*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お野菜

みなさまごきげんよう、わたくしです。
わたくしは八百屋さんへ行って(近所にスーパーがありませんので)
お買い物をします。
その帰り、
わたくしはとても気持ちが昂ぶりますの。



野菜を買うわたくし。

レタス、トマト、芋、茄子、きのこちゃん…

買い物籠には大量のお野菜が。



なんてヘルシーなのかしら!




大量に購入遊ばすことで、誰へでもなく
自分自身に対して自炊アピールをいたします。


脇に売っている焼き芋やら芋ケンピやらには目もくれなくてよ。
(側を歩く時は、ケンタッキーの前を歩くように、思い切り息を吸い込みますが)



体に良さそうなもの、かつ、


おしゃれイメージがあるもの


を厳選します。





長葱はビジュアル的にだめですわ。
一人暮しの身では持て余しますし。



ドレッシングは外国感溢れるオレンジ色のものをチョイス。
パッケージがわたくしの購入への決定に大きな影響を与えますの。



味?



おいしい味がしましたことよ。




野菜を大量に購入遊ばすというだけで、
こんなにも自分がヘルシーな生活をしているということが味わえますの♪


わたくしったら単純ですこと♪♪




その割に順調に太っているのはきっと気のせいですわね。


ヘルシーヘルスは同じ意味のはずなのに、質の違うもののように感じられるのはなぜかしらランキング


banner


スポンサーサイト

Comment

同じです‐ 

私も、小ねぎ・茗荷・生姜・まいたけなど肉以外のものを買って帰るひととき、なんか幸せを感じます。(並べてみると薬味ばっかですがw)

言われてみると、ヘルシーは若々しさやみずみずしさを、ヘルスは何か必要に迫られて仕方なく、という印象ですね‐。でも、平仮名にしたら、どちらも怪しい響きになることを発見♪
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2007.06/03 18:27分 
  • [Edit]

 

ドレッシングは、サウザンアイランドですよね。
あのオレンジ色は何なのかはわかりませんが。

私は逆に長ネギないとダメですね。
納豆が味気なくなります。
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.06/03 19:15分 
  • [Edit]

そうですね。 

オラホもレタス、ピーマン、もやし
ほうれん草、トマト...緑黄色野菜を
中心にたくさん買ってきては







毎晩、野菜炒めをしています。

最近高脂血症と言われマスタ。。。


  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.06/03 20:24分 
  • [Edit]

もしや 

お嬢様はベジタリアン?彼がベジタリアンに憧れてるけど、どうしてもお肉食べちゃうって言ってました。
うちは生協さんが配達してくれるから、八百屋さんに行く機会がないなあ。昔住んでた所には、お豆腐屋さんとか、お味噌屋さんがありました。ああ、ノスタルジック。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.06/03 20:50分 
  • [Edit]

 

ね、葱はビジュアル的に駄目ですか(笑)
でも確かに、一人暮らしだとあの大きさは持て余しますね…一回(一人分)の調理で使う量もあまり多くなさそうだし(まぁ作る料理にもよりますが)。

>ヘルシー&ヘルス
言われてみれば確かに…他意は無いのに、何となく「ヘルス」という単語にはちょっとだけピンク色のようなイメージを覚えてしまいます…先入観って恐ろしい…(苦笑)
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.06/03 22:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^スペーストミーです。
いつも、ブログに的を得たコメントを頂き・・・
感謝の念に耐えないトミーでございます・・・?v-394
日頃、使い慣れない言葉は、すかれるでございます・・・って、もういいか!v-391

野菜主義者・・・って感じで、肉を摂るのをストップする人とは、また違いますよね!
別に家畜を殺すのが罪だなんて・・・・
でも、そういう方もいるようですが・・・・
世の中、色々な方がいらっしゃるんで、
価値観も色々なんですよね!

お嬢様のブログにくると・・・・
なぜか心が軽くなります・・・ありがとうといいたいくらいです・・・v-410

これからもくだらない(あ、失礼・・)人を楽しませてくれる・・・そんなブログを続けてくださいね。v-392
トミーのブログは、少々重い内容が多いのですけど
めげずにお嬢様タッチで、エイっとずばり切ってくださいね。

これからもよろしくです・・・。v-421





  • posted by スペーストミー 
  • URL 
  • 2007.06/03 23:48分 
  • [Edit]

 

野菜は、『料理を作ってもらってる最中に一番最初にテーブルに置かれた野菜をなにもかけずに素手でほじくる時』が一番美味しく感じます。
つまみぐい+素手 って凄い!
  • posted by リュウ 
  • URL 
  • 2007.06/03 23:54分 
  • [Edit]

 

私は普段野菜ばっかり買ってるので肉類買うと妙に背徳感に駆られます。こんな高いもの買って・・・というとんでもない貧乏魂。

記事読んでたらサラダ食べたくなってきましたw
  • posted by 姐 
  • URL 
  • 2007.06/04 00:05分 
  • [Edit]

お嬢様 

HNにお返事のお恵みを・・・
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.06/04 14:18分 
  • [Edit]

 

ojousama...

お野菜の買い物といえば、やはり
ポリバックや買い物袋から飛び出した
長ネギこそが醍醐味ですわ。

いえ、こればかりはojousamaの意見でも
譲れませんわ。
いや、やっぱり譲ります。
私。ビールと焼酎以外の食品系の買い物は
したことございませんでした。。。
罰をくださいまし。
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2007.06/04 19:42分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
私も大量に買うのは野菜でございます。
ヘルシーな夕食作りのためでございます。
今日の夕食はもやしでございました。
1パック10円とお安く、また美味しいので素晴らしい食材でございます。
おしゃれイメージとは少々違う気も致しますが、気にしてはならないのでございます。

ヘルシーとヘルスは確かに、まったく違う意味のものに感じられましてございます。
ヘルスといえば、世の男性方のためのものを想像してしまいましてございます。
ヘルシーだと、どちらかといえば女性向けの気が致します。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2007.06/04 22:39分 
  • [Edit]

ご無沙汰です。 

いやー参りました。
カレーで資産運用!?
カレー好きの私にはたまりません。

余った野菜で是非!カレーを作ってください(懇願)!
  • posted by ユキオ 
  • URL 
  • 2007.06/04 23:36分 
  • [Edit]

 

久しぶりの野菜ネタで「太股」を思い出しましたわ。
ぜひ太股じゅにあを育てていただきたいものです★
太股じゃないけどじゅにあはいつも育ててますこと?
ときいてみたり。。。
(すみません、心がおっさんなものですから。。。)



  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.06/05 00:23分 
  • [Edit]

 

最近、弁当に野菜を入れてくれません。
私が生粋の野菜マスターであることを知ってるくせに…!!
だから友達からいつも通りレタスだけをつまんで
それから携帯イジってたら、いつの間にか
友達は全てのレタスを食べ終えてて
「あぁ、俺のレタスが…」って言ったら
「ごめん、食べちゃった」って素直に謝られましたww
レタスデリシャス!!
  • posted by リュウ 
  • URL 
  • 2007.06/05 02:07分 
  • [Edit]

わかります、わかります 

ファッションヘルシーとか、ヘルシー嬢とは いいまへんな。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.06/05 10:48分 
  • [Edit]

 

>野菜を買った帰りに気持ちが高ぶる

分かるぅ~http://blog36.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ww



でも,一週間後ぐらいに腐った葉の物の処分しなくちゃならなくて,いつも後悔するww
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.06/05 11:28分 
  • [Edit]

ああ愛しの我がお嬢様へ 

お便りお待ちしております
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.06/05 22:12分 
  • [Edit]

 

∞様
薬味ばかりでも、なんだか嬉しくなってしまうお気持ちわかりますわ、わたくしもですもの!

へるしー
へるす
平仮名にしてみましてよw


CB様
オレンジ色の食料に、おしゃれ感を感じえずにはいられませんわ。


yanchun様
野菜中心の食生活ですのに、高脂血症気味ですの?
塩分を控えなければなりませんわね。
味の薄い野菜炒めは美味しくはありませんがw


HN様
わたくしはお肉が大好きですの。ベジタリアンからは程遠くてよ・・・
肉の消費量を減らそうと思っておりますが、なかなか上手くいきませんわ。


じぇふ茶様
ネギはだめでしてよ。
やはりじぇふ茶様も、ヘルスという単語にはピンクな何かを感じてしまいまして?
やんw


スペーストミー様
わたくしのブログで心を軽く感じていただけて嬉しくてよ。
最近忙しくて更新が滞りがちですが、なんとかいたしますわね♪


リュウ様
ほじくり遊ばすのがお好きでして?
お野菜をほじくる練習を、いったいどこで実践に生かすおつもりかしらwww


姐様
サラダ欲を掻きたてる記事に仕上がっているとは思いませんでしたわw
わたくしも、お肉を買うと、背徳感に駆られますの。
姐様同様、貧乏魂が主張を始めてしまいますわ・・・!


普通に山田様
>私。ビールと焼酎以外の食品系の買い物は
したことございませんでした。。。
食品ではなくてよ、ビールと焼酎はw


花矢様
上手にお買い物あそばしていらっしゃるご様子。
家計は花矢様が握っておりますのね、夜のアレ同様にw

ヘルスは男性向け。ヘルシーは女性向け。
女性のヘルシーは、こんなにも健全に感じるのはなぜかしら。


ユキオ様
世の中の資産運用には、本当にいろいろあるのだと、カレーの広告から切に思いますわねw
わたくしついうっかり資料請求してしまいましてよww
余った野菜でカレーを作ったら、ご褒美に何をいただけますのかしら?ウフフ


♪みーな様
じゅにあは日常的に育ててますことよ、
とお答えしてみたり☆


リュウ様
レタスが本当にお好きですのね。
お弁当のレタスって、あんなにぬるいのにww


かめ様
ヘルシー嬢ときくと、どうしても健康的な女感が溢れてきているように思えてしまいますわね。


Hasssy様
一週間後の、布のようになった葉っぱの処分には、本当に困りますわ。
捨ててしまうのは惜しいので、いつもスープの具になってしまいます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.06/05 22:58分 
  • [Edit]

私も・・・ 

太字の文お肉だーいすき。
夕食がお魚だったりすると、へこみます。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.06/06 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ