*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

ミクロマクロ

みなさまごきげんよう、わたくしです。


世界の歴史をひもとくと、わたくし不思議でならなくてよ。
世界各国(一部を除きますが)で国際交流が始まったのは、
ここ100年くらいのこと。



それまでは、
鎖国だったり、未開拓だったり、
それぞれの文化が独自に発展していったり。




多少の時間的な差はあれど、
どこの国でも、時間を計るということが行われていましたわ。
(わからなかったら生活しにくいですものね)


その方法は、

一年間を12の月に分け、

一日を24等分。




交流していないのに、どこの国でもそうですの。



計算した結果が

ほとんど同じですの。



すごいとは思いませんこと?






また、貨幣を使用するということ。
物をうまく流通させるためにどうしたらいいか、
と考えて、貨幣を発明。


どこの国でも!



しかも、どこの国でも金(GOLD)が最大価値をもつ物質ですわ。



共通の価値物質をつくりだし、


意識を共有し、そして、


何に重きを置いたのか。




それが、場所は全く違うのに、交流していないのに、
同じ結論に至ってますの。



「小規模な世界でのことが、

全体であった」




ということで、前置きが長すぎましたが、
わたくし思いますの。






個人的なマニアックな考え方も、


実は世界レベルで共通な、


近い将来常識になるもの


なのかもしれない。






都合の悪いことは妖怪の仕業。

満員電車をテーマパーク同然に考える思考(嗜好?)。



そして、



この調子

お嬢様ブーム
がやってくる、


お嬢様言葉を話し遊ばす女性

が急増する。



ここ数年問題となっている

日本人女性の言葉の乱れが、

お嬢様ブームとともに急に美しくなり、

その変貌ぶりに

かえって気味悪がる男性が急増する。




わたくし思いますの。

「わたくし個人の考えが、


実は個人の考えではなく、


世界的な常識になるのではないか」と。





みなさまの個人的意見も、
実は大多数の意見なのかもしれなくてよ。


「クックドゥ」という発音が愉快ですランキング参加中。


banner

クックドゥという言葉が好きなのは、わたくしだけではないかもしれませんわ。

*第七回顔晒し大会のお知らせ*
スポンサーサイト

Comment

 

じゃ、じゃあ、ちょい(笑)ブームも目の前!?
やべっ、心の準備が・・・

その「お嬢様ブーム」が到来した暁には
ロッシュも便乗し遊ばさせていただきますわ。

  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.10/29 22:56分 
  • [Edit]

お嬢様ブーム到来 

その時は私も「お嬢様」になろうと密かに企み中
ふっふっふ……
  • posted by fox 
  • URL 
  • 2006.10/30 00:41分 
  • [Edit]

 

ここまで言い切るとすがすがしいですなw
やべぇ。わしもお嬢様口調で日記書かなければって
気になってきた。。。w
  • posted by まめぞー 
  • URL 
  • 2006.10/30 00:52分 
  • [Edit]

ojyousamaブーム到来?? 

ということは私もお嬢様口調でブログを???
おもしろそうですね。
そういうイベントしてみてもいいかも・・・。

お嬢様ブームは目の前かもしれませんね。
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.10/30 00:55分 
  • [Edit]

お嬢様ゎ… 

普段の話し言葉もやはりお嬢様口調なんですか??('-')?


  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2006.10/30 01:27分 
  • [Edit]

 

ふむ。そうだね。
世界の常識にならないもののほうが ” 星の数 倍 ” 多いけどw

全然知らないところで 同時、に思われてること、始まってることって多いんだよね。
小さなことで言えば、ブログもそんな感じ。始めた時期だったり、エントリーの内容だったり。

稲作とかもそうなんだよね。
歴史上のことだから、本当に真実なのか確かめることはできないのかもしれないけど、
歴史、物証からは各地で同時期に始まってるんだよね。
不思議なもんです。

ミクロとマクロで語る・・・ プレゼンしてることの影響かな?w
ミクロ マクロはそういう使い勝手、非常にあるよねw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.10/30 01:36分 
  • [Edit]

 

かなり大胆な展開で驚いています。
この記事のタイトル「ミクロマクロ」も双子の妖怪の名前みたいでいいですね。

「ちゃんぽんにはウスターソースをかける。」

これも常識になりつつあります。
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.10/30 02:59分 
  • [Edit]

 

ロッシュ様
チョイ(笑)ブームも、すぐそこまできているはずですわ。
あ、その前にお嬢様ブームねw

はやり始めたら、どうぞ便乗あそばせ♪


fox様
「お嬢様」になりますの?
「お兄様」ではなくって?!


まめぞー様
わたくしは「言い切りのお嬢」でしてよw
ブームに貢献いただけまして?
お嬢様言葉はちょっとしたコツをつかめばすぐにマスターできますので、
使用にあたりお困りのことがありましたらどうぞわたくしまでw


さとうきび様
ここに定期的にいらっしゃっていたらお嬢様言葉など朝飯前ですわねw

お嬢様言葉イベント、ちょっとおもしろそうかもしれませんわねw


Hassy様
わたくしが普段もお嬢様言葉かどうか?
さてどうかしらねw
ウフフ


2-7様
なんだか線の引いてある一文が余計に思えてなりませんが。
稲作もでしたの?わたくし知りませんでしたわ。
ミクロはマクロであると思わずにはいられません。

個人的なことなのに同時に行われているのは不思議。
2-7様のおっしゃるとおり、ブログもね。
似たような時期に始めていて、偶然同じところで知り合った
これ自体運命的のように思えます。

あら?運命的と言ったらテーマからなんだか逸れてしまいますわねw


ぴぃたぁぐりん様
ちゃんぽんには何もかけないのではありませんの?!
さすがにそれはマクロな意見には・・・
いえ、意外なものがマクロになりえますし・・・
でも、御免あそばせ、なんかいや!
www
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/30 06:45分 
  • [Edit]

たしかに、不思議ですわね。壮大なミクロマクロ。 

最近 ハマル君のブログを友人に教えたりましたら。
①怪しい関西弁と。
②『ははは、かめさん、それ、面白いっす、』みたいなんと。
③『かめ様も、参加遊ばしていただきたくてよ』みたいなメールが飛び交うようになってもうて…(^_^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.10/30 07:26分 
  • [Edit]

 

あたしもお嬢様ブームに乗っかってみようかしら♪
その際には、手とり足とりv-343
手ほどきお願いいたします☆
  • posted by 蜂蜜林檎 
  • URL 
  • 2006.10/30 09:12分 
  • [Edit]

 

こんにちわ☆

マッチョ専ブームが来るのはいつのことでしょう???
うしをはマッチョじゃないと愛せないので、それが来ることを切に願ってやみません☆
もしかしてもう過ぎ去ったブームなのか??
  • posted by うしを 
  • URL 
  • 2006.10/30 15:11分 
  • [Edit]

 

かめ様
あら?
1はハマル様
2はハラキリ様
3は、わたくし?!
それとも、ハマル様がこっそりお嬢様言葉を・・・?
www


蜂蜜林檎様
もちろんですわ♪
性的なテクニック以外もわたくしにお任せでしてよ★


うしを様
マッチョじゃないと愛せないのはわたくしとて同じこと。
服を着ているとマッチョに見えなくとも、
脱いだら実はすごい男性が高確率で潜んでおります。
ブームはこっそりキテますわ!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/30 20:31分 
  • [Edit]

 

私も最近脳内だけではなくて、言葉づかいまで女性らしさを失いこのままではいけないと思いましたの。

お嬢様ブーム、ファンの私としてはとても素敵なお話ですわ。

19、20日はジャスコの日のようにわたくしのブログにもお嬢様口調の日を作ろうかと思ってしまいましたわ。

でも真似はあまりよくありませんわね‥
↑既に影響されております。○| ̄|_
  • posted by @えんじ 
  • URL 
  • 2006.10/31 16:23分 
  • [Edit]

 

僕の正体ばれちゃってたんですね・・・

へへへ。

ミクロ、マクロ、大学で習ったよ!両方、落としたけど。経済学部なのに・・・

やばいと思ってミクロは再度挑戦でとった!
  • posted by イニシャルK 
  • URL 
  • 2006.10/31 22:33分 
  • [Edit]

 

@えんじ様
思い切り影響されてますことよw
ジャスコ並に、お嬢様デーを作っていただけまして?
www
ありがたい限りですわ。
お嬢様言葉をマスターしたいのならば、
わたくしが手取り足取り、いろいろな部位に触れさせていただきながら指導さしあげますことよw


イニシャルK様
マクロはよくって?
ミクロはマクロを形成するものだから、
取っても取らなくてもよいかもしれませんわねw

正体どころか、あ~んなことまで聞いてしまいましてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/01 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ