*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries



偶然 必然 自然

みなさまごきげんよう、わたくしです。
最近のわたくしは、本を購入するとき、
タイトルやあらすじよりも、作者名で選んでおります。




ええ、わたくしが何度もここで褒めちぎり遊ばしております

三島由紀夫様ですわ。




彼の作品の凄さは、わたくし散々言っておりますので
今回は割愛させていただきますが、





わたくしの購入する本、


なぜか不倫物ばかりですの。







なぜ?
内容を知らないままに読み進めておりますのに。





といっても、読むのが遅いのでまだ2冊連続、なのですが。








「美徳のよろめき」


「沈める滝」





どちらとも、さわやかな、しかし煮え切らない感じの
不倫小説ですわ。




あらすじを知らずに読んだものが不倫続きであることは
単なる偶然でして?





偶然の中にこそ、

何かあると思います。




人との出会いだって、偶然の積み重ねであり、
今いる自分がどうあるかも、偶然とちょっとした選択の結果ですわ。


「ちょっとした選択」だって、
偶然それを選んだ、偶然それを選ぶ機会があったということで、
偶然から成り立っているといえますわ。





だから、

わたくしが不倫物を


二度も続けて手に取ったのは、


必然たる偶然なのではないかしら。





わたくし、そういうことをする予定は無くてよ。
軽はずみな行動をしますと、
それを知った方々が抱くわたくしの勤めている会社の
イメージダウンにもつながりますし。




不倫は予定外に起こりうるということ?



それの暗示が、



わたくしに起きた偶然でして・・・?






最近結婚について考えますの。
今のわたくしは社会人一年目であり、3、4年たてば、
ある程度は仕事がわかってきていることでしょう。
そのころわたくしは25,6歳ですわ。



現在は少子化ですし、
わたくしのお嬢様遺伝子を後世に残す上で、子供もほしくてよ。
体力的なこと、金銭的なことを考えますと、
20代の間に生みたいと思っております。
私事ですが、わたくしの会社は、
産休をとれるのが入社から3年後。
結婚に伴う特別休暇がとれるのも、3年後から。




ということで、今が丁度、
「将来を踏まえた相手」を見つけるべき時と思われますが、
(スピード婚は失敗しそうなので嫌ですわ)

もっと遊びたいのが本音。



遊びたいから、

結婚前提の付き合いはしたくない



というのがわたくしの本心。




わたくしの年齢と将来、そして本心を考えますと、
全く矛盾しており、どういう行動にでるべきかに足踏みをしているのが現状。



自分の行動における責任の大きさは、

今までとは明らかに違います。




考えなしに行動できる学生時代との違いを、
わたくしは今更ながらに実感しておりましてよ。

(本気のお付き合いをしている学生さんも、勿論いらっしゃいますことはわかっております)



とりとめのない文章でごめんあそばせ。
わたくしの中で考えがまとまらず、こういうのを書いてみましたの。



結婚のきっかけって何だろうランキング参加中。
偶然も必然も、自然の流れのひとつ。



banner

Comment

お嬢様なりに・・・ 

人生設計を 立ててはるんですなー? 偉いなー

人生は 一回こっきりですわ 後悔せんよーに 思いっきり遊びなはれ

そのかわり あんまし遊びすぎたら ワシみたいに バラバラに なりまっせー

★あの その ワシと 計画的に 遊んでくれへんかなー
・・・と 思ったりして
  • posted by ハマル君 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:33分 
  • [Edit]

言うまでもありませんでしょうが。 

偶然を必然に変えるためにも、3冊目はぜひ!
「獣の戯れ」をお読みください。
このタイトルが、いかにもお嬢様を彷彿させるのです。
ちなみにワタクシ既婚者です。
どう?だめ?
  • posted by ユキオ 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:36分 
  • [Edit]

 

あの偉人さんは言いました。

 この道を行けば どうなることやら

 迷わず行けよ 行けば わかるさ
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:39分 
  • [Edit]

えっ?! 

お嬢様って俺より年下だったんですか!?∑( ̄口 ̄)


たまに出る写真とかから肌が綺麗で若いんだな‐とは感じてたけど、文章のたたずまい、人生の経験度からもっと上だと思ってましたゎ‐(^_^;)


偶然とか必然ではなく、俄然読む気の出る本を本能的に選んでるんだと思うっスょw
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:39分 
  • [Edit]

 

"真実は混沌の中にこそある"がモットーの僕としては、今日の記事は興味深いモノがありました。練られていない、取り留めの無い文章には呼吸の整わない、しかし確かに存在する生命を感じることができます。たくさん悩んでください。
  • posted by ポルセリーナ 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:44分 
  • [Edit]

 

ハマル様
計画を立てるのならば、その中にはハマル様は入らなくてよww
一回きりですので、思いっきり遊びたいわたくしです。


ユキオ様
獣の戯れ!
面白そう・・・♪♪

既婚者宣言した後のお誘いはもちろんだめですわw
確かに、よくってよ、といいたいキモチも無きにしも非ず~
いけないわたくしでした。


2-7様
偉人という名の2ー7様がおっしゃることならば、
わたくし迷わずに進んでいこうと思いますわ!


Hassy様
わたくしお誕生日がもうすぐですので、
Hassy様とわたくしは同じ学年でしてよw

本能のままに、本を選んでいるのかもしれなくて?
なんだか素敵に思えてきますわね♪


ポルセリーナ様
わたくしの生命を感じていただけて、なんだか不思議な気持ちですわw
>真実は混沌の中にこそある
真実の汲み取り方を、わたくしは模索している途中なのかもしれませんわね。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:48分 
  • [Edit]

 

最近は三十前後でも独身って女性も増えてきてますよね。晩婚化が進んでる?
年齢で適齢期を決めるのに疑問を持ってます。
年齢的には僕も子供の一人や二人いてもおかしくないんですが…
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.10/18 22:53分 
  • [Edit]

 

お嬢様は今、人生の中の結婚という大事な問題に正面から向き合ってらっしゃるんですね。

結婚前提とした付き合いから入るのじゃなくても相手を見つけてから結婚を考えるのも良いと思われます。

お嬢様はまだ若い!吟味する時間はまだまだたくさんありますので大丈夫ですよ!今まとまらない考えは結婚してみないと答えは出ない気がします。←私も独身ですが‥

お嬢様がしっかりした方でファンの1人として@えんじはうれしゅうございます。v-398

  • posted by @えんじ 
  • URL 
  • 2006.10/18 23:05分 
  • [Edit]

 

確かに結婚を前提としたお付き合いは、まだ早いかな。でも将来をみつめる考え方は大事だよね。とってもね。

そして、今を大事にするのが一番じゃない。
それが結婚に結びつくかは結果論だから、今色々な経験をするのが一番じゃない?
でもチャラ男君には気をつけてね。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.10/18 23:14分 
  • [Edit]

はっきり言って 

私はプロですから・・・・・・
  • posted by fox 
  • URL 
  • 2006.10/18 23:58分 
  • [Edit]

 

結婚は惚れるより成れ。

結婚して幸せになるのではなく、その人と居るのが幸せだから結婚する。

アナタも、自然にそういう人とめぐり合う。
その時までは…ねぇ?www


  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.10/19 00:18分 
  • [Edit]

偶然 必然 めぐりあいは 人生の妙味… 

天然も 加えて。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.10/19 01:09分 
  • [Edit]

 

結婚相手を吟味するためにもいろいろお付き合いすることはよいことだと思います。
よいのでは??よいのでは??遊び倒してください。

さとうきびはあんまり年齢を気にしないピーターパンシンドローム娘なのでいまから将来を考えるお嬢様ってステキ。

不倫については・・・・かなり割り切ったお付き合いができなければ、泥沼が待っているだけ・・。若い小娘には無理です。だって大人のお付き合いが必要ですよね。
もちろん肯定するわけではないですが・・・さとうきびには無理。
二冊とも不倫のお話ってことは・・・お嬢様そろそろ大人の恋愛を学ぶ時期なのかしら??
お嬢様から大人のレディーへ・・・
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.10/19 01:41分 
  • [Edit]

 

めずらしく、本音が出ている文章ですね。

恋はするもんでなく、落ちるもんです。
結婚も理屈ではありません。偶然と打算です。

そうそう。三島由紀夫もよろしいですが、
北方謙三と西村寿行のハードボイルド&復讐モンも
おすすめですよ。

あ、リンク貼らせていただきました。世に既婚者の嘆きを広めるため、そちらも相互でお願いしますね!
  • posted by やんどふ 
  • URL 
  • 2006.10/19 02:05分 
  • [Edit]

 

ぴぃたぁぐりん様
年齢で線を引くというのはあまり好ましいものではありませんわね。
現状にあってませんし。
ただ、女性の場合、子供が欲しいと思う場合、
体力的な面を考えますとやはり、遅すぎるのは後々困ると思いますの。
わたくしの考えですがね。


@えんじ様
実はしっかり者のわたくしですw
普段から馬鹿なことばかり考えているわけではなくてよwww

ここ最近といいますか、ここ数ヶ月、ずっと考えていても答えがでないのが「結婚」。

若いと思っていたら、気づけば10年たっていた、ということになりそうなので、今のうちに考えておこうと思いましたの♪


ハシフ様
浅い男性はわたくし好きじゃなくてよ。
いつも先を見ないで行動していましたが、
これからもそのままでいてはいけないように思いますわ。
んーーーーーーー


fox様
プロ?
なんのプロですの?
い、いやらしい!
www


ロッシュ様
ああ、ロッシュ様は結婚前提のお付き合いをしている女性がいるから、ですのね♪
自然なめぐり合いのときまでは・・・
遊び放題?!


かめ様
会社の上司にまで天然だといわれたわたくしです。
そこはもうバッチリでしてよ♪


さとうきび様
ああ、なるほど!
起こるべくして起きた不倫小説の連続は、
大人の恋愛へのステップの予兆!
あぁ、素敵!


やんどふ様
いつも変な方向に走っていますので、たまにはこんな感じですわ。
北方謙三、西村寿行、ブックオフで探してみますわね♪

やんどふ様が復讐モノをオススメすることと結婚生活とに関連がありそうですが、敢えて何も言いません。
リンクは少々お待ちあそばせ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/19 06:40分 
  • [Edit]

 

ojousama様がそんなに若かったのにびっくりしてます。
  • posted by The KAZZ 
  • URL 
  • 2006.10/19 07:11分 
  • [Edit]

沈める滝 

この本探していました。ブックオフにも普通の書店にもなかったです。
『美徳のよろめき』は面白かったです。
土屋との背徳の行為は幼い息子の菊夫だけが責めたてることが出来る、むしろそうして欲しい的マゾヒスティックな願望が非常によくわかる、ような気がしました。
私は不倫したことはないけれど、相方のおやつを内緒で無きものにしているのは、美味しいものをこっそり堪能する背徳感を伴った快楽を求めるが故の行為……。

結婚は私の場合、需要があったので結婚に至った感じですかね。ニーズがあるうちにって。元来恋愛に対するモチベーションが低かったせいですが。
夢がなくてすみません。


  • posted by イーゲル 
  • URL 
  • 2006.10/19 08:37分 
  • [Edit]

 

お嬢様がそんなにお若かったなんて・・・
ビックリです!!!
そのお歳で、そこまでしっかり物事を考えられるコト
素敵だと思います。
お嬢様なら、どんな状況にあっても正しい決断をくだせると思います☆
  • posted by 蜂蜜林檎 
  • URL 
  • 2006.10/19 13:30分 
  • [Edit]

 

オーラの泉に洗脳されているrailとしては
「偶然に起きる出来事は、実は必然なのです」江原啓之氏談
と思われます。
前世で、駆け落ちをした経験があるのかな?
気になる要因が、何かに結び付くものと思われます。答えは、死ぬ直前まで、分からないかと・・・orz
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.10/19 21:30分 
  • [Edit]

 

The Kazz様
わたくしをどのくらいの年齢だとみなさま思ってらしたのかしら?
いつもあんなにオバカな記事ばかりですのにw


イーゲル様
背徳感を伴った快楽を求めるが故の行為は、
わたくしはここでブログを運営していくことによって感じて増してよ。
日常生活での秘め事をここでさらけだすことに、
ほかの女性の方々に対する背徳感を抱きながら、
それへの反応に快楽を求めております。

需要があったから結婚したという意味が、
今のわたくしにはまだ理解できないのですが、
いつか理解できる日が来ることを願いますわ。


蜂蜜林檎様
結構みなさまわたくしの年齢に驚かれるようですが、
一体いくつくらいだと思われているのかしら?
面白いものですわね。

判断は常に正しいと思いたい、わたくしでした♪


rail様
前世で駆け落ち?
恋愛で死を選ぶようなことはしたくなくてよー
気になる要因・・・
お嬢様にファンがついてきたということくらいかしら?
嬉しい限りです。
答えは死ぬ直前までわからない。
いつ死ぬともわかりませんが、
長く、あっという間に果てたいと思いますわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/19 21:57分 
  • [Edit]

よろしければ・・・ 

リンクはらせていただけないでしょうか???

だってあまりに素敵なんですものv-345(まねっこしちゃったwww)

  • posted by 蜂蜜林檎 
  • URL 
  • 2006.10/19 22:02分 
  • [Edit]

 

蜂蜜林檎様
お褒め頂光栄ですわ。
リンクありがとう存じます。
こちらからも貼らせていただきますので少々お待ちあそばせ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/19 22:12分 
  • [Edit]

 

「本当にこの人でいいのかな」と少しでも思ったらやめましょう。
その直感は正しいのです。
  • posted by よしだよしこ 
  • URL 
  • 2006.10/20 09:53分 
  • [Edit]

 

「本当にこの人でいいのかな」っていう思いを
私で一度味わってみませんか???www
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.10/20 10:29分 
  • [Edit]

嬉しい・・・ 

ありがとうございます!!!
さっそく貼らせていただきますー♪
  • posted by 蜂蜜林檎 
  • URL 
  • 2006.10/20 12:36分 
  • [Edit]

 

よしだよしこ様
ではよしこ様の「この人が良いんだ」という直感も
バッチリでしたのね!
少しでも思ったらやめますわ。
あ、いつまでたってもひとりになりそう?!


海マスター様
「本当にこの人でいいのかな」という思いを海マスター様と?!
よろしくてよ。


蜂蜜林檎様
そんなに嬉しがられてしまって、
わたくしの頬が少しだけ赤くなってしまいましたわw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/22 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

