*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

エステティック☆レポ

みなさまごきげんよう、わたくしです。

平成の世に蔓延るエステティックとはどのようなものであるか。

わたくしは自らの広告収入を兼ねて、
エステティックの体験コース(千円)に行って参りましたの。





「時間に遅れますと

施術が受けられないことがございます」


という、待たせんなコラ的なお電話前々日と前日に受け
従順なわたくしは10分前に到着しましてよ。





「少々お待ちください」


とのご主人様的命令をアンドロイド化粧に覆われたお姉様から受け、
指示通りの椅子で

待つこと20分。


苛立ちピーク手前で怪しげなお部屋へ案内されましたわ。






さらに待つこと10分。

苛立ちピークのさなか、次なるアンドロイドお姉様による


・普段のケアについての聞き取り



・誇張満点なステロイド剤の副作用説明



・わたくしにぴったりというコースの紹介





30分ほどのやり取りの末、
わたくしはガウンに着替えさせられましたの。

ここでやっとわたくし以外のお客様を見つけましたわ。
エステティックに通い遊ばしている方の存在を確認できて安心ですこと。



着替えを終えて

なおも待つこと10分。


通されたお部屋にはベッドが一台。




初対面のアンドロイドお姉様は、


ほぼ裸であるわたくしに向かって、


ここに寝ろとおっしゃいましてよ…!




こういう始まりのアダルトビデオ
(エステと思わせていたずらしちゃおう)
を見たあの時の記憶が蘇ります。






従順なわたくしはなすがまま。
ビフォーアフターの違いを実感できるように
と顔の写真を撮られましたの。
その後、腸の調子を整えるマッサージやらフェイシャルケアやら。







延々と室内に大音量で鳴り響くオルゴールの音が気に障りますこと。




そして、







色々な施術を施されている間に


鳴り響き遊ばす


エステティシャンの腹の音が


オルゴール以上に気になりますこと…!





「美を提供する者としてお客様に憧れられる存在でいなければならない」
というのがエステティシャン。
(某エステ企業の就職説明会で美人社員が得意げに言ってました)


ダイエット中とは存じますが、
業務に支障をきたしていること
にお気づきでは無いご様子。




心優しいわたくしは、彼女に何も言わなくてよ。
チョッピリほくそ笑んだくらいですわ。







約一時間の施術を終えて、


再び写真を撮られましたの。








ただ、ビフォーの撮影と違う点は、



室内照明を


さりげなく一つ増やしたところ。










悪どい…!




わたくしはお洋服に着替え、またもや10分ほど待ちましたの。







ビフォーアフターの写真を見せられ、

「顔色が明るくなりましたね」



「わたくしには違いがわからなくてよ」



「私には明るくなったように

見えるんですけどね~


ココとか(光の反射が大きい額を指す)。」




とアンドロイドお姉様とやり取りし、
料金プラン分割払いへの商法を巧に乗り切ってお店を後に致しました。




エステティック、待たされることが好きではないわたくしには合わないようですわ。



そして、



サービスをビジネスとして提供する上での


効率的な経営方針を


指導したくて仕方がなくてよ!




※誤解がないように補足させていただきます。
わたくしの体験記事を全てのエステティック業界に当てはめることのないよう、お願いいたします。
エステティックで効果が出ている方も、勿論たくさんいらっしゃいますことよ。

 


時間ほど価値のあるものはありませんランキング


banner
スポンサーサイト

Comment

 

素敵です、照明の数を数えてる所とか。しかし、時間がかかりますね。数えてみたら2時間30分。お疲れ様です。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2007.03/11 14:42分 
  • [Edit]

これは酷いですね~。 

 普通の状態で、このようなことをされたら、まず嫌味の一つも言いたくなると思います。
 でも、さすがはお嬢様。
 苛立ちピークでも、しっかりとにこやかにお話されてきたのではないかという様子がうかがえます。

 でも、私もこういう扱いをされるのであれば、エステは無理かもと思います。
  • posted by 樟葉 
  • URL 
  • 2007.03/11 14:54分 
  • [Edit]

 

うへぇ。エステって大変なのね…。

こういう職種は成果がイマイチはっきりと表れないので詐欺にはもってこいのような気がしてなりません。
弁護士関係のドラマでエステの詐欺をテーマにした話がありました。
詐欺には気をつけて下さいね~
  • posted by りんぐ 
  • URL 
  • 2007.03/11 15:03分 
  • [Edit]

 

エステってそんなところなんですね。
私もともだちに誘われたのですが、都合が悪くて結局いけなかったのですが…。
なんだか、こわいですね;
もっといろいろと調べてみてから挑戦してみたいです。
それにしてもお腹鳴らしながらってのはちょっとひどいですね。
  • posted by 奏 
  • URL 
  • 2007.03/11 17:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/11 17:15分 
  • [Edit]

 

僕は男なので縁がありませぬが、聞く所によると、お店によって天と地ほどの差が生じるのがエステらしいですね!
いや~僕もあくどい商売で楽して稼ぎたい!!(←超ダメ発言)
  • posted by スー 
  • URL 
  • 2007.03/11 17:47分 
  • [Edit]

 

M2様
本当に、待たされまくりで、施術内容や効果以前の問題でしたわw
これも人生経験。
みなさまにフィードバックしてみました。


樟葉様
わたくしが行ったエステが特別おかしかったのかもしれませんので、
エステティックサロン全般がこうである、と一般化するのは危険でしてよ。
よほどのことがない限り、
人前ではにこやかに接するのがわたくしです♪


りんぐ様
街角では、男性をターゲットにしたエステのキャッチセールスを良く見かけますの。
りんぐ様もお気をつけ遊ばせ。
かわいい女の子に「すいません」と声をかけられたら8割がたキャッチでしてよw


奏様
本当に、お腹を鳴らしながらはひどくてよw
エステティックサロンの全てがこうではないとは思いますが、
気をつけるに越したことはありませんわね♪


スー様
現在のエステティック業界は、男性向けサービスに力を入れているのをご存知ではなくて?
縁がないと高をくくってては危なくてよw
まっとうな商売で、楽して稼ぎたいわたくしです。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/11 19:30分 
  • [Edit]

 

アタクシ、以前体験エステ1000円でやってきました。
友人より前評判を聞いていたので、無職を装い、お金がないことアピール。
気分転換にきたんですとうそぶいたらしつこくはされませんでした(爆)
今は都度払いの良心的なところで癒されております。スタッフはよい人たちですがたまにおなかなってましてよ。
ハードなお仕事なんだと思われますわ(笑)
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.03/11 20:12分 
  • [Edit]

ま。 

大外れをひいてしまわれたのでしょうか。

そのエステには通わない方がよろしいかと思いますわ。
待たされるのは言うの及ばず!

ビフォーアフターといえば、ウエストの採寸するときにはビフォーではゆったりと。アフターではきつめに採寸するとは聞いたことはありますわ。

ま、瞬時に効果が現れるってことを期待する方が難しいのかもしれないですけどねぃ。

痩せますわよっ
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.03/11 21:01分 
  • [Edit]

> アンドロイドお姉様 

気になる、気になるぞィ!

これは、アンドロイドのような機械的な対応なのか
それともアンドロイドのように改造されたのか。

ねぇ、ドッチ?

お嬢様は勿論ナチュラル・ボーンでしょうなぁ。
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.03/11 22:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/11 22:18分 
  • [Edit]

エステですか… 

わたくしも待たされるのは嫌いでございます。
でも、他人に顔を触られるのはスキなんです。
なので、エステは矛盾が生じてイライラするんです。
独身時代は数回行きましたが、
今ではコドモも小さいので、遠慮させていただいております。
お化粧品やさんのマッサージでも、十分ですわっ!
  • posted by JOWACO 
  • URL 
  • 2007.03/12 02:03分 
  • [Edit]

 

♪みーな様
良心的なことが、サービスされる上では重要になってきますわね。
わたくしもまともな方法で癒されたくてよ~


みゆ様
大手だったからと安心しておりましたが、間違いだった模様。
勿論ここには通わなくてよ☆
ええ、痩せますわ!
最近食べすぎで、顔の形が変わってきておりますわたくしです。


yanchun様
機械的かつ改造されたかのような完璧すぎる厚塗りメイクに、わたくしはアンドロイドという印象を覚えました。
ちなみにわたくしはyanchun様お好みのナチュラルボーンwww


JOWACO様
他人に顔を触られるのは、わたくしの場合、
お好みのボーイ限定で大好きですわ。
触るよりも、ほおずりというか、密着というか、
場所はお布団の中限定というか、
あん、なんだかどんどん具体的になってきてしまいましたわ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/12 06:41分 
  • [Edit]

入会金とか いろんな名目で 払わせる店も多いなか… 

何度受けても千円!いうチラシに引き付けられ 行ってきたとこ。

気持いい!効果抜群!
せやけど 7万円の化粧品買うて おうちでも 使え、てゆう。

他のお客さんの施術中の会話聞いてても さらにアレコレ買わしてる様子。

その後、いきつけの床屋さんのお姉さんが 顔剃り+マッサージ+パック+超音波=¥4,000をやってくれるようになり、愛用しとります。

効果は抜群。


しかも、待たされることなく キモチよく貴重な爆睡タイムで。
(^-^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.03/12 10:03分 
  • [Edit]

 

待たされたストレスとエステでの美容効果でプラマイゼロ?!

照明一つ増やすとかw
あるある的なノリですなw
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.03/12 12:35分 
  • [Edit]

はあはあ。 

>こういう始まりのアダルトビデオ
そのビデオの続きを知りたいなぁ。
はあはあ。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.03/12 18:30分 
  • [Edit]

 

ほほう、まるでアンドロイドのような整った顔立ちのおねいさまだつたわけですな
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2007.03/12 21:03分 
  • [Edit]

 

かめ様
マッサージ中に寝てしまうのはもったいなくてよ~
その気持ちよさをお持ち帰りしてから眠りあそばせ♪
それにしても、七万円のお化粧水って高すぎますわねw


Hassy様
あるある的ノリに、わたくし驚きましたわw
あからさまなインチキですことwww
プラマイゼロかと思いましたが、会社に行ったらお肌キレイになってるけどどうしたの?と先輩に言われましたの。
効果はあった模様♪


ま~様
こういう始まりのアダルトビデオは、イマイチでしたわ。
監視カメラでいやらしいいたずらをされている様子を覗いている男たちが、
「まだきづいてないよ、はあはあ」
「だんだん気持ちよくなってきてるんじゃないの?はあはあ」
と言い合うものでしたわ。
んー、イマイチwww


Kerberos。様
アンドロイドのように、整えられた顔立ちのオネエサマ達でしたわ。
そろいもそろって、後頭部の髪を異様に盛り上げているのが印象的でした。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/12 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ