*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



お嬢様的ガーデニング

みなさまごきげんよう、わたくしです。

季節外れと思われそうですが、
わたくしガーデニングを始めましたの。
お嬢様ぽいたしなみですこと♪


世のガーデナー(ガーデニングをしている方)の間では
バジルやハーブ、レモングラスといった、

食べられるハーブが主流

ですが、わたくしは人とは違ったものにトライしたくてよ。






植木鉢が手元にありませんので
椎茸を買った時のトレイを代用。



手元に土もありませんので
トレイの中に水を張りました。






あとは育てたい植物を入れるだけ♪





はい、こんな感じに出来ましたわ。

hutomataTV.jpg






わかりづらいかしら?



ちなみにこのテレビは、わたくしに初めて
「ボーナス払いで」という言葉を発せさせた
20型プラズマ液晶テレビですの。
とある家電量販店で値切らせていただきました♪
ああ、ここぞとばかりに自慢してしまいましたわ、ごめん遊ばせ。







もっと近づいてみた写真がこちら。

hutomata.jpg









ガーデニング業界で、
冬に根菜モノを室内で育てる方って
多くはないとは思いますの。





流行にとらわれない


わたくしって、


ハイセンス!









植物を育てるには、

よい音楽と愛情が大切

と言いますわね。





よい音楽については、わたくしが歌うので問題ありませんわ。






愛情表現の一環としてわたくしは、この大根に

「太股(フトマタ)」

と名づけました。





立派な太股に

性徴成長あそばせ♪






昨日激安な八百屋さんでカブをいただきましたので、
太股の仲間にしようかと思います。
だって、独りが寂しいことは、わたくし一番よくわかってますもの。
太股への愛情深さはわたくしが日本一かもしれませんわね。







みなさまにも、愛情深い生活をお勧めいたします。






見返りはありますことよ。


太股ランキング参加中
クリックすると、はじけます。


banner

Comment

 

で、テレビは幾らだったのかしら?
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2006.11/19 19:42分 
  • [Edit]

 

Kerberos。様
9万円くらいのを値切って・・・
いくらにしたかはヒミツ☆
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/19 20:00分 
  • [Edit]

 

下に空間もしくは土がないと太棹、もとい太股が伸びる余地がないのでは・・・けどお嬢様が育てるのならこの上なくえろっちく成長するかもですね。ちなみにひめは芽の出た生姜を植えたことがあります(現在枯れかけ)。
ひめも愛情深く過ごしてみたいものです。愛情を注ぐ人は今のところ身近にいないので、とりあえず生姜と花に注ぐことにします。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2006.11/19 20:05分 
  • [Edit]

 

部屋に緑があると癒されていいですよねw

『早く・・・大きくなってねv-238
と声をかけてあげたら、太股ちゃんもより大きくお育ちになるのでは?

ちなみに私の母も、お嬢様同様の
根菜ガーデニングによく取り組んでおりますv-22

ニンジンはひょろひょろ伸びて、結構可愛いですよw
  • posted by さこち 
  • URL 
  • 2006.11/19 20:36分 
  • [Edit]

 

ヒメ様
下にではなく、上に伸びていってほしいので、
このままでも大丈夫かな、と安易な考えで育て始めましたの。
葉っぱ狙いでしてよw

ヒメ様もガーデニング(枯れかけ)をなさってらして?
うまく育つとよいですわね♪


さこち様
葉っぱつきのニンジンはなかなか売ってませんので
ガーデニングを始めるのが難しくてよw
さこち様のお家にも、わたくしのようなガーデニングがありますのね!
早くおっきくなって、わたくしを悦ばせて・・・?
と声をかけたら太股は大きくなるかしらw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:00分 
  • [Edit]

 

こ、これで大根は、育つのでしょうか。
しかし、これをガーデニングと言い切るお嬢様は、
流石です。
家電製品と水は相性が悪いので、お気をつけあそばせ♪
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:11分 
  • [Edit]

 

rail様
家電との相性の悪さを忘れていましたわ。
こぼしてしまわないよう、きをつけますわね!

大根がガーデニングで無いならば一体何なのかしら??w
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:21分 
  • [Edit]

あれれ?? 

この育て方だと・・・・・葉だけ伸びませんか??
大根の葉っぱの漬物は最高においしいですが・・・(苦笑)
コレでは大事な根の部分が・・・・・
いいのですね・・。
さすがは先駆者です。
次は是非ガーデニングでしいたけを・・・!!!
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:29分 
  • [Edit]

 

僕も一目見た時、上伸びに期待だと思ってました。

実際、よほどの時でないと葉つき大根以外大根は買わないんです。

あ、ojousamaに私のパスワード送ったっけ?
  • posted by 戸川流 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:48分 
  • [Edit]

 

さとうきび様
葉っぱ目的でしてよ。
お味噌汁に入れて・・・
あ、いえ、純粋に育ててますの!
緑があるお部屋って素敵でしょう?

しいたけは茶色いのでだめです。


戸川流様
よほどのときとはどんなときかしらw
今回は、たまたま一本まんま葉つきでお安かったのでつい購入してしまいましたわ。
一人暮らしで大根1本消費するのは少々大変ですが、がんばります。

パスワード、きてましてよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:09分 
  • [Edit]

 

淋しさと気紛れさだけは誰にも負ける気がしないanego☆をぜひとも、太股様のお隣に居座らせてくださいませ。えへッ!

カイワレ大根の下方のフカフカ部分を水につけておくと、カイワレが成長する。と、先程、職場のオバサマからお聞きしましたので、次はぜひカイワレを…カイワレ自体、あんまり使い道ありませんけどね。笑
  • posted by anego☆ 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:16分 
  • [Edit]

 

すいません、最後まで「トイレ」って読んでました。

お嬢様ともなると、トイレをガーデンと呼ぶのかと思ったら、トレイでした、安心しました(笑)
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:19分 
  • [Edit]

 

私は以前バジルを育てていました。一緒に植えたいちごは芽も出てこなく敗北。愛情・・・足りなかったみたいですね。
またおもしろいお話楽しみにしています。
  • posted by EMI 
  • URL 
  • 2006.11/19 23:00分 
  • [Edit]

 

これはもしや、あの「ど根性大根」を生かそうとしたときのスタイルでしょうか?
この大根にも根性出してほしいものです。
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.11/19 23:27分 
  • [Edit]

20型TV 

って、

こんな規格あったのですね。
余も探さねば・・・
  • posted by yanchun 
  • URL 
  • 2006.11/19 23:38分 
  • [Edit]

この大根は・・・ 

この太股ちゃんは、そのうちに二股にになって、その間にさらに小さなでっぱりができて・・・・そんな訳ないわなw

実際は・・・・
部屋の温度が高くて、そのうちに根っこの部分が腐ってきて・・・・変な臭いが・・・・
実用的にガーデニングwするならネギの根っこのほうがいいと思いますよw

このブログでマジレスしてしまったw
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2006.11/20 00:02分 
  • [Edit]

 


えっと、あの…

トレイの横の“王族の手鏡”っぽい物体がとても気になって仕方がありません!!!!
  • posted by hasssy 
  • URL 
  • 2006.11/20 00:13分 
  • [Edit]

 

太股、そこから何が伸びるのか。
それがどれくらいの太さなのか。
それが気になる私。
やばっ。もう発想が下へ下へのスパイラルw
  • posted by まめぞー 
  • URL 
  • 2006.11/20 00:47分 
  • [Edit]

こんばんわ☆ 

お嬢様も下々の民のように大根に興味をはせたり、名前をつけたりするんですねぇww

ガーデニングって奥が深い・・・つーか幅がひろいんですねφ(゚Д゚ )フムフム…
まさか大根でガーデニングとは・・・恐れ入りましたww
  • posted by うしを 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:22分 
  • [Edit]

 

栽培、だよね・・・
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:33分 
  • [Edit]

 

anego☆様
anego☆様をそばに置いてもよいか、
太股に聞いてみますわね。

カイワレ大根は、育て甲斐がありそうですが、食べないので今回は見送らせていただきますw


ロッシュ様
トイレをガーデンと読んだ方がお嬢様感があふれ出しますこと!
トレイはトレイでしてよ。
そして本日からうちのトイレはガーデンですわ。


EMI様
イチゴを育ててうまくいくと、彼が出来ませんのよ!
もしくは、彼がいるのなら、破局しますの。
EMI様がイチゴに失敗して安心いたしました。


コーヒールンバ様
わたくしの太股にも、ど根性大根のように根性をだして
ニョキニョキと葉っぱを生やしてほしいものですわね♪


yanchun様
お揃いのテレビになさいますの?
お店では20Vとして売ってましてよ。
Vってなにかしら。


lon19992000様
マジレスして全然構いませんのに!
もしかして、わたくしのコメント欄ってツッコミ帝国になってまして?
不特定多数にツッコマレるわたくし。
ああ、なんていやらしいのかしら!

わたくしの部屋はたいてい寒いので腐らないかと思われます。


Hassy様
王族の手鏡はわたくしの愛用する「お嬢様鏡」ですの。
素敵でしょう?


まめぞー様
上へ上へといきり立つの間違いではなくって?


うしを様
うしを様も大根に名前をつけてますの?
植物を育てるのならば、全てがガーデニングでしてよ☆


2-7様
ガーデニングです。
テレビの前はガーデン。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/20 06:38分 
  • [Edit]

 

手鏡がド派手な亀の置物に見えましたのじゃw
  • posted by お局様 
  • URL 
  • 2006.11/20 08:37分 
  • [Edit]

 

蜂蜜も以前、プチガーデニングに目覚めて、
あひるさんに入ったミントを購入いたしました!
ある日帰宅しましたら、
窓辺に置いたのが悪かったのか、見事に散乱
しておりました。
お嬢様はお気をつけあそばせ!
  • posted by 蜂蜜林檎 
  • URL 
  • 2006.11/20 11:18分 
  • [Edit]

初コメです 

お嬢様のテンションが素敵ですわ。尊敬しちゃう☆

ところで、画像のエレガントな手鏡、恐らく私も持ってます!多分、同じだと思いますけど、何だか親近感が湧きました☆
…ウザイコメントで申し訳ありませんm(__)m
  • posted by 凛々佳 
  • URL 
  • 2006.11/20 12:20分 
  • [Edit]

 

桃尻は無いんですか??w
  • posted by 89 
  • URL 
  • 2006.11/20 12:52分 
  • [Edit]

楽しみですね 

時々やります。
お嬢様のガーデニングと同じとは たいへん光栄なことですー

太股は、上手くいけば 緑のハッパが伸びてきます。愛しいです。
ニンジンやさつま芋も なさいませ 可愛いですよ。
細い根がでてきたら 土におろすと 収穫はさすがに 無理ですが、可愛い緑の葉っぱを広げて成長します。

内股、と名付けなさいませ。次は内股すかし それから 腕ひしぎ十字がため… あれ?
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.11/20 13:55分 
  • [Edit]

 

テレビの前はガーデンwww
さすがお嬢様、ちょっとした隙間も侮られない!w

とうとうテレビをお買い上げになったのですね…
ご覧になるのはやはり名倉さま?
  • posted by ゆきち 
  • URL 
  • 2006.11/20 17:00分 
  • [Edit]

さすがっっっ!! 

すんばらすぃ~~~~~~~っ!「がーでにんぐ」ですわっ!

そんじょそこらの、ひよっこじゃぁ、考え付かないに違いありませんわよ。
さすがでございます。。。(潤んだ瞳)

これで葉っぱをぱくぱく・・

ではなくっ

緑を堪能できますわね♪

ええ。
室内の緑はとても重要ですの。
癒しの空間ですわ。

お嬢様の邸宅には、他にもすばらすぃ~緑がきっとあるに違いありませんが(アイシャドーとかっ)、きっと、その緑に、太股は負けませんことよっっ

わたくし・・・
今後の展開を、太股の性超のご報告をお待ちしております・・・

はぅ~~
今夜は眠れませんわ。。。太い股・・・太股っ♪
いやんっ♪
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2006.11/20 21:21分 
  • [Edit]

ガーデニング? 

おお!
素晴らしいですね!ある意味エコです。
そして、椎茸の行方は何処ぇ?
  • posted by famio 
  • URL 
  • 2006.11/20 21:38分 
  • [Edit]

 

テレビの前に大根…すると押入れの中ではもやし栽培が…ということは無いですね。汗
大根の葉っぱは栄養があっていいんですよね。(たしか)私も大好きです。大根の葉っぱのお味噌汁。

しかもアートっぽい…
  • posted by @えんじ 
  • URL 
  • 2006.11/20 23:00分 
  • [Edit]

 

お局様
わたくしそういう亀さんよりも・・・いえ、なんでもなくてよ。


蜂蜜林檎様
ミントは大暴れするものですのねw
わたくしの太股はおとなしそうですが、気をつけますわ♪


凛々佳様
初めてのコメントありがとう存じます。
わたくしの鏡は意外とあちこちで販売してますので、お揃いである可能性が高くてよ。
重たいので使い勝手は悪いのですが、無理して使っている仲間に会えて嬉しく思います。


89様
桃尻はわたくしの背部についておりますので、
太股の仲間にはいたしません。


かめ様
かめ様もガーデナーですのねw
コンクリートの世界に住んでおりますので、太股に大いなる地球を感じさせることができず残念ですこと。


ゆきち様
お部屋に緑があると、なんだか心が華やぎますわw
テレビ、せっかく買ったのに、朝5分程度しかつけてませんの。
名倉さんを見たいのですが時間が作れず・・・
日曜朝八時からのイカした番組は欠かして無くてよ♪


みゆ様
大喜びいただきありがとう存じますw
ニョキニョキと成長したらば、写真を出しますわね。
腐り遊ばしたらこの記事以降、太股には触れないと思いますわww


famio様
エコってすばらしいでしょう?
しいたけは勿論わたくしがいただきました。
わたくし、きのこが好きですの。
キノコ的なものも・・・♪


@えんじ様
アートっぽくて?
ウフフ
@えんじ様も挑戦あそばせ♪

こんなにコメントがいただけて、
そして誰もが気づいている(ハズの)、
触れない太股の値段・・・w
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/21 06:41分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
私は居間で観葉植物を育てております。
もう8年くらいの付き合いになる、嫁入り道具として持ってきた植物でもございます。
しかしお嬢様のセンスには脱帽でございます。
立派な太股に成長することをお祈り申し上げております。
  • posted by 花矢 
  • URL 
  • 2006.11/21 17:24分 
  • [Edit]

今宵 

お嬢様のまねごととは承知の上、我が家も「娘」を育ててみようかと思い立ちました。

先ほど、みゆ様より「紅緒」という名を授かりました。
よろしかったら、ご覧くださいませ。v-436

  • posted by Bu~ta 
  • URL 
  • 2006.11/21 20:23分 
  • [Edit]

 

「植木鉢」を「植木等」と読み間違させる、お嬢様の文章表現にただただ圧倒させられました。
  • posted by なわない 
  • URL 
  • 2006.11/21 21:49分 
  • [Edit]

 

花矢様
8年も!
ガーデナーとしては大先輩ですわね!
わたくしの太股も、嫁入り道具になるほどにすくすくと、
おいしく育っていただきたいものですわ♪


Bu^ta様
まあ、今夜から紅緒さんをお育て遊ばしまして?
本日はちょっと無理ですが、近々拝見いたしますわね♪


なわない様
そこはなわない様だけが間違った場所でしてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/21 23:56分 
  • [Edit]

 

お嬢様、はじめまして。
つい嬉しくなって初コメいたします。
私も一度丹精込めてガーデニングしたことありましてよ。結果は太いというより長い系。わたくしのわがままのせいか、好みが合わず、また、せっかちな正確なため、一度きりで処分してしましました。
太股さまのご成長と、お嬢様とのご相性お祈りいたします。
  • posted by 花豆 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:11分 
  • [Edit]

 

花豆様
はじめましてごきげんよう。
花豆様もガーデニングあそばしましたのねw
わたくしの太股は、残念ながら腐りあそばしてしまいましたの。
欲張ってもっともっと大きくしようとしたのがだめだったようですわw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/25 21:10分 
  • [Edit]

うちの喜代子おばあちゃんは 

内股でございました。明治生まれのおへちゃの淑女です。
クラシックバレエをなさる方はがに股ですわね。
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/26 19:58分 
  • [Edit]

 

HN様
バレエをなさる方は、がに股ですわね。
バレエに憧れましたが、その点だけはどうも受け入れられなかった幼少期のわたくしです。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/27 01:14分 
  • [Edit]

その点ってもしかして 

男性のタイツ姿じゃございません事?
  • posted by HN 
  • URL 
  • 2007.03/27 19:55分 
  • [Edit]

 

HN様
その点とは、がに股のことでしてよ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2007.03/27 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

