*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

相手に気持ちが伝わるおまじない

みなさまごきげんよう、
合コン時に「お仕事何してるの?」と聞かれたら、
「まるごとバナナさんというお菓子をご存知?
あれの中に入っておりますバナナは、機械で剥くことができないそうですの。
だから、わたくしたち従業員が、一本一本丁寧に素早く剥いてますのよ。
そういうお仕事ですわ。」

と答えるよう心掛けております、わたくしです。


本当のわたくしのお仕事は、バナナのバの字にも、
バナナ状のおいしいアレにも、一切関わりがありませんし、
「お仕事はバナナ」回答を心掛けてからは合コンに一度も行っておりませんが。



ということはさておき、
ある言葉を後ろにつけると、とたんに意味が変わってくることがありますわよね。
参照:「女プラス」
参照:「ブタゴリラ」

言葉の秘密に、わたくし気づいてしまいましてよ。
わたくしだけが知っているというのは罪であるような気がいたしますので、
共犯の意味を込めて皆様に例を挙げてご紹介あそばしますわね。


本来ならば、能動的な言葉である

「変態行為」


この言葉から、
変態である男性もしくは女性が、世間的には許されざる、非日常的であり、
かつ性的である行動を自らの意思をもって積極的に行う

という意味が受け取られますわ。


「行為」の部分を、「作業」に置き換え遊ばせ。




「変態作業」

するとどうでしょう。
「行為」の時には自ら進んで行っていたものが、
「作業」になると、誰かに命令されて、それに抗うことなく従う行動に変わりましたわ。



変態的な行動を命令され、実行する。





これぞMの極地。


これほどまでに「変態」「変態たらしめる」言葉って、他には無いと思いますの。


それなのに、「変態行為」という言葉にくらべて「変態作業」のほうが、
どことなくドライであり、日常会話に溶け込みやすそうにわたくしは感じてしまいますことよ。



「変態作業」のほかにも、


「読む」→「読作業」

受験勉強をしなければならないのに書く羽目になった読書感想文のため、
時間が惜しいにもかかわらず無難な本を選んで読むことにした
という、中学生3年生、高校3年生の夏の課題を思い出しますこと。



「寝る」→「寝作業」

眠くないけど、パパとママはこれからエッチするから寝ろって言われたから
仕方が無いけど寝るか、
という、夜9時前後の子供の感覚を思い出しますわね。


「塗る」→「塗り作業」

塗ることに意義を感じないけれども、とりあえず塗っておく。
ボンドごときでは補強できないとは思われるが、塗れという指示に反論する理由もないのでボンドを塗る。
もしくは、もうこんなに濡れているのに、彼がローションを塗りたがるから、一応従って塗る。
という状況がうかがえますわ。


「作業」という言葉ひとつで、言葉の意味合いが変わることに、
わたくしは気づいてしまいましてよ。




*あなたの気持ちが相手に伝わるおまじない*
『やりたくないけど、命令が下されたから従う』
あなたが命じられたその行為に奴隷性を感じましたら、
その行為に「作業」と付け加えて表現遊ばせ。

きっとあなたの奴隷的な気持ちが伝わりますことよ♪

想いよ届け、ブログランキング
banner


Comment

 

では早速、ojousamaのために
「コメント作業」させていただきます。

レス同然の我が家のアレは
まさに「夜の行為」ではなく
「夜の作業」でございます。
無給につき、年に何度もございませんが。。。

趣味で弾くギターも、「演奏作業」と言われると
弾きたくなくなりますなぁ。

ojousamaはホント、言葉の魔術師ですね。
いやさ、言葉の魔術作業がお得意ですね。
オッホッホ
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2007.08/02 19:36分 
  • [Edit]

作業というと 

やる気もなく、
だらだらとやる(やらされる)
行為ですなぁ。

さて、Mの方は、強要はされていますが
ダラダラとは、されてなくてよ!

勿論、とある場所は、ダラダラと
されているかも知れませんが。。。

さて、おぬしのことも
『ダラダラ』とさせようかのぅ。
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.08/02 19:58分 
  • [Edit]

 

ブログの作成作業、お疲れ様でございます。

わたくしは、強要されるよりも、強要させる方が好きですわ。

じらし作業も得意でございます。
  • posted by ほわりんこ。。 
  • URL 
  • 2007.08/02 23:36分 
  • [Edit]

 

「行為」から「作業」になるだけで、なんという不思議。
作業と言う言葉にM的要素を覚えたのはこれが初めてでございます…流石はお嬢様(笑)

しかしこの理論で行くと…何かしらの「作業」を受け入れている方々には皆、M的な素養があるということに…?w
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.08/03 00:55分 
  • [Edit]

 

作業って言葉はどうしても仕事っぽいイメージを喚起させるから、
どうもドライな感じですね。
公私で彩色作業を行うワシにとっては、どうしても仕事と切り離せない言葉です。
彩色行為と書くと、キャンバスやPC画面が何となく肉感的に感じてしまう
ドS認定なワシですw
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2007.08/03 06:31分 
  • [Edit]

 

普通に山田様
お戯れが作業になってしまってまして?
カラダが疼いて仕方が無いことでしょう。
コメント作業でなくて、コメント行為と言ってほしくてよ・・・♪


yanchun様
「作業」とつけるだけで、一気にやる気が感じられなくなりますわね。
作業と思うとダラダラですわ~


ほわりんこ。。様
なにげにほわりんこ。。様はSでしたのねw
ご命令を、ダーリンは悦びつつ、作業としてこなしてくれますのでしょう。
ウフフ


じぇふ茶様
作業を素直に受け入れるということは、
わたくしはM的要素の現われだと思いますの。
普段指揮命令の位置でお仕事をしている方は、
逆にプライベートではドMだったりしますので、
誰もがM的要素をお持ちになっていることでしょう。


ドSのKKMD様
お仕事を肉感的に感じていなくて安心いたしました。
作業をもくもくとこなしていると、いつの間にか時間が過ぎているように感じるわたくしは、
完全にMですわねw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/03 08:29分 
  • [Edit]

 

つまり、子供を作るために両親に命じられておこなうエッチは性作業であり、女は産む機械である、というわけですねっ!

自分の知り合いにも
「お仕事はなんですか?」
と尋ねると
「さしみのうえにたんぽぽをのせる仕事」
と答える人がいて、俺はいつも「この人はよっぽど人に言えないような仕事をしてるんだろうなぁ」と思って裏モノジャパンを連想します
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2007.08/03 14:15分 
  • [Edit]

 

思春期には良く自慰作業をしたものです。
  • posted by The KAZz 
  • URL 
  • 2007.08/03 19:53分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
実際は、命じられるまでもなく、そういう行為は行為として行っていますのでしょう?
ウフフ
裏モノジャパンの世界を感じるお友達がいらっしゃいますのね。
上野のサウナで働いているとか、そういうことかもしれなくてよw


The KAZz様
あら?今は思春期以上にそういうことをしていらっしゃるとおもってましたのに。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.08/05 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ