*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的京都レポ 中

みなさまごきげんよう、わたくしです。

行ってきましたわ、日本の都京都へ。
kyoto.jpg

函館ではなくてよ。
撮影した場所は京都でしてよ。


ずいぶん周りましたので手短にご紹介させていただきますわね。
まず行ったのが京都御所
事前に拝観申込を済ませていれば、中に入ることができますの。
当然わたくしは申込をしておりませんでしたので、
周りを歩くだけですわ。




雲一つない晴天にどこまでも続く砂利道。

gosyo.jpg

わたくしの後ろ側



gosho.jpg

同じく右側




永遠を感じさせるこの風景の中心で、




わたくしは日射病寸前。 







助けてください




助けてください




某中心で叫び遊ばす系の映画の台詞が
わたくしの頭に響き渡ります。



やっとのことで中心から抜け出したわたくしは、
次なる目的地、三十三間堂へ。
千一体もの仏像が安置されているところですわ。


いやぁ、すごかった。




続いて三十三間堂のお隣りにありました養源院へ。



1600年関ヶ原の戦いで、伏見城が攻め入られた時、
伏見城にいた300余人の武士達は、
もはやこれまでか、ということで切腹したそうですの。






その時の現場の床板は、


切腹した武士たちを弔うために


養源院の天井


となったそうでしてよ・・・





人間の血と油がビッショリと染み込んだの天井は、かなりの迫力でしたわ。







ところ変わってダイエーにも行きました。






…グルメシティ?


マークは同じですのに、名前が違いますわ。






おしゃれぶり


よって…!



ちなみに店内は至って普通。まんまダイエーでしてよ。



合間合間に湯葉料理。
湯葉リゾット、湯葉パスタ、湯葉あんかけごはん、湯葉のお吸い物。

他には、金閣寺(金ピカですごい)、平等院(建物がすごい、大好き)、大徳寺(熟年カップルのいちゃつきかたがすごい)、下鴨神社(迷路)を参拝いたしました。

kinkaku.jpg

皆様ご存知、金閣寺



行く先々で地元民と間違われ
お土産屋さんでは帰省土産購入と勘違いされる有様。
調度その時のわたくしは、オッパイ的なお土産を見てましたのに…




という具合でしたわ。
京都旅行は楽しくてよ。
次回は、わたくしお嬢様の好みが丸わかりな最終京都レポート。
それとなくご期待遊ばせ。


オマケ
河原でいちゃつくカップルたち。(わかりづらくてごめんあそばせ)
copple.jpg

等間隔すぎますわね。
どのようにいちゃついても、どのような音を発しても
隣に影響を及ぼさない距離
でして?




banner



スポンサーサイト

Comment

 

そうだ、京都へ行こう
というキャッチフレーズを思い出しましたわ。
GW満喫されたようでよかったですわね♪
アタクシは引きこもってましてよ。
一人身が寂しい季節ですわ。。。
しかし等間隔のかっぽーたちのアングルには驚き★
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.05/06 21:30分 
  • [Edit]

 

やはり繰り返しは笑いの基本、助けてくださいの2連発に心うばわれました。
それよりも、いちゃついてるカップルは何故に等間隔?、普通に置物だと思った。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2007.05/06 21:51分 
  • [Edit]

 

僕がいつだったか京都でやったまいこハメ撮りとは大違いですね!

三十三間堂の感想フイタw

いやー、カップル見事に等間隔ですねー。流鏑馬で打ち抜きたい感じです^^
  • posted by りんぐ 
  • URL 
  • 2007.05/06 22:08分 
  • [Edit]

いいじゃない! 

行ったことあります、
なつかしいですな=
私のとこは雨模様でけしきは「良くありませんでしたが。
いいですね!
また来ます。
  • posted by tunehusa 
  • URL 
  • 2007.05/06 22:08分 
  • [Edit]

充実した 

京都旅行のようで。。。

北山の金閣寺から、宇治の平等院まで
まさに八面六臂の京都旅行ですなぁ。

あの、鴨川のカプールは、事前予約制に
なっていて、チャンと陣地も線引きされているのですよ。












うっそピョ~ン♪
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.05/06 22:27分 
  • [Edit]

 

平等院まで行かれましたか。
私なら途中、京都競馬場へ寄ってしまいますw

三十三間堂の仏像は、自分に似ている顔があるらしいです。
あれだけあると、探すだけでも億劫ですが…
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.05/06 22:35分 
  • [Edit]

 

めっちゃ天気良かったんですね。いいなぁ。
金隠しが、あ、いえ、金閣寺が輝いてますww

それにしてもカップルが等間隔ですね。
最初、ポールか何かが設置されているのかと思ったww
  • posted by 姐 
  • URL 
  • 2007.05/07 02:53分 
  • [Edit]

 

良いなぁ京都…と思いつつ日射病寸前は嫌だ(__;)
カップルは最初置物かと思いましたわ!!違う熱でやられちゃえば良いと思いますわ!!
  • posted by 稍 
  • URL 
  • 2007.05/07 08:24分 
  • [Edit]

 

鴨川の等間隔カップル、見られましたか。
あれはお約束です。一つの京都名物です。
  • posted by やんどふ 
  • URL 
  • 2007.05/07 10:29分 
  • [Edit]

お嬢様 

お帽子はお被りあそばさなかったのですか?
太陽は危険ですわよ。

それにしても楽しそう。私も京都に参りたくてよ。
三十三間堂はね、確か私の母が離婚調停の際、父と待ち合わせた場所だったと思いますわ。

それにしても、京都御所はもったいのうございましたわね。でも、悠然とした雰囲気は感じられるのでしょうね。

おかえりなさいまし。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.05/07 17:22分 
  • [Edit]

 

京都御所は良いですよね。
都会であれだけ空を見れるところはありません。
でも、それで日射病になったんじゃあシャレになりませんが(笑)。
  • posted by 八咫烏 
  • URL 
  • 2007.05/07 18:17分 
  • [Edit]

 

最後のカップル等間隔画像に物凄く笑ってしまいまいたわ!むしろ、カップルの女子よりも先に吹いたかもしれなくてよwww

平等院は、anego☆も行ってみたいお寺の一つですの。10円玉を見るたびに、あああ・・・イキたいと思っておりますもの。ちょっと言い過ぎましたわ・・・。

関西はイイですよね、anego☆も大好きですの。住みたいくらいに魅力スポットがありすぎだと思いますもの。
  • posted by anego☆ 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:02分 
  • [Edit]

 

♪みーな様
等間隔のカップル様方には驚きますでしょうw
GWは引きこもり遊ばしてまして?
白く美しくなられたことでしょう♪


M2様
知らず知らずのうちに、基本を押さえてしまっている自分が、恐ろしくてよ・・・!
www


りんぐ様
本場の京都レポと、まいこハメ撮りとは、やはり違いますかしら。
同じようなものだと思いましたのにw


tunehusa様
晴れてて本当に運が良かったと思いますの。
暑かったけれど、耐えられる暑さでしたし。
また行きたくてよ、京都♪


yanchun様
事前予約制ではありませんでしたの?!
七条の駅を降りて右の角を曲がったところにあるお店に、予約台帳があると聞きましたのに・・・!
なんて★


CB様
三十三間堂の仏像、本当にたくさんあって、打ち震えてしまいましたが、
奥の方の仏像は暗くて顔が判別できませんでしたわ。
京都競馬場には残念ながら行きませんでした。
わたくしったらウッカリ者w


姐様
金は隠して無くてよ。
ぶらり。

カップルの等間隔ぶりは、ぜひ運動会の時にグラウンドに引く白い線の目印となっていただきたいものですわね。


翔様
違う熱ってなんですの?
いやらしい熱ですの??
やん、翔様ったら!


やんどふ様
京都名物でしたのね!w
名物だときくと、加わってみたいと少しだけ思ってしまいましたわ。


HN様
帽子は荷物になると思って持ち歩かなかったのが間違いでしたわ。
京都、楽しんでまいりました。
また行きたくてよ。


八咫烏様
京都御所は、昼にきたら風景を、夜に来たら夜空を楽しめる、素敵なところですわね♪


anego☆様
夏は灼熱の関西。
行くなら、今のシーズンか、もしくは秋がおすすめですわ♪
わたくしも、またイキたくてよ。
何回でもイカされたいw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/07 22:36分 
  • [Edit]

 

永遠を感じさせる風景というフレーズと
それにぴったりな風景で、はわわとなっていた所に
助けてくださいは反則でした。
モニター掃除中です。

平等院は、左右でシンメトリーかつ、
湖に移って上下でシンメトリー。
初見でそれに惚れました。

あと、あれです。京都民に間違えられるのは、
お嬢様の隠し切れない雅なオーラ故にでしょう。


たぶん
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2007.05/07 22:50分 
  • [Edit]

 

くろ様
>モニター掃除中です
モニターを何まみれにしてしまいましたの?
我慢できずに出してしまったなんて、イケナイ子ですことw
平等院の美しさは、本当に目を見張るものがありますわね。
上下左右の雅美(みやび)。

コメント最後の「たぶん」は余計でしてよw

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/07 23:45分 
  • [Edit]

 

舞妓さん???
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.05/08 00:20分 
  • [Edit]

 

こんばんはお嬢様。
私、実は京都(府)民ですの。だからついついコメントしてしまいましたわ。府民は府民で田舎民ですが、学校が金閣寺の近くですのでもはや地元民と呼んでいただいてもよろしいと勝手に思っております。
さて、ここで一言。お嬢様ったら、地元民の私より京都をご存知ですのね!
私京都観光したことなくてよ!!
  • posted by あ*ね 
  • URL 
  • 2007.05/08 03:42分 
  • [Edit]

 

お嬢様、はじめまして♪
ランキングからやってきました、ACOです。
いや~ほんとおもしろいです(笑)久々にハマるのに出会えました☆これから過去ログ読みまくりますね。
  • posted by ACO 
  • URL 
  • 2007.05/08 05:02分 
  • [Edit]

 

Hasssy様
舞妓さんのことは記事に書いてませんのに・・・!
Hasssy様には、記事の中に蜃気楼が見えますのねw


あ*ね様
はじめましてごきげんよう。
京都にお住まいですのに、観光したことが無くて?
もったいない・・・!
わたくしと住まいを取り替えて欲しくてよw


ACO様
はじめましてごきげんよう。
お気に召していただき何よりですわ。
これから過去のわたくしを?舐め回す様に?!
あん、ありがとう存じます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/08 06:52分 
  • [Edit]

学生時代を京都ですごした 父がめは 

かめが高校生のとき あちこち連れていってくれて 『美人が多いんだ』と自慢げにゆうてました。

地元のムスメに間違われたんやったら 自慢できまっせ~

鴨川の河川敷は ハマル商事が一区画¥3,000/2H、ティッシュ付きで お取り扱い。
夏場は蚊取り線香もおつけしてます、お嬢様もまた お越しやす。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.05/08 08:37分 
  • [Edit]

 

ランキングから訪ねさせて戴きました。
初めまして、じぇふ茶と申します。

京都には中学の修学旅行で行ったきりですが、こうして見るとまだまだ見所がありそうな…。
こちらの文章を見ていて、また来訪してみたくなりましたw

  • posted by じぇふ茶 
  • URL 
  • 2007.05/08 21:14分 
  • [Edit]

 

かめ様
わたくしが京都で地元民に間違われたことは喜ぶべきことだったのかしら?
ウフフ、調子に乗りますことよw
ハマル商事のティッシュつき区画は、妙なにおいが立ち込めていそうですので遠慮させていただきますわねww


じぇふ茶様
はじめましてごきげんよう。
京都にはまだまだ見所がたくさんあるようですの。
「ジャスコ」は「ダイヤモンドシティ」という名で店を構えているらしくてよ・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/08 22:06分 
  • [Edit]

 

やはり鴨川カッポーは名物でしてよ。
ってか、京都人の憧れ定番デートコースのようですわ。
わたくし先日デートのお誘いを受けまして「やっぱり鴨川は制覇しないとね」と言われましたの。
 あの等間隔・・・「鴨川制覇したり!」という意味のようですわ。
橋の上からは滑稽でしたわね
  • posted by みにこ 
  • URL 
  • 2007.05/09 00:45分 
  • [Edit]

 

みにこ様
憧れスポットが、あの河辺ですの?!
恥ずかしいことに気づかないほど、恋に目をくらましたいのですね。
やん、うらやましいw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.05/09 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ