*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

男のモテテクvol.16

激しい夜をお過ごしのみなさまごきげんよう、わたくしです。

自身の内部で煮えたぎる興奮を異性にぶつけたい、
しかしモテないからぶつけられない、
そんなあなたに朗報ですわ。
今回は男のモテテクのご紹介。
どうぞお試しあそばせ。



男のモテテクvol.18

「サキヨミ」



未来が読めるエスパーになれとはいいません。
わたくしのいうサキヨミとは、
未来を見据えてお話しするということ。


過去にどんな偉業をなしとげたとて、それは「過去」のこと。


女性相手に過去のお話をしたとします。
始めのうちは良いかもしれませんわ。
しかし、いつもそうだと、
今のあなた自身カラッポである
かのように受け取られかねませんわ。



前に付き合った女性のお話

すごいお仕事をしたというお話


等等。




現在目の前にいる女性を、
過去との比較の対象としてはいませんこと?




女性としては、正直つまらなくてよ。



女性が知りたいのは、


目の前の男性の、


「今」と「これから」。






どういう考えをもち

どういう方向を目指しているのか

今、何をしているのか




共通の過去に興じるのは楽しいものですが、
一方的な過去のお話について互いに興じるのは難しくてよ。



具体的でなくとも良く、理想論でもかまわないのです。


過去のしがらみから抜け出せず、
今を生きていない方には魅力をあまり感じませんの。


サキ、つまり未来のことをお話ししてはみませんこと?


夢を語る男性は、少年のようにキラキラと輝いて見えますのよ。




モテランキング等参加中
*お嬢様の秘め事*は今後どのようになっていくのでしょうね。


banner

Comment

もうすぐ 

アクセス111111!
踏んだ方はいいことがありそうですわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/29 22:44分 
  • [Edit]

 

女性の前で、過去の自分の自慢話に明け暮れる男性・・・
はたから見てて、みっともなく思ったことがあるので、僕はそういうのをしないことにしました。
過去に付き合った女性の話は、ご法度なのでは・・・
訊かれれば話はしますけど。
ちなみに、僕は女性に、過去に付き合った男性について訊いた事は一度もありません。
そんなの、これからの二人にとって関係ないですし。
一緒に未来を作って行けたら、それでいいですよね。


*お嬢様の秘め事*が、ますます楽しい交流の場となり、大きく発展しますように。
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.09/29 22:54分 
  • [Edit]

しょっぱくってごめんなさい 

しょっぱい話で恐縮なんですが。仕事柄、手形の不渡り事故を惹起あそばされた経営者と談判する機会なんてものがあるんですね。そんな方々と話をすると決まって「これからああやって。こうやって。」と、バラ色の再生計画を長々と聞かされるんですね。で、そのバラ色がうまくいったところを一度も見たコトがないんですね。未来を語る彼らを僕はいつも直視できなくて。。「セメント樽の中の手紙」というプロレタリア文学の一話、あの話をいつも思い出すんですよね。
  • posted by ポルセリーナ 
  • URL 
  • 2006.09/29 23:13分 
  • [Edit]

 

コーヒールンバ様
>僕は女性に、過去に付き合った男性について訊いた事は一度もありません。
世の男性にも見習ってほしいところです。
わたくしは聞かれまくり。
答えないでいると、答えるまで聞かれますの。
んもう、答えたら答えたでがっかりすることは目に見えているから言いませんのに。


ポルセリーナ様
セメント樽の中の手紙と言うお話を、わたくしは存じませんが、タイトルだけでなんとなくわかりますわ。
叶う可能性がイチミリもないお話だとプロレタリア文学に意識が飛んでしまいそうですわね。
わたくしがポルセ様と談判あそばすとき(一生無いでしょうけれどもw)は、
未来のお話は、バラとまではいかず、マーガレット程に留めておくことにいたします。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/29 23:41分 
  • [Edit]

こんばんは 

辛い過去は振り返らず
輝く未来を語りたいところですが
ヒキコモリの私にはサキが見えないのです(TOT)
なんてことを言ってみたビックマウスの私でした、
  • posted by シン@偽哲学者 
  • URL 
  • 2006.09/29 23:55分 
  • [Edit]

 

シン@偽哲学者様
おおきなネズミさんごきげんよう。
シン様はミッキーマウスでしたのね!
夢にあふれすぎてますわ!
少し抑えるくらいがちょうど良くってよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/30 00:03分 
  • [Edit]

はじめまして 

ハラキリさん、Marcyさんの所から飛んできました♪
(ホントは前々からちょくちょく覗いてましたw)


『現在目の前にいる女性を過去との比較の対象にする』
グサッときました…orz

フラれた前カノのことを引きずったまま今の彼女と付き合い始めてはや1ヶ月、彼女の新しい一面(主にネガティブな面)を見る度に無意識に前カノと比べてしまっている自分がいます。

勝手にしゃべってゴメンなさい(^_^;)

お邪魔しましたヽ(゜▽、゜)ノ
  • posted by Hasssy 
  • URL 
  • 2006.09/30 00:10分 
  • [Edit]

 

Hassy様
コメントありがとう存じます。
>ホントは前々からちょくちょく覗いてましたw
えっち!
前からだけでなく、後ろや横も見てほしくてよw

新しい彼女を比較の対象にしてしまうのは無理も無いのですが、
比較していることを彼女には知らせないでいただきたく存じます。
わたくしもつい最近比べられたばかりですの。いい気持ちはしなくてよ。

またいらしてくださいませ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/30 00:19分 
  • [Edit]

 

夢?改造人間になる事!!キラキラしちょる?

>どういう考えをもち
どういう方向を目指しているのか
今、何をしているのか ?

与えられたものを完璧にもしくはプラスαをして最高の状態で上司から説教を逃れる!!
余計な事が多いんだよね。手抜きできない正確だしね。あ~母親のせいだ。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/30 00:44分 
  • [Edit]

 

お嬢様へ
是非、高校生向けのモテテクをやって欲しいです!
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2006.09/30 01:26分 
  • [Edit]

 

ほんとうに。お嬢様のおっしゃるとおりだと思います。

学習,蓄えた知識,思考,現時点でのあらゆる営みは,
将来をいかに過ごすかというためだけに存在するものv-63
って思います。

仮に昔話でも,それがちゃんと将来に繋がってる話なら面白いかもしれませんナ。
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.09/30 01:32分 
  • [Edit]

 

お嬢様、この記事は実体験からきているね? ( あたりまえです!笑 )
オレもそう思うことがここ3~4ヶ月 特に多くて、それについていろいろ書いているから、お嬢様がこの記事を書いた気持ちがよ~くわかります。 ( つもりです )
この手の人は、誰に対してもそうですよ。
じゃぁ それ関係の、少し違うニュアンス? いや、違った角度から見たのもの を、これからトラックバックするために ” (ケ○バ・パ○ンコで)忙しいのに!わざわざ! ” UPして、TBさせてもらいますw
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.09/30 06:18分 
  • [Edit]

 

ハシフ様
キラキラしすぎてますわwww
ドクターゲロに改造していただかなくてはなりませんわねw
仕事は手抜きをしないけど、余計なこともしないの。
私語なんてわたくしの仕事タイムには必要ありません。終わってからすればよいんですもの♪
うーん、要領が良い、わたくし!w


あい様
高校生という3年間だけにターゲットを絞ってしまいますと、ここを訪れる、大部分である3年間以外の方には興味の無い内容になってしまいますので、
年齢を問わない(であろう)モテテクをきまぐれに紹介させていただきます。
ご要望にお答えできず御免あそばせ。


海マスター様
>仮に昔話でも,それがちゃんと将来に繋がってる話なら面白いかもしれませんナ。
ぜひお聞かせしてはいただけませんこと?
過去は現在・未来につながっているのに、過去を過去としかお話しないばかりでは、
女性を退屈させてしまいますのでお気をつけ遊ばせ♪


2-7様
競馬パチンコでお忙しいのにありがとう存じますwww
(字は敢えて伏せませんでした)

今回のモテテクが実体験から来ていることはバレバレですわねw
過去が現在につながっているお話をされる方に
わたくし強く惹かれましたの。
一方で、過去とわたくしを比較されたことに良い気持ちがしませんでしたの。
では、これから’’わたくしのためにアップした’’記事を見に行かせていただきます♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/30 11:34分 
  • [Edit]

ojousama! 

できれば下から覗き遊ばしたくございます♪

もちろんそのことを口に出すわけではなく、比べてることに気づいた時点でその都度反省しているわけなんですが…v-40


お嬢様の的確な指摘大変勉強になるっス♪また遊びに来させてもらうっス!!
  • posted by hasssy 
  • URL 
  • 2006.09/30 12:09分 
  • [Edit]

同感♪ 

男性、女性ともに言えますけども、過去を知りたがる人、また話したがる人。。。

本当に大事なのはこれからなのにね!
あ、ランキングよりお邪魔しました!ww
  • posted by よっしゃ 
  • URL 
  • 2006.09/30 18:03分 
  • [Edit]

 

hassy様
下から覗くには、下りエスカレーターに乗って、行きかう上りエスカレーターを目で追うとよろしいかと存じます。
またいらしてくださいませ♪


よっしゃ様
コメントありがとう存じます。
本当に大事なことを知るのは、失ってからでは遅すぎますわね。
サキヨミテクを使いつつ、早く気づいてほしいものですわ。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/30 20:22分 
  • [Edit]

 

あ、いつも先ばかり、見つめてます。
キラキラを通り越して、ギラギラしてますが
モテますか?(笑)
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.09/30 21:22分 
  • [Edit]

 

rail様
ギラギラしていてはモテすぎますので
キラキラ程度に留めておくとよろしくてよw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/30 21:56分 
  • [Edit]

 

大事ですね
今と、そしてこれから
輝かしい未来への夢を語り、
それに向かって努力を惜しまない男性
ステキです
ああ、女性も
過去に囚われるよりも、
これからに目を向ける
お嬢様のお言葉を拝借し、
過去にばかり目を向けていじけるモンモン男共に、
説教して参ります
  • posted by 睦月 
  • URL 
  • 2006.10/01 01:05分 
  • [Edit]

 

睦月様
いかなるテクニックも、過去にとらわれては上を知ることはなく、
とらわれたままでは飽きられてしまうものですわ。
睦月様からありがたいお説教を受けたモンモン男性には、
輝かしい未来が待っていることでしょう♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/01 08:38分 
  • [Edit]

 

先どころか今の空気が読めません(;´Д`)
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2006.10/01 20:21分 
  • [Edit]

 

Kerberos。様
「今」なんて、あっという間に過去になりますことよ。
ほら、一秒前だって、もう過去の出来事。
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.10/01 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

irony & pity

              彼の過去は 希望にみちあふれているようで               うらやましい限りだ

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ