*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

悦びの凝縮

みなさまごきげんよう、わたくしです。



舌の上でほどけゆくそれを


もっと、


もっと、


わたくしの中にください。






口に含めば恍惚の海に溺れ

カラダ全体が喜びの声をあげるその瞬間を求めてやまない。







20070616211805.jpg

玉子豆腐の美味しさを知りました。



遅ればせながら、わたくしの玉子豆腐デビューは先月の初め。
ふらりと入った居酒屋のお通しでしたの。


玉子豆腐がこんなにも美味しいものだったなんて・・・!



わたくしは驚きましたわ。
そこは居酒屋だったけれども、


お酒などいらない


だから、



もっと、もっと、わたくしに


この美味しいものをいただけませんこと?





口の中で溶けるような、それでいてさわやかな味わい。

うま味はここに凝縮されていた。

わたくしは二十数年生きてきて、やっとこの事実を知りましてよ。

※うま味はここにもぎょうしゅくされております。
参照:「カラダが覚えた悦び」

悦びブログランキング



banner
あん、クリックも快感。

 

Comment

その居酒屋は 

「和民」でしたか?
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.06/16 22:26分 
  • [Edit]

 

タレでもダシでも、お好きな液体をかけて召しあがってください。
  • posted by ほわりんこ。。 
  • URL 
  • 2007.06/16 23:29分 
  • [Edit]

ウチも好きですねん 

とくに 風邪ひいたとき ほっとしたいとき…

サンショの葉っぱのトッピング
静かに澄んだ出し汁

よろしーなー

先日 子がめがハシカで入院したとき。
熱が高く普通の食事はのどを通らず 他の患者さんに感染るので トイレつき個室からは出られない。

プリンやアイスも運びましたが 玉子豆腐は喜んで食べてました

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.06/16 23:56分 
  • [Edit]

 

玉子豆腐って、スーパーなんかだと普通の豆腐より安かったりするんだよなぁ

と、奥様みたいなコメントをしてみる


実は、この玉子豆腐・・・ご飯の上にのせて、ぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べると・・・意外においしかったりするんですよ。まぁ玉子かけご飯みたいなモンですが^^;
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2007.06/17 00:04分 
  • [Edit]

 

6個パック!!
かなりおハマりのようですな♪

その昔,生協の卵豆腐は大きめの型に入って売られていて,ポッキンアイスの端っこが少し太くなったような先端物がありました.

「俺男だからち○ち○ついてる奴がいい!!」と,先っぽ付きの物を好んで食べていました.
今考えると逆でしたね…

風味違うけどごま豆腐やくるみ豆腐なんかも好きです♪
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.06/17 02:39分 
  • [Edit]

hasssyさんに寄せて 

その ちん★んを 包丁で切り落とす、ウチ…
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.06/17 13:02分 
  • [Edit]

かめさん 

それは、阿部定事件ですよ。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.06/17 15:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/17 20:58分 
  • [Edit]

 

醤油をかけて食すると、美味ですねw

こういう暑い時期に豆腐を食べると「自分は日本人なんだなあ…」と、再確認出来るような気がします。
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.06/17 21:34分 
  • [Edit]

 

久しぶりに見ちゃった。
そしたら玉子豆腐ネタって(笑)

我が家はおかずとして時々玉子豆腐が出ますよ?
お嬢様のお家では出なかったんですね。
初めて食べたってのに驚きました。

さすがお嬢様の家、そんな庶民の食べ物は出てこないんですね。
  • posted by 305 
  • URL 
  • 2007.06/17 21:57分 
  • [Edit]

 

卵豆腐のおいしさは本当にグっときますよね♪ 僕は付属のタレ+しょうゆをひとたらしでいただいております。

ほんのりした甘みと微妙なしょっぱさが、過去のひと夏の経験を脳裏に蘇らせ…

あぁ、卵豆腐食いたい。
  • posted by FC2卵豆腐普及委員会会員№5.リトルリンクびーびー 
  • URL 
  • 2007.06/18 09:11分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
玉子豆腐、美味しゅうございますよね。
実家では夏になるとたまに食卓に上がったものでございます。
久しぶりに食べたくなってまいりました。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2007.06/18 18:30分 
  • [Edit]

 

ojousama!
もうね。ゆるせないほどね。うまいね。
たがも豆腐。

あ~。だしも付属されてございますねぇ!?
それザマス!そのだしザマス!

さて、帰りにコンビニで買いもとめましょう。。。
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2007.06/18 19:25分 
  • [Edit]

 

本日の食卓に玉子豆腐がでましたわ。
土日の暴飲暴食により質素にそれとお味噌汁のみ
手をつけ、今すごく腹へりなアタクシでございます。

もう一個。。。食べたい。。。
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.06/18 20:58分 
  • [Edit]

 

HN様
わたくしが行った居酒屋は大吉でしてよ。


ほわりんこ。。様
す、好きな液体をかけてよくて・・・?
しかし、白く濁ってどろどろしたものは、わたくしのカラダ用にとっておくことにいたしますw


かめ様
病気のときにも、よいですわね、玉子豆腐。
万能薬ですこと♪


lon19992000様
普通のお豆腐よりも美味しいのに安いなんて、素晴らしい食べ物、玉子豆腐様ですわ♪


Hasssy様
ちょろんとついているそれ、
わたくしの会社の食堂でもでますことよw
わたくしも、そういうのばかり好んで選びますww


じぇふ茶様
お豆腐に美味しさを感じると、和の気分になりますわね。
日本人でよかった♪


305様
わたくしの家庭では、玉子豆腐がでたことが一度もありませんでしたわ。
おかずが極めて少ないわたくしの実家。
とにかく白飯。



リトルリンクびーびー様
お名前をまず見て、どこかの玉子豆腐業者かなにかかとおもいましたことよw


花矢様
そろそろ花矢様は新婚1周年。
玉子豆腐を召し上がれ♪


普通に山田様
ほしくなるでしょう?
どこまでも、貪欲さを追求していただきたく存じます。


♪みーな様
玉子豆腐はお財布にも優しいですし、最高の食材といえますわ。
わたくしの夜ご飯も、玉子豆腐ですの。
2個ですがw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.06/18 21:23分 
  • [Edit]

大吉? 

そのような名前の居酒屋さんがあるのですか?
其の名にあやかりたいですわ。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.06/19 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ