*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

居眠りテク

みなさまごきげんよう、年がら年中眠いでお馴染みのわたくしです。


朝早く起きて学校や会社へ。
公共交通機関で向かう場合、
目的地が遠いとそれだけ乗車時間は長くなりますわね。


わたくしの場合、何度か乗り継いだ末、
40分強、地下鉄に乗りますの。


景色といえばただ暗いだけの暗黒世界。

寝るしかありませんわ。




今回は、わたくしの居眠りの成果をみなさまにお伝えしたく存じます。






居眠りテク1

「しなだれ首」





まるで妖怪のようなネーミングですわね。






居眠りをするとき、

みなさまのお顔は

どちらを向いてますの?



頚骨が折れたかのように真下を向いて寝ますと、
起きたときの体の疲れ具合は、はんぱじゃなくってよ。



また、


眠気と電車の揺れに合わせて首をカクンカクンとさせますと、


自身のデコルテの匂いに


夢中であるか


のように見えますわ。









あはぁ、イイニオイ。




もっと、もっと




近くで嗅ぎたくてよ!





そう思っていると勘違いされてはたまったものではありませんわね。







ではを向いて寝たらどうかしら?



これでは鼻の穴のオープンカフェ。
見せたくないところをありありと見られてしまいますことよ!


さらに、上を向き遊ばして寝ますと、



口は半開き


目も半開き



それはそれはひどい形相。


朝からこのような姿を曝すくらいなら
寝ないにこしたことはありませんわね。





程よい寝方は、

正面よりやや下を向くこと





首をしなだれ遊ばせ♪


これですと、起きたときに疲れず、かつ寝顔を見られずに済みますことよ。






居眠りテク2

「お口にチャック」





幽遊白書のレイガンしかり、

ナルトの螺旋ガンしかり、




使える回数が決まってるのに序盤で使い切って困ったなぁ
と思ったらなぜかもう一発撃てた

という具合に、
口を開けて寝たらヨダレがでるのは
お決まりでしてよ。



また、



口を開けて寝ているところへ窓から光りが差し込み遊ばしますと、




それまで目に見えなかった小さな埃が


お口の中に舞い込む様子を


一部始終観察できますの。






ウチの口の中は


埃だらけだっちゃ★



いくらかわいく言ったとしても
見られた後では時既に遅し。
かわいさなど砂漠の彼方へ行ってしまっております。




ヨダレと埃防止が、口を閉じるだけでできますの。
お得ですこと♪



「お口にチャック」はうるさい子供のための言葉だけではなくってよ。






居眠りテク3

「凝縮」




乾いていると小さくまとまっていて、
水に濡らすと本来の形になるタオル
がありますわね。



お土産屋さんで心を惹いてやまないあのタオルでしてよ。




あのタオルのごとく

身を固めてお眠り遊ばせ。





寝ている時には、不意に体が痙攣してしまいます。
これはどうしようもないことですので
痙攣防止に悩むのは無駄なアガキでしてよ。





痙攣したときは、

いかに周りに迷惑をかけないか

これが大切ですの。






足を組んで寝ていたとします。


幾莫かの時間が経過すると痙攣しますわね。


物凄い速さでびよんと角度を失った足は

前に立っていた男性の下腹部を直撃。




もし目の前にスカートをはいた女性が立っていたら、
スカートの中に足を突っ込み遊ばすことは目に見えております。




訴訟を起こされかねなくてよ!





訴訟防止のためには体を凝縮遊ばせ。




左右の足はピタリとくっつけて

腕は組んで


これでいつ痙攣しても全身がぐいんと動くだけで済みますわ!





周りに迷惑をかけない眠り方。
習得するのは簡単そうで難しくてよ。


わたくしも習得に励んでおります。
みなさまも夜の運動の他に、居眠りテクにも励んでみてはいかがかしら?



その他ランキング参加中。



banner

その他っていう言葉、便利ですわね☆

Comment

 

私も年がら年中眠い人ですw
だって、いくら早く寝ても眠いんだよ??
それなのに土日になると何故か早く目が覚めるw
小学生か!!って感じです・・・。

そうそう、首下に曲げすぎると起きたとき辛い!!
私は毎朝バスに1時間程乗っているので
気付けば寝てますw
良く、窓にガンガン頭ぶつけてます(汗
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.10/04 21:22分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
まあ、わたくしと同じようなライフサイクルですこと!
土日はなぜか早く目がさめますの。
早くといっても、平日と同じ時間なのですが。
染み付いております・・・;

雨の日や寒い日に頭をガンガンと窓にぶつけると、
結露であたまがぐっしょぐしょになりますことよ。
お気をつけ遊ばせ♪
わたくしは上を向いて口をあけて目も少し開いて寝てしまいます。
満員なのに・・・
ヒミツヒミツ☆
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/04 22:01分 
  • [Edit]

 

うちには電車がないんで、通勤途中のOLさんが
ついウトウトしちゃって、寄りかかられてドキドキ!って
シチュエーションにあこがれるのですよっっ

11月に東京行くので、必ず遭遇したいと思います。
  • posted by まめぞー 
  • URL 
  • 2006.10/04 22:47分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

基本的に人前では寝ないようにしてるんですよね。
まぁ電車の中では体力回復のために
頑張ってうつらうつらさせることはありますが。
そのときは基本的に縦にカクンカクンですね(^^;
  • posted by シン@偽哲学者 
  • URL 
  • 2006.10/04 23:51分 
  • [Edit]

 

今回のテクニックは難易度が高いゼ
ヨダレが 気持ちよく寝れたかどうか の指針だゼ
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.10/04 23:55分 
  • [Edit]

 

妖怪しなだれ首! なんだかとても怖そうですね。
水木しげるの「妖怪大図鑑」あたりに、ぜったい載ってそう。

オレがよく見かける居眠りは、
口をあんぐりと開け、顔はやや上方(かみがた、ではない)に。
その状態で上半身ごと左右に揺らします。
「スティービー・ワンダー」とでも命名しましょうか。
  • posted by 串屋 
  • URL 
  • 2006.10/05 00:35分 
  • [Edit]

 

電車での寝姿勢・・なかなか美しくいかないですよね。
さとうきびは極力一番端に座るようにしてます(始発駅なので・・・)
他人に迷惑かけることなく寄りかかれるので便利。

電車って・・・なんであんなに眠くなるんでしょうね。
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.10/05 02:50分 
  • [Edit]

 

居眠りテク、折角ご教示いただいたのですが・・・
僕はマイカー通勤なのです。
眠い時は多々あります。
居眠りしながら運転できる方法はありませんか(笑)
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.10/05 05:48分 
  • [Edit]

 

まめぞー様
通勤途中のOLのウトウトに必ず会いたいならば、
6時代、7時代に電車に乗ることをオススメしますわ。
朝からよこしまですこと!w


シン@偽哲学者様
がんばってウツラウツラ?
寝るための努力をするなんて、けなげですわ♪
縦にカクンカクンは、まさにご自身のにおいを嗅ぎ遊ばしているかのように見えますことよ。
どのようなにおいを発していらっしゃるのかしら?w


2-7様
まあ!
2-7様は電車の中ではいつもヨダレをたらし遊ばしてますの?
よだれなど気にも留めない器の大きさを感じますことよ。
さすがですわwww


串屋様
スティービーワンダー!!
うっかり笑ってしまいましたわ!
左右に揺れないまでも、わたくしもスティービーワンダーになりかけますので、非常に気をつけたく思います。


さとうきび様
始発ですの?田舎ですの?
あ、御免あそばせ。

わたくしも、始発みたいなところから乗りますので、端の席を狙いますの。壁に寄りかかって睡眠。
しかし、うっかり上を向いてしまいますわ。
気をつけなければ・・・!
寝言はたぶん言ってません。


コーヒールンバ様
居眠り運転はあの世への近道ですので決してやってはいけなくてよ!
長時間電車に乗るときに、ここぞとばかりにわたくしのテクニックをお使いあそばせ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/05 06:34分 
  • [Edit]

 

もしかしたら、ですけど
お口にチャックしないで全開で寝てたとしましょうよ。

そしたら、どっかの小銭が有り余ってる老人が
ジャラジャラと入れてくれるかもしれませんよね。

  • posted by よしだよしこ 
  • URL 
  • 2006.10/05 10:24分 
  • [Edit]

 

口あけてたら

なんか違うもの期待してるみたいだお

チャック必要らね
  • posted by ぁーた 
  • URL 
  • 2006.10/05 15:34分 
  • [Edit]

 

人前でだと寝言を言ってるんじゃないかという不安があります。きっと分けわかんないこといってるんだろうなぁ…
「もう食べらんないよぉ…」とか。
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.10/05 19:40分 
  • [Edit]

 

そこまで気を使うなら寝ないほうが…

って言うか、そんなに意識してたら眠れなくないすか?
  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.10/05 21:03分 
  • [Edit]

 

よしだよしこ様
どこかの老人に、お口の中に小銭をいれてもらっている女がいたら、それはよしこ様かわたくしかどちらかですわね。
開けるときは、500円玉が入るくらいに開けようと、
今しがた決意いたしました。


ぁーた様
違うもの?
エサのことでして?
観光地によくいる卑しいメスブタ鯉の大群のことかしら。
チャックは小銭を入れてもらうとき以外に必要ですわね!


ぴぃたぁぐりん様
なんてベタな寝言!
ほほえましくてよw
先日わたくし、自分の寝言で目覚めましたの。
勿論家でですが。
「なぜわたくしとあなたが結婚することになっているの?!」

乙女チックのかけらもない寝言・・・


ロッシュ様
意識しても、すぐに朦朧としますのですぐに眠れますことよ。
意識したテクニックは、朦朧とした意識の奥底へ迷い込み、気づけば口は全開、上を向いて、若干白目をむいて、そして痙攣して目覚めますの。
わたくし、美しくない・・・!
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/05 21:55分 
  • [Edit]

 

原付通勤の私にとっては、ある意味あこがれの世界です。
たまに都内出張に行くと、身長183cmの私が意外にちんまり居眠りしてしまいます。
なお、電車の中の居眠りで寝言まで発したこともございます。
  • posted by やんどふ 
  • URL 
  • 2006.10/06 00:01分 
  • [Edit]

 

我が家は田舎です。
すばらしきカナ田舎です。
日本のオアシス田舎です。
田舎最高ですよ♪
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.10/06 01:42分 
  • [Edit]

 

やんどふ様
>電車の中の居眠りで寝言
まあ、お恥ずかしいこと!
何て発したのかが気になりますわw


さとうきび様
愛してらっしゃいますのね、田舎を♪
でもなぜか必死さが伝わってきますわ。なぜかしら?w
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/06 06:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ