*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

メイクアップテクニック

みなさまごきげんよう、わたくしです。
乙女たるもの、年頃以降はメイクアップが嗜みとなりますわね。
本日はわたくしのメイクアップ術を、拙いながらもご紹介遊ばしますことよ。




お嬢様的メイクアップ①

「ベースメイク」




ベースなくしてメイクアップならず。

しかし、

わたくしのお化粧品の化粧下地はちょうど切れてますの。


残業続きで買いに行く時間も作れない。
退社時間はお店の閉店時間を回っております。
ということで、最近のわたくしは

コンシーラー(本来は部分的に赤み等を隠すもの)を顔全体に。






やけに青白い女を見掛けましたら、


それはわたくしかもしれなくてよ。




早く土日にならないかしら。
コンシーラーの使いすぎは、あまりお肌に良くないんですもの。





お嬢様的メイクアップ②

「ファンデーション」




わたくし乙女…♪

それを感じるのがファンデーションタイム
だって、いかにもお化粧中、という動作ですもの♪



下から上へ、




全身全霊を込めて



腹肉・背肉をブラの中へ納めるがごとく、



頬肉を持ち上げるように


塗りたくり遊ばしますの。


気が向いたら頬を明るくすべく、チークをのせます。
やりすぎるとオカマ様のようになってしまいますので、慎重に☆




お嬢様的メイクアップ③

「アイメイク」



わたくしのメイクのメインは、アイメイク。

うっすら白シャドウ
でアイホールを強調させ、
目尻はお気に入りのJILL STUARTの秋の(今はもう春ですが)新色ブラウン。




でかすぎて落ちそう

と評判のわたくしの瞳を、より拡大遊ばします。


忘れてならないのがアイライナー。
高校時代から使っているにも関わらず未だにかなりの長さを残しているペンシルで
上瞼を一筆書き。
なんとなあくぼかして出来上がり♪


肝心のまつげについては、
かつてマスカラで上の毛や下の毛にいたずらしたときほどではありませんが、
がんがんにのばしますことよ♪

参照:「毛伸ばし」←上の毛
   「下の毛を伸ばしました」←下の毛
※お嬢様の画像なんて見たら幻想が崩れる、とおっしゃるあなたは参照を見ないほうが良くてよ。




メイクボックスから取出したるは、


他人の毛が盛り沢山の


デジャビュファイバーフィッグ。


瞳の中心を重点的に伸ばしますの♪






下の毛にも、


よくしごいた棒をあてがい、


焦らすように優しく


上下左右に動かして液を撫で付けます。






一応補足しておきますが、下の毛というのは、下まつげのことでしてよ。


はい、アイメイク完了♪



お嬢様的メイクアップ④

「まゆげ」



現存する眉毛を補うように、眉を立派にしますの。


お顔の印象は眉毛で決まります。
そんなわたくしが使用するアイブロウペンシルは、



百貨店の文具コーナーにて購入遊ばしました


黒に近いグレーの色鉛筆。




一本150円くらい?




貧民だからではなくてよ!


文具コーナーに、

「ためして●ッテン!で紹介された、メイクにも使えるあの色鉛筆☆」

というポップがついていたからですわ。


なかなかに使えますことよ。
買ってから2年近く経過してますのに、まだ1/4しか使っておりません。



お嬢様的メイクアップ⑤

「くちびる」


時間があるときにはリップを塗ります。
最近はもっぱら
JILL STUARTの冬の(近々夏の新色が発売することが決まったばかりですが)新色
乙女ピンクなわたくし。




しかしわたくし、リップは持ち歩かなくてよ。




だって、


いつどこで妖怪に襲われるとも


かぎらないんですもの。



参照:「リップナップ 」



クチビルのお化粧直しは薬用リップクリームで済ませますので、
朝のわたくしの顔が完全体と言えますわね。



以上がわたくしのメイクアップテクニック。
これであなたもお嬢様メイクに♪


このメイクでモテるかどうかはさておき、モテランキング参加中。


banner

素肌がきれいだと、お化粧の仕上がりもキレイ♪


Comment

 

ペンシル系のお化粧道具は、使っても使っても中々減らない。
都市伝説でございます。
  • posted by ほわりんこ。。 
  • URL 
  • 2007.05/17 21:45分 
  • [Edit]

 

お化粧タイムって心がうきうきしますわ。
でも朝弱いアタクシは会社に行くときはほぼすっぴんに近いかも。
(だって車だし、仕事遅いから帰りも出かけないし。。。)
化けるのは週末のみ!なので化粧品が減りませんことよ。ある意味経済的?
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.05/17 21:59分 
  • [Edit]

 

わたくしは ちふれ 専門ですわよ。
  • posted by こなた 
  • URL 
  • 2007.05/17 22:15分 
  • [Edit]

 

ほわりんこ。。様
ペンシル系のお化粧品にまつわる都市伝説が、
わたくしのメイクボックスの中でものさばりあそばしてますことよ・・・!
いつになったらなくなるのかしら?


♪みーな様
デートの前のお化粧タイムが一番楽しいものですわね♪
お仕事のときも、メイクあそばせ!


こなた様
わたくしは浮気モノでしたが、最近やっとクリニークに決めましてよ♪
徐々にそろえております。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/17 22:59分 
  • [Edit]

素でコメントすると 

地顔がしっかりしているので、
そんなにメイクアップといいますか

「ビルドアップ」しなくとも
十分だと思いますが、ojousama♪

誰も私のことなんて。。。などと
お思い遊ばすなら迷わず名古屋においでませ♪

  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.05/17 23:27分 
  • [Edit]

 

究極のメイクアップテクニックは・・・・・

オカマちゃんに聞け!!

って、いう話を聞きました

ものすごく納得しましたw
  • posted by lon19992000@yahoo.co.jp 
  • URL 
  • 2007.05/17 23:48分 
  • [Edit]

やはり 

マスカラはデジャヴュですわね!!
タイニースナイパーも愛用ですわ(^-^)
眉毛は書く必要が無いくらい凛々しいのが私ですの(笑)
  • posted by 稍 
  • URL 
  • 2007.05/17 23:48分 
  • [Edit]

もう15年ほど 洗いざらしの素顔を晒しておりますが… 

上の毛をのばしたり
下の毛をのばしたり

過去記事もとっても楽しかったですわ(^◇^)

もうすぐ出る 夏の新色でよそおう お譲様も楽しみですなあ~

ところで

ウチのメーク用具はどこへ行ったのか(メークしますと、リアル夫がめが 焼きもちやきますねん、面倒くさいうえに)

最後に使こたんは 子がめの中学の入学式かいな…

ちなみに 眉墨は 子がめ②が幼稚園のとき、筋肉マンになりたい て せがまれて 毎朝 彼の額に『肉』て 書いてやるのに使いました。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.05/17 23:55分 
  • [Edit]

 

ある意味まじめな内容ですね。
一夜を過ごした女性が、朝、化粧をしてどんどん綺麗になってくのを見るのは好きでした。

でした。というのは、既婚者になってからはそんなことはしていない。というのが大前提だから。
  • posted by やんどふ 
  • URL 
  • 2007.05/18 00:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/18 00:43分 
  • [Edit]

 

試して○ッテンって。。。
なんだか所帯じみてきたザマス。
4畳半のかほりザマス。

あの、コンシーラーって卑怯じゃないっすか??
CMで最近やっと知ったんですけど、
妙に引きましたわ
  • posted by 普通に山田 
  • URL 
  • 2007.05/18 01:08分 
  • [Edit]

 

化粧というものにはとんと縁が無い僕ですが、かなり奥が深いものなのですねえ…勉強になりました。

しかし妖怪とはww
  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.05/18 01:37分 
  • [Edit]

 

お嬢様のお顔、想像してたのと違うΣ( ̄◇ ̄*)いつも美肌一族を想像しながら読んでたので、ギャップが。笑 でもそのギャップが良いです♪
ちなみに、私、本名だけはお嬢様っぽいと言われてましよ。笑 あくまでも名前だけ。でもお嬢様を見習って、明日からお嬢様フェイスでいきますわん☆
  • posted by ACo 
  • URL 
  • 2007.05/18 03:07分 
  • [Edit]

 

いつきです。
年収5000万円の彼氏ができるおまじないが、不評なので改良してみました。

パワーup。かなり強力。

これまじ 

用意するもの

チョコレートのぎんがみ、サランラップ

ぎんがみで2mmたまつくる。

サランラップでうえからくるんで4mmの
たまつくる。

さらにぎんがみでくるんで6mmのたまつくる

まどからなげたり、トイレにながす。
  • posted by いつき 
  • URL 
  • 2007.05/18 05:24分 
  • [Edit]

 

yanchun様
ビルドアップてwww
お化粧は好きですので、本日も他はともかくアイメイクはばっちりでしてよ♪


lon19992000様
わたくしオカマじゃなくてよ・・・!


翔様
デジャヴを使い始めてからは、もう他のマスカラがわたくし使えなくなってしまいましたわ。
にじまないし落としやすいって、なんて良いのかしら♪


かめ様
筋肉マンなりきりセットへと使用方法が変わってしまったかめ様のメイク道具は今どこへ。
子がめ様たちのお部屋にあるように思えてならなくてよw


やんどふ様
「でした」をあえて説明すると、かえって怪しくてよwww


普通に山田様
コンシーラーを落とすと、見えてはいけないものが飛び出し遊ばしますものねw
隠したがる女をお許しあそばせ♪


じぇふ茶様
お化粧は奥が深くてよ。
妖怪に狙われるくらいですものw


ACO様
御免あそばせ、想像を突き崩してしまいまして。
わたくしに倣って、まつげを伸ばしすぎませんよう、お気をつけ遊ばせw


いつき様
くるみまくりですこと!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/18 06:57分 
  • [Edit]

 

昔、メイベリンが「ボリューム5倍」って言ってたから、んらば5回塗ったら3125倍になるかと思って実験しました。なりませんでした。かしこ。
  • posted by 姐 
  • URL 
  • 2007.05/18 09:16分 
  • [Edit]

 

昔、人様の顔に落書きをする事を生業としていたよしだよしこです。

一番得意なメイクは宝塚メイクです。

宜しくお願いします。

  • posted by よしだよしこ 
  • URL 
  • 2007.05/18 13:04分 
  • [Edit]

 

姐様
3125倍てwww
なったらなったで怖くてよw
まつげが31メートルになっちゃう。


よしだよしこ様
宝塚メイクを施されてみたい欲求に駆られてしまいましたわ!
よしこ様オネガイw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/18 17:14分 
  • [Edit]

よしだよしこ様 

今のHNの心境・・・

宝塚を対談し、この先、どうやって生きていくか途方にくれている、もと歌劇団員みたいです。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.05/18 19:47分 
  • [Edit]

お嬢様に番外編で質問です 

パソコンで音楽を聴く際、音声を弱くしたい時にはどうすればよいのですか?

因みに、ボリューム調節の表示が無い場合です。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.05/18 21:55分 
  • [Edit]

 

HN様
パソコンにはめっぽう疎くてわかりかねますわ。
御免あそばせ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/19 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ