*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

電話応対

みなさまごきげんよう、わたくしです。

社内ではヒヨッコ甚だしいわたくし。
所属チームの電話は全てわたくしが承りますの。




「確かに申し伝えます」と言おうとすると口が回らず、


「確かにもう!…しつうつう」


となってしまうことはさておき、









電話の向こうの方には


わたくしが見えているのではないか






こう思えてならなくてよ。








ただでさえわたくし、電話は「恥音」がするので苦手ですのに。
参照:「電話嫌いの克服」







「しばらくかかって来ませんわよね。」そう思って
飴を口に入れると途端にかかってきますの。








ガムを噛み始めたときなんて、



わざわざニチャニチャ



恥音を聞かせているようなもの。









恥ずかしいこと


この上なくてよ…!











先日のこと。
わたくしのデスクにはが入っておりました。



鏡餅ではなくてよ、和菓子の餅のことでしてよ。
正月休みの帰省土産として上司からいただきましたの。








もうお分かりですわね?









餅を口にほうり込み、


二口ほど噛んだところで電話が。







1コール、遅くとも2コール以内に出ろ
というのが社会の暗黙のルール。






口から餅を取り出せば



えもいわれぬ物体と化している



ことは目に見えてますし、












乙女の口から




汚物が飛び出し遊ばしたとあらば、




汚物というあだ名が定着することまでもが




目に見えてましてよ。










とりあえず口の中の餅をそのままにして受話器を取りましたの。











「はい、〇〇(会社名)でごじゃいます」












我社は平安時代から


続く会社でしたの?





いやまさか。
しかし相手にはバレませんでした。
運が良いことに、簡単な対応で済む内容でしたわ。





「はい」と「ええ」を

繰り返したわたくし。











返事をする隙に口内の餅を


二つに食いちぎり


遊ばしましたの♪














「はい・・・・





ニチャ








「ええ・・・・




グチュ








「少々お待ち遊ばせ






・・・・ムチュ








返事の合間に


餅を両の頬に


押しやりましてよ!


(餅を食いちぎる音が電話口で聞こえていないことを願います)









さすがわたくし、デキル女。
書類のチェックやめんどくさいデータ作成よりも何よりも、
本日一番の大仕事、達成ですわ!
もうデスクには餅がありませんので再び大仕事を達成することはしばらく無さそうでしてよ。






just moment please だけがやたら流暢ランキング。



banner


*第8回 顔晒し大会のお知らせ* in  ちょい(笑)ブログ

オフィスに出るなら資格もってると何かと便利ですわ。

スポンサーサイト

Comment

うふふ。 

大仕事お疲れ様でしたぁ。
お嬢様を恥ずかしい目に遭わせたい人が沢山いらっしゃるんですね!!
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.01/20 07:54分 
  • [Edit]

TELLLLL…… 

「もちもち?」
  • posted by fox 
  • URL 
  • 2007.01/20 08:16分 
  • [Edit]

 

さすがお嬢様、素晴らしいです。

私の場合は食べ終えてから電話にでました。
ところが受話器を手にしたとたん切れました。

仕事を一つ取りこぼしたような気がします。

次回は、お嬢様のリップテクを実行してみます。
  • posted by しゅう@正月期間は白衣の詐欺師 
  • URL 
  • 2007.01/20 13:03分 
  • [Edit]

 

お嬢様、大変だったようですね。
その状況から逃げずに応対できるとは
会社でも一目置かれる存在に…なるのかも?
今度は本物の餅でお試し下さい♪
  • posted by なつか 
  • URL 
  • 2007.01/20 17:18分 
  • [Edit]

だいじょうぶでおじゃります。 

平安時代からって・・・・(爆笑)


電話ってお互い言葉が聞き取り難いもの。
意外と電話口では分からないものですから大丈夫です。
怖いのは
隣で会話の内容を聞いている同僚!!!
さとうきびは7割の確率で後から突っ込まれます。

だって・・・私・・・かんじゃう病なんだもの
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2007.01/20 18:26分 
  • [Edit]

 

少々お待ちあそばせはマズイだろw
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2007.01/20 20:55分 
  • [Edit]

 

ま~様
わたくしを辱めたい取引先ばかりですこと!
自由に餅が食べられず、本当に、困りますわ~


fox様
TELLLLLLLL
「もっちー♪」


しゅう様(もう正月は終わってましてよw)
見事なリップテクでしたでしょう?w
食べ終えてからでは遅くてよ。
お仕事を取りこぼさないよう、恥音を隠しつつ応対あそばせ♪


なつか様
本物の餅は、なかなかデスクでは食べられなくてよw
一目置かれる存在には果てしなく遠いのですが、
上から目線で見られるのを、少しでも同じ高さにしていきたく思います。


さとうきび様
同僚がクスクス笑うのを感じながら、
なおかつかんじゃうのは、
つらい状況ですわねw
わたくしも、電話口で名前を伝えたときに相手に伝わらず、
何度も復唱しているのを聞かれるときにはいたたまれない気持ちになってしまいますわ;


Kerberos。様
あら、どこがおかしくて?
ウフフwww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/20 21:19分 
  • [Edit]

 

私も、勤めて間もないころ
「ボクにはわかりません」
という、ものすごく恥ずかしい応対をした記憶があります。
日頃から上品な言葉使いを身に着けてないと、とんでもないことが起こりますね。

ちなみに、先程「名倉の舌」のチケット買いました♪
>ojousama と放置プレイできること楽しみにしています。
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2007.01/20 21:32分 
  • [Edit]

 

CB様
恥ずかしい応対は、心に残りますわね。
わたくしは普段(ここでw)上品な言葉遣いをしておりますので、とっさのときでも大丈夫でしてよ♪

ちなみに、名倉の舌チケット、わたくし明日ぴあで買うつもりですの。
購入できたらば、どこかにCB様がいると思ってニヤつきながら鑑賞しようかと思いますw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/20 23:20分 
  • [Edit]

 

大仕事お疲れ様です!やっぱりデキル女は違いますね(笑)
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2007.01/20 23:29分 
  • [Edit]

 

ハラキリ様
そうでしょう?
デキル女は餅だって、ものともしなくてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/20 23:38分 
  • [Edit]

 

アタクシもお嬢様と同じ経験は何度もありますわ。
アタクシは咳でゴマかしてゴックンさせましたが。。。
ちなみに今の会社は社内では内線としてPHSを持たされていますの。
(皆様お席にいないためどこにいてもつかまるよう。。。)
トイレでPiPiPiとなり響かせながら用を済ませているアタクシです。ほんとにあせってしまいますわ☆
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.01/21 00:30分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ヌチュヌチュぺチョぺチョと電話でしてたわけでありますね( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by シン@偽哲学者 
  • URL 
  • 2007.01/21 01:24分 
  • [Edit]

 

質問!
毎日職場で電話対応してるとプライベートの電話取るときに間違えて職場用の対応したことありませんか?
あれ何で「今だけは勘弁して!!」ってタイミングで事が起きるのでしょう?
  • posted by ぶ~でござる!! 
  • URL 
  • 2007.01/21 07:57分 
  • [Edit]

 

職場じゃないけど
ラーメン喰ってる時に電話がかかってきて
悩み聞いてる間に伸びてしまったことがあります。

>もうデスクには餅がありませんので再び大仕事を達成することはしばらく無さそうでしてよ。
何回大仕事を達成あそばされたんですか?w
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.01/21 08:20分 
  • [Edit]

 

個人的には最大級の「恥音」を出すには「ハイチュウ」かと思います。今度デスクに置いておくようにw

あ、後炭酸系飲料もいいかもです。会話中に「げっぷぅ」とw
もうサイコーの羞恥プレイかと
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2007.01/21 08:39分 
  • [Edit]

入社早々の外国人からの電話。 

部長がイギリス人でしたの。
後からわかったのですが、部長の奥様から電話が。。。

入社間もないわたくし。
ええ。やっちまいました。

「May I speak to ...」
「Who are you?

恐れ多くも部長の奥様に向かって
「あんただれ?」

その後、奥様からの電話が妙にこわかったわたくしでふ。
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.01/21 10:51分 
  • [Edit]

 

♪みーな様
ゴックンさせる、という響きが淫猥に聞こえてなりません。

♪みーな様はPHSをおトイレにまで持って行きますのねw
わたくしも内線としてPHSを持たされておりますが、
トイレに行くときは持っていかなくてよ~


シン@偽哲学者様
そう、いやらしい音で会話したも同然でしてよw


ぶ~様
自宅に電話が無いので、そのような応対は無くってよ♪
ただ、アルバイトを掛け持ちしていたときは、
他店の名前で応対したことはありました。
ヒミツヒミツ


Hasssy様
悩み事を優先して差し上げたとは、お優しいですこと。
5分待って、と言って電話を切ったらよかったのにw

大仕事は二度いたしました。


lon19992000様
>今度デスクに置いておくようにw
ああ、ご主人様的命令ありがとう存じます。
明日にでもハイチュウを配置いたしまうわねw
しかし、微炭酸は勘弁です。


みゆ様
英語は都合がいい、と思えるのは、
どのようにも和訳できると言うこと。
敬語がありませんもの♪
(敬語的表現はありますが)

どちらさまでしょうか(Who are you?)、と聞いたのでしょう?
あんた誰、と思いながらもwww

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/21 14:45分 
  • [Edit]

うふっ♪ 

当ったり前ですわよっwww
「どちらさまでしょうか?Who are you?」www

・・・・ええ。
正直落ち込みましたっけねぃ~。

May I have your...

くらい言うべきですのに。。。
ええ。あほぅ~でしたわね。ふふふふふっ

今日はあんなにいやらしいお毛毛の脱毛エステデーでしたのよ。
んもぅ。。。いやらしっ
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.01/21 15:40分 
  • [Edit]

 

俺がハッシーさんだったら、もうラーメンが気になってそれどころじゃないからね、話に集中できない。あぁはらへった
  • posted by ハラキリ 
  • URL 
  • 2007.01/21 16:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/21 19:49分 
  • [Edit]

 

あるあるwwwwwwww

まあ、僕はガムくってようがなんだろうが問答無用で出てたけどね。
ネットサーフィンしながら。
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2007.01/21 21:20分 
  • [Edit]

はあはあ 

はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ
あら、にちゃんねるみたい。

はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ

このギャルもとえ
このギャグ、
よく関連会社の電話とる人によくやりました。

はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ

あのう、ぼくう、

はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ

あなたのことお

はあはあ、はあはあ
はあはあ、はあはあ

僕の声で、ばれるんですが、それが楽しくて。

初めはウケましたが、
2、3回で本当の変態というレッテルを貼られました。

ただのぎゃぐなのになあ
  • posted by なわない 
  • URL 
  • 2007.01/21 21:22分 
  • [Edit]

 

お嬢様、
お久しぶりです
恥音
確かに餅やガム等の粘着性のある食品を食べた際には、
よく口から出てしまいますね
ガム中毒の自分はよく恥音を出してます
なんの臆面もなく
でも、
相手の見えない電話ではその恥音からとんでもない想像を引き出してしまうかもしれませんね
気をつけます
せめて、
「今のはガムですよ」
と誤解のないよう一言付け加えておきます
  • posted by 睦月 
  • URL 
  • 2007.01/21 21:50分 
  • [Edit]

 

みゆ様
動転すると、おかしなことを口走り遊ばすのは誰しも同じこと。
もう大丈夫なのでしょう?

いやらしい部分の毛を、見ず知らずの方に弄られ、抜かれ、快感を得ただなんて、
いやらしいリアルタイムなご報告をありがとう存じますw


ハラキリ様
話どころではありませんわねw
わたくしもでしてよ。
とりあえず食べるのが優先ですわ。


natto様
>ネットサーフィンしながら
て、仕事してないではなくって!w
やる気なし新入社員ですこと。


なわない様
どこのいたずらかと思いましてよw
何度も繰り返したら、本気だと思われても仕方が無くてよ。
バレバレところがまた面白いですことww


睦月様
一言付け加えるか加えないかで、
相手の方の想像力が凄まじいほどに誤解されてしまいますわ。
睦月様だって、そのような音がしたら、
誤解するタチですものねww

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/21 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ