*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

サンリオピューロランドレポ 3/3

みなさまごきげんよう、わたくしです。

さて、サンリオピュー(ロランド)レポも最後となりましたわ。

テーマパークといえば、お食事。

お腹は空いておりませんでしたが、
さぞかしかわいらしいメニューが並んでいることだろう、
と期待に胸をEカップくらいにまで膨らませ、わたくしはレストランへ。




daiei.jpg


いつの間にダイエーの地下に迷い込んだのかしら。


メニューもいたってシンプル。
カレーライスやタコ焼き、アイスクリームといった、
どこにでもあるメニューが、どこにでもある形で販売されてましたわ。



なんてこと…!


こんなはずはなくてよ。
噂に聞くディズニーランドでは、
ミッキーマウス型のホットケーキやら
かわいらしい入れ物に入ったキャラメルポップコーンがあるとききますのに、

サンリオピューは、ダイエーレベルですの?



これにはビジネスとして開発する余地を大いに感じました。


しかし、お食事をする場所がここだけのはずはありませんわ。
わたくしは探しました。
そして見つけましたの。



さっきよりはマシなところを。


椅子やテーブルに、サンリオキャラクターがプリントされてますし、
メニューの中にも、普通のものに混じって
「キティのファミリーカップケーキ」という、救いのようなものを見つけましたの。


わたくしは迷わず、キティのファミリーカップケーキを注文遊ばしました。



すると、店員さんの上のお口から、驚くべき事実が告げられましてよ。



「キティの・・・は、今は販売しておりません」





名前さえあやふや!



メインメニューだと思ってましたのに・・・!



やむなく、「一応キャラクターぶってみた」ケーキと、
カフェラテ、ソフトクリームを注文いたしました。

sinamonn.jpg




なんだか悔しくてよ。

カフェラテは、エスプレッソかと思うくらいに濃くて苦い味がしましたし。
「濃くて苦い」という言葉に、なんだか違うものを連想いたしますが、
ピューレポにそういったいやらしい白濁液のお話は不似合いですので、
詳しくは語りません。



このまま引き下がるわけにはいきません。
わたくしはもう一箇所レストランを発見済みですの。
あまりにもガラガラだったので、最初は入るのを拒みましたが、
もうそんなことも言ってられませんわ。





わたくしは食べたい。



サンリオピューならではのお料理を。

(倒置法)


時刻は17時を過ぎた頃。
ありましたわ、「キティのランチプレート」というメニューが。





ランチ?



もしかして、終わってますの?!




だめもとで注文あそばしましたら、
すぐに出てきましたわ。

lunch.jpg



いろんな形で期待を裏切る、このピューのテクニックに、
わたくしはしてやられたり。
確かにわたくし、ヤラれるのは嫌いではありませんが。




キティの中身はグラタンでしたの。

ebigura.jpg



エビ1個って!



商品名は「エビグラタン」ではなく「グラタン」ですから、
虚偽の記載はしておりません。



エビちゃんブームと偽装工作ブームの昨今、


時代の波に乗りすぎですこと・・・!




エビグラタンを除いた全てをボーイに食べさせ、
気づけばそろそろパレードの刻。
嫌な予感をFカップくらいにまで膨らませ、
わたくしたちはパレードが行われる場所へと移動いたしました。



場内にアナウンスが流れ、
大きな画面に不思議なコスチュームの女子が映りこみましたわ。


どうやらパレードで一緒に踊るようですの。
しかもそれは、等身大サンリオキャラクターの動きに合わせて
ではなく、前にしゃしゃり出てきた
成人女性(おそらく非処女)成人男性(おそらくノンチェリーボーイ)と一緒に。


練習タイムに、画面の動きに合わせて一緒に踊る幼女はごく少数でしたわ。


3度の練習タイムの末、いよいよ始まりましてよ。



「今日の主役は、キキとララ!」


キキとララにスポットライトが当たりましたわ。




グッズ売ってないのに、主役!


やはりいろんな意味で期待を裏切りますこと。
不思議なコスチュームの方々と、サンリオキャラクターたちが、
不思議な動きで踊ったり、アクロバットをしたりしておりました。

parade.jpg



パレードの終盤で、わたくしたちは会場を後にいたしました。
パレード開始前から、既に満足してたのですが、終盤まで一応見ましてよ。
わたくしたち良い子。




滞在時間、約2時間。

もう満足いたしました。


deguchi.jpg


暗黒で出迎え遊ばしてくれた正門も、
この時間にはライトアップ。
なんだかすがすがしい気持ちになれましたこと。


3回シリーズにしておきながら締りの悪い終わり方で御免あそばせ。
ちなみに下のお口の締りは良くてよ。


ブログラン
スポンサーサイト

Comment

 

どーも、ごくろうさまでしたw

パンケーキのイラストが、ドラえもんに見えてしまいました。
(リボンが目で、右に向いてどらやきを食べているところ)
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:24分 
  • [Edit]

 

サンピューには行ったことございませんが、
行った気分になれました。

サンピューに関しましては、お腹一杯になれましたわ!!
  • posted by ほわりんこ。。 
  • URL 
  • 2007.07/23 23:26分 
  • [Edit]

 

悲しげに料理を口に運ぶojousamaの姿が見えます。

そして、彼女はこう言うのです。

「わたくしの口にあうものがなくてよ!」

それが上の口なのか下の口なのかは永遠にサンリオピューの謎として語り継がれるのです…
  • posted by リトルリンクびーびー 
  • URL 
  • 2007.07/24 00:06分 
  • [Edit]

 

エビが一個ならむしろないほうが潔いと思ってしまいました。
  • posted by 姐 
  • URL 
  • 2007.07/24 00:27分 
  • [Edit]

 

イメージ的に園内での食事は〝物凄く甘いもの〟が溢れていそうな気がしていたのですが…ちょっと残念です(苦笑)

三度に渡るピューロランドレポ、お疲れ様でした!
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.07/24 00:38分 
  • [Edit]

 

お料理が全部レンチンww
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.07/24 04:24分 
  • [Edit]

徹底して 

利益を追求されている様子が
お客様にまで解るなんて。。。

名古屋にもモン○ーパークという
似たような施設を思い出してしまいマスタ。。。

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.07/24 05:56分 
  • [Edit]

 

CB様
たったの二時間の出来事を、記事にするとこんなにも濃いものになろうとは、わたくしも思いませんでしたわ。


ほわりんこ。。様
わたくしの記事がピューのすべてと言っても過言ではありませんが、
ぜひ一度足を運んでいただきたく存じますw


リトルリンクびーびー様
ピューで下のお口に何やらをイれたりしていたら、
それこそ伝説になりますことよ・・・!


姐様
グラタンをほじくりかえし遊ばしても、やはりエビは一つでしたわ。
わたくしも、無いほうがマシだと思いますことよ~


じぇふ茶様
わたくしも、園内のお食事はてっきり甘いものばかりかと思ってましたのに、
まさか、たこ焼き、たい焼き、フランクフルトが並んでいることに驚きを隠せませんでしたわ。


Hasssy様
そ、そこに気づいてはいけなくてよ・・・!
サンリオキャラクター達が作っているから、簡単なものばかりなのかもしれませんわ。
調理場には普通に人間がいたように見えたのはきっと気のせい。


yanchun様
名古屋のそこ、わたくし行ってみたいと思ってましたのに、
ピューのようなところですの?
そんな・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/24 06:47分 
  • [Edit]

 

ピューらしいお食事じゃないですか!!
イレモノは。
かわいらしいじゃないですか!
いれものが。

紙のイレモノとか...
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2007.07/24 07:32分 
  • [Edit]

 

なんでだろう、ソフトクリームが異常なほどおいしそうに見えてしまう…。
  • posted by りんぐ 
  • URL 
  • 2007.07/24 12:44分 
  • [Edit]

それでも満足されたんですね~ 

にがしおのカフェに、エビ一個のグラタンには涙がほとばしりました。

こちらのハーモニーランドと一度比較検討してみる必要があるかもしれませんね。
一応、ハーモニーランドオタクのわたしとしては、ちょっと気になるところです。(こちらも、期待を裏切りませんことよ。いひひ)
  • posted by tabisan 
  • URL 
  • 2007.07/24 18:17分 
  • [Edit]

んまっ 

ピュー(さらに略っっっ!!(怒))

には、絶対に行きませんわね。



キティーちゃん。
好きなのになぁ。。。

わたくしの、Fカップの胸の上では、いつでもキティーちゃん(某製薬メーカーの販促品)が踊っていますのよっw

あはっ
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.07/24 19:46分 
  • [Edit]

 

グラタンのエビは、たぶんプレート全体のバランスを考えた結果だと思います。

それか、エビがないと、キティーちゃんのグラタンにフォークで落書きをして、変なキティーちゃんにする人がいるからだと思います。
  • posted by ブリッジとジョーズ 
  • URL 
  • 2007.07/24 20:41分 
  • [Edit]

 

普通に山田様
そう、入れ物がかわいらしくてよ。
入れ物が。
しかも紙製。
なんだかいたたまれない・・・


りんぐ様
ソフトクリームに欲望を募らせるその理由は、
舌を尖らせて、下から上に、ゆっくりと舐めとる姿を、
オニイサマに見せて差し上げたいからでしょう?
あん、すっかりソッチの世界に足を踏み入れてしまいましたのねw


tabisan様
ハーモニーランドを検索してみました。
ピューよりも、面白そうですわ!
お料理も、幾分マシですし。
しかし、ハーモニーランドの為に大分県へ行くのは気が引けますことw


みゆ様
そう、ピューにはもう行きませんわ。
それより、みゆ様、Fカップですの?!
普段は白衣でお仕事されているということは、
巨乳ナース!(ナースではありませんが)
たまりませんわ!胸にたぎるものを感じさせられますことよ。


ブリッジとジョーズ 様
グラタンのエビが、全体のバランスを考えたのならば、
せめて3つ乗せて、目、目、口にしていただきたかった・・・
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/24 21:27分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^スペーストミーです。
おひさです。お嬢様・・・・

設定間違いでは、ありませんでしたか?
お嬢様には・・・・
もっとすごいところがあったのでは・・・?

でも、夢は、いつまでも夢でいいとトミーは、思います。
ところで、お嬢様の夢って・・・・・・
あ、また変な事を想像してしまったv-393

今度は、どこを案内してくれるか楽しみのトミーです。
また、遊びに来てね!v-392
  • posted by スペーストミー 
  • URL 
  • 2007.07/24 21:54分 
  • [Edit]

 

アタクシは同じ県内にあるリカちゃんハウスにイキタいですわ♪
サンリオピューとどっちが楽しいかしら?
しかしピューの食事。。。びみょーですわね

  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.07/24 22:57分 
  • [Edit]

 

エビが一個っていうのにカッコ良さを感じました。
しかしテーマパークにキャラを冠したものが無いのは泣けてきますね…
海外のネズミにはやはり勝てないのか…
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2007.07/25 16:13分 
  • [Edit]

 

ピューのレストラン、ダイエーレベルになってしまったのですか・・・。少なくとも、私がよく行ってた頃は、とってもメルヘンな雰囲気のバイキングで、メルヘンな料理ばかりで、シェフがローストビーフ切ってたり、キャラクターのアイスがあったり楽しいとこでした。。。変わってしまったんですねーーー。
  • posted by まりえ 
  • URL 
  • 2007.07/25 18:50分 
  • [Edit]

 

スペーストミー様
もっとわたくしに合った場所があるということですの?
もしかして、高速道路沿いでよく見かける、キラキラとした建物かしら。
いやんw


♪みーな様
りかちゃんハウス、わたくしも心惹かれますこと。
等身大のりかちゃんがいらっしゃるのでしょう?
お友達になれちゃいますわ!


KKMD様
サンリオに勝てるだけの素養はありますのに、
使いきれて居ないのが現状。
なんてもったいないのかしら!
もっとキャラモノのお料理やらなにやらで、
サンリオまみれになりたかった。


まりえ様
まりえ様がピューに行っていた時期に、わたくしも行きたかった・・・!
ご覧の通り、ピューのレストランはダイエーの地下状態。ビュッフェだったのであろう場所も、閑散としていましたことよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/25 20:10分 
  • [Edit]

 

「ピュー」って略すと淫らに感じてしまうのは私だけでして??
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2007.07/25 23:23分 
  • [Edit]

ええ。 

そりゃぁ~もぅ、当然Fカップですわ。





フェイクのFですが、なにか?(自爆)
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.07/26 18:49分 
  • [Edit]

 

あはははは
ほんとだ ダイエーの地下だ 笑
たこやきとやきそばとお好みやきのセットが好きだった
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/27 16:29分 
  • [Edit]

 

海マスター様
「ピュー」ではなく、「ピュッ」ならば、
いやらしく感じますことよw


みゆ様
フェイクのFでしたのね・・・!
わたくしと一緒ですわw


2-7様
まさか、サンリオピューの内部がダイエーの地下になっていようとは思いませんでしたわ。
もっとメルヘンにまみれていてほしかったのに・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/27 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ