*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


人生プラン

みなさまごきげんよう、わたくしです。
はじめに言っておきますが、今回の記事はつまらなくてよ。
今回の記事は自分自身に向けたメッセージですので、
笑いやハッピーをお求めの方は明日にご期待遊ばせ。








上司や先輩に褒められると

わたくしは不快になりますの。






「もうできたの?」

「早いね」

「このままで大丈夫です」



そういわれたわたくしは、言葉では喜ぶものの、
どうしても声のトーンは低くなり、笑顔になれません。
満面の笑みで応えるべきだとはわかります。
しかしわたくしには難しくてよ。







褒められるということは


その程度の仕事さえも


期待されていなかった



こう思うから。







悔しくてなりません。








では、怒られれば喜ぶのか?
いいえ、そういうわけではなくてよ。




相手の中で


期待は低く設定されているのに


それさえも出来なかった。




自分自身に腹が立ちます。
同じ失敗を繰り返したときには本当に自分がイヤになりますわ。







仕事のルールを覚えきれておらず、
法律が関わってくるところにいるのに条文さえ正確に記憶できていない。
わたくしが外で失敗すると、会社の信用を無くすことになる。








褒められない


怒られない



「~ない」という言葉が好きではありませんが
この二つがわたくしの目標ですの。







高橋がなり様の本を読みました。
高橋がなり様とは、アダルトビデオ会社ソフトオンデマンドの社長で
正攻法を潰す傾向にあるAV業界において、あえて正攻法で進出した方でしてよ。





「自分を負け犬だと自覚しろ」



本のテーマは主にこれ。
確かにわたくしは、全国区では有名ではない学校を卒業し、
入った会社は、わたくしよりも学歴の高い方がほとんど。
といいますか、わたくし以外は全員が高学歴でいらっしゃいます。
学部卒であるというコンプレックスは思った以上に大きく、
引けをとらないようあがいている最中です。


スタートがすでに負け犬。







しかし、入社できたということは

求められているということ。







またとないチャンスのカケラをものにした

と言えるのではなくて?



この先本気で辞めたいと思うようなことがあったとしても

今その場所に自分がいる

ということは、

自分は求められている人財だといえますわ。





代わりはいくらでもいるとはいっても、

今求められているのは

自分なのだから。









猛者の集まるここで、



わたくしは



勝ちたい。








会社を辞める気はさらさらなくてよ。








早く能力を取得し、キャリアを積んで、


例えばそう、

製品のイメージキャラクターは、

ほしのあき様にしませんこと?


と、わたくしの一存で決められるくらいになりたいのです。







ひねくれていて御免あそばせ♪






素直なランキングクリックをしていただけると嬉しくてよ♪
褒めませんし、怒りもしません。感謝いたします。


banner
スポンサーサイト

Comment

お嬢様って 

ごっつむずかしそーな お仕事してるんやろなー

キャリアウーマンちゅーやつですか?

まーワシクラスになると いつも世界を動かしてるけどな・・・

頑張ってくださいやー





  • posted by ハマル君 
  • URL 
  • 2006.12/03 21:17分 
  • [Edit]

 

うーむ、かなりハードルを高く設定されてる御様子。
だからこそ、遣り甲斐もありますもんね。

今は、飛躍前の準備といったところでしょうか。
今後の御健闘をお祈りします!
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.12/03 21:26分 
  • [Edit]

 

ハマル様
先輩には「慣れだよ、慣れ」という素晴らしいアドバイスをいただいております。
いつか世界を動かす仲間に、わたくしを入れていただきたくてよ♪


rail様
ハードルは高くてなんぼですわ。
低いハードルじゃ、楽しくありませんし
満足したらそこから堕落が始まりますもの♪

健闘を祈り遊ばしていただきありがとう存じます。
がんばりますわ!!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.12/03 21:37分 
  • [Edit]

 

お嬢様は自分に厳しいですね。
自分の現状に甘んじることのない毅然とした態度が
素敵ッ!
ここは褒めちぎりフリーですもの。

コンプレックスをバネにして高みまでのぼりつめてしまって下さい。


  • posted by イーゲル 
  • URL 
  • 2006.12/03 21:42分 
  • [Edit]

 

ああー、誉められて喜べない気持ち、すごく分かります!!!anego☆は誉められた途端、舌打ちしてしまいますの…苦笑

なんていうか、この記事、すごくイィですね!!
感動して何かが漏れそうでしたが、何が漏れそうだったのか、忘れてしまいました…あははん。
  • posted by anego☆ 
  • URL 
  • 2006.12/03 22:26分 
  • [Edit]

偉いですね★ 

現状に満足しないでがんばっていらっしゃるのはすごいですね♪
できるようでなかなかできないことです。

さとうきびは個人的には、怒られるのは有り難いことだとおもってます。
Mじゃないですよ!!!
失敗するのは悪いことですが、自分の経験上怒られなくなったら終わり。ちゃんとしかるって愛情がないとできませんから。
どうでもいい奴ほど、怒るだけ無駄だとおもわれちゃいます。
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.12/03 22:44分 
  • [Edit]

 

お嬢様の崇高な精神、
ただただ感服するばかりです
見習わなくてはですね
高橋がなり様の本もぜひ購買してバイブルとして持ち歩こうと思います
元来、
自分は負け犬だと自覚はしていました
さらに開き直ってました
しかし負け犬にも向上心がなければですね
自信と希望に満ちた負け犬になってみせます
  • posted by 睦月 
  • URL 
  • 2006.12/03 22:58分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ふむふむ、そんな考え方もあるのですね。
いや~私にはなかった発想なので勉強になりました。
それにしてもわたくしはどこからも求められない
負け犬人生まっしぐら中のようです(:^ー^A
  • posted by シン@偽哲学者 
  • URL 
  • 2006.12/03 23:06分 
  • [Edit]

女の子って難しい 

上司や先輩に褒められたり怒られたりするよりも評価される際に対等の立場で見られたいってことかな‐?


でも教授とかからすれば学部もマスターも大差ないらしいですよ?

俺も早く社会にでて一人前(仕事の面でも)になりたいっス!!
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2006.12/03 23:07分 
  • [Edit]

 

褒めるという行為には「その人にさらに上のことをやって欲しい」という願望が含まれている。
って本に書いてありました。

その点お嬢様は上司や先輩のして欲しい通りに動いてくれる有能な部下なのではないでしょうか??
  • posted by Iruca 
  • URL 
  • 2006.12/03 23:24分 
  • [Edit]

 

「毎日「勝ちたい」と思う気持ちで出社しなくてなならない。」

この言葉を残した、その人こそ、
ミスター・アメリカンドリーム『世界一の富豪』ビル・ゲイツです。

同じ言葉を放つ、そんなお嬢様の未来が楽しみですね♪
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.12/03 23:53分 
  • [Edit]

 

わりとのほほんとしているあっしには
身につまされるお話ですね
でも、同じ失敗を繰り返す自分は腹が立ちますし
悔しくもある
失敗してもなんも感じん人間にはならぬように
したいです
  • posted by ぶ~~~ 
  • URL 
  • 2006.12/03 23:59分 
  • [Edit]

 

あのね、新人はできない、と思われてあたりまえ。
自分が仕事を与える側だと思って考えてごらん?
最初は、様子を見つつ技量を見極めようとしないかい?


その評価は、成果をもってして、覆して行けばよいだけのこと。
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2006.12/04 00:11分 
  • [Edit]

 

ほ~う・・・楽しみだなぁ,向上心いっぱいなお嬢様のこれから☆

褒められて,「期待されていなかった」って思えば,たしかに一瞬は凹むのかもしれません。
が,仕事で一番大事なのは結果。
そうだとすれば,「期待以上の結果を出した」ってことは,一番喜んでもいいことなのではと思いますよ。
そして,毎回期待を上回っていれば,もっともっと「期待される」ようになりますって!

今回はいつも前向きなお嬢様らしくないのかな,ってすこし思いました。
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.12/04 01:27分 
  • [Edit]

元気になりました、皆様ありがとう存じます 

イーゲル様
ええ、わたくし上り詰めさせていただきますわ!!
まずは今日、そして明日。毎日♪


anego☆様
褒められて不快になる気持ち、わかります?
わたくしは舌打ちはしませんがw

この記事でよがっていただけるなんて、わたくし想定の範囲外でしたわw


さとうきび様
>Mじゃないですよ!!!
Mではなくて???w

どうでもいいと思われて怒られなくなるのもイヤですわね。
どうしてほしいの?って聞かれたら困っちゃいますわw


睦月様
開き直り遊ばしてましたのねw
自信と希望に満ちた負け犬になって、
まわりのウカウカしている勝ち犬(?)じゃ得られない血統書を手に入れましょう♪

ちなみに高橋がなり様の本は、ブックオフの105円コーナーにありましてよ。
「がなり説法」


シン@偽哲学者様
シン様に新しい見方が生まれたようで、ちょっと恥ずかしくなりましたわw
今いるその場所が、今まさに自分を求めている場所、でしてよ♪
求められる場所をどんどん作っていきたいものですわね!


Hassy様
対等で見られたいけど、特別視もされたいアンビバレンツなわたくしです。
コマッチャウw
女の子は難しいの。

社内でも学部とマスターで差はない(給料以外)のですが、やっぱりわたくしコンプレックスですわ!


Iruca様
有能なのかしら?ウフフ、ありがとう存じます。
有能だと思ったら、調子に乗りそうですわ!!
危うい。


ロッシュ様
びびビルゲイツと同じ考えでしたの?わたくし!
わたくしも自分の将来が楽しみになってきましたw

「ミスター」という文字から、わたくしてっきりミスター味っこあたりだと思いましたのよ。


ぶ~~~様
本日は「~」が長いようでw
失敗しても何も感じない、そうならないようにしなくてはなりませんわね。
一新入社員の入社半年時点での気持ちとして受け止めていただけると嬉しくてよ♪


Kerberos。様
少佐のコメントで泣きそうになったのは初めてです。
頭ではわかってはいるけれど、気持ちの上ではわかれない。
コイツはデキる。そう思わせたいわたくしです。


海マスター様
>毎回期待を上回っていれば
やる気が沸いてきました、ありがとう存じます。
病んでるのかしら、わたくし?
前向きになりきれない~
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.12/04 06:50分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
お嬢様は自分の中でのハードルを高く設定していらっしゃるのでございますね。
でも、褒めて伸ばすという育成方法もあるのでございますよね。
私も仕事をしている頃は、特に新人相手にはそうしていたような気も致します。
それがお嬢様には期待されていなかったとうつってしまうのでございますね。
おそらく、そうではないかと存じます。
期待以上の結果を出したのだと胸を張ってよいのではないかと存じます。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.12/04 17:42分 
  • [Edit]

 

お嬢様に出会えた事に感謝します。

私は「怒る人」より「叱ってくれる人」がいなくて困っています。
周りに「叱ってくれる人」がいないと、本当キツイですよね。 自分で身を立てないといけないから。

ですから、お嬢様と同じように、いやそれ以上に、客観的な目をもって自己実現していこうと、今回の記事を読まさせて頂きました。

お互い頑張りましょう!

がなりさんの本、¥105で買ったんですか。 アマゾンで買うのちょっと躊躇うのですが… でも、覗いてみようと想います。
  • posted by CB 
  • URL 
  • 2006.12/04 20:52分 
  • [Edit]

 

俺は褒められると伸びるタイプ!

褒められないと伸びない・・・
  • posted by イニシャルK 
  • URL 
  • 2006.12/04 22:52分 
  • [Edit]

 

花矢様
お優しい先輩でしたのね!
わたくしの先輩は、どうなのかしら・・・?
褒めて伸ばす
ともありますが、わたくしひねくれ気味;
前向きなはずなのに・・・!


CB様
客観的に、保守的になりすぎずに、
お互いがんばりましょうね♪
もっと上へ、もっともっと上へ。
キャリアを積んで、新しいフィールドにわたくしは行きたい!
がなり様の本、わたくしが105円で買っただけに、
定価で買うのはちょっともったいなくてよw


イニシャルK様
素直でかわいらしいですこと♪
褒めてオーラを出すと伸びて伸びて仕方ありませんわね☆
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.12/04 23:21分 
  • [Edit]

 

皆さんおっしゃってますがお嬢様の向上心は素晴らしいですね!
私が聞いて感動した話を。
仕事はこなせて当たり前です。
その人の能力が一番発揮されるのはトラブルがあった時。
トラブル時に素早く適切な対処ができるかどうかがその方の能力だと言われました。
そのために経験の積み重ねが必要なのだと。

ちなみにどこの会社でも使えない人は必ず学歴を自慢なさっておりますw
学歴が通用するのは25歳まで。
あと1年ですわよ、お嬢様!!
  • posted by ゆきち 
  • URL 
  • 2006.12/05 15:15分 
  • [Edit]

 

ゆきち様
向上心は絶やさぬよう、経験をつんでいければ
と思いますの。
トラブルが起きたら、今のわたくしではあたふたするだけで終わってしまいそうですわ。
信用なくしちゃう!
がんばります。

わたくしの会社、学歴を自慢していらっしゃる方はいませんの。
デキる方ばかりなので追いつくのが大変!
わたくしは勝ちます。近い将来。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.12/05 21:57分 
  • [Edit]

始めまして 

始めまして。伊藤と申します。
ハラキリさんのラジオで、お嬢様ファンを公言し、なおかつ卑猥な言葉を連呼した伊藤でございます。
その軽率な行為により、お嬢様ファンはどうしようもないくらい卑猥な連中ばっかりだな!という世論が形成されてしまったかもしれません、謝って済むことではないかも知れませんが、すみませんでした(多分自分が卑猥言葉連呼する前からそういった世論はあると思うので許していただけるとは思うのですが…)。

お嬢様が、最初につまらないと断りを入れる記事が、自分にとってはとても面白く、読んでいて嬉しくなり、少し本気でお嬢様の事が好きになります。
とは言え、自分恥ずかしながらかなりの面食いなので、一度もお嬢様のお写真を拝見出来ていない現状での恋心の暴走は危険だとも思っていますが、あれだけの自信満々発言を繰り返しておられるお嬢様の事ですから、きっとお嬢様とビーナスが並んで歩いていたら「あれ?ビーナスどっち?」
と困惑させて頂けることでしょう!
だから思うが侭に突っ走れ俺の恋心!

初回から長々としたコメント失礼いたしました。
  • posted by 伊藤 
  • URL 
  • 2007.04/04 11:04分 
  • [Edit]

お嬢様 

真面目な話、大いに結構。エッチな話、これまた大いに結構。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.04/04 20:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/04 21:17分 
  • [Edit]

 

伊藤様
はじめましてごきげんよう。
本名ですの?そうですの??
ハラキリ様からお名前は伺ってますわ。
わたくしのファンであり、卑猥なお言葉を連呼していたと。
>(多分自分が卑猥言葉連呼する前からそういった世論はあると思うので許していただけるとは思うのですが…)
あら?こんなに哲学的な花言葉満載のブログですのにwww
こっそりと好きになられていたとは露知らず。
ありがとう存じます。
つまらないと断りを入れた記事に伊藤様が敏感に反応していることを感じ取るようにいたしますわねw


HN様
エッチなお話がお好きなようでw


  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.04/04 22:13分 
  • [Edit]

本名ですが 

本名、まずくないですよね別に?苗字だけだし、メルアドだって書いてないし… 少しお嬢様のリアクションが過剰な気がして怖くなってしまいました。

本当にやっては駄目でしょうが、本名どころか住所電話番号まで晒しても、何ら恥じることのない事しか書き込まないようにという戒めの意味も少し入っていると思います。(でもこのブログのファンだという事は恥じ入るべきかも知れない…)

あまり関係ありませんが、大好きなキャバクラのお姉さんが最近本名を教えてくれて嬉しかったです、本名万歳。

一度でいいから、今回の記事はつまらなくてよ。の部分を、今回の記事は下僕1号の伊藤のために書き下ろしましてよ。に変えていただけたら、自分は本当にお嬢様の下僕になります、前向きにご検討ください。
  • posted by 伊藤 
  • URL 
  • 2007.04/04 23:41分 
  • [Edit]

 

伊藤様
よくある苗字ですし、問題ないかと存じます。
記事の修正はいたしかねますので御免あそばせ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.04/05 06:42分 
  • [Edit]

ごめんなさい 

うわ、真面目に断られた…
ごめんなさい、最近色々あって、冗談も発言も何もかもが暴走気味になってしまいます。もし、本気でこいつ気持ち悪い…とお思いでしたら、本当にごめんなさい。ご迷惑でしたら以後コメントもしません、このコメントを無視していただければ、ご迷惑だったと判断します、色々申し訳ありませんでした。
  • posted by 伊藤 
  • URL 
  • 2007.04/05 10:04分 
  • [Edit]

 

伊藤様
暴走しすぎないよう、お気をつけ遊ばせ♪
わたくしのブログが少しでも伊藤様の癒しになれば幸いです。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.04/06 06:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

