*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



読解力

みなさまごきげんよう、ベビースターラーメンの焼き鳥塩味の美味しさは異常だと信じて疑わないわたくしです。


大学を卒業してから1年あまりが過ぎました。
そんなわたくしは、幼い頃より、

大人になればわかるだろう

と思っていたことがありましたの。




20070725194532.jpg


びっくりマンシールの裏面の文字。



seal.jpg

ちなみに表の絵はこちら。


幼少期のわたくしは、これが、

漢字が多いから読めないのだ

と思っておりましたわ。




しかし、すっかり文字が読めるようになり、大学レベルの国語力を備え、
文字を読むだけではなく、もっと大人なことをするような
いやらしい腰つきになった現在
でさえ、わたくしには読めません。



いえ、読むだけならば可能ですわ。



わたくしができないのは、そう、

理解が出来ななくてよ。




何となしには意味がわかりますが、
完璧に理解したと自信を持って言うことができかねますわ。




先週購入遊ばしましたびっくりマンチョコに入っていたのはコレ。


20070725195406.jpg

スカラ助士。


裏面の文字は以下のとおり。

20070725195718.jpg



齢二十数年のわたくしでさえ、


なんとなくでしか、意味がわからなくてよ…!



わたくしの読解力が低いのか、
はたまた
びっくりマンシールが消費者に求める読解力レベルが高すぎるのか



わたくしは後者を望みます。


びっくりブログランキング参加中。
banner



Comment

 

なんか、暴走族が書いた落書きみたいな漢字ですなw

最近、ビックリマンチョコを見かけないことにビックリです。
それよりも、ベビースタラーメンに、焼き鳥味があるなんて、もっとビックリです。
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2007.07/25 20:03分 
  • [Edit]

 

ロッシュ様
言われてみますと、確かに暴走族が書いた落書きのようですわねw
ベビースターラーメンは、最近いろんな味を出してますので、キョンビニでの動向に期待できますことよ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/25 20:13分 
  • [Edit]

読解力・・・ 

それは難しい事ですわ。
何歳になったって、身につけるのは難しいと思います。
でもお嬢様には、ステキなブログが作れるという、特技があるじゃないですか。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.07/25 20:50分 
  • [Edit]

 

びっくりマンシールは子供向けだと思っていたのでございますが…
これは並みの読解力ではついていけそうにございません。
びっくりマンシール読解力検定でも作れそうでございます。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2007.07/25 21:30分 
  • [Edit]

ビックリマンチョコ 

ビックリマンに登場する天使や悪魔に付けられた名前は…私が思うに、わびさびを貴重においたフィーリングでつけたものではないでしょうか(笑)?
  • posted by 大地オサム 
  • URL 
  • 2007.07/25 22:42分 
  • [Edit]

 

世の中には、「意味があるもの」がある反面、「意味がないもの」もありますからね。

ビックリマンは、最初の”スーパーゼウス”のころは意味がありましたが、
”ヘッドロココ”あたりから意味がなくなったような気がします。

それから時が経ちましたから、絵も意味がわからなくなるのは正常だと想いますよw
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.07/25 23:48分 
  • [Edit]

 

こんなヘッドいたっけ?ビックリマンチョコ最近食べていないです。
数年前に買ったときは確か1個80円で、昔は1個30円だったのに!!と憤った覚えがあります。
味は一緒なのになあ。
  • posted by イーゲル 
  • URL 
  • 2007.07/25 23:59分 
  • [Edit]

 

あ、それほど年も離れてなかったのですねぃ。
字面が大人びてらっしゃるから、もっと上かと(ry

じゃなくて、腰は関係ないと思います!

でもなくて、あれですね、これ。
文字は読めます。内容も何とか理解できなくはありません
が、一切状況が分かりません。

モットオトナニナレバワカルカナァ
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2007.07/26 00:52分 
  • [Edit]

 

こんなのはラッパーの韻をふむのと一緒で結局は開発者の自己満足、いわゆるオナ……。
ボクの少年の心は何処にいったのか。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2007.07/26 05:21分 
  • [Edit]

普通に読んでわからないときは 

逆さまに読んだり、一字とばしに読んでみたりするんだ!
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2007.07/26 08:40分 
  • [Edit]

 

小さい頃(10歳頃まで)は官能小説が理解出来ず、今はコロコロコミックを理解出来ない。
ビックリマンも官能小説が理解出来なくなる頃には理解出来るようになるはずです。
  • posted by いるか 
  • URL 
  • 2007.07/26 13:58分 
  • [Edit]

 

いや~
縄 と書いて
ロープ と読ませるあたり、高度ですな。
スペースが足りないからそんなことが起きるのか!?
  • posted by ナツキ 
  • URL 
  • 2007.07/26 16:10分 
  • [Edit]

 

全ての森羅万象には必ず意味があるものです。
びっくりマンシールをこよなく愛するお嬢様には、さらに精進していただき、怪物君シールなどにも是非、挑戦して欲しいものです。

ちなみに、<ベビースターラーメンの焼き鳥塩味>には、お嬢様の初キスの思いが託されているのかもしれませんね。って骨付き唐揚げでしたっけ?
  • posted by tabisan 
  • URL 
  • 2007.07/26 16:44分 
  • [Edit]

きっと 

頭ではなく心で感じるものなんですよ。
だから深い意味はない。
ゆえに読解力は必要ない。
心の瞳でみてみればきっと・・・・・・・。

ちなみに腹黒い私には無理です
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2007.07/26 17:58分 
  • [Edit]

夜路視駆。 

よくわかりませんわねぃ~

ちなみに。
わたくしは、じゃがりこがすきでーすっ♪
ジャーマンポテト味が好きでしたー
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.07/26 18:52分 
  • [Edit]

 

「子供の頃に 解りかけてたことが
大人になって 解らないまま…」
と言うのはある歌の歌詞ですが、今のお嬢様の状況にぴったりだと思いました(笑)

こういうシールは自分も集めていた覚えがあります。
思えば集めるのをやめた辺りから意味が解らなくなってきたような…これも〝大人になる〟ということなのかな?^^;
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.07/26 20:42分 
  • [Edit]

ご安心を 

たぶん書いている人も
よく解ってないと思いますので。
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.07/26 20:49分 
  • [Edit]

 

オレの書いたblogよりわかりやすいと思うw

たまに自分のblogを読み返してみると、意味不明、難解な記事書いていることがあるw
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2007.07/27 01:41分 
  • [Edit]

ほんとらー 

なんだかわからんけど、なんだか理解したい衝動にかられちゃうおー。
ピックリマンのサイトに行ったら懲りすぎてて、めまいしてきたー><。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.07/27 11:58分 
  • [Edit]

 

高校2年の時に、学校の自分の机にまんべんなく
ビックリマンシールを貼った経験があります。
職員室に呼び出されてこっぴどく怒られた記憶が…
あれ剥すの大変だッたなぁw
説明文ってもうノリで適当に書いてる感がたまりません。
開発者は酒飲みながら文章考えてるのかもねwww
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2007.07/27 15:53分 
  • [Edit]

 

HN様
特技はブログ作りです、とは、公の場では言えなくてよ~


花矢様
ビックリマンシールを理解できるようになったら、
言語としての日本語を完璧に理解したと胸をはって言うことが出来ますわね!


大地オサム 様
わびさびを聞かせたのがビックリマンシールのキャラクター名や文面であるとすれば、
ビックリマンシールこそ、和の心ですこと!


CB様
ビックリマンシールを理解できないわたくしが正常だと思ってよろしくて?
もしかしたら、このブログにいらっしゃらない方々は、
ビックリマンシールなど朝飯前で読めてしまうかもしれなくてよ・・・


イーゲル様
ビックリマンチョコが1個80円になったのは、
入っているシールが全てキラになったからに違いありませんわ。
いくつ買っても、ノーマルシールがでてこないんですもの。


くろ様
もっと大人になったら。
テクニックがまだ足りないのかもしれませんわね。
毎夜行為に及んで、テクニックを高めないと!


毎夜の行為は読書でしてよ。勿論読解力向上♪


M2様
少年の心は、気づけば青年の、成年の心になっていましたのね。


ハラキリ様
逆さまにしたら、読めましたわ!
さすがハラキリ様、日本男児www


いるか様
官能小説も、ビックリマンシールも、両方読めるようになりたいわたくしは、貪欲なのかもしれませんわね。


ナツキ様
縄と書いて、ロープと読ませる。
尻叩きと書いて、スパンキングと読ませる。
ふりがなの世界はどこまでも広がりますw


tabisan様
全ての森羅万象に意味があるのならば、
ビックリマンシールの文面は勿論のこと、
ビックリマンシールの存在そのものにも、何らかの意味があるのでしょう。
意味の追求はなんて奥が深いのかしら!


さとうきび様
心の目で見るべきは、大切なあの人の言葉に篭められた本当の意味。



ではなく、ビックリマンシールの文面ですのねww


みゆ様
じゃがりこは、サラダ味が一番でしてよw
歯にいっぱい青海苔がついてたのしいでしょう?


じぇふ茶様
歌の歌詞を作った方は、おそらくビックリマンシールから発想したのでしょう。
ビックリマンシールがもつ可能性の大きさを感じます。


yanchun様
誰も本当の意味をしらない。
開発者でさえも。

世界の七不思議のようですことw


lon1992000様
わたくしの記事こそ、意味が分からなくてよw
お読みあそばしていただけます皆様には心より感謝申し上げます。


ま~様
ビックリマンチョコ開発者の気合の入れようが伺えるホームページですわよねw
気合は適度が一番ですのに。


KKMD様
短い文章でありながらも、9割方駄洒落であるところがポイントですわ。
お酒抜きでは考え付かないことでしょう。
ロッテは酔っ払いだらけ??
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/27 18:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

