*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的金銭感覚

みなさまごきげんよう、わたくしです。



わたくし社会人になってもうすぐ一年ですの。
昨年まで時給670円で働いていたときとは額が変わりましたの。
(アルバイト時代の収入は交通費込みで4万円ほどでした)





入社一年目の平均的な収入ですが、

金銭感覚が変わりましてよ。







某コンビニエンスストアに行ったときのことですわ。
わたくしパンの選び方が変わったことに気付きましたの。






明らかに、見た目のおいしさで

選んでましたの!









昨年までのわたくしがパンを選ぶときは


・金額が2桁


・でかい


・消化に悪そう




この三つを条件としていたものですわ。




物足りなくならないよう(でかい&消化に悪い)、
お財布に痛くないよう(安い)はからったためでしてよ。








ところがどっこい
今のわたくし。







金額の上限が

130円にまで上がってますの!







130円までとなると、かなりいいものが買えますわ。
それに、お腹の弱いわたくしの身を案じて
消化に良いものを選んでましたの。




消化に良いということは、


すぐに何か食べたくなること。







何ですの、この変わりようは!










お話は変わりますが、
最近昔の漫画新装版
なって発売されております。







え、どこが変わったの?



まさか表紙だけ?!






収入が増えると、このように
小さなところから変わっていきますのね。







小さな変化も積み重なれば大きな変化に。
そのうちコンビニパンでは満足できず、
パン屋のパンを欲するようになることでしょう。





パンが無ければケーキを食べればいいじゃないランキング。


日本人は米だランキング。
banner

いやらしいものをみていたらもうおなかいっぱい。
*第8回 顔晒し大会のお知らせ* in  ちょい(笑)ブログ

Comment

 

お嬢様そりゃーリッチっすー!!!!

俺は最近は食パンとジャム!!!研究室でパン作り!!!
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2007.01/12 21:57分 
  • [Edit]

その気持ち 

何時までも大切に持てると良いですね。

私も、就職して初めて貰った賞与に

「社会人になるとこんなに貰えるんだぁ~」と

感謝したものです。

それから、時は流れ・・・









なんであの時の額から増えてないんだよぉ! アァ!!
未だに、新社員の時の方が年収良かったじゃネェか!!







こんな事になってますわ。
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:45分 
  • [Edit]

 

130円あればいろんなパンが候補に挙がりますね。二桁だと随分候補限られるだろうけど…。

僕はまだ高校生という立場を利用し親のすねをかじっている状態なのでそういった金銭感覚は養われておりません。
そのせいかコンビニに入るとついつい余分な物まで…。
余分な物を買うのは“これだけでレジに行くのは気まずいな”といういかにも器の小さい男の思想が深く関わっているかもしれませんけどね。もっと素直に生きたい。
  • posted by りんぐ 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:48分 
  • [Edit]

 

え?いまだに2桁パン探しますがナニカ?w
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2007.01/13 00:04分 
  • [Edit]

 

え?そもそも財布の中身がいまだに2桁ですがナニカ?w

2桁なトラバ許可願います。
  • posted by ユキオ 
  • URL 
  • 2007.01/13 00:36分 
  • [Edit]

 

2桁の値段のパンというモノが、ナイススティックかカレーパン、アンドーナツ、メロンパンくらいしか思いつきませんでしたw
くらいと言いながらも、4つも候補をあげてしまいましたanego☆は、未だに安パンを購入しているコトがバレバレですわねw
  • posted by anego☆ 
  • URL 
  • 2007.01/13 00:47分 
  • [Edit]

 

2桁のパンのチープな味が好きです。
130円出せば、コンビニじゃなくても、パン屋で美味しいパンが買えますよね(笑)
  • posted by ロッシュ@携帯 
  • URL 
  • 2007.01/13 01:39分 
  • [Edit]

 

セブンイレブンのパンは高いよね。
ミニストップとかが安くてお得感があったような気がする。

薄皮ミルクパンってのおいしかったなぁ。 買ったら一個ちょうだいよ♪
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2007.01/13 04:17分 
  • [Edit]

 

Hasssy様
リッチになりましたでしょう?そうでしょう!
わたくしも驚いてますの。
あんこの挟まったあんまりおいしくないけれどでかくて安いパンから卒業できましたの・・・!

>研究室でパン作り
Hasssy様、大学院ではなくて、調理師学校に泊り込んでいるかのようですわねww


yanchun様
まあ!
わたくしの恐れていることが・・・
初任給からあがることなく何年も経過していくという。
が、がんばりますわ。評価を上げるべく。


りんぐ様
コンビニで余分なものを買うという勇気ある行動が未だ出来ないわたくしです。
うまい棒一本余分に買うにもちょっと気がひけますの。
(今これを買って財布に10円足りず、札をださなければならなくなるのでは・・・
そして太り遊ばすのでは・・・
という思考にいたります。)
変なところで小さなわたくし。


Kerberos。様
少佐が新発売の妙なドリンクは思い切り購入する、ということは知ってますわよw


ユキオ様
お財布の中身が二桁ですの??
どうやってお昼やら晩やらを過ごし遊ばしているのかしら。
二桁なトラバって?!


anego☆様
かにぱん、セブンイレブンの長いパン、セイコーマートの丸いパン等等。
本数がたくさん入っているので3日に分けて食べるように購入するチョコチップスナック(198円)
まだまだありましてよw


ロッシュ様
パン屋に入る、というセレブ的行為にはまだ挑戦しておりません。
パン屋ではついうっかり一斤とかフライドチキンを購入したくなってしまうんですもの!
130円じゃ済まなくてよ♪


2-7様
ミニストップに入ったことが無いわたくしです。
マニアックコンビニw

薄皮ミルクパンを購入したら、2-7様に一個さしあげるべく呼び出させていただきます♪

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/13 12:25分 
  • [Edit]

100円あったら・・・ 

マックへいこう~~~♪


え?
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.01/13 12:33分 
  • [Edit]

 

金銭感覚って怖いですよね。
叶姉妹の辺りは、異常かと思われます。
あーなったら、世の中、つまらないでしょうねw
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2007.01/13 14:00分 
  • [Edit]

 

アタクシはフジパンのぶどうパンがすき♪
いまだ でかい、安いパン購入者でございます。
でもパン以外にデザートに手を伸ばしてしまい
結局高上がりになってしまう愚か者でございます。
ああ、極貧から抜け出したい。。。
  • posted by ♪みーな 
  • URL 
  • 2007.01/13 14:05分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

ようやくPCが復活しました^^
ということで今後ともヨロシクでありますm(__)m
私はいまだにぷーなので金銭感覚はせせこましいままです(T_T)
  • posted by シン@偽哲学者 
  • URL 
  • 2007.01/13 14:46分 
  • [Edit]

 

みゆ様
百円無くてもマックへ行こう♪
愛するドナルドがいらっしゃいますもの、食べなくても良くてよ。
心が満たされます。


rail様
世の中がつまらなくなった彼女たちを見て、
わたくしたち一般の方々が楽しみますの。
彼女たち自身がショウケースの中にいるかのように。


♪みーな様
デザートには手を出せないわたくしです。
あのぶどうぱんはでかいので飽きますが
お財布には優しいパンですわねw
高上がりにはならないよう、お気をつけ遊ばせ♪
鷹昇りを体験してみたいわたくしです。
加藤鷹様で昇天。


シン@偽哲学者様
パソコンの復活おめでとうございます。
シン様が早く「安い・でかい・消化に悪い」の3条件を必要としなくなりますようお祈りいたしますわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:11分 
  • [Edit]

 

時給670円って!!
安過ぎじゃないですかね?
ワタクシが高校生の頃(十年以上前ですがw)
時給が安くて有名な、マッ●でさえ650円でしたよ・・・。

チーズ蒸しパン等は、スグに消化しちゃってるポイですなww
  • posted by お局様 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:16分 
  • [Edit]

うんうん。 

金銭感覚って環境によって変化しやすいけど、
もののありがたみはいつまでも、
忘れちゃいけないことですよね。
カキコミありがとうございました。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2007.01/13 18:29分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら明けおめです。
やっと普通の日々に戻れたコーヒールンバです。
某携帯電話会社のダブル定額ではありませんですが、僕の上限のひとつが、パンもアイスもやはり100円です。
カップめんは100円以下の所で買います。
パチンコの投資額は1万円。
そして夜のお店の費用は・・・
おっと。


今年も残すところ、あと353日となりました。
よいお年を(笑)
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2007.01/13 20:36分 
  • [Edit]

 

大人買い、ですな(笑)。
八咫は菓子パンには目がないので、
新商品を見つけたらお腹には関係なく購入してます(笑)。
将来の夢は、「菓子パン評論家」です(爆)。
  • posted by 八咫烏 
  • URL 
  • 2007.01/13 20:41分 
  • [Edit]

 

スーパーの見切り品で、2割3割引になっている惣菜しか買わないオレは勝ち・・・組orz

あれ買ってると、定価が買うのがバカらしくなってくる
夜のツマミに半額お刺身最高です♪
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:12分 
  • [Edit]

 

いいんっすよ、稼いでるんすから。
せめて、それ位ね。
  • posted by poti 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:27分 
  • [Edit]

 

俺もいまメロンパンにハマっています。
本格的なメロンパンはヤヴァイよ、殺傷能力あるよ( ゜Д゜)y-~~

腹持ちが良い食べ物なら、おにぎりがいいかと・・・
  • posted by k,k 
  • URL 
  • 2007.01/13 22:04分 
  • [Edit]

週末は狩りにお出かけの貴女へ 

ごきげんよう。きっとご機嫌ですわね(笑)

わたくし貴女とお買い物に行って気付きましてよ・・・貴女の金銭感覚の変化に・・・ふふふ

お食事に行ったときにも・・・イケメンカフェとスターバックスをハシゴするんですもの!
以前の貴女では考えられないことでしてよ♪

よっ!太っ腹v-254

 あら・・・はしたない言葉で失礼。
  • posted by みくろ嬢 
  • URL 
  • 2007.01/13 23:03分 
  • [Edit]

 

誰にも言ってませんがうしをはコンビニよりも24時間開いてるマーケットに行く方が多い。
だって安いもん。

よぉく考えよぉぉおおお金は大事だよおぉおおお♪
つーこと。
  • posted by うしを 
  • URL 
  • 2007.01/13 23:19分 
  • [Edit]

 

お局様
北海道の最低賃金は630円ですの。
670円は平均的なアルバイトの自給でしてよー
安くてよ!なんとかしてさしあげて!!


ま~様
金銭感覚は変わり過ぎないように気をつけなければなりませんわね。
モノのありがたみは大切に♪


コーヒールンバ様
あら?不要なところに出費が出ているような機がするのは気のせいかしら?
今年もよろしくお願いいたします。


八咫烏様
金額に関わらず?!
なんてリッチな!!
ぜひ評論家への道を歩んでいただきたく存じますw


lon19992000様
スーパーの惣菜は安いシールがついていないと買わないわたくしです。
半額以上で購入に踏み切りますの♪
ウフフ


poti様
何か痛切なものを感じさせるコメントをありがとう存じます。
何かありましたの?


k.k様
メロンパンは好きじゃないわたくしです。
おにぎりは、腹持ちがいいけれど、
いかんせん小さくてよ!
一個じゃたりなぁい。
1回じゃたりなぁい、みたいなものですわね。


みくろ嬢様
狩は楽しすぎて、参ってしまいましたw
狩れずに終わりましたが、もう、今すぐカフェ等で報告したくてよ~
叶わないことですので記事にいたします。
少々お待ちあそばせ♪

スタバで一番安いものじゃないのを注文する自分にも驚きでした。ウフフ


うしを様
24時間営業のマーケットがあれば、
迷わずそちらを選びますわ。
お金は大事ですものね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/14 12:11分 
  • [Edit]

今年も宜しく 

実家で優雅にお正月を過ごされたようで何よりです。

社会人になると130yenのパンを食べられるようになるんですね!
パンに支払える金額。僕は常に105yenが限度です。
いいなー早く見た目で選べるようになりたい!
  • posted by けんぼー@北国 
  • URL 
  • 2007.01/14 15:03分 
  • [Edit]

 

けんぼー@北国様
もうすぐでしてよ!
あと2年もすれば、見た目でパンが選べますことよ!w
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/14 15:16分 
  • [Edit]

 

100円マックがお徳ですよ!!
二桁+1円ですもん♪
  • posted by 89 
  • URL 
  • 2007.01/14 17:48分 
  • [Edit]

 

89様
素敵なボーイのドナルドもいますものね♪
楽園ですわ♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/14 19:42分 
  • [Edit]

ウチもやります 

やすい でかい 消化に悪そう…

でっかい ぶどう?パンは 厚さ2~3センチに切って オーブン(トースター)であぶると 急に美味しく 飽きのこない味に~

オーブントースター使用のさいは 焦げやすいので よく気をつけてください(^-^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.01/15 01:44分 
  • [Edit]

 

かめ様
パンを買うときの3条件。
かめ様もだったなんてw

オーブントースターであぶるとおいしくなることはわかっておりますが、
いかんせん、わたくしのお家にはオーブントースターが無くてよ~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/15 06:33分 
  • [Edit]

誰か お嬢様に 

オーブントースター 奉納したてまつり…
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.01/15 13:20分 
  • [Edit]

 

かめ様
新聞屋さんあたりが購読契約記念でくれそうですわねw
もっと違う種類のプレゼントがわたくしほしくてよ~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.01/15 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ