*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

サンリオピューロランドレポ 2/3

みなさまごきげんよう、わたくしです。
本日もサンリオピュー(ロランド)についてのご報告ですわ。

目の前のサンリオにまみれた世界に心踊らせながら、
わたくしとボーイはまずは1階へ。


お手洗いへ向かいました。


イイところで尿意を催し遊ばさないようにでしてよ。
ピューまでの道程で、長いこと星屑を我慢していたわけではなくてよ。




トイレが凄かった。



童話の世界って、

ここにありましたのね!




そう、胸を打たれるようなおトイレ。いえ、ワンダーランド



20070720210508.jpg



これが女子ワンダーランドの個室内。
キノコの中からトイレットペーパーがでてきますの。
トイレットペーパーは、キノコ状のモノの先端をふき取り遊ばすものですのに。

しかし薄暗くてわかりづらいため、
反対側の壁には普通のトイレットペーパーが取り付けられてましたわ。


もっとバンバンお写真を撮りたかったのですが、
トイレでシャッター音を響かせるのはさすがに恥ずかしく、
この一枚きりが限界でしたわ。




男子トイレでは、


扉の奥で大きなクマさんが


星屑を捻り出し遊ばしておりました。






さて、肝心のアトラクションはといいますと、





…いくら心が幼女であっても、

さすがに興味は惹かれなくてよ。




お金かかるし。



ということで、お金のかからないメルヘン展示を隈なく見て回りました。

20070720210852.jpg



キモ!



お菓子工場のパーツそれぞれに、


満面の笑みを携えた老人が模られ、


たえずパカパカと動きます。




これを見て純粋に喜ぶ子供がいたら見てみたいものですこと。
子供達にとっては恐怖の温床であろう、このメルヘンお菓子工場は、
ピュー内に5ヵ所程ありますが、

案の定どこもがら空き。



子供達は殺気を感じて寄り付かないのでしょう。
最近の子供は賢いですこと。



特に興味をそそられるアトラクションはありませんでしたので、
ピュー訪問最大の目的であるお土産屋さんへ。



ありましたわ、限定グッズが!



しかし、ハローキティやシナモンロールといった主要キャラクターは
所狭しと陳列遊ばしておりますものの、
わたくしが愛してやまないキキララが見当たりませんの。



探しても探しても、
かつて拓銀のキャラクターであったター坊グッズや、
わたくしが小学生の頃に登場したバッドバツマルといった、
古めのキャラクターグッズはありますのに、



キキララは、ない…!


やっとみつけたピュー限定キキララグッズは、
懐かしのキャラクター復刻コーナーにひっそりとありました。



復刻て!


まだまだキキララは健在ですのに!



ピュー限定キキララグッズであるクリアファイルシールを手に、
そして、近所のサンリオショップでも手に入る心惹かれたグッズたちをカゴに入れ、
わたくしはレジへ。


キキララはもう人気がありませんのね。
しっとりと心を濡らして(下半身は渇いております)
わたくしはお食事コーナーへ向かいました。




まさかお食事コーナーが、

あんなことになっているなんて・・・




次回、サンリオピューロランドレポ~銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴~編
banner

Comment

気のせいでしょうか 

もしかして、これはデートをしたときの
報告だったりして。。。

キノコ。。。

浦安もそこまで徹底してなかったような。。。
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.07/20 21:54分 
  • [Edit]

 

シナモンロールってキャラがあるんですか?
美味しいシナモンロールしか知らないですw

  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2007.07/20 22:02分 
  • [Edit]

 

わたくしは、
キキララとポチャッコが好きでした。
  • posted by ほわりんこ。。 
  • URL 
  • 2007.07/20 22:59分 
  • [Edit]

 

yanchun様
ボーイと連れ立って出かけたら、
それはもうデートでしてよ。


ロッシュ様
シナモンロールの仲間には、モカやエスプレッソ等のオシャレな飲み物が揃ってますの。
こども向けのキャラクターにしては、大人びてますこと。


ほわりんこ。。様
わたくしも、一時期ポチャッコに浮気した時がありましたわw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/20 23:50分 
  • [Edit]

 

キキララのシールとクリアファイルの画像も見たいですわv-238
  • posted by 翔 
  • URL 
  • 2007.07/20 23:53分 
  • [Edit]

 

オイラ(ん)の最初に覚えて女子向けキャラが
ききららでした。
女子受けをねらって、しーるを張ったりしてました。
キノコの先端に。
訂正。筆箱とかに。筆。。。

で、結果は一瞬だけ好評。
以降はすこぶる不評。。。小学生の痛い記憶です。
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2007.07/21 00:23分 
  • [Edit]

 

キキララ懐かしいですねぇ…
なんか家に鞄があったような記憶が…
妹のリュックサックがキキララだったかなぁ…
サンリオピューはお姉さんの制服がとっても可愛かったのを記憶してます
※行った事ないけど知ってるのw
  • posted by KKMD 
  • URL 
  • 2007.07/21 00:35分 
  • [Edit]

 

何気に楽しみに待ってましたピューレポ☆
私は行ったことがないのですが、近くにサンリオショップはありましてよ。大きなキティがたっております。
遊園地って大人になってから行くとなんだか不気味ですわよね。ピエロとか…
  • posted by ななみ 
  • URL 
  • 2007.07/21 01:37分 
  • [Edit]

 

トイレのキノコ画像、一瞬病気になり遊ばした殿方のキノコかと思ってビックリしましたですの。

お嬢様の口調の真似っ子、うまくいかなくってよ。
  • posted by 姐 
  • URL 
  • 2007.07/21 02:14分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう。いつきです。
キキとララなつかしいですね。
2人とも大きな星を背負っていることから
我が家では「星しょい」という別名で呼ばれていました。
  • posted by いつき 
  • URL 
  • 2007.07/21 09:25分 
  • [Edit]

 

トイレにキノコですか、これは大変良いことを知りました。


「ふんっ!」という掛け声と共に体内から畑の栄養を排泄し終え、顔を上げるとそこにはキノコ。


そうすると、ふと唐突に口づさんでしまうアノ歌。




「キノコ、のっこのこ元気の子♪」



そして僕はエリンギを買いに走るわけですな♪



@サンリオピューでホクトのキノコを売ろう♪
  • posted by リトルりんくびーびー 
  • URL 
  • 2007.07/21 11:27分 
  • [Edit]

きのこね♪ 

サンリオ関係のグッズって、ときどき、訳分からん商品が並びますよね。一体、誰がどんな基準で、商品開発されているのでしょう。わたしは、少なくとも一人は、over age 70が含まれていると睨んでおります(きら~ん)

ちなみに、女子トイレでシャッター音を響かせていると、おまわりさんが出動してきますので、お気をお付け下さいませ(おほほ)
  • posted by tabisan 
  • URL 
  • 2007.07/21 12:33分 
  • [Edit]

 

女子ワンダーランドの個室内の写真が何かの鼻に見えましたw
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.07/22 07:27分 
  • [Edit]

キキララてあの 

レトルトカレーだっけ?そういや最近みたことねーな(笑)
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2007.07/22 10:47分 
  • [Edit]

ハラキリさん 

大きな勘違いをなさってますわ・。・・
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.07/22 11:09分 
  • [Edit]

 

私も小さい頃、ピューローランドが大好きで月1くらいで連れっててもらってました。でも、あのメルヘンのお菓子工場キモくないですよ!あの異世界に足を踏み入れてしまって、これから私はどうなるの?っていうスリルが、たまらなくドキドキしましたし、あの辺にただよう甘い匂いが大好きでしたよ。あ~また行きたいな~。
  • posted by まりえ 
  • URL 
  • 2007.07/22 16:15分 
  • [Edit]

 

翔様
御免あそばせ、シールもクリアファイルも、会社においてきてしまいましたの。
普通に可愛くてよ♪


普通に山田様
キキララシールの女子受けは、一瞬でしたのね、やはりw


KKMD様
ピューのお姉さんの制服は、
なんだか手作り感が溢れて独特でしたわ。


ななみ様
大人になると、メルヘンの世界を純粋に楽しむことが出来なくなるのが寂しいものですわね。
新たな楽しみ方もできるからよいのかしら?


姐様
男性のキノコは、もっと健康的なカラーでしてよw


いつき様
星しょいてw
あだ名のようですことw


リトルリンクびーびー様
ピューオリジナルきのこは、なんだか体に悪いような気がするので売れないような気がいたしますことよw


tabisan様
サンリオの商品開発、ベビーグッズが豊富になる時期がありますので、それは開発の方が妊娠したと思えてなりません。
普通の公衆トイレでは、シャッター音を響かせては居なくてよ。


Hasssy様
何かの鼻って?
何を連想あそばしましたの??
いやん


ハラキり様
「星の王子様」というカレーは、たしかキキララだったような気がいたしますわ。
今でもあのカレーはありますのかしら?


HN様
わたくしも勘違いしてますのかしらね。


まりえ様
メルヘン工場、どこからともなく良いかおりがしていましたわ。
チョコレート工場の中に、いつまでも居たい気分になってしまいました。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:01分 
  • [Edit]

キキララのカレー 

ネーミングは忘れました 子がめどもに 何度か買ってやった記憶があります。『オンナのかよ~』と言いながら食べてたような記憶も…
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.07/23 20:01分 
  • [Edit]

 

かめ様
キキララのカレーを、
子供用としてではなく、女用として、
子がめ様達に買ってあげてましたのねw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.07/23 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★新発売★厳しいチェックはしておりますが小さい商品ですので、多少の色ムラ又袋・タグにしわがある場合があります。ご了承下さい。      ・サンリオ画像・ハローキティーとレインブーツ・サンリオ ハローキティのクリスタル製ドッグハウス販売・サンリオピューロラ

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ