*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



バナナ

みなさまごきげんよう、わたくしです。
わたくしバナナが大好きですの。




口いっぱいにほおばったときの



あの肉感、味、ニオイ、



たまりませんわ!







比喩ではなくてよ。
果物のバナナのお話でしてよ。






バナナは果物界の王者ですわね!



しかし、こんなに美味しいバナナですのに、
世の中にはバナナがお嫌いな方がいらっしゃいますの。






信じられない!


王様が嫌いですって?!







彼ら曰く、


バナナのニオイは泥のニオイ



食べたときにモソモソする



形がなんか・・・



断面図がまるで犬の・・・




ですって。






驚きました。
わたくしそんなふうに思ったこと、一度だってなくってよ。

(形に関しては、幼少期に股間にあてがい、
ホラホラと母に見せて歩いた覚えがありますので少なからず理解できますが)





誰もがわたくしと同じ趣味趣向を持っているとは思いませんが、
ことバナナに関しては、わたくしなかなか理解できませんの。



わたくしの人間としての器の小ささを感じるばかりですわ。





ここ*お嬢様の秘め事*も、
万人請けする内容ではないことは承知しております。
だって、ときおり誹謗中傷にあいますものね。




しかし、

「理解できない、納得いかない」

これは言葉にする必要のないことだと思いますの。





場合によっては、
たとえば全国の高校の未履修問題への意見が割れているように、
率直な意見を言うべき対象はあります。





個人的なものに対しては言うべきではなく
(いちいち言っている方には器の小ささを感じますわ)

大多数に影響を及ぼすものであり、行く末が不明確なものに対しては
表現の仕方には工夫が必要ですが、
意見を言う必要がある
とわたくし思いましてよ。





「バナナが嫌い」
その理由がわたくしどうしても納得できない。
でもわたくしはバナナ嫌いの方に、
バナナがいかに美味しいかを力説はいたしません。





好みって、真理ですもの。


よほどのことが無い限り、変わることがないものですわ。







わたくしはバナナが好きです。
そして、ここにいらっしゃるみなさまは
わたくしにとってのバナナです。





banner


*第七回顔晒し大会のお知らせ*



続きにて、*リンクのみなさまへのお知らせ*




皆様見てのとおり、リンクが増えすぎております。

まことに勝手ながら、
ここずっと(数ヶ月単位で)わたくしのところへの訪問がなかったり、
更新が滞っている(更新をやめてしまわれたのでしょう)
リンクははずさせていただきます。

御免あそばせ。

Comment

 

バナナは何気に栄養価もイイですからね。
一日一本、これが理想。

あの、皮を剥く作業も、バナナが好きだと
楽しく思えます。

ちなみに、僕のバナn

  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:11分 
  • [Edit]

 

お嬢様はバナナって真っ黒になるまで待つほう?
わしは、いちごの白くなった部分とか
バナナの真っ黒になったのとか
ちょい腐りかけが甘くて好きなんだけどねぇ。
変て言われるのよ。
  • posted by まめぞー 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:12分 
  • [Edit]

 

ロッシュ様
剥くのも楽しくてよ♪
ロッシュ様のバナナは剥く必要が無いのでしょうw


まめぞー様
わたくしとまめぞー様とは正反対のようですわ。
わたくしは、まだちょっと青くて硬いのが好きですの♪
若くて硬いの♪
いちごは熟したものが好きですわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:19分 
  • [Edit]

 

railもバナナ好きです。
rail家の長男・次男とも猿のようにバナナを食べてます。(笑)


  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:30分 
  • [Edit]

 

バナナはね,少しだけ黒くなったくらいのがいいですね。
そして,カチンカチンに硬く凍らせて食べるのも,いいですよ。
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:35分 
  • [Edit]

 

rail様
猿、なのでしょう?
親子そろって♪
ほほえましいですこと!


海マスター様
少し黒くて
カチンカチンに硬く
なったものも、いろんな意味でおいしそうですわww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:36分 
  • [Edit]

哲学でしたら得意分野にしておりますw 

そうですね、言葉にして美味しいものと、言葉にしたら不味くなるものがありますよね。

「 何を ” 言葉 ” にするか? 」 それもまたセンスなのだろうと思いました。

言葉にしない部分、行動で示したり それもセンスであり、何につけてもすぐ口に出すようでは、センスが疑われる。

器とは人間的センス、である。と、思いました。

バナナはね、お手軽感によって、そのようなイメージになるんだと思いますよ。
季節があるわけでなく、手に入れようと思えばいつでも手に入る。どこにでもある。安い。
そのイメージが少なからず影響していて。

お嬢様は、人の持つそんなイメージを感じ取って、バナナを嫌いだ という人の器の小ささを感じているのではないか、そう推測できるわけです。( 多彩な感受性を持つ お嬢様 だからねw )

いつでも手に入るもの、そばにあるもの の良さを認められない、嫌う、なんて 「 そんなのナンセンス! 」 とね。w
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.11/04 01:14分 
  • [Edit]

 

2-7様
器の大きさは、人間的センス
素敵なお言葉!

お手軽感も、バナナのよいところ。
そんな身近な存在である王を好まない方の存在。
人に小ささを感じ、そう感じる自分にも小ささを感じます。
悪循環~
わたくしはまだまだ、ですわね。

あら?
2-7様はバナナがモソモソするから苦手ではなかったかしら??
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/04 01:25分 
  • [Edit]

 

お嬢様初めまして。
ヒメも若いバナナ好きですv-238
苺も大好きv-238v-238
お嬢様と好みが合って嬉しいです☆
夜のバナナはたまに頂きたいですw
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2006.11/04 01:29分 
  • [Edit]

 

ヒメ様
コメントありがとう存じます。
好みが一緒ですわね♪
夜のバナナは、わたくしはたまにと言わず、
毎日でもいただきたくてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/04 01:30分 
  • [Edit]

んまっ!!! 

バナナは毎朝食べるのがよろしいですのよ。
だって・・・だって・・・・・

そう、みのもんたが言っていたとかいないとか・・・・

わたくし、そこまでは関知いたしませんけどっ


ですが、バナナ。恐るべし。
毎朝食べると元気もりもりっとの臨床データがございますのよ。わたくしの近くにですけれど。うふっ
(別にいやらしい笑いぢゃぁございませんわっ・・・たぶんっ)

それにしてもお嬢様。。。
わたくし、またもやこげな時間です。
・・・・困りました。。。

寝なければいけません。美容によろしくないわっっっっ

でも、でも、・・・ついつい覗いてしまいます。

あぁ、罪なお方っ
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2006.11/04 01:43分 
  • [Edit]

 

苦手だから嫌いというわけではないのだよ、これもまた、真理、かなw
苦手っちゃ苦手?でもないし?わかんねw オレは基本的に 食べる作業 これ自体に面倒くささを感じる人だから。

夜更かししてたらウエストサイズ戻っちゃうぜ?w
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.11/04 01:48分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

バナナはやはり凍らせて食べるのが好きですね。
皮をむいてサランラップに包むとやりやすいです。
そうしてコチコチになったバナナを
舌で舐めてとかし口に含んでもしゃもしゃいきます(^д^)
  • posted by シン@偽哲学者 
  • URL 
  • 2006.11/04 02:54分 
  • [Edit]

こんばんわ☆ 

バナナ。
英語で発音したときに「言えた感」があるのが好きww
アップルとかマクドナルドとか英語で発音するとなんとなく達成感があるのはうしをだけ???
  • posted by うしを 
  • URL 
  • 2006.11/04 05:43分 
  • [Edit]

 

バナナは毎朝食べます。めっちゃ健康!うんこもバリバリ出ます。大好きです。いや、バナナがですよ。
  • posted by The KAZZ 
  • URL 
  • 2006.11/04 07:12分 
  • [Edit]

 

世間知らずなものですみません。

断面図が犬の何ですって?w



  • posted by hasssy 
  • URL 
  • 2006.11/04 07:37分 
  • [Edit]

 

先日15年ぶりぐらいにバナナを食べました。
一時期バナナと腸の相性が最悪で、食べると
「星屑」が止まらなくなる現象が続いていたんです。避けておりました。

最近になって、ようやく腸とバナナの間で和解が成立して食べられるようになりましたよ。
ああ、こんなに美味しいものを15年間も避けてきたなんて馬鹿な私。馬鹿な腸…。
フィリピン方面を向いて謝りました。
  • posted by イーゲル 
  • URL 
  • 2006.11/04 08:09分 
  • [Edit]

 

みゆ様
美容のため、もっとお早い時間に覗き遊ばせ!
いずれのバナナも、朝に食べると良いらしくてよ♪
ウフフ
罪作りで御免あそばせw


2-7様
ウエストサイズが戻らないよう、夜更かしした分だけ余計に寝てみましたw

バナナは苦手だけど嫌いではありませんのね。
2-7様の真理はむずかしいですことww


シン@偽哲学者様
凍らせたバナナも美味しいですわね。
バナナは何をしても美味しい。

そういえば、先端だけ皮を剥かずにおいて、
カチカチに凍らせたバナナを凍らせたものを突っ込み遊ばしたカクテルを
とあるいやらしい居酒屋で飲んだ覚えがありますわ。


うしを様
アップルの発音はわたくし上手くてよ。
バナナも、言えた感があるというの、よくわかりますわ。
いった直後の満足感と言ったらありませんわねw


The Kazz様
ええ、バナナは最高の代物ですわ!
果物に限らず・・・w


Hassy様
わかっているのではありませんこと?w
バナナの断面図と喜んだ犬を後方からみた図
を想像していただければわかるかと思われます。


イーゲル様
15年もバナナ断ち?!
地獄のような日々を送り遊ばしていらっしゃいましたのね!!
日米友好通商条約ならず、バナ腸有効通商条約をうまいこと締結できたこと、心よりお祝い申し上げます。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/04 09:55分 
  • [Edit]

 

バナナが好きだなんていやらしいv-402
  • posted by イニシャルK 
  • URL 
  • 2006.11/04 10:08分 
  • [Edit]

バナナは・・・。 

>「理解できない、納得いかない」

これは言葉にする必要のないことだと思いますの。

その通りじゃ!!
しかし、上の様な言葉を発する者は
意見をやり取りするのがブログのコメント欄であり
あえて言うのが正義の様に思っている方がいるようじゃ。
人のオナニー邪魔して何が楽しいんだか???と
わらわは、思うのじゃが・・・。

他人様より人生経験が多いという思い込みを持つ
基地外様から
わらわも、粘着質なイチャモンをつけられましたもの・・・。

お嬢様もお気を付けなされ♪




  • posted by お局様 
  • URL 
  • 2006.11/04 10:44分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
私、他人の好みなど一切気になりません。
バナナは私にとってなくてはならないモノです。
誰が何と言おうとも、バナナは生で、口にいっぱい頬張って食べるモノ。
もちろん果物の話・・・でしたよね?
ケーキやプリンになってるバナナは言語道断です。
  • posted by つばき 
  • URL 
  • 2006.11/04 15:11分 
  • [Edit]

 

イニシャルK様
バナナ好きがいやらしくて?
あら?
果物のお話ですのにw


お局様
意見を言うべき場所の判断ができない方って、
なんだかかわいそうにさえ思いますわ。
お局様も、お気になさらないように、お気をつけ遊ばせ♪


つばき様
バナナは生で、が最高ですわ♪
もちろん比喩ではなくってよ。果物のバナナのことでしてよww

バナナケーキはだめですの?
バナナタルト、わたくし大好きですのに。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/04 18:52分 
  • [Edit]

バナナは 

食べるのも舐めるのも好きだな……
じーっと見つめると、はにかむ所も可愛いネ
  • posted by fox 
  • URL 
  • 2006.11/04 20:06分 
  • [Edit]

 

fox様
ラブラブにバナナを食べあっていますのね♪

わたくしの場合、じっと見つめられる前に、バナナは消失しております。
バナマジック。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/04 22:17分 
  • [Edit]

 

私はバナナもですがバナナジュースが大好きでしてよ♪
何であんなに美味しいのかしら~

個人的なものにいちいち何かを言う方は
バナナとバナナジュースで幸せを感じさせてあげたい。
自分を不幸だと思ってる方ほど細かいことにうるさいですわね。
  • posted by ゆきち 
  • URL 
  • 2006.11/04 22:38分 
  • [Edit]

 

@えんじは冬頃にちょうど冷たいデザートを食べたくなった時、歯にしみながらシーハーシーハー言いながらバナナをむさぼるのが大好きです。
生の場合は少し時間を置いてやわらかくなってからしゃぶりつくのが美味ですね。
練習もかねて

そういう方がたくさんいらっしゃって驚きました皆さんバナナのプロだったんですね。
まいりました。
  • posted by @えんじ 
  • URL 
  • 2006.11/04 23:02分 
  • [Edit]

 

ゆきち様
不幸じゃないけど幸せとはいえない心境のわたくしです。
幸せになりたい!

ということは置いておいて、
バナナジュースも、濃厚でわたくし好きですわ。
個人的なものは、あくまで個人なのですから、
放置プレイしていただきたいものですわね。


@えんじ様
ここにいらっしゃる方は、たいていバナナプロですのよw
@えんじ様は、練習もかねてらっしゃいまして?
実践するときは、初めての相手のときは、
あえて拙い感じを演出した方がよいかと思いますわw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/04 23:05分 
  • [Edit]

語弊のある表現で申し訳ないですが。 

金持ちケンカせず、いう言葉を 思い出しましてん。

くしくも 3~4日前に お嬢様がお書きになった 嫉妬に瞳を光らせた、すさんだおひとやないかと、思います。

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.11/05 10:18分 
  • [Edit]

 

かめ様
嫉妬に瞳を光らせた方=器の小さい方
以前の記事とのつながりに気づいていただけて嬉しくてよ♪

金持ち喧嘩せず
の金は、金銭的なものではなく、
人間的な器の大きさを表しているのかもしれませんわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/05 10:45分 
  • [Edit]

 

私はバナナもそうですが柿などは若い方が好きですねw
硬いのが好きなんですw

でもりんごやみかんなどの若いと酸っぱかったり苦いものは熟したものの方が好きですw

私は断然黒い斑点ができる前にバナナを食べる派です!!!w
  • posted by カズ改→和泉 
  • URL 
  • 2006.11/06 19:18分 
  • [Edit]

 

和泉様
わたくしはバナナはちょっと青いくらいが良くってよ。
柿も硬い方が好きですわ♪
そしてチョコは溶けかけのやわやわが好きですの。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/06 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

