*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お酒の怖さ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

ここを訪れる皆様の中には学生の方がいらっしゃることと存じます。
学生の皆様に、今のうちに知っておいてほしいのは、お酒の怖さですわ。
今更何を、とお思いになるかもしれませんが、
わたくしの失態を教訓にしていただきたく存じます。



飲み過ぎてフラフラゲボーがひどい状態であるということは
既にご存じのことでしょう。

実は、もっとも怖いのは、ほろ酔いの時。

まだ酔ってないんじゃないかな、という、
お酒5杯くらいを煽ったときが一番怖くてよ。



わたくし先日ほろ酔い状態になりましたわ。
お店で飲んで、なんだか足りない気分だったのでお家でも飲んだときのこと。
程よい高揚感底知れぬやる気が湧いてきましたので、

お部屋を掃除することにしましたの。

時刻は深夜。
物音を立てては近所迷惑になってしまいますので、掃除機はかけませんでしたが、
クイックルワイパー、パイプユニッシュ、ドメスト、マイペット等あらゆる洗剤をフル活用。
雑巾が無くてよと思い、今は着ない服(春服、冬服)を雑巾がわりに。
使い終わったものはそのままポイ遊ばしました。


気に入っていたキャミソールが行方不明なのは、
きっとほろ酔いなわたくしの被害に遭ったからでしょう。





お部屋ピカピカ。

わたくしテカテカ。



まだお掃除できるところはないかしら?


ほろ酔いのわたくしは止まらなくてよ。

目を付けたのはお財布。





レシートがたまってますこと♪

ということで、勢いよく紙類をごみ箱へ投入。
カード類は無事。


幸い大事には…




至りましたわ。






気付いたのは昨日の月末金曜日
経費で落ちるものたちを処理していたときのことですわ。



タクシーの領収書がなくてよ。


大きな額ではありませんでしたが、
悪いのが自分だとわかっているだけに、悔しくてなりませんこと。


お酒の怖さはまさしくこれ。
お酒の勢いにまかせて領収書を捨てないよう、お気をつけ遊ばせ。


換気扇がとくにピカピカブログランキング
banner
こんなわたくしを助けてジェームス



Comment

はじめまして 

このブログ大好きですw
  • posted by 泉 
  • URL 
  • 2007.09/29 10:39分 
  • [Edit]

 

いや、てっきり、よった勢いでホテr(ry
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2007.09/29 12:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/29 16:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/29 16:18分 
  • [Edit]

あたくしは・・・・・ 

古い人間ざあますので、雑巾を水で絞って拭けば、それでOKなんざあます。

近代文明の薬品類は一切、好まなくてよ。

領収書の整理は毎日ね。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.09/29 17:23分 
  • [Edit]

 

いや、色んな意味でフラフラゲボーより酷い状態ですよね。

自分は酒によえーので、その過程を吹っ飛ばすから安心です。
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2007.09/29 18:34分 
  • [Edit]

 

まだ、経験しておりません。
いや、経験したくないなぁ。

でも、最近梅酒にはまりそうな予感が。
危険度3かな。
  • posted by poti 
  • URL 
  • 2007.09/29 20:13分 
  • [Edit]

酔った勢いで うざい仕事が楽しくできることはありますね 

かめは 一杯ひっかけると、お皿洗いとか、古新聞ふんじばるのとか、楽しく出来ます。

領収書は…あきませんなー(;^_^A

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.09/29 21:50分 
  • [Edit]

 

お嬢様暴走w
ゴミ箱の中はゴミの日に全部出しちゃってたのかな??

もうちょっとすれば忘年会季節です.あっちこっちで乾杯の音頭が聞こえてくるにぎやかな時期
酒に呑まれないように俺も気をつけなければw

  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.09/29 22:13分 
  • [Edit]

 

泉様
はじめましてごきげんよう。
いきなりの愛の告白ありがとう存じます。生唾があふれ出しそうですわ。


Kerberos。様
ホ○ルは、酔っていないときに行きたいところです♪


HN様
洗剤大好きなわたくしです。
おうちの香りは、HN様のとわたくしのとで違いそうですわね。


くろ様
いきなりフラフラゲボーになりますの?
それはそれで辛いものがありますわねw
お酒にはお気をつけ遊ばせ。


poti様
お久しぶりです。
梅酒はやばくてよ。
わたくしお先にハマってしまいましたわ、
黒糖梅酒がお気に入り♪あまあま♪


かめ様
お酒って不思議ですわね。
お掃除がとっても楽しくなりますわ。
上手いことつきあえればよいのですが;


Hasssy様
暴走してしまいましたわ~
ゴミはもちろんゴミの日に出してしまいました。
忘年会シーズンも、気をつけなければなりませんこと!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.09/29 22:37分 
  • [Edit]

 

ほろ酔いから掃除って、どれだけ前向きな酔い方だよ。
いや、待てよ。ボクも酔えば掃除をする気になるかも…………と思ったけど味覚と金銭、両方においてムリ。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2007.09/29 23:15分 
  • [Edit]

 

M2様
前向きな酔い方とお褒め頂ありがとう存じますw
意識を失う酔い方はあまり経験していないのは救いですわ。
稼ぎまくるようになりましたら、お酒で散財あそばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.09/30 20:22分 
  • [Edit]

 

記憶があるときはいいよね
お嬢様は後悔する酔い方をするタイプではないの?
勢い的には夜ごと記憶なくしてそうだけどね
記憶なんて電車と一緒ですぐになくなるから気をつけてねw
電車なら始発があるからいいけど・・・w
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2007.10/01 01:39分 
  • [Edit]

 

2-7様
わたくしは後悔する酔い方を若干するタイプのように思われますわ。
記憶は言うほど失くしてなくてよw
記憶の駅は、終点についたら帰ってこれない恐れがありますので、2-7様も、お気をつけ遊ばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.10/02 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ