*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

社会人たるもの

みなさまごきげんよう、わたくしです。


社会人たるもの、

何事にも動じない石のような心

を持っていないといけませんわ。


人事の方からわたくし宛に電話がかかってきましたの。
わたくしはてっきり、先日の
訳あって通勤の途中で警察署の取調室に5時間程いた件
かと思いましたが、どうやら違うようでしたわ。



「もう聞いているかもしれないけど…」


既にわたくしが聞いている話ならばメール対応で良くてよ、
と思いつつ、わたくしは相槌を打ちます。



「〇〇さんのチームに異動してほしいんだよね」





はあ!



「何も聞いてなかった?」

わたくしのすっとんきょうな心の声は、
電話先にまで聞こえてしまったようですわ。
もちろん異動の話しを聞いているわけもなく、
少なくともあと一年はこのチームの所属で、
もしかしたら、今のプロジェクトがパワーアップした場合にも
引き続きそのプロジェクトを担当するものだとばかり思ってましたのに。



え、あ、ちょ、ちょっと、わたくし何も聞いてなくてよ、

それに、わたくしの担当はすぐに引き継げるような状態

にありませんのに!




つい、まくし立ててしまいましたわ。


まくし立てるなんてお嬢様の名が泣きますわね。
社会人たるもの、お嬢様たるもの、
ちょっとやそっとのことでは驚かない
強い心を持っていないとなりませんこと。


人事様がおっしゃることは、余程の理由がない限り
覆すことは出来ません。
わたくしは言うがままされるがままのマグロ女にならざるをえなくてよ。


10月から異動です。
激務らしいので、ブログの更新頻度が少なくなったらごめん遊ばせ。


午後のお仕事は手につかなくてよブログランキング
banner


Comment

これから 

怒濤の如く時間が、過ぎてゆきますねぇ。

まぁ、引き継ぎなんてモノは
何処まで自己満足できるか
と言う所じゃないでしょうか。

忙しくなると思いますが、
ご自愛の程を

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.08/27 21:37分 
  • [Edit]

 

うーん、チーム替えとは。。。

人生これいかに

な瞬間ですわね。
大変とは思いますが人生経験なのでがんばってくださいませ。
でも更新はなるべくお願いします♪
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.08/27 21:50分 
  • [Edit]

 

yanchun様
監査が入ること確実な担当を外れることができたことにはほっとしておりますが、
貪欲なわたくしは、どこまでも自己満足したくてよ。
完璧に引き継ぎたい♪


♪みーな様
ああ、チームから真っ先に追い出された、と思い、
しんみりしておりましたが、発想の転換。
これは出世!
そう思えばなかなかに良い展開だとおもえなくもありませんわね。二年目で出世ってアリエナイけれどもw

更新はなるべくがんばります♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/27 22:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/27 23:40分 
  • [Edit]

 

ワシも開発から管理に移動になった時は、上の鶴の一声でしたからねぇ…
おかげで1年のうちの3分の1が海外出張みたいな状態になった経験がありますよ…
英語話せない人間を海外に行かせるってのもどうなんだか…
何も考えずにゲーム開発だけやってりゃよかった時が一番幸せだったわ~
移動後は慣れるまで大変でしょうが無理をしない程度にね。
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2007.08/27 23:52分 
  • [Edit]

 

何故に警察に5時間も………。
カツ丼ですか?カツ丼ですよね?カツ丼食べたひ……そういえばボクは減量中でしたm(__)m
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2007.08/27 23:58分 
  • [Edit]

5時間 

>訳あって通勤の途中で警察署の取調室に5時間程いた件

ここは想像すべきかと、心をお嬢様にメタモルウフォーゼしてみましょう。

警察のおまわりさんに、愛の告白を5時間され続けた・・・・・・(かなり外してる気がしますね♪)
  • posted by tabisan 
  • URL 
  • 2007.08/28 00:02分 
  • [Edit]

なぜ 

色付きの文字警察の取調室にいたのか非常に気になるわ。
しかも通勤途中・・・

といえば、あれ?
不貞の輩を取り押さえたのでは??
  • posted by ナツキ 
  • URL 
  • 2007.08/28 04:28分 
  • [Edit]

 

ま~も、
>訳あって通勤の途中で警察署の取調室に5時間程いた件
が気になるおー。
5時間もナニをされてたのか正直に聞かせておー。ハアハア。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.08/28 13:35分 
  • [Edit]

移動ですか… 

お嬢様にサチあれ…。
しかーし!
新たな出会いがあって

『それって、恋だと思う!』

って事態になったりして(笑)!

お嬢様のブログの更新をお待ちしておりますね!
  • posted by 大地オサム 
  • URL 
  • 2007.08/28 16:19分 
  • [Edit]

いつも 

くっくと含み笑い、ときには爆笑、時にはじゅんと塗れて読ませていただいておりますお嬢様
突然のチーム変えだそうで、大変そうですがお体壊さぬ程度に頑張って下さいませ∠(>∧<)
乙女は時にはお化け屋敷の中で予想していた通りに出てきてくださったおばけ様などには石にも動じる心で挑んで欲しいと思いたく存じます
  • posted by サイババ 
  • URL 
  • 2007.08/28 17:01分 
  • [Edit]

 

KKMD様
まさに鶴の一声でしたわ。
KKMD様とは違ってわたくしの場合、違うフィールドにいくわけではないのが救いかしら。


M2様
カツ丼を期待しましたが、出てきたのは署内の誰かの中華街土産とおぼしき月餅でしたわ。
なんてこと!


tabisan様
残念ながら、今話題のストーカ刑事のような愛だの恋だのといったことにはなりませんでした。
ときめきがほしかった。
なんてw


ナツキ様
まあ!ナツキ様鋭い!
まさにそのとおりですの。
近々記事にアップしますので、お楽しみに♪


ま~様
あん、警察署にいた理由は今は言えませんわ。
だって、ま~様のハアハアが、セクシーすぎるから、
もっと聞きたいんですもの・・・!


大地オサム様
新しい取引先で、新たな出会いはありそうですわねw
今の担当を外れるのは残念ですが、
どこか地方を担当したい、とうっすら思い描いております。


サイババ様
笑う回数よりも、じゅんと濡れる回数を多くしてさし上げたくて仕方がありません。
突然のチーム変えには、わたくし驚きを隠せませんでしたが、
乙女らしく石にも動じる(?)心でがんばりますわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/28 19:54分 
  • [Edit]

 

また異動?!
ほんとそこ異動多いよね。。。。。

激務の方が、ウハウハでエロティカルなことも燃えるってもんよv-238
  • posted by まゆもん 
  • URL 
  • 2007.08/28 23:00分 
  • [Edit]

 

まゆもん様
わたくしは初異動。
落ち着いたと思ったら~
エロティカルなことに、今以上に燃えたら大変ですわw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/29 21:45分 
  • [Edit]

激務らしい 

カラダに気をつけて(あ、へんな意味やのうて)頑張ってください!

もうすこし通勤時間を短縮できるような地域に お住まいを移すことはできないもんでしょうか…
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.08/30 15:53分 
  • [Edit]

 

かめ様
勤務先は同じ場所ですので、通勤時間は変わりませんの。
もっと近くへ通いたい。
カラダには、いろんな意味で、気をつけますわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/30 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ