*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

スポンサーサイト


国会のヒミツ

みなさまごきげんよう、わたくしです。



わたくし、凄い場所を発見してしまいましたの。







ここですわ。




国立国会図書館。





永田町にあります国会議事堂の隣に位置するのが
ここ国立国会図書館。





わたくし仕事で使うプレゼン資料を集めにここまで行きましたの。
地下鉄の出口から徒歩10分もかからないというのに
あちこちに護送車が待機してましたわ。




ものものしいですこと!




中に入りますと、図書はどこにも見当たりませんの。
どうやら目的の書物をパソコンで検索して、カウンターへ注文をし、
20分ほど待ってからやっと手元にくる
、という

非常にめんどくさいシステム

のようですわ。





たくさん並んでいる本の中から探したり、
目的ではない棚に入り込んであらたな興味を発掘するのが楽しいのに・・・





わたくしはマニアックな資料を取り寄せている間に、
そこらへんをプラプラ遊ばしておりました。




机で熱心に小さめの本を読みふける男性が目に入りましたの。
とても真剣な彼。
ページを繰る速さも只者ではなくってよ。



本の表紙にはなにやら見覚えのある文字。



「DEATH NOTE」





漫画・・・?






国会には、漫画までもが

所蔵してありますの?!








さらにプラプラ遊ばしておりますと、
ものすごく分厚い本を読みふける男性が。


表紙には、わたくしはよくわかりませんが、
カエルやら女の子やらの絵。


一体何の本を・・・?





さりげなく注視してみますと、ケロロと書いてありましたわ。






ここには月刊の漫画雑誌まで

ありますの?!!





わたくしてっきり、もし置いてあるとしても、専門書的な、
日経サイエンスとかそういった雑誌が所蔵してあるものとばかり思ってましたのに。



さすが国会。


所蔵ジャンルが半端ではありませんわ。





例外的に置いてある漫画をたまたまわたくしが発見したのかもしれません。
そこでためしに、今をときめく少年マンガ
「ONE PIECE」の文字を入れて所蔵を検索してみました。






単行本から雑誌まで。



あるわあるわの、

ワンピース祭り!




最新刊だけはまだ所蔵していないようですが、
驚きましたわ。






もしかして、ここって・・・





オープン中ならば無制限で、



しかもタダで、



静かなところで、



漫画が読める







無料無制限


漫画喫茶!?







国会図書館は、平日は午後8時まで。
土曜日は午後5時まで開館しております。



利用者の大半は、わたくしのように
真面目でマニアックな図書を目的としてきてますの。
もしもわたくしの記事を読んで、国会図書館へマンガ目的で行くとしても、
図書館では「静かに」「真面目に」等のマナーは守っていただきたくってよ。




永田町にはまだまだヒミツがありそうランキング。


banner
スポンサーサイト

Comment

 

さすがは大都会の公立図書館。
ないものは無さそうに思えます。
しかし、さすがに、僕の愛読書「○○○JAPAN」(鉄人社刊)は置いてないでしょう。
「さぶ」とかもないんでしょうねぇ。
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.10/02 21:43分 
  • [Edit]

 

トラバ、ありがとうございました。

国会図書館に、漫画があるのは許すとして…
その漫画が「DEATH NOTE」なのは、どうだろう…
いいのか?国会はそれで…

ONE PIECE も、今の連載では、「海賊」が「政府」に喧嘩を売ってますよ…

  • posted by ロッシュ 
  • URL 
  • 2006.10/02 22:01分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
こっそりしっかり拝見しておりましたwゲイにひっかかる(*´∀`*)です。笑
今日の記事を読んで決意しました!
わたし、高校卒業したら

東京にいきます!

お嬢様の変態っぷり・・・。めちゃ尊敬してマス♪
ウチも、その変態ぶりをめざして頑張ります!
これからも素敵な記事書き続けてくださいね♪
  • posted by (*´∀`*) 
  • URL 
  • 2006.10/02 22:04分 
  • [Edit]

 

コーヒールンバ様
さすがの国会図書館でも、裏モノJAPANはないかもしれませんわねw
「さぶ」って何かしら?


ロッシュ様
支持率アップのためなら手段は選ばない。
それが国会のヒミツかもしれませんわね。
ワンピースも、デスノートも、
反国家的体勢をつらぬいていることを、図書購入担当の方はご存知なのかしら?w


(*´∀`*) 様
>こっそりしっかり拝見
え、ど、どこをしっかりと?
パンツはいておいてよかった、と、心のそこから今思いましたわ。
わたくしの記事で東京行きを決意するのは時期尚早かと思いますわ。
変態になることはとめません。
平和な世の中に貢献する、ということですものね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/02 22:12分 
  • [Edit]

 

そうなんだよね!!
ネットでも検索できるから、知ってたけど
ホントにその場に行ったら無料の漫画喫茶になるw
行ってみたいけど東京までの交通費がバカになんないです!
どんどん活用してくださいねw
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.10/02 22:34分 
  • [Edit]

 

勝手に相手が送ってくる本とかあるみたいよ。
本ってちゃんと発行番号みたいのがあるんでしょ。

そぅ…そうじゃない本。
御分かり?
夜な夜な楽しむ本だってw
国会図書館すげ!
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.10/02 22:38分 
  • [Edit]

 

国立国会図書館ですか…
FRIDAYとかBUBUKAとか置いてあるんでしょうか。
あとオレンジ通信とか…
なかったらリクエストしてください。
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.10/02 23:14分 
  • [Edit]

 

国会図書館には無い本はありませんwww
私も仕事の資料集めに行きましたが、一度に数冊(5冊だったか…?)しか頼めない上に、コピーも係に頼むので時間がかかり、新たに借りるためには、コピーし終わって返さなくてはならないという。。。非常に使い勝手が悪いのが難点ですね(;^^)
仕事で急いでる時にはキレそうになること、ウケアイですよ、お嬢様!
漫画喫茶かわりに利用するにも、若干、忍耐力の鍛錬が必要かもしれませんw
  • posted by ちむちむ☆ 
  • URL 
  • 2006.10/03 00:11分 
  • [Edit]

 

国会図書館恐るべしですね
関東(千葉県)在住の時に行ってみるべきでした
おいらも書物が好きなもんで
マニアックなもの探してみたいですなぁ
ちなみに「さぶ」ってのは男同士の雑誌ですww
  • posted by ぶ~ 
  • URL 
  • 2006.10/03 00:13分 
  • [Edit]

 

国立国会図書館!
行ってみたくなりました。
荏原中延図書館とはレベルが違うぜ。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2006.10/03 00:34分 
  • [Edit]

 

確か、日本中で出版された書籍、雑誌全てを
収納するって話だから、何でもあるかも。

私、初めて行ってたとき、真っ先に検索したのが
デラべっぴんでしたし。
確かあった。
  • posted by まめぞー 
  • URL 
  • 2006.10/03 00:36分 
  • [Edit]

網羅。 

してある。と聞いております。

永田町は 奥深いとこ…

昔 あのあたりで OLやってました。

ウチの鍵を会社に忘れ、(当時はケータイがない)夫がめは つかまらず、 3歳と1歳の 子がめを 連れて片道1時間半の道を職場まで 戻り、国家議事堂前駅を出たとこで『おしっこ、出たい』と言われ、そっと 議事堂の植え込みに させてきたのが かめの永田町の秘密であります(汗)。
ところで 何をお調べに… 新たな記事に 反映されるのでしょうか?
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.10/03 01:00分 
  • [Edit]

 

  • posted by まめぞー 
  • URL 
  • 2006.10/03 01:03分 
  • [Edit]

 

国会図書館には無い本は無い・・・って言いますからね。もう今現在絶版になっている本もありますから・・・恐ろしい(笑)

ただしワンピースを読むのはオススメできませんよ。
あの空間で爆笑・・・・・私には無理です。
  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.10/03 01:47分 
  • [Edit]

 

ojousamaがプレゼン という所に引っかかりました。
”わたくし・・”ってな出だしから始まるのでしょうか。
”・・・でなくってよ”ってな終わり方でしょうか。

いずれにせよ、ojousamaは博学な変態だということがあらわになった瞬間でした。
  • posted by やんどふ 
  • URL 
  • 2006.10/03 01:55分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
無料という言葉に惹かれて仙台から永田町に来ると言い出さなくて安心いたしましたw
永田町とは目と鼻の先にすんでいると言うわけではありませんが、おおいに活用したくてよ♪


ハシフ様
夜な夜な楽しむ本を、さすがにわたくしは昼間の群集の中で読む気にはなれなくてよw


ぴぃたぁぐりん様
オレンジ通信とは一体なんですの?
どのようにいかがわしい愛読書なのかしらw

さすがにフライデーはなさそうですわねww


ちむちむ☆様
一度に借りれるのは3冊まででしてよ。
わたくしこの日は20冊ほど探してましたのに、この手間のかかるシステムのおかげで半分くらいをあきらめました。
資料の取り寄せ20分。コピー30分。
新たに借りるのもものすごい手間。
忍耐力がキーですわね☆


ぶ~様
てっきり女の子が好きな方だと思っていましたが、
ぶ~様は男でもイケるクチでしたのね。
恐れ入りましたw


taka様
>荏原中延図書館
これまた地元感あふれるマニアックな図書館をご利用ですのねw
国会図書館は一見の価値アリ、でしてよ☆


まめぞー様
でらべっぴんて・・・w
素敵な本を探しましたこと!
本当に何でもあるようで驚きますわね。
検索アドレスを貼っていただきありがとう存じます。
皆が楽しめますわw


かめ様
残念ながら、今回の記事以外にわたくしが図書館へ行ったことは記事には反映されなくてよ。
資料はおそらく皆様興味の無いものと思われますので。

議事堂の一部に、ものすごく草木が生い茂っているところがありましたが、それは小がめ様の放尿によってなされたものでしたのね。


さとうきび様
笑いを誘うであろうマンガは読めませんわね。
泣いてしまう本も読めませんわ。
国会図書館で読むには、内容を考えないとなりません。
未知の本にはドキドキですわね♪


やんどふ様
プレゼンは、勿論「わたくし」で始めます。
「何かご質問はありませんこと?」で〆ます。
いたって普通、でしてよ♪

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/03 06:38分 
  • [Edit]

懐かしい 

実は、私が描いた本もあるんだよね
SM小説じゃ無いけど^^;
  • posted by fox 
  • URL 
  • 2006.10/03 09:11分 
  • [Edit]

 

大学の司書課程を途中で投げ出したイーゲルです。
たしか、日本の出版物は国会図書館に納本する義務があるらしいです。ですから、探せば御所望のあの雑誌やこの雑誌も見つかるのでは?
因みに団鬼六の『花と蛇』は耽美小説で見つかるとか…。
  • posted by イーゲル 
  • URL 
  • 2006.10/03 09:35分 
  • [Edit]

 

fox様
まあ、禁断の愛的なものもお書きあそばしてましたのねw


イーゲル様
国会図書館に納本する義務が?
わたくし、あまりにもマニアックな文献を探していたせいか、見つからなかったものもありましたの。
義務を破り遊ばした雑誌でしたのねw

花と蛇、いつか読んでみたいと思っている一冊ですわ。ブックオフにあるかしら・・・?
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:03分 
  • [Edit]

 

えぇぇえ
ウチいったことねぇょオ・・
通訳:わたくし行ったことありませんヮ
デスノートはおもろいでエエ(‘`)⌒b
通訳:DEATH NOTEはおもしろいですこと
アイシールドもうけすらよー
通訳:アイシールド21もおもしろいですこと

どうでもいいね(‘`)⌒b
  • posted by ぁーた 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:15分 
  • [Edit]

 

むふふ、流石、国会国立図書館ですね。
いかがわしい本は、ないですか?
あったら、是非、行こうかなと(笑)
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:22分 
  • [Edit]

 

ぁーた様
コメントありがとう存じます。
デスノートはわたくし数ヶ月前に全巻読み終えましたの。
わたくしの好きなマンガの一つですわ。
アイシールドは名前しか存じません。御免あそばせ。


rail様
いかがわしい本もあるかもしれなくてよw
rail様ったら・・・!
行くならばティッシュをお忘れなくww
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:28分 
  • [Edit]

いや…… 

書いたモノではなく、描いたモノ……
禁断の画では有るけれどね
  • posted by fox 
  • URL 
  • 2006.10/03 22:09分 
  • [Edit]

 

fox様
まあ!
国会の壁にそのようないやらしい落書きを・・・!
そのことは公にしてはならなくてよ!
www
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/03 22:18分 
  • [Edit]

 

ほう。
でもオレの本は置いてないだろう? 笑
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.10/04 05:09分 
  • [Edit]

 

2-7様
本はなかったけれど、2-7様のアレはありましたわ。アレw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/04 06:38分 
  • [Edit]

 

マジで? ひょっとして見ちゃった?w
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.10/04 07:39分 
  • [Edit]

 

2-7様
みちゃいましたわwww
ウフフ
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/04 19:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんとうは優しいくせに★

こんにちは★さとうきびです。ええ??いままで更新サボってなにしてたか????きこえないなぁ(笑)さてさてさとうきび遊んでいたわけではありません。ちゃんとお勉強していました

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

