*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

接客業の皆様へ

みなさまごきげんよう、わたくしです。
いつものようにわたくしはブックオフに行ってまいりました。
新しく文庫を買いだめようと思いましたの。



数冊、といいますか、数十冊抱えてわたくしはレジへ。
男性の店員さんがすぐに会計をしてくれましたわ。


中にはいやらしい本もありますのに
スケスケの黄色い袋に入れてくれましたの。




まあ、袋が透けていようといまいと別によいのですが。
そしてお釣りをわたくしへ。




さてここからが問題。




左手に財布を持っているわたくし。
右手を差し出したわたくし。






青いエプロンの彼は、



わたくしの手に手を添えて



お釣りを渡してくれましたの。












不覚にもドキンとしてしまいましたわ!





別段好みの店員さんであるというわけではありませんでしたのに。

(余談ですが、先日個人的に訪れたロボット体験館のスタッフの青年は
非常にわたくし好みでした。
といっても誰にもわかりませんわね。)





「手を添える」という行為。


しかもそれが、


手に触れたいからというわけではなく、


自然と行われたという健全なる現実。









罪な男ですこと!







見知らぬ男性に急に手を添え遊ばされたわたくしは、
純情乙女心炸裂。
妄想に突入しかけてしまいました。




接客業をしている男性の方に、わたくしから一言よろしくて?



お釣りを渡すときに「手を添える」というこの行為。




あまりにも


罪作りでしてよ!





客側には心の準備というものがある程度必要ですの。




手を添えるのならば、会計前に覚悟できるよう、
「手を添えさせていただきます」との貼り紙をしたり、
名札の下にちょっとしたプロフィールを書く居酒屋のような心遣いが必要ですわ。





男性店員だけではなくてよ。



女性店員の中には、手を「添える」のではなく、
手を「握る」方が時々いらっしゃいますわね。




同性同士であっても、わたくしドキドキしてしまいます。
なんらかの形で掲示していただきたいですこと。





以上、わたくしから接客業の方へ、
一言では済みませんでしたが言わせていただきました。
ご一考いただけると幸いですわ。




「そういえばわたくし男性を握り遊ばしていなくてよランキング」参加中。


banner
スポンサーサイト

Comment

 

手を添える、と言う形だけで実際は
手を「たたき上げる」所もありますね(怒

店員も大変だと思うんですよ。
もしかしたら、トイレに行った後、洗っていない手かも
しれないのですから。

  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.10/25 22:43分 
  • [Edit]

 

絶対狙っとるわ~。

お嬢様が可愛いからやったんや~。
  • posted by イニシャルK 
  • URL 
  • 2006.10/25 22:52分 
  • [Edit]

 

ロッシュさんの意見に補足しますと、オレ、カワイイ子なら、洗ってない方が嬉しいです。(補足じゃねえじゃん)
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.10/25 22:56分 
  • [Edit]

 

所作が丁寧だったりキレイだったりすると確かにドキッとしてしまいますよね。
それはさとうきびが和風好きだから??
男性が作動している姿とかには真剣にどきどきしちゃいます。
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.10/26 00:58分 
  • [Edit]

初めまして。 

さとうきびさんのところから、アクセスさせていただきました。

本当に読んでいて、どんどん引き込まれていました。

ランキングもズバ抜けてらっしゃるので、私もそのテクを見習うべく、今後もちょくちょく遊びにこさせていただきますv-238

まーキュリーは、さとうきびさんとこで、ちょくちょく出没する者です。
  • posted by まーキュリー 
  • URL 
  • 2006.10/26 01:09分 
  • [Edit]

あれは ちょっと… 

丁寧な感じがして評判がいいのか、このごろ とてもふえましたが…若いお嬢さんと、昔のお嬢さんならともかく…

お釣り間違えたっても確認しにくいし。

さらに ロッシュ様のコメントで 奈落の底に。
男性は、お手洗いでも手を添えるからね…
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.10/26 01:53分 
  • [Edit]

謎汁 

 以前、コンビニでバイトしてましたが、手は添えてました。
 女の人は手が小さいのでおつりを渡しにくいんです。
 かといって、よくあるつり皿(っていうのかな?)に置くとなんだか無愛想な気が。

 気づいたのは女子高生は手が湿ってる子が多いです。あれは何の汁なんでしょうか?(汗汁)あせじる?
 若いから新陳代謝が活発ってことで”新陳代謝汁”?

 機会があったら女子高生の手を握ってみてください。

 たいてい、湿ってますから
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.10/26 02:16分 
  • [Edit]

 

全く関係ないが、その昔、コンビニバイトをしていたときに、高校生が制服を着てコン○ームを堂々と買って行きましたwカバン持ってたので学校帰りかと^^;;
「うちみたいな田舎でも!!?」とか思ってしまった、あの頃^^

渡してくれる店員さんはマニュアル通りの接客なんだろうけど、受け取るこちら側は、下心、妄想全開になることがありますね
「ああ、もしかしてオレだけ特別に」って(爆)
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2006.10/26 08:04分 
  • [Edit]

 

へぇ、手を添えるなんてあるんだ?
可愛い娘以外にされたら 気持ち悪いねw
「 勘弁してよ・・・ 」 と思うだろうよ
なんかあれかね、メイドが流行ってるから、そういう方向に行ってるのかね?w
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.10/26 13:21分 
  • [Edit]

 

最近、増えてきましたね。
男性店員でも、男性客に手を添えたりしますね。
やっぱマニュアルなんでしょうか。
手の話ではありませんが、昔、レストランで接客していた頃、オーダー伺いは身をかがめて、というのがマニュアルでした。
でも身をかがめると、当時の女性のスーツは胸元が切れ込んでいたから、中がチラ見え・・・
「営業不能」になったこともしばしば(笑)
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.10/26 21:26分 
  • [Edit]

 

ロッシュ様
たたき上げられたことがありまして?!
それは試されましたのよ!
Z戦士だと思われたから、ふいのたたき上げにも動じない精神力をかねそなえているのかを。

トイレに行った後洗っていないかもしれない、というのは、
お互い様でしてよw
わたくしは洗ってます。


イニシャルK様
まあ!遭遇することが多いと思ったら、やっぱりそうでしたのねwww
イニシャルK様こそ、握られ、揉まれ、舐め回されていますのでしょう?


Marcy様
補足になってませんわ!
ああん、変態!スキ!


さとうきび様
男性が作動している?
ロボがお好きですのねw
和風ロボがwww
(茶道ならば、わたくしもきゅんときます♪)


まーキュリー様
ご来訪ありがとう存じます。お名前は存じておりますことよ。

>本当に読んでいて引き込まれる
そんな噂が?!
わたくし調子に乗ってしまいますことよw


かめ様
評判の良さを支持しているのは、よこしまな考えをもった
ワルイ大人ばかりのようにわたくし思いますの。
そっけないくらいがちょうど良くってよ。

「トイレに行った後には手を洗っています」という表示も必要ですわねw


ぴぃたぁぐりん様
若い子は代謝が良いので脂の分泌が活発ですの。
だからこの時期にはニキビができたりご飯を食べた後には体がすぐに熱くなったりおっぱいがでかくなったり(最後のは関係ありませんわねw)しますの。

20代、30代になると、手以外のところも
湿り気を帯びてくるようになりますことよ・・・
ウフフ


lon19992000様
お久しぶりです。
ドラッグストアでアルバイトをしていたときには、
妊娠検査薬を買っていった高校生カップルがいましたわ。(彼らは制服でした)
そこまで大胆になると何もいえませんわねw

手を添えろマニュアルは、妄想世界の深まり防止のために廃止していただきたく思います。
もしかしてわたくしだけ・・・?
わたくしもそう思ってしまいますの。


2-7様
あら?2-7様は添えられたことがありませんの??
メイド喫茶ブームより以前から、わたくしは手を添える接客が気になってましたの。
最近増えたように思うのは、やはりメイドの力かしら?


コーヒールンバ様
今日は何色見れるか。
そういった課題がでそうですわねw
おかしなマニュアルは、おかしなオジサマが作ったように思えてならないわたくしです。
男性店員も男性客に対して手を添えますのねww
きもちわるい♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:41分 
  • [Edit]

 

お釣りの渡し方、密かに気になります(汗
女性の場合、大半は、小銭がrailの手の平に触れるように渡します。(流石、慣れてますね)

手を添えられたら、ほれます(笑)
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:46分 
  • [Edit]

 

rail様
手を添えるのに慣れた店員さんには、どうにも遊び人オーラを感じずにはいられないわたくしです。

手を添えるところが男性をオトす時の狙い目ですわねw
小銭あげる♪
ぴた
あん、御免あそばせ、手が触れてしまいましたわ♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/26 23:02分 
  • [Edit]

ojyousamaさんへ 

期待しています。
どこまでも調子に乗っていただきたく存じます(笑)
  • posted by まーキュリー 
  • URL 
  • 2006.10/26 23:35分 
  • [Edit]

 

まーキュリー様
後で後悔しても知りませんことよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/27 06:40分 
  • [Edit]

 

そんなんされたいな~。
  • posted by イニシャルK 
  • URL 
  • 2006.10/27 20:35分 
  • [Edit]

 

イニシャルK様
やろうと思えばなんだって出来るものでしてよ。
何事も、言うだけではなく、行動して初めて実(身)になるというもの。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/27 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成功の秘訣!第六六話 客に対して安心とあたたかさを示せ

たとえば、この支払いはきちんと払われないのではないかという疑念や怖れを表情や態度...

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ