*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

音(おん)

みなさまごきげんよう、わたくしです。

「マックポーク」という響きにどうも馴染めなくてよ。

発音したときの具合って、なんと表現していいやら難しいものがありますが、
響きの良さ音(おん)の調子って大切だと思いますの。



「マックポーク」

この響きに、わたくしはすがすがしさかわいらしさを感じることが出来ません。
では、何を感じるのかと言われましたら、



・・・こもった感じ?かしら。


また、「マックポーク」という言葉そのものから、
わたくしはなぜかハムと化した白人男性(中年、童貞)を連想してしまいますことよ。
(中年白人童貞の方がこの記事をお読み遊ばしていないことを願います)




ああ、何かしら、
この感じは。



マックポークからは

爽やかさがいっこうに感じられませんこと…!


食べたところで特に感動もありませんでしたし、
安さ(1個100円)以外の理由でリピーターになる方は
あまりいらっしゃらないのではないかと思いますことよ。



「マックポーク」




「マックポーク」






「マックポーク」





なにかしら、この違和感。
ただ発音しにくいだけの「グアテマラ」「いばらき」とは意味合いの異なる違和感。



「マックポーク」




「マックポーク」






「マックポーク」





あら?



「マックポーク」





マッ「ク」ポー「ク」



韻を踏んでいる?


もしかして、
短歌ですの?


まさか和の心が、マックポークに含まれているとは
思いもよりませんでしたわ。

和の心を表していると考えますと、それまで違和感のあった「マックポーク」が、
とたんにいとをかしな言葉に感じられるようになりましたこと!


ドナルド様のテクニックネーミングセンスの奥深さが感じられますこと。

深いクリックを♪ブログランキング
banner

深くのめりこみ遊ばせブートキャンプ
ビリーズブートキャンプ

Comment

でも 

「マック・ポーク」に対して
「ビックマック」は同じ韻を踏んでも
どうでしょうか。

むしろ、促音と長音の組み合わせが
そのojousamaの違和感を刺激
しているのではないかしら。

実は、その違和感の連続が、
新たな何かをクセにさせようとしている
ドナルドの戦術ではなくて?
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.08/08 22:42分 
  • [Edit]

車内広告に出てた 黄色いブタの輪郭が気になる かめです 

ドナルド様をゆるしたってください

100円という低価格で 美とエネルギーのもと ビタミンBを 摂取せしめよう、とのことで… 豚肉には豊富に含まれとります
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.08/08 23:22分 
  • [Edit]

 

確かに「マックポーク」という名前には発音すると感じられる違和感が…何となく頭の中にその名前が残ってしまいますね。
製品を印象付けようとするドナルド様の経営戦略あんでしょうか?

…今度食べてみようかなw
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.08/09 05:00分 
  • [Edit]

 

マッポー少しスパイシーだよね♪

マッポーマッポーマッポーv-16
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.08/09 05:19分 
  • [Edit]

 

yanchun様
ドナルド様の戦略が、徐々に見え隠れするようになってきましたわね。
マクドナルド社は何かたくらんでいるのかしら・・・


かめ様
マックポークは、美を考えて作られた、ドナルド様の愛の結晶だったとは・・・
やはりドナルド様は偉大ですこと!


じぇふ茶様
ありますでしょう?違和感が。
ドナルド様の戦略かどうか、召し上がって体感あそばせ。


Hasssy様
ちょっとスパイシーなのは、マックチキンの代わりになったからかしら。
マックチキンもスパイシーでしたわね。
マッポマpッポときくと、まっぱ(真っ裸)かと思ってしまいますことよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/09 08:17分 
  • [Edit]

 

ポークマックだと思ってました(笑
お嬢様の目指す所はドナルド様の雌豚ですk(殴
  • posted by いるか 
  • URL 
  • 2007.08/09 10:13分 
  • [Edit]

 

「マック豚(マックトン)」ってのを一瞬考えてみましたが、なんかやっぱりダメな気がします。マック豚肉、マックブタ、マックブヒー。私のお先がマックら(真っ暗)。
  • posted by 姐 
  • URL 
  • 2007.08/09 11:34分 
  • [Edit]

 

僕はマクドポークは好きですが…

名前の響きは統一してほしいですね。


~メニュー~
豚マック
牛マック
鷄マック
メガマック
ギガマック
テラマック
鬼マック


みたいな。
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2007.08/09 12:55分 
  • [Edit]

お嬢様のブログは・・・ 

楽し過ぎですよ。
もし、私が30代、金髪マッチョ男だったら、お嬢様にとっくにプロポーズしてます。

小説でもお書きあそばしたら如何かしら?

「坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた」

早口で仰ってみて。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.08/09 15:28分 
  • [Edit]

マックポーク・・・ 

マックポークから<ハムと化した白人男性>が連想されるのですね。
何となく、脂身をご飯に乗せて強制的に食べさせられる恐怖を感じます。
  • posted by tabisan 
  • URL 
  • 2007.08/09 18:06分 
  • [Edit]

 

いるか様
まさか、いるか様も、メスブタプレイをしたい類の男性だったなんて・・・!
ひざまづき遊ばせ、わたくしが教育して差し上げる・・・w


姐様
来年あたり、100円マックシリーズで「マックビーフ」がでてくるのではないかと気が気でなくてよ。
普通のハンバーガーが値上がりするだけになるのでは・・・


ロッシュ様
山奥で捕らえた鬼を、ハンバーガーにしてしまうという、伝説のバーガー「鬼マック」。
一生に一度は口にしてみたく存じます。


HN様
>「坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた」
早口はできませんの。だってお嬢様ですもの、おっとりとお話してこそお嬢様ですわw
官能小説は、着実に書き進めておりまして、応募してみるつもりです。


tabisan様
「脂身ご飯」子供のころならば喜んで食べたであろうそれも、今となっては胃の大敵ですわね。
マックポークの連想が、どんどん濃ゆいものになっていきますことw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/09 19:22分 
  • [Edit]

頑張って下さい 

世に発表されるのを楽しみにしておりますv-221
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.08/09 20:04分 
  • [Edit]

ドナルド様の思惑 

偏屈な私は「パテ牛肉100%」を謳わなくていいようにするためだけの作戦にしかどうも思えないのですよ。
  • posted by 戸川流 
  • URL 
  • 2007.08/09 20:23分 
  • [Edit]

 

戸川流様
ドナルド様に恋焦がれるわたくしには、
何かトクベツな意味がこめられているのではないかと深読みせずにはいられなくてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/09 20:34分 
  • [Edit]

 

それはドナルド様のojousamaに対する性的なアプローチも視野にいれたということでしょうか?
  • posted by 戸川流 
  • URL 
  • 2007.08/09 21:00分 
  • [Edit]

 

戸川流様
もちろん、性的なアプローチも視野に挿れてましてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/10 19:50分 
  • [Edit]

良いブログですね^^ 

突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
  • posted by ナンパ師 
  • URL 
  • 2007.09/03 22:26分 
  • [Edit]

 

ナンパ師様
お褒め頂ありがとう存じます。
気のせいかしら、ナンパ師様から以前同様のコメントをいただいたような気がするのは。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.09/04 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ