*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ゲリツボ

みなさまごきげんよう、わたくしです。



後頭部の中心
のこと、

みなさま何ておっしゃいますの?








わたくしはゲリツボと呼びますの。



そこを押し遊ばしますと、

星屑欲に駆り立てられる効果がある

と言われておりますので、
星屑を秘密にしてしまうばかりにお腹が張って仕方がない(俗称:便秘)
という友人や、
相手に星屑の嵐を引き起こしてみようといういたずら心が起きたとき
に押して差し上げますのよ。







と、わたくしは今まで何の疑問も持たずこのように考えておりましたが、





どうやらゲリツボというものは、

全国的な概念ではありませんのね。






といいますか、北海道民は当たり前のようにゲリツボの存在を知っておりますが(おそらく)、



北海道以外の地域の皆様は

ご存知ないようですわ!







先日わたくしは、とある仲良しブロガー様たちと
ベロンベロンに酔っ払い遊ばしましたの。

酔ったわたくしはいたずらっこ。







とあるブロガー様のゲリツボを


わたくしは執拗に押しましてよ★






なのに、その意味をだれにもわかってはいただけませんでしたわ…




これではただの、つむじフェチ。
酔って頭が回らない状態ではありましたが、理由を説明したところ、やはり
「意味がわからないよお嬢様、これだからどさんこは」
と、どさんこ呼ばわりされる始末。






裸像が多く設置され(主に札幌市中央区)、




お土産屋さんにはいやらしい大人が喜ぶ

地域限定グッズが所狭しと並べられ、





ゲリツボに精通している、






そんな北海道民に対して何たる仕打ち…!








あん、もっと辱め…




ああ間違えましたわ、



もっと北海道民を敬っていただかなくては!





わたくしは「ゲリツボ」を
日本人の常識と言われるくらいのメジャーなツボにしたくてよ。


ゲリツボブログランキング参加中。
クリックてから最初にお話した相手は明日ゲリになります。


banner
お医者さんと結婚したら、いつ下痢になっても大丈夫♪


Comment

 

北陸でもゲリツボは存在しましてよ!
北海道だけのものと思ったら大間違いなんですからね!!

これだから、どさんk(殴
  • posted by Iruca 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:03分 
  • [Edit]

 

頭なでなでしてチューしてくださる?
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:07分 
  • [Edit]

 

仙台でもあったよ~
小学生の頃流行った♪

お前はもぅ下痢ってる♪
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:10分 
  • [Edit]

あなたさま 

なんてお下品な事!
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:14分 
  • [Edit]

 

ノロにかかると凄いらしいです。体内に取り入れた物が、上と下の口から全放出。脱水症状にもなったと先輩から聞きました。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:28分 
  • [Edit]

ゲロツボねぇ 

そんなものが存在するなんて
知らんかったよ。
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:37分 
  • [Edit]

 

"モヘンジョダロ遺跡"ってあるじゃないですか。根拠は全くないんですが、遺跡としての知名度はイマイチじゃないですか。"言いにくいから"だと思うんですよね。モヘンジョダロが遺跡としてひと皮むけないのは。それと同じで、件の"ゲリツボ"もですね、言いにくいのがネックだと思うんですよ。ゲリという単語を冠したツボ名を誰が好んで発音するでしょうか?まぁ、モヘンジョダロの言いにくさと、ゲリツボの言いにくさは違うとは思うんですが。そのような小異を大きく上回る共通点があると思うんですよね、モヘンジョダロとゲリツボは。まぁ、どうでもいいんですが。
  • posted by ポルセリーナ 
  • URL 
  • 2007.03/23 23:32分 
  • [Edit]

 

お嬢様初めまして♪もずと言うものです。
あたしゎ熊本人ですけどゲリツボ知ってますよ~ww
ねぇちゃんがよく押してきます…藁
他にもつむじ辺りを押すと身長が縮むらしきですよ…
  • posted by もず 
  • URL 
  • 2007.03/23 23:40分 
  • [Edit]

名前は違うけど。 

私は名古屋ですが、友達のつむじをわざと押すいたずらはありましたよ。
あとは便秘な子への優しさ(?)で連打したり…。
  • posted by にいな 
  • URL 
  • 2007.03/24 00:04分 
  • [Edit]

報告です 

ゲリツボですが
出身地の千葉県ではありましたが
現住所の愛媛県では聞きません
ですから、この間にきっとゲリツボの境界線が
あるはずです!!!
  • posted by ぶ~ 
  • URL 
  • 2007.03/24 00:18分 
  • [Edit]

 

げっ・・げりつぼ。。。。
初めて聞いたわ@、@
でも、素敵な響きね(ふふふっ
ちなみに、みちゃの頭は変形してるみたい。
こないだも母に言われました。

「あんた、気づいたら頭の形がへちゃげてたのよ」

なんだかショックで・・・(涙
  • posted by みちゃ 
  • URL 
  • 2007.03/24 00:44分 
  • [Edit]

ポルセ説に。 

もう便所だろう遺跡では 確かに 言いにくいです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.03/24 00:48分 
  • [Edit]

どこですのん 

先ほどから ツムジを押してますが 星屑出ません。

お腹緩い系やさかい
『備蓄』がないからやろかと 思たりしてます

いろんなつぼがあるらしく 目がスッキリしたり 肩が楽になったり。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.03/24 00:50分 
  • [Edit]

 

千葉県民です。
ゲリツボとは呼びませんでしたけど、つむじ押したらゲリになるってのはありましたよ。もちろん友人知人のつむじは片っ端からおしまくりました♪
  • posted by 姐 
  • URL 
  • 2007.03/24 00:55分 
  • [Edit]

 

九州でもゲリツボはありましてよ~
  • posted by 稍 
  • URL 
  • 2007.03/24 01:05分 
  • [Edit]

 

名称は、ゲ●ツボではありませんが、知っております、そのツボ。
星屑が噴出しますツボ、北海道民以外にも、宮城県民も知っているハズですわ!!
知らない方がいらっしゃるという、その情報のほうが驚きですものw
  • posted by anego☆ 
  • URL 
  • 2007.03/24 01:57分 
  • [Edit]

 

ロリエスーパーワイドガード工場(ひっぱるw)もとい三重県にもゲリツボ存在しますよ。小学生の頃押し合うのが流行りました。

効果の程は知りませんが本当になったら嫌なので押されるのを極端に拒みましたねw
  • posted by りんぐ 
  • URL 
  • 2007.03/24 03:00分 
  • [Edit]

 

滋賀ですが、ゲリツボ知ってますよ。
小学生のとき流行ってました。
  • posted by The KAZz 
  • URL 
  • 2007.03/24 08:25分 
  • [Edit]

もうたくさん! 

ゲリツボなんてつまんない。独りはつまんない。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/24 12:35分 
  • [Edit]

 

呼称は違えど、大阪でも有名です。
呼び方は忘れたけど、小学校の先生(ヨガ部顧問)は、チャクラって呼んでたってばよ。
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2007.03/24 12:44分 
  • [Edit]

 

Iruca様
まあ、北陸でもゲリツボ文化がありますのね!
>これだから、どさんk(殴
あん、もっと、もっと言って!


HN様
それは遠慮させていただきますわね。


Hasssy様
まあ、仙台でも?
ゲリツボが意外と全国的で驚きましてよw


M2様
ノロウイルスかと思いきや腸炎で、脱水症状になりかけたわたくしです。
有休の無駄遣いをしてしまいましてよw


yanchun様
ゲロではなくてよ!
ゲリでしてよ!
ゲロツボがあったら恐ろしいですことw


ポルセリーナ様
まさかモヘンジョダロ遺跡とゲリツボとを同意のものとして考えられるなんて思いませんでしたわw
ゲリツボ、わたくし個人的には言いやすいのですが、ポルセリーナ様のお口にかかれば難しい部類に入りますのね。


もず様
はじめましてごきげんよう、わたくしです。
宮崎の方はご存じないと伺いましたが、熊本ではゲリツボ文化がありますのね!
つむじと後頭部が一緒のような気がしてなりませんが、
そうすると、ゲリになるうえに、身長が縮むとは、恐ろしいツボですこと・・・!


にいな様
ゲリツボの連打、今でもわたくしはお友達への優しさを込めてやりますことよw
嫌がられますがwww


ぶ~様
愛媛ではゲリツボがありませんのね。
しかし熊本でもある、とのご意見がありますので、
はじかれた感もありますことw


みちゃ様
ゲリツボをお気に召していただきなによりですわ♪
で、頭の形が変わりましたの?
ぶつけたりせずに??
仙人になれる兆しですわね☆


かめ様
もう便所だろう遺跡という名前ですと、
他のどの遺跡よりもメジャーになりそうですことwww
備蓄のあるときに、ゲリツボをご活用あそばせ♪


姐様
千葉県では迷信のようにゲリツボが言い伝えられてますの?www
これを機に、「ゲリツボ!」と叫びながら押しまくり遊ばせ♪


翔様
まあ、九州一帯でもゲリツボがありますのね!
宮崎では無いとお聞きしましたが、きっとその地方だけがゲリツボ文化からはじかれてしまっていたのでしょうw


anego☆様
Hasssy様が仙台でもゲリツボがあるとおっしゃってますので、
宮城県全域でゲリツボがありますのねw
知らない方のほうが少ないという情報に、嬉しく思いますw


りんぐ様
さあ、そろそろゲリツボブーム再燃の時期でしてよ。
お友達のゲリツボを、アノ頃のように押しまくり遊ばせ!


The KAZz様
小学生の頃に流行っていたというコメントを多く見かけますが、
ブームではなく常識となるよう、出社の際には挨拶代わりに押して差し上げて♪


ロッシュ様
小学校に、ヨガ部がありましたの?!
セレブ!
小学生のクセにwww
チャクラって呼んでいたなんて、まるで忍者だってばよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/24 12:55分 
  • [Edit]

M2様へ 

太字の文
お大事になさって下さい。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/24 16:27分 
  • [Edit]

 

ゲリツボ・・・聞いたこと無いですなぁ(;´Д`)
ただ、後半の文章を読んで無性に北海道に行きたくなりました!(*゜∀゜)
  • posted by k、k 
  • URL 
  • 2007.03/24 18:02分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
私ゎ福岡人ですが、ゲリツボゎ有名です($*´ω`)
ぇい!!みたぃに…笑
最近ゎあまり聞きませんが私も知ってますよ。
  • posted by 有希 
  • URL 
  • 2007.03/24 18:05分 
  • [Edit]

ま~も知ってるお。 

名古屋出身のま~は地元ではそのツボは常識でした。
東京ではあんまり流行ってないですねー。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.03/24 18:36分 
  • [Edit]

 

k.k.様
北海道はよいところでしてよ。
さあ、素敵な大地へ踏み出し遊ばせwww


有希様
おひさしぶりですわね。
福岡もゲリツボが常識ですのね。
ゲリツボが意外に全国区のものだと知って何だか変な気持ちですわw


ま~様
東京では、わたくしも聞きませんの。
なにか、タブー扱いをされているのかと思わざるを得ませんわ・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/24 19:54分 
  • [Edit]

 

初めまして、書かずにはいられませんでした。
四国は徳島でも、ゲリツボ概念はあります。
その名も『ゲリボタン』。
遠く北海道にも同じものがあるのか!とテンションが上がってしまいました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2007.03/24 21:31分 
  • [Edit]

 

ゲリツボ概念を世界の常識と思っていましたが・・・
どうやら常識ではないようで・・・。

コメントを見ていると島に分布している概念なのかしらね。

  • posted by みにこ 
  • URL 
  • 2007.03/24 21:46分 
  • [Edit]

 

うーん。あまりゲリるようなポイントではなさそうな気がしますが・・・・

むしろ、おヘソの下当たりの方がツボかと思われます。

あ、久しぶりに住宅カタログをポチっとさせていただきました。
  • posted by やんどふ 
  • URL 
  • 2007.03/25 00:19分 
  • [Edit]

 

アタクシ福島県人でございますがげりつぼ(名称はあまりないけど)は知っております。
やはり小さいころいたずらっ子が押しまくっておりました。後は便秘のアタクシは自分で押してみたり。。。
効果のほどはよくわかりませんが、結構有名だと思っておりました。知らない方もいるのですね。
ぜひ教えて差し上げねば!!
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.03/25 01:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/25 02:54分 
  • [Edit]

お嬢様にお伺い致します。 

貴女様はやむごとなきお家柄のお方と存じますが、どちらのv-77血統でいらっしゃるのでしょうか?
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/25 15:03分 
  • [Edit]

 

小太郎様
はじめましてごきげんよう。
ゲリボタン!
なじみの「ゲリツボ」が、かわいらしい名前で徳島県で定着しているとは、
なんだか面白いですわね。
こんなに根拠のしれないツボですのに、全国的であるということは、やはり押しあそばしましたらゲリになる効果があるのでしょうwww


みにこ様
確かに、日本の中でも、とくに島系の地域(北海道、四国、九州)にしっかりと定着しているように感じられますわw
当たり前のことがそうではなかったという事実、
面白いものですわね♪


やんどふ様
ポチリ遊ばしていただきありがとう存じます。
おへその下辺りは、押される以前に、触られるだけでくすぐったくて仕方がありませんわw
身体に分布するゲリポイントの魔力。


♪みーな様
そうですわ!
知らないと損かもしれませんもの。
会う人会う人のゲリツボを押して差し上げて、知名度を上げていきましょうwww


HN様
記事の内容からもわかりますとおり、わたくしは普通の日本人会社員でしてよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/25 15:54分 
  • [Edit]

 

大分でも、『ゲリツボ』オッケーですわ☆
『ヂツボ』と言う方もいらっしゃるのよ。
どちらにしてもお菊の御門ですわっ♪
  • posted by JOWACO 
  • URL 
  • 2007.03/25 17:32分 
  • [Edit]

 

JOWACO様
ゲリツボの別名をヂツボというのは初めて知りましたわ。
ヂツボと聞くと、なんだか痛そうに思えてしまいますことw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/25 18:01分 
  • [Edit]

 

"ヂツボ"の効能はもちろん痛いほうですわよ。
どちらにしても、嫌なツボですわ。
  • posted by JOWACO 
  • URL 
  • 2007.03/25 21:06分 
  • [Edit]

 

JOWACO様
まあ、ヂツボは痛い効果ですの?!
恐ろしい・・・!
ツボは押し間違えるとひどい目に逢いますわねw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/25 21:21分 
  • [Edit]

 

私お嬢様にお礼を申し上げなくてはなりませんの。
先日、お手洗いにて、なかなか星屑が出なくて悩んでおりましたのよ。
その時にちょうどお手洗いでケータイにてお嬢様のブログをチェックしてましたの(笑)
そこでゲリツボ発見!
試しに押してみましたら出ましたわ!イキナリ!
やっぱりお嬢様は素晴らしい方ですわね
  • posted by ななみ 
  • URL 
  • 2007.03/27 17:39分 
  • [Edit]

 

ななみ様
出ましたの?いきなり!www
おトイレで踏ん張り遊ばしながらわたくしのブログを読んでいるとは露にも思いませんでしたが、
ななみ様が歓喜に満ちていただけてわたくし嬉しくてよwww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/27 21:49分 
  • [Edit]

 

香川県です。
そこはゲリツボではなく
ベンピツボ…と言われていた気がします。
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2007.03/28 18:47分 
  • [Edit]

ねえ、誠に勝手ですが、 

ゲリツボの話題は止めません事?
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/28 20:45分 
  • [Edit]

 

kuro様
便秘を解消するからベンピツボ。
優しさがこめられている名前ですわね。
香川の方がいかにお優しい方かがうかがえますこと。
一方、ゲリを招くゲリツボ。
いたずらっこ極まりないネーミングですことw

HN様
わたくし一度書いた記事は消さない主義ですの。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/30 20:04分 
  • [Edit]

それは 

大変、失礼致しました。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/30 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ