*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


変化

みなさまごきげんよう、わたくしです。


社会人2年目。
お仕事の経験は、部署異動やら職種変更やらいろいろあって、
もうすぐで半年。
本日は、入社時と今の自分を振り返ってみようと思いますわ。



以降、どんよりした内容になりますので、
いつものわたくしのイメージを壊したくない方は
ご覧にならないほうが良くてよ。






入社当時のわたくしに比べ、一番大きく変わったところは

男性とお話できるようになったこと。



今年になってからわたくしと実際に出会った方や、
ブログのわたくしのイメージからは、
きっと信じられないとお思いになることと存じます。
しかし、わたくしはつい最近まで、男性とはお話が出来ませんでしたの。


恥ずかしいとか、照れるとか、そういう意味ではなくて。
何を話していいのかがわからない。
わたくしの中には戸惑いしかありませんでしたの。



男性は好き。

彼もいましたわ。(一途だったから浮気とかしてないエライ)
年度が変わると彼も変わるという不思議な現象が続いておりましたが。



ただ、男性とお友達にはなれなかった。



仲良くなりすぎてしまうか、


よほどの用事がなければお話しないか。




2、3人くらいならば、普通にお話ができる男性もおりましたが、
わたくしがそういう仲になれた異性はごく稀ですわ。




実家を離れ、仕事をするようになって、
わたくしは変わったのでしょう。
男性とお話できないとか言ってられない。



わたくしは変わりましたわ。



変わったからかしら。
悪い意味で遊びすぎているように思えますの。
人間関係は誠実ではない。
普段が誠実ではないから、
仕事もきちんとやっているようでやっていない。
ミスばかり。



この仕事、わたくしには、


向いてない、向いてない。


楽しいけれど、楽しくない。




こんな環境にいるならば、死んだほうがマシ
と思うことが月に何度もあります。
かといって、何が向いている仕事なのかわからない。
今を投げ出したら、今後何をやっても投げ出すことになるに違いない。



昨年までの自分は、一体どこへいったのかしら。
オンもオフも一生懸命で、常に前向きだった自分は一体どこへ。



今の自分が、最近好きになれなくてよ。
自分を好きでなければ、人も自分を好きにはなってくれないってわかっているのに。



何のために自分が存在しているのかしら。



最近病んでいるわたくしです。
明日は気晴らしに、オバカな記事をアップします。



banner


スポンサーサイト

Comment

 

今回の名倉の舌は、パスしました。
ちょっとコチラの都合がつかなくて。
私は、大竹氏大好きなのでどちらもOKです。
次回は必ず!

> 今を投げ出したら、今後何をやっても投げ出すことになるに違いない。

その通りだと想います。
一つのことをやりぬくことは、とても難しいです。
しかし、やり通せたときは何事も出来る力を身に付けることが出来るでしょう。
私も今その時を信じてやっております。

悩んで悩んで悩みぬいて、結果一回りして元の姿に戻ると想いますよ。
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:10分 
  • [Edit]

うんうん。 

そんなふうに、自分見失うこと、ま~もあるお。
そして、意味もなく涙を流す事もあるお。
それに、仕事してた時は、自分の居場所がなくて悩むこともあったお。
悩むのは成長の証だお。
こんな時はとことん悩むのだ、のだのだ。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:14分 
  • [Edit]

 

僕を元気にしてくれた、そんなお薬、出しときます。


つ『目標なんかなくていいさ、気づけば後からついてくる。』
~BUMP OF CHICKEN【ダイヤモンド】~


つ『どうにもならない事なんて、どうにでもなっていい事』
~ザ・ブルーハーツ【少年の歌】~
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:45分 
  • [Edit]

 

んー、自分もベクトルが違いますが、
現状、色々と病んでますねー。
学業以外の仕事が色々と色々ですのん。
簡単な自己分析ですが、
必要以上に考えすぎてしまうトコロもあるかもです。
気楽に行くって吹聴しても、心底はムリなんですよねー。

で、そー言う時にお嬢様の記事が更新されてたりすると、
笑って余裕できたりするわけです。助かっとります。
なんか、笑うだけで、現状何も解決してなくても
少し楽になる気がする時があったりです。

何が言いたいのか分かんなくなってきました。
稚拙で陳腐かもですが、少しでも何かの役に立ったら
幸いかもです。

……そーいや、最近オンナノコと話して無い気がっ
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:54分 
  • [Edit]

仕事に向き合えば 

真剣に向き合えば向き合うほど
とことん自虐的な考えに取り
憑かれる事は多々ありますよ。

そんなときは、自分のことを一番愛して
あげてくださいね。
そうしないと、あなた以上にあなたのことを
愛してくれる人はいませんから。

そして、オラホで良ければ、
あなたの次に、あなたのことを
愛しましょうwww

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.05/21 23:13分 
  • [Edit]

 

一年間ずっと突っ走ってきたのでしょう。
ちょっぴり疲れてしまったのですね。
ゆっくりとした自分の時間を持って
元気になってくださいね★

ちなみに30過ぎましたら、一年が早くて悩む隙も
ございません。。。(涙)
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.05/21 23:25分 
  • [Edit]

 

あらま。悩んでますやん。
私は社会人10年目ですが、だいたい2~3年おきに波が来てますね。

まずは3年間、頑張ってみましょう。
転職はそこからでも遅くはありません。
#となかなかまじめなコメントでした。
  • posted by やんどふ 
  • URL 
  • 2007.05/21 23:34分 
  • [Edit]

こんにちは 

私はお嬢様のブログでいつも元気をもらってます(*^_^*)
実は私の友達にも紹介したところ、すごく気に入ってくれて、最近彼女は恋を失ったのですが、引きこもっていた時にお嬢様のブログを見て、本当に久しぶりに笑ったよと嬉しそうに話していました。過去に遡って全て読んだそうです。本が出たら買うとまで言っていました。
お嬢様は知らないうちに周りを元気にさせてくれてるのですよ(*^_^*)本当にありがとうございます。
  • posted by ななみ 
  • URL 
  • 2007.05/21 23:34分 
  • [Edit]

 

そう?1年前も、わりと普通に話してた感じがするけど?
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2007.05/21 23:46分 
  • [Edit]

 

自分も社会人二年目なのですが…平日にずっと仕事をしていると「時間が早く過ぎて行く」ような錯覚を覚えてしまいますね。
その上、仕事の内容が毎日同じようなものだと、相乗効果で虚しさが溢れてしまう…それを克服することも「社会で生きていく」ということなのかも知れません^^;
それはとても難しいことなのかもしれないけれど、自分のペースで頑張っていくしかないですよね…ホントに(苦笑)

生意気な意見で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.05/22 01:50分 
  • [Edit]

 

誰にだってそういう時はあるよね
特に社会に出て2年目なんてまさにそういう時期だ

お嬢様がどんな仕事をしているのかわからないし、そしてどんなことにもメリットデメリットはある。
嫌なことを続けているだけでも、得るものはあるだろう。

何をしてても勉強になる。
何からでも学べる。
学ぶものが少し変わるだけ。

自分で結論を出すのだろうけど、
もし、ココから半年、いや3ヶ月経ってもその状態がかわらないのなら、そんな環境は即刻やめちまえ。
と、オレなら言うw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2007.05/22 02:24分 
  • [Edit]

 

そういう時って多々ありますわね。
anego☆は、答えのナイ悩みを抱えていたり、答えが分かっているのに、それを否定したい・認めたナイと言う時によくそのような症状になって全て投げ出したくなりますの。でも、お嬢様と同じで投げ出すコトは極力避けたい、とも思ったりして、その悩みの渦から抜け出せなくなります。

病院に行け。と言われますが、それもイヤですの。

お嬢様、無理はなさらないで下さいね。
心の中に気持ちを閉じ込めることなんてしなくてイイと思いますの。
吐き出すコトって必要だと思いますの。
無理するのが一番ダメだと思いますの。
この先も同じような気持ちになってしまい、楽しめないのであれば、少し環境を変えてみるのはいかがでしょう??と思ったり思わなかったり・・・はっきりしなくて御免遊ばせ。あああ。
  • posted by anego☆ 
  • URL 
  • 2007.05/22 02:45分 
  • [Edit]

 

私も仕事は微妙。転職活動をする気力もなかったので今年もまた同じ所にいます。
そんな中、本当にやりたかった仕事に就けるように、今から頑張ることにしました。私も目指す道が向いてるかなんて分かりません。でも今のままよりは明るい未来があるはず!
目標ができたから毎日充実してる!お嬢様も、何か新しいことを始めてみては?
自分の話&えらそうでごめんなさいm(__)m
いつも私を笑わせてくれるお嬢様、大好きです☆
  • posted by ACO 
  • URL 
  • 2007.05/22 03:09分 
  • [Edit]

 

お嬢はその前向きな性格が災いして、いろんなことに積極的に頑張り過ぎて食傷気味になってるようにも見えるょ~?(σ・∀・)σ

少しだけペース落として、その代わりにもっと丁寧によく噛んで消化してったらいいんじゃないかなぁ??('-')?


忙しくて社会人はそうも言ってられないかな?
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.05/22 05:35分 
  • [Edit]

あらら。。 

ojousamaが。。。

おっちゃんの勝手な言い分(老婆心ながら)。

仕事の成果と良否は他人が判断する。
誠実・不誠実は自分が判断する。
でも、どっちも0か1かじゃないっすよ。
いい悪い。楽しい楽しくない。向いてる向いてない。
そんな両極端に考えないようにしましょうよ。
概ね、私らはその中間で暮らしてるでしょ。
めげると極端になってくけど、冷静に考えたら
意外と、曖昧な中で暮らしてるザマスよぉ。

おバカな記事、期待してますね!
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2007.05/22 09:48分 
  • [Edit]

 

いつきです。
新しいおまじないをさがしてきました。

たまごっちの電池をトイレに流すと
ラッキーパワーが充実するようです。
ぜひおためしください。
  • posted by いつき 
  • URL 
  • 2007.05/22 09:53分 
  • [Edit]

 

なりたい職業についても、やっぱりそういった類の不満は付き纏います。ボクも中学時代の夢を叶えてみたけれど、今はその情熱も摩耗してきました。トレーナーに罵倒される度に「やめてやる」と思います。
結局、向いてる仕事なんて無いのでは……。どんな仕事でも辛い事は免れません。解決法なんてないけれど、自分の気構え次第。倒れるのならば、せめて前向きに………。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2007.05/22 11:27分 
  • [Edit]

 

こんにちは。いつもここで元気をもらっていました^^

>何のために自分が存在しているのかしら。

たぶん、答えが出せた時には…悟りを開いているお坊さんのような心境になるのだと思います。
でも、残念ながら…ほとんどの人はそうできないようです。
存在理由は…なくて当たり前なんだそうです。
今、たくさん悩んで、苦しんで…そうやったことが存在価値につながっていくだけで、理由なんてないそうです。
だから、せめて前向きに考えていかないと…余計に辛くなってしまいますよ…。

社会に出た事のない水樹の勝手な考えですが…もし参考になったらうれしいです。
  • posted by 月風水樹 
  • URL 
  • 2007.05/22 12:38分 
  • [Edit]

こんにちわ 

ま~さんはやさしいお
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.05/22 17:15分 
  • [Edit]

聞いてええのか 

どんな種類のミスをしはりますのん

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.05/22 19:07分 
  • [Edit]

 

仕事をしていると悩むことや辛いことはございますよね。
前に進み続けて疲れが出てきているのかも致しません。
社会人2年目ですと、ちょうどそういう時期かと存じます。
悩んで、それでも答えが出ないこともあるかも致しません。
でも、悩んで苦しんで考えたことは立派な財産になっていくかと存じます。
できることなら無理をせず、立ち止まりながらでも歩いていってくださいませ。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2007.05/22 19:55分 
  • [Edit]

みなさま、なんてお優しい・・・!ありがとう存じます。 

CB様
次回の名倉の舌は7月9日月曜日ですの。
わたくしも必ず・・・!
午後有休使っちゃいますわ!

悩みぬくにはまだ足りないようです。一回りするまでまだまだかかりそうですわ。がんばります。


ま~様
わたくしは自分の居場所探しをしているのでしょう。
どこにいても、落ち着かない。
家に帰ってきても、本当にここでいいのかがわかりません。
ナニコレ!


ロッシュ様
いいお薬をありがとう存じます♪
すごく良く効く。
涙が出てしまいました。エヘ☆


くろ様
頭ではわかっていても、心底気楽にするってなかなかできるものではありませんわね。
わたくしのブログがくろ様の気楽に少しでも貢献しているとなると、ちょっぴり嬉しくてよ♪


yanchun様
仕事に取り付かれているのか、
仕事に対する意識が遠すぎて、単純なミスばかりしているのか、
どちらともかしら。
自分を愛さないと、と頭ではわかっておりますのにね;


♪みーな様
今は突っ走らなくてもいいとき?
何もかもに、疲れちゃうと、何でこんなに涙ばかり出るのでしょうね。
あー


やんどふ様
転職は3年経験してから。
経験がキャリアになってからでないと、自分が不利ですものね。
やんどふ様の3年おきの波が、今わたくしにきているようですわ。
波に負けない・・・!


ななみ様
まあ、嬉しいお知らせ!
ありがとう存じます。
ハッピーに近い位置にわたくしのブログがあると思ってよいのかしら。
本が出る予定はありませんが、すごく嬉しくてよ♪


Kerberos。様
変わりはじめは少佐とのデートでしたw


じぇふ茶様
時間があっという間に流れていって、もう二年目。
新しく入ってきた下からの目線と、これまで以上の上からの目線が突き刺さりますわ。
結果を出さなければ。
自分のペースをわたくしはまだ作れておりませんので、がんばりますわね。
じぇふ茶様のこともも、応援してますことよ。


2-7様
嫌なことではないのに嫌に感じてしまいますの。
勉強の時かしら。
3ヶ月、半年たって、それでも変わらなかったら、
2-7様のお言葉を思い出してみますわね。
本当にありがとう存じます。


anego☆様
anego☆様のおっしゃるとおり、吐き出してしまえば楽になれる、
答えは分かっているのに否定したい。
そして、答えがないものだってわかっているのにとらわれてしまって。
はっきりしていないだなんて、そんな。
わたくしこそ、はっきりしてなくてよw


ACO様
新しいこと、新しいところ、どれも魅力的で、
わたくしはそこへ向かって二の足を踏んでおります。
いるべきところは、ここか、そこか。

わたくしを褒めていただくACO様、わたくしも大好きです☆


Hasssy様
変に要領がいいのか、他の皆様よりか忙しくはないわたくしですw
「ペースを落として」
紙に張り出しておこうかしらね♪
わたくしにとっては、大切な言葉。


普通に山田様
いつの間にか、両極端な考えになっていたことに、
山田様のコメントで気づきましたわ。
間にいることができていると信じたい、今日この頃、というか、ここ数ヶ月です。


いつき様
たまごっちを持っておりませんので、
わたくしのラッキーパワーは今のままですわ。


M2様
倒れるならば、前向きに。
M2様、イイコト言ったw
何が向いているかなんて、わかりませんわね。
やりたい仕事ではないけれど(就職するまでこの職種を知らなかった;)
やりたくなる仕事かもしれませんもの。


月風水樹様
初めましてごきげんよう。
わたくしのところから元気を感じていただけていたなんて光栄ですわ。
価値を探して、価値を見出す
難しいし、簡単な方法なんてないけれど、
やるしかありませんわね。
きっと、誰もが通る道だと信じて。


HN様
ま~様は勿論、皆様優しくてよ。
ありがたくて、言葉にしきれませんわ。


かめ様
わたくしのミスは、本当にどうしようもないことばかりでしてよ。
公式文書の誤字脱字。
怒らせてはいけない人を怒らせてしまう等等。
自分で自分を苦しめております。
なんとかなれば、いいのに、なかなかに難しくてよ・・・!


花矢様
ああ、お姉様・・・!
本日は、いつも女王様に見えている花矢様が、お姉様に見えますわ。
できるだけ、無理をしないで、疲れをとっていきたいものです。


  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/22 20:18分 
  • [Edit]

 

あせらず、迷わず、ゆっくりと
ミスしてもいいじゃない、悩んでもいいじゃない
お嬢様はお嬢様なんだから

↑こんなにも沢山の人が応援してくれる
みんなの中にお嬢様の存在が輝いてる証拠です

私も自分スキーになる為に色んな努力挫折を繰り返してきました
でも今振り返ればその一つ一つが大切な転機でした

後々笑い話になるように今はどんだけー悩みまくればいいんです!偉い人にはそれが(ry

こんなにも弱々しい一面を見せてくれるお嬢様がますます好きになりましてよw
  • posted by nakker 
  • URL 
  • 2007.05/22 22:21分 
  • [Edit]

 

nakker様
こんなに小さくなっているわたくしに対して、
たくさんのコメントをいただけて、
わたくしは本当に嬉しくなりました。
皆様が大好き♪

努力挫折を笑い話にできるよう、乗り超えていけるようにやってみますわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/23 07:32分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう。

貴女がそのような思いをされているとは・・・。
某港町で働いていたときのわたくしのようですわ。

前向きで楽しむことに貪欲な貴女でも
そんな思いをするものなのですね。
貴女もやっぱり人間なのですわ。

適当に生きるがモットーなわたくしが貴女にかける言葉はありません。
貴女らしく気の向くままに生きてください。
  • posted by みにこ 
  • URL 
  • 2007.05/24 12:09分 
  • [Edit]

ちょうど 

考えている自分にも励まし(私に向けてじゃないけど)のコメントが、いくつかありました。ありがとうございます。

私の場合は業務より周りのヒトたちの関係ですが。ここは仕事だけしていればいい!となかなか割り切りできないのが辛い…真冬の滝に打たれているみたいです。倒れるトキは前向き、良いコトバですね.笑
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2007.05/24 16:11分 
  • [Edit]

 

みにこ様
わたくしが人間ではないと思ってましたの・・・!?
泣きそうになることはしばしばですが、まだ耐えられる範囲ですわ。


∞様
わかっていても、割り切れないから、余計につらい。
わたくしもそうですわ。
冬の季節が過ぎて、今のような春や夏になるように、
心の辛さも近い将来過ぎ去っていくと信じましょう。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/24 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

