*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

おなかとおしりの関係

みなさまごきげんよう、ストレスに非常に敏感なわたくしです。
みなさまも日本人ですもの、たまり遊ばしてますでしょう?

ぐああ、ストレスだ、が痛い・・・


あぎゃあ、ストレスだ、

星屑が止まらない・・・




ストレスって、たいてい胃や腸にきますわね。
この違いはなぜかしら?




わたくし調べてみましたの。
自分の中にしまっておくには何だかもったいないので
皆様にもお伝えいたします。





まずは胃潰瘍タイプの方。


ストレスで気持ち(脳)は緊張状態
緊張状態、ということは、
交感神経という体の生理機能をつかさどる神経が働き、
胃や腸といった消化器の運動を抑制しますの。



つまり、ストレスで消化不良がおこるということですわ。




交感神経というものは、
全く反対の作用をもたらす副交感神経と連動してましてよ。





緊張(ストレス)が解けたとき、
ここぞとばかりに副交感神経が働きますわ。




胃酸分泌祭り開催!





イトーヨーカドー胃腸店!



本日は特売!!





消化不良のあとの胃酸過多

胃に悪いことは当然。


ストレスをためすぎると、
消化不良・胃酸過多を繰り返し、
胃にでかい穴(潰瘍)が開きますことよ。




胃潰瘍になったらもう手術ですわ。
だって痛くて死にそうなんですもの。
血も吐いてしまうんですもの。



これが胃潰瘍とストレスのプロセス。






では、星屑オンパレード

腸にくる方は?





腸にくるのは「過敏性腸症候群(IBS)」
ちなみにIBSって、花粉症の次に多い病気ですの。
10人いたら、1~2人はIBSでしてよ。
ちゃんとお薬がありますので病院へ行った際には、
「わたくしIBSかもしれませんの」と、一言言ってみることをお勧めいたします。



IBSは、体がストレスに過敏な状態になっていることによって起こりますの。
機序は現代の医学をもってしても仮説の域を超えなくてよ。
お話がマニアックになりそうですので仮説については割愛。



要望があれば後日「続きを読む」欄にて追記しますが、面白くなくてよ。


ちょっとしたストレスにも過敏なボディをお持ちの方。
ストレスを感じると、脳から大腸の運動を活発にする信号が出ます。



するとあら不思議、



星屑オンパレード☆☆☆


トイレのことならわたくしにお任せ。





並んでいるトイレなら、手遅れになりますことよ。
空いているトイレの場所をあらかじめ把握しておかなければなりませんわ。


ということで、ちょっとしたストレスにも敏感なボディの方が、
腸にくる派ですの。

なんてわかりやすいのかしら♪


ああ、ごめんあそばせ、自画自賛してしまいました。



ちなみにわたくしはどっちとも★
困りものなことこの上ありませんわね。



ランキング参加中。
ストレス発散には、ランキングバナーのクリックが良いらしくてよ♪



banner

Comment

 

オレはどちらかと言うと、胃酸分泌祭(「祭」と書いて「フェア」と読む)のタイプのようです。
ここ何ヶ月か、油物を食べると胸焼けがしてたまりません。
そういえば、昔「星屑のステージ」という歌がありましたね。
そんなステージ、想像しただけで……胸が焼けます。
  • posted by 串屋 
  • URL 
  • 2006.10/26 23:15分 
  • [Edit]

ojyousamaへ 

私は前半タイプのようです。
でも、その自覚があるから、体を労わることもできるのだと思いますが・・・記事にあったように、今後イトーヨーカドーに行くと胃が痛み?そうです(笑)
  • posted by まーキュリー 
  • URL 
  • 2006.10/26 23:37分 
  • [Edit]

おぜうさま 

はじめまして、お嬢様。
あまりのお嬢様の天才的な文才と、ホレボレするぶっ飛び具合に美しさに一目ボレしてしまいそうです。
会社で(笑)2日で読破させていただきました。

ちなみに、自分はストレスで星屑のステージ☆タイプです。
  • posted by むっちゃマッチョ 
  • URL 
  • 2006.10/26 23:58分 
  • [Edit]

 


おこんばんわ。

ロッシュは・・・どっちか分からないけど、
あまりストレスを溜め込まないタイプかも知れません。

あ、でも胃腸は弱いです。
ちなみに、ストレスと関係なく、将来はハゲます(予定)

  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.10/27 00:02分 
  • [Edit]

 

あたしは、ストレスがたまると逆に便秘になります・・・
本当に困ったものですわね!
  • posted by 蜂蜜林檎 
  • URL 
  • 2006.10/27 01:36分 
  • [Edit]

 

僕はストレスが原因かは分かりませんが“直腸周囲膿瘍”になります。

星屑がとても痛いです。


僕もIBSですか…?
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2006.10/27 03:22分 
  • [Edit]

 

串屋様
星屑のステージの示す「星屑」がわたくしの示す星屑と同じものであることを願いたくなってしまいますわww
胃酸分泌祭(フェア)状態、早く定価販売できるようになると良いですわね♪


まーキュリー様
胃トーヨーカドータイプですのね。
安さにつられてお財布の残額にアナが開かないようお気をつけ遊ばせ♪


むっちゃマッチョ様
お気に召していただき光栄ですわ。
会社で読破?!
あんなにありましたのに!
お仕事をして!!w

星屑のステージとは、なんともいえない場所にいらっしゃいますことw
わたくしもですけれどもww


ロッシュ様
胃腸が弱くてはげかけているロッシュ様ごきげんよう。
頭皮のことはあがいても仕方ありませんのでわたくしからは何も言いません。
ストレスのうまい発散方法を知っているようでうらやましくてよ!


蜂蜜林檎様
便秘タイプのIBSですのね。
パンパンでして?
便秘にはお戯れが一番でしてよ♪
(理由はわかりかねます)


Hassy様
直腸周囲膿瘍!
痛そうですこと。
IBSではないかと思いますが、
痔にはお気をつけ遊ばせ。
彼女にお薬を塗りたくってもらえるようお願いしてみてはいかがかしら?
プレイ要素満点の治療でしてよ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/27 06:50分 
  • [Edit]

 

俺は大人になってから(二十歳越えてから)5回もパンツに流れ星しましたよ。

気にしたらダメです。
「おっ!またかよ。」的感覚で、ドーンと構えてます。

ハッハッハ。
  • posted by The KAZZ 
  • URL 
  • 2006.10/27 07:18分 
  • [Edit]

 

うふっ。
良い事を聞いてしまいました♪
さっそく今週末実践したいと思いますv-345
ホントにすぐパンパンになります><。
  • posted by 蜂蜜林檎 
  • URL 
  • 2006.10/27 13:26分 
  • [Edit]

 

私も前者ですね。
でも胃痛より食欲にでます。

かなり食べるか
まったく食べれなくなるかのどちらか。

どちらも美容によくありません。
困ったものです。

う~~~んストレスの少ない社会で暮らしたい・・・。
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.10/27 14:08分 
  • [Edit]

 

こんにちわ☆

うしをは胃潰瘍で死兆星が見えるタイプです。
どうしたらいいでしょう???
診断してくださいな☆
  • posted by うしを 
  • URL 
  • 2006.10/27 14:40分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しております。
@えんじは胃も腸も両方くるんですが去年は半年間ストレス性胃腸炎と診断され、後半の方が強いようです。
お嬢様もストレス大変ですね。
  • posted by @えんじ 
  • URL 
  • 2006.10/27 16:25分 
  • [Edit]

 

The Kazz様
5回も流れ星を?!
Kazz様は器が大きいですこと!
わたくしは今のところゼロでしてよw
いつ流れ星になっても大丈夫なように
パンティライナーは完備しております。


蜂蜜林檎様
すぐにパンパンならば、定期的なお戯れが大切ですわね!
わたくしも定期的にこなしたくてよw


さとうきび様
極端ですことw
わたくしも食べなくなったりしてしまいます。
そういえば最近昼しか食べてないかもしれませんわ。
人がいないからといって食べるのを億劫に思わないよう、意識しなければなりませんわね。



うしを様
死兆星???
初めての単語でしてよ。
わたくしのハジメテがうしを様に奪われてしまいましたわ!
診断どころではなくってよ!!w


@えんじ様
半年もストレス性胃腸炎に?
それは大変でしたわね。
今は治ったのかしら?

わたくしも大変です。
異常が見つからないから厄介。
検査代薬代でかなりの額を病院に搾取されてましてよ;
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/27 23:47分 
  • [Edit]

 

ストレスと自律神経失調症って関係あるんでしょうか?
それっぽい(自律神経失調症)ことになってた時期があるんですが…
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.10/28 00:11分 
  • [Edit]

 

ぴぃたぁぐりん様
自律神経失調症は、ストレスが原因であるといえましてよ。
そんなに弱っていましたの?
わたくしがカラダで慰めてさしあげたほうがよろしくて?
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/28 00:18分 
  • [Edit]

 

それが不思議なことに半年も直らなかった星屑のセレナーデが仕事をやめたらピタリと止まったのです!
まさにストレス性!

そしてまた仕事に就いたらまたストレス性胃腸炎と診断され星屑ラプソディで。やめたらまたピタリと直り、
今は検査に行ってないのですが健康です!
  • posted by @えんじ 
  • URL 
  • 2006.10/29 00:54分 
  • [Edit]

 

@えんじ様
無職がカラダに合っているようですわねw
ご両親がおっしゃるとおりに、
早く嫁に行かなければなりませんことよwww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/29 01:13分 
  • [Edit]

あ 思い出した 

みなさんの 症例を拝見してたら。

十数年前。

ドクター『情けないとおもうかもしれないけど、これが現実ですから、そういう自分を受け入れてあげて』

かめ『やっぱり情けないです』

ドクター『忙しいと、負担感が、意識に上らないで、身体に現れる体質のひとがいるんです。』

原因は 近所の喫茶店のママに頼まれて出た、ランチタイムの皿洗いのパートでした。

ちょい なさけない。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:03分 
  • [Edit]

 

かめ様
皿洗いでおなかが?
ストレスに敏感ですことw

かめ様は繊細ですのね。
女性らしさそのものですわ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ