怖でおののくよりは、
コピー機を操作するだけで幸せな錯覚に陥るように、

毎日が単調であったり、
尻から手を突っ込んではらわた引きずり出してやろうか、
と思うことが続いたりしたときには、
幸せな錯覚に躍らされたいものですわね。


現実はたいしたことがなくてもいい。
つかの間でいいから幸せになりたくてよ。



ゼロはどんなに重なってもゼロですが、
ほんの少しのハッピーでも積み重なれば大きくなりますもの。



小さな幸せの見つけかたについて、わたくし考えてみましたわ。
まず、わたくしが小さな幸せを感じるときはいつなのかを、
たとえば今週のある一日を振り返って考えてみようと思います。
ハラワタ煮え繰り返るようなことは一切割愛遊ばしますわね。



まず朝起きて、
この日はお泊り出張。
だから、いつもよりも一時間半も多く寝れますの。


寸分の狂いなくいつもどおりの時間に目覚めました。


普通ならばチクショウとがっかりするところですが、
幸せ探し屋さんな今のわたくしにはそうは問屋が卸さなくてよ。


いつも通りの目覚めによって、朝っぱらからわたくしのロボ要素が見えかくれ。


半分ロボなんて、

えっちゲームの隠れキャラのようですこと!




再び眠りにつき、起きて支度をして出発。
まずは営業所へ行って、担当者変更のご挨拶ですわ。
(わたくしのお仕事については触れないでいただけますようお願いいたします)


と思って行って参りましたら、
営業所でも担当者がかわったようでしてよ。
オエライサン(要するに、所内のトップの方)がそこの営業担当になったみたいですわ。



わたくしは社内では底辺ですのに。


使えない女よばわりが目に見えてますこと・・・!



と一旦がっかりしたものの、考え直してみましたわ。
オエライサンが付くようなところとわたくしが取引しているとします。


すごいチャンスですわ、

お仕事の仕方を見ることができますもの♪



またここで小さな幸せがありましてよ。





さてさて、今回の出張先は広島

広島といえば、

紅葉饅頭


広島カープ


穴子料理




お昼やお夕食が楽しみなところですわね♪




お昼ご飯


牛丼


(時間がなかった為)







お夕食


牛丼


(時間がなかった為)






ひど…



いえ、

たとえ、わざわざ飛行機で向かった広島でのお食事が、
大手牛丼チェーン店の牛丼がご飯であったとしても、
安上がりでお得ですわ!
名産品を食べたら、わたくしのお金ちゃんが行方知れずになりますもの。


なんでも前向きに考えるわたくし。
幸せ探しとしてはいい傾向ですこと。



ちゃっちゃとお仕事を終わらせて、
ヤングチャンピオン及びマガジンの表紙がほしのあき様であることを確認したわたくしは、
空港行きのバス内の至福の時を味わうために購入。
周りからヲタ視線を向けられていようとも構わなくてよ。
わたくしの手元にあき様がいらっしゃれば、いいんですもの。




飛行機に乗って、ひとつ瞬きをしたら、

羽田空港に着いてました。


ルーラが上手になりましたこと。

参照:「変質者」

ルーラを使うと、相応の時間も経っているのが不思議です。


ようやく帰宅。
時間は日付が変わる少し前。
家に転がり込んでいるボーイへ、お土産の贈呈式ですわ。

広島といえば、紅葉饅頭。
ということで、ひねくれ遊ばしているわたくしは
紅鹿という全く紅葉型ではないお饅頭を購入してきましたの。
20071014001143.jpg



何をモチーフにしているのかわからない形状。

20071014001227.jpg


まるでマン・・・

お味の感想は衝撃的でしたわ。



当たり障りのない味だな、ですって。




当たり障りない?!





当たってますの?





障(触)ってますの?






ソフトタッチですの?!


当たっているか触っているかが微妙なくらいが、一番気持ちよくてよ!




「当たり障りない」はつまり、

ソフトタッチのごとく気持ちいい

という褒め言葉なのだと思い込むことにいたします。
そう、何がなんでも幸せとするべく。


これが、とあるわたくしの一日でしたわ。
幸せまみれですこと。

このように、なんでも前向きに捉えると、
世の中がキラキラして見えてきそうですわね。


幸せは身近にあるみたいランキング
banner

Comment

もしかして 

小さなことでも考え方で
ハッピーになるのは
「ボーイ」のおかげかしら。


さて、そのボーイが気になりますなぁ
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.10/14 09:12分 
  • [Edit]

ご帰宅後は、 

「家に転がり込んでいるボーイ」
とソフトタッチごっこだったんでしょー。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.10/14 09:36分 
  • [Edit]

なかなか 

ちょっとした幸せを感じられず、落ち込んでおります。
お嬢様に習わなくては・・・・

ところで、HNはほしのあきよりかわいいって言われてますのよ、おほほほ・・・・
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.10/14 15:50分 
  • [Edit]

 

yanchun様
ハッピーに考える傾向はかなり前からですわ。
あまりにも楽天的すぎても困りものですがw


ま~様
ソフトタッチごっこどころでは済まなくてよw


HN様
コメントからは、ちょっとした幸せをお感じになられているように思われますことよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.10/16 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ