fc2ブログ

*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

不道徳

みなさまごきげんよう、わたくしです。
※本日の記事はつまらなくてよ、明日にご期待あそばせ。







わたくしには恋が出来ない。




愛だの恋だのを語るには百万年早いわたくしですが、
そう思いましたの。



いろいろ考えた末、そういう結論にいたったのではなく、
ふとそういう考えが浮かんで、
浮かんだ考えは沈まなくて。



プールのビートバンのように。









男性ほど信用ならないものは無くて、



女性ほど不道徳なものは無い。







男性の言うことの全てが信じられません。








表向きのわたくしは、

素直・純粋・まるで処女


なのですが、相手の言葉をまっすぐに受け取ることができませんの。







わたくしが相手の目を見てお話しするとき。
それは相手を信用していないとき。
相手の目に映る自分が、本物だと思い込ませるため。




だって、疑ってかかっているなんて知られたくないんですもの。









女性にはどこかに壁を感じ、そして
わたくしの中の壁の存在もわたくしは肯定します。






昨日言っていたことと、
今日言っていることと、
明日言うことは、
全部違っててもおかしくない。
想いと行動がうらはらでもおかしくはない。








「信じてる」「大好き」




そう言って女は女の影を探す。




安心の中で不安を感じる。





安心しきれる相手には


飽きが来る。









それは女性だから?




わたくし違うと思いますの。



芯が不道徳にできているから。


そうではなくて?









不道徳を押し隠し続けているわたくし。
恋がしたい、
もうそう思わなくなってしまいましたわ。



どうにかなってしまいたい。今日この頃。



スポンサーサイト



Comment

 

どうしたー!?!?
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.02/05 23:52分 
  • [Edit]

 

だって、「安心」って
「安い」「心」って書くんだぜ。
お高くとまってちょうどいい。
君だって、僕だって。

だから、僕はプライスレス。
ほら、こんなにカッコイイ(これが言いたかっただけ。)
鏡ってなんだろうねw
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2007.02/06 01:17分 
  • [Edit]

 

お嬢様ガンガレ!
  • posted by うしを 
  • URL 
  • 2007.02/06 02:42分 
  • [Edit]

ここまで近いと 

もはや他人と思えなくなってきます。苦笑

私も色々あってあるときから人を信じること、そして恋することを忘れました。いえ、むしろ「もうやめよう」と意識的に思って「信じること」を捨てたのですが。

信じて傷つくくらいなら、最初から一人の方がいい。
そう思う今日この頃でございます。

  • posted by 姐 
  • URL 
  • 2007.02/06 03:27分 
  • [Edit]

 

anego☆も、世の中の殿方の事は信用できませんわ。
裏切られてから、恐くて自分の気持ちにも、平気で嘘を付くようになりましたの。
裏切られるような事をしましたかしら?と、戻ってくるわけでもナィのに、悩んではイャになり、投げ出し…こんな事を繰り返し、恋する気持ちをどこかに置き忘れてきましたの。
その後、思い出したかのように恋をしましたが、相手を苦しめているだけのダメ女になってしまいましたわ。
anego☆こそ、恋をしてはいけない生き物だと思いますの。はー。

相手の目を見て話す心境や、壁のお話も、よく分かりますの。anego☆も同じですわ。
  • posted by anego☆ 
  • URL 
  • 2007.02/06 03:32分 
  • [Edit]

 

Hasssy様
Hasssy様に、素直な君が素敵だって言われて、
なんだかちょっぴりほっとしたわたくしです。
「どうした」の裏にはいろんなものが見えてきますわね。


ロッシュ様
わたくしもプライスレス。
だってこんなにかわいくてよ♪
ウフフ


うしを様
ありがとう存じます、がんばりますわ!


姐様
考え方があまりに近すぎまして?
わたくしは姐様のドッペルゲンガーかもしれなくてよw
信じるって、なんて難しいのかしら。


anego☆様
恋する気持ちなしに関係を結ぶようになってしまった自分がいや。
相手も苦しめているし、自分も苦しむのもわかっているのに。
なんでこんなに不道徳なのかしら。

anego☆様には恋をしていてほしく思いますわ。
恋は難しいけれども。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.02/06 06:40分 
  • [Edit]

そうやって 

女は「恋」を探し続け
男は「愛」を求め続けるのです。
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.02/06 07:18分 
  • [Edit]

 

うーーーん。
お嬢様の心情を押し殺したつぶらな瞳で見つめ
返されたらズギュウウンンってなっちゃいますよ。
良いんですよ不道徳でもなんでも。

付き合っている当初から子供がいる今でさえ、
本当にこの人のことを芯から好きと言えるのか、
恋愛と呼べたのかと思い悩んで早幾年――

好きという好意的な感情を持っているからこそ
婚姻関係を結ぶに到った訳ですが、
恋愛の醍醐味らしきものは感じられませんでした、
二人でいる時は。
しかし、相手が居ないときにばかり相手のことを
考えて布団の中で泣いたり笑ったりで忙しいこと
忙しいこと。
そこでやっと鈍い私は恋愛の感情に気がつきましたわ。
でも、二人で居るとそんなものの発露はありません。
ありえません。でも、好きなことに変わりは無い。
ああ、恋愛って奇妙で面倒ですね。
(朝からこんな話でごめんなさい)
  • posted by イーゲル 
  • URL 
  • 2007.02/06 08:23分 
  • [Edit]

ロッシュさん 名言! 

なかなかどーして。

こんなに若いひとが しっかりしてはんのやから オバハンも頑張りませんとー(はて何を)

魔性ひそむ 宝石の瞳。ひかりの沼の水面に 一瞬きらめいて潜る不道徳。

(イブコちゃんの瞳を 思いだしました)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.02/06 09:38分 
  • [Edit]

 

あはは
突然? いま そんなふうなんだ?w
変な宗教とかはじめないようにね 笑

大丈夫。
お嬢様は これからも多くの人に出会う。多くの世界に出会う。
そのうちビートバンの上を歩けるようになるよw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2007.02/06 11:20分 
  • [Edit]

 

不道徳でもいいんじゃないかな?

でも、それでも人は安心出来る場所を探したり…そこを去ったり…

複雑なもんが入り混じって、それでも結局人は安心する居場所を探し続けて…

…ロッシュに一票。

がんがれ!お嬢様ww
  • posted by リトルリンクびーびー 
  • URL 
  • 2007.02/06 12:23分 
  • [Edit]

うん。 

ま~も一年前まで長い間そう思ってました。
男なんて、信用してはいけない。
ただエッチしたいだけの生き物だって。
だから、逝かせてもらえるんだったら、
相手は誰でもいいと思ってました。
でも彼に逢ってから変わったのです。
きっとお嬢様は近い将来恋をしますよ。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.02/06 13:01分 
  • [Edit]

 

あああ…。
なんでしょう…昔の自分を見ているようですわ。

ここに来ますと、なんでも曝け出してしまって申し訳ナィのですが(痔とかw)anego☆も、そういった事を幾度となく繰り返し、傷つけてきた人間です。自分も傷つくという事に、この年になって気付き、同時にアホすぎるわーと気付きました。
軽い気持ちで行動に移してしまう自分がイャにもなりました。

今、気付けているのならまだ大丈夫です。あとは失敗を繰り返さないだけですわ。ojousamaは、anego☆のようなダメな人間にはならないでくださいね(/д;)
  • posted by anego☆ 
  • URL 
  • 2007.02/06 15:31分 
  • [Edit]

 

はじめまして(●´ω`*)
前から密かにファンでしたっ(*ノωノ)

・・その通りかもしれないですねpq
こんなガキが言うのもなんですけどなんかそういう気持ち分かります><
  • posted by みいさん 
  • URL 
  • 2007.02/06 18:36分 
  • [Edit]

 

そうなんか~。疑うんか~。

俺は信じるほうですが・・・疑うのってめんどくさくない?

俺は信じて騙されるほうがいいっていう風に考えてしまってます。よく考えると俺、変だな。

  • posted by イニシャルK 
  • URL 
  • 2007.02/06 19:58分 
  • [Edit]

右がお薦め。 

分岐点に差し掛かる。
右か左か悩み一方を選択して進む。
その先でまた新たな選択を迫られる…。
行き止まり?そんなもの錯覚でしょ。
活路を見出だす力は立ち止まった時に身につければいい…。
で、私は今立ち止まっているわけです…。
  • posted by ユキオ 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:02分 
  • [Edit]

 

yanchun様
愛は見つかりまして?
わたくしの恋はカケラも見つからなくてよ。


イーゲル様
離れているからこそ感じる恋愛感情。
一緒にいると何も感じないの、わたくしもわかりますわ。
不思議ですわね、同じ心なのに。


かめ様
イブコの瞳は純粋そのものですのよ!
「お嬢様大好き」「一緒に寝たい」
そう言っているような気がしますので、
お布団の中に閉じ込めますw

>一瞬きらめいて潜る不道徳
不思議な感じですわ。わたくしの不道徳に、きらめくというイメージがありませんでしたもの!
元気になれそう♪


2-7様
ビートバンの上を歩けるように・・・!
まさに忍者!
変な宗教は始めませんが、忍者の修行を始めそうですことw
そのうち多くの人に出会えることを、期待するばかりですわ。


リトルリンクびーびー様
結局安心できるところに落ち着けるよう。
わたくしは早く落ち着きたい。
もっともっと早く時が流れていけばいいのに。
応援、ありがとう存じます。


ま~様
ま~様のコメントの前半は、まさに今のわたくし。
後半のコメントのように、なれるときを待ち続けます。
>きっとお嬢様は近い将来恋をしますよ。
本当に嬉しい言葉をありがとう存じます。


anego☆様
頭ではわかっていますのに、
軽はずみだとも十分わかっていますのに、
軽率な行動に出てしまいますの。
曝け過ぎるくらいに曝け遊ばせ♪(痔とかw)


みいさん様
密かにファン!
ありがとう存じます。俄然やる気が出ましてよw
この気持ちが一時的なものだということを、
わたくしは願うばかりですわ。


イニシャルK様
疑うのは面倒くさいのに、わたくしは相手をまっすぐに見つめてしまいますの。
不安になりたいのかしら?


ユキオ様
活路を見出す力を、今まさに身につけてますのね!
行き止まりなら、道を作ればいいんですものね。
ここは行き止まりではないに違いありませんわ。

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:12分 
  • [Edit]

 

不安だから、いろいろ考え、結果前に進んでいると。
安心=停滞です。

不安じゃなきゃ、恋は燃えないでしょう!
不安が信頼に変わった時、恋は愛に転ずる。
そう想います。
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:19分 
  • [Edit]

 

CB様
心にくるお言葉ありがとう存じます。
不安だからこそ進んでいますのね。
安心は「安い心」ですものね!
愛を求めて、そのために不安を求めて、恋を求める。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:40分 
  • [Edit]

 

疑いたいけど疑えない、腹黒いと分かっていてもついつい信じてしまう僕が通りますよっと。

不道徳でもいいんじゃないっすか?
人間誰しも腹黒い部分も持ち合わせてると思いますし。

それといい人見つけりゃ自然と恋もするとは思います。

と恋とは縁がある方ではない僕の口がそう言ってます。浅はかでしょうか…。


あ、僕みたいに一度も付き合ったことない人なら言うこと多分信じられると思いますよwこれも浅はかw?
  • posted by りんぐ 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:50分 
  • [Edit]

 

あらあら、お嬢様、大人の会談階段を
のぼっておられるようですね★
アタクシも20代前半にはそのような考えがよぎりましたわ~。
アタクシはそのうち、不道徳でも安心できるやつでも男って生き物は馬鹿でかわいい♪と思ってくるように
なりましたわ♪そしていろいろ悩む自分もかわいいと思ってますの。
た、たとえ彼氏ができなくても。。。orz
まっ恋なんて「できない」と思ってても「気がついたら落ちてた」ってものですから大丈夫(ふふっ)
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.02/06 21:46分 
  • [Edit]

 

りんぐ様
素直な良い子ですこと♪
大学に入ったらモテますわ、間違いなくてよ。
浅はかでも、いい気分になれる浅はかさなら歓迎ですわ。
恋の縁は、いつくらいにみつかるものなのでしょうね。


♪みーな様
>男って生き物は馬鹿でかわいい
わたくしも、不道徳だどうだとか言わずに、
♪みーな様のように自分にも相手にも寛大になりたく存じます。
気づいたら落ちたい。明日にでも・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.02/06 22:28分 
  • [Edit]

 

この人にだったら騙されてもいいかな・・・
って思える相手がいますよきっと。

大丈夫大丈夫!
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2007.02/06 22:48分 
  • [Edit]

 

anego☆さまのところから来て、結構よんでました。

あたしも、何も考えずに関係を持っちゃってお互いを苦しめるだけの結果になったことが何度もあります。

昔はそれに気付けてませんでした。

でも、今はほんとに心からすきって思える人に出会えて、幸せです。だから、ojousamaも絶対近い将来にそういう人に出会えるはずです。

不道徳だっていいじゃないですか。世の中不道徳で溢れてるんですから!!

自分の信じられる人ができるまで、その不道徳を貫きましょう。そして、大事な人ができたときに、それを後悔したとしても、それは本気でその人のことが大事っていう証拠にもなりますし。

なんだか、何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、そういう人は自分たちが思ってるよりも多いってことです。
  • posted by マリー☆ 
  • URL 
  • 2007.02/07 02:28分 
  • [Edit]

うわぁん 

今回のコメント群は とくに 充実して 読みふけっていて

フレンチト~スト 焦がしましてん

深夜の台所… 肥えるはずです
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.02/07 02:42分 
  • [Edit]

 

海マスター様
この人なら
海マスター様のような方、ですのよねw


マリー☆様
コメントありがとう存じます。
不道徳に溢れている世の中で、
信頼できる方をみつけ、信頼しつくすことが、
近い将来できることに期待しつつ、
今はまだ不道徳なままでいますわね。


かめ様
深夜にフレンチトーストは胃にキますわよ!w

この記事はコメントつかないだろうな、と思ってましたの。
みなさまあまりにもお優しいので、
恥ずかしながらわたくし、みなさまのコメントを読んで号泣してしまいましたわ。

スッキリした♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.02/07 06:39分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう。
号泣されただなんて、本当に純粋で、変態でいらっしゃる。
私もこのようにして小悪魔の道へと踏み出したのです。
不道徳結構!
殿方の方が余程に不道徳なのだから。
恋愛感情など、必要ないと思っていくらでも殿方を転がし遊ばせ!
  • posted by つばき 
  • URL 
  • 2007.02/07 08:25分 
  • [Edit]

 

つばき様
純粋でしょう?
まるで処女でしょう?w
わたくしは小悪魔の道を踏み出そうとしているのかしら。
手の上で転がし、引っ掻き回すくらいの気持ちになれるといいですわねw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.02/07 19:30分 
  • [Edit]

心理学・・・ 

心理学を心得ているお嬢様。
相手の眼球の動きで脳のアクセスを見抜き。
体の仕草で今、思っている事を感じ・・
真実か虚偽かを探る・・・
相手の目を見て話す、それは素敵な事ですが、
じっと、見つめられると、人は無意識の内に防御に入ります。
やましい事はなくても、心を閉じる。
どんなに心理学が進んでも、人の恋愛感情は謎のまま・・・
女性は不安を感じるからこそ、愛を感じると、
どこぞの心理学者が言っていたような・・・
ユングの思想みたいに無意識の領域で繋がっている・・・・
そんなのは未だに判りませんw
時間の経過と共に、大切な物が見つかりますよ。
貴方が素敵な人でい続ければ。

長文すいません。
  • posted by NOT FOUND 
  • URL 
  • 2007.02/08 22:33分 
  • [Edit]

 

NOT FOUND様
>相手の眼球の動きで脳のアクセスを見抜き。
>体の仕草で今、思っている事を感じ・・
>真実か虚偽かを探る・・・
心理学を学んでも、そこまではできなくてよ~

女性は幸せの中よりも、不安の中にいるほうが活き活きとしている、といった意味合いの言葉が、
三島由紀夫様の「愛の渇き」内に書いてありましたわ。
人の心は心理学を持ってしても解明することは難しいですわね。
物質ではないから証拠がない。どうやっても、推測するだけ。
本当のところは本人にしかわかりませんし、
本人でさえ自分のことはわかりませんわ。

大切に思える方に、早く出会いたくてよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.02/09 00:48分 
  • [Edit]

パチーンと  衝撃がはしった 

おけを作っていた桶職人の手がそれて、たわめていたタガが、反動で飛びだし、すぐそばを通りかかったかれの、眼球を直撃したのであった。

目玉をおさえ、ひいひい泣きながら、山へ帰っていく彼。「人の心は何でも読める」妖怪は、「まったく、人間というやつは何をしでかすかわからない」といっていたという。l


まー人間て、そんなもんです。
  • posted by かめ 子ガメのパソより 
  • URL 
  • 2007.02/09 12:22分 
  • [Edit]

 

かめ様
心が読めようと読めなかろうと
人って何をするかわかりませんのね。
だから面白いともいえますわ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.02/09 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ