*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

土地愛

みなさまごきげんよう、わたくしです。


誰もが自分の住む土地
あるいは住んでいた土地愛着を持っているはずですわ。


不便の多い土地であろうと、
欠点も含めて愛着を持っている。
恋人に対して、その存在全てに愛を抱くように。





恋愛においては、

相手を土地のように

愛することができることが終着点


かもしれませんわね。

土地のような男性がほしい・・・




わたくしは、実家がある地域が大好きですの。
スーパーは多いですし、駅まで近いですし、


なんてったって、




飼い猫を放置遊ばすお家が多いので、

よその猫を容易に見ることができますわ!




実家を離れたわたくしは、離れた当初は
実家のある土地以外に愛することのできる土地はないだろう
と思ってましたの。





しかしそんなことはありませんのね。



引っ越してから2週間で、
実家以上に、今いるところが好きになりましたわ。
わたくしの住む土地を自慢させていただきます。



わたくしの家は、パブ、スナック、居酒屋、パチンコ屋が乱立する中にありますの。



わかりやすいでしょう?


ああ、雀荘もありましたわ。




また、わたくしの家の隣に立っている電信柱にはスピーカーがついてまして、

お祭りの時期になると、

大音量でお囃子が

ピ~ヒャララ。




朝の8時から夜の7時ころまで流れますのよ。




にぎやかですこと!


休みの日には「うるさい!」という気持ちとともに目が覚めますの。
寝すぎてしまう心配はいりませんわね。



さらに、わたくしの近隣は、都内でも有数の


ひったくり発生ポイント★


ワイルドな彼ら(犯人)の注目の的ですわ!
防犯意識が高まりました。


歩くときは、ガッチリとかばんを手に持ち、
ものすごい速さで、かつ走っているようには見えないように歩く
という、技術をマスター。

もしものために、ということで、わたくしの財布の中には、
2千円を超える額のお金が入っていることは稀。
(犯罪を意識せずとも、いつもそうですが)




近くの八百屋さんでは

バナナがほぼ毎日激安。


窓を開ければ、
最近オープンしたステーキ屋さんからの芳香によって
あふれんばかりのよだれ。
オカズ要らずの食卓。


なんて素敵な地域に住んでいるのかしら、

わたくしってば!




一生ここに住んでもわたくし構わなくてよ♪






ランキング参加中。わたくしを土地だと思ってクリックあそばせ。



banner

Comment

 

土地への愛着というものは、ただならぬものがありますね。
僕は10年近く、地元を離れていましたが結局、ムリヤリ帰ってきました。
他所の土地にいる、と言う事自体がストレスだったのです。
そして地元に帰って、その中でまた今いるところが、自分の育った街より好きだったりします。
コンビニもスーパーも歩いていけて、安くて美味しいステーキ屋が近くにあって、ときどきお世話になる(?)繁華街は車で5分、幹線道路の近くにありながら静かな住宅街。
職場への通勤で、時には2時間かかることが難点ですが・・・。
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.09/23 21:26分 
  • [Edit]

 

ごきげんよう、お嬢様。
ステキな場所にお住まいですね。
私、なんと言ってもバナナが大好きです。
ケーキやクッキーになっていない、生のがイチバンです。
  • posted by つばき 
  • URL 
  • 2006.09/23 21:47分 
  • [Edit]

よっしゃーっ 

>土地のような男性がほしい・・・

ワシは 不動産屋さんやどー 土地やったらなんぼでも探してくるでー
マージャン屋さんの マスターもしてたどー

ココに住まへんか・・・? 鹿さんも居るでー (あかんな やっぱり?)
  • posted by ハマル君 
  • URL 
  • 2006.09/23 21:53分 
  • [Edit]

 

土地付きの男が欲しいと、いうわけではないのだな…

オイラは、生まれてからずっと実家暮らしだす…
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2006.09/23 22:11分 
  • [Edit]

 

バナナ…
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/23 23:23分 
  • [Edit]

 

コーヒールンバ様
歓楽街まで近いのですね、いいところにすんでいらっしゃいますことw
通勤2時間はちょっと遠すぎませんこと??


つばき様
ナマのバナナ状のものがお好きだなんて、
わたくし顔が赤らんでしまいましたわ・・・♪
あ、バナナが、でしたわね、
バナナ状ではありませんでしたわねw


ハマル様
土地のような男性ではなく、土地そのものですわねw
鹿もいますの?
馬は?馬はいらっしゃいませんの?
ちょうど揃いそうですのに・・・!


Kerberos。様
土地つき男であることを、
ふんだんにアピールあそばせ!
Kerberos。様のおうちがものすごくでかいことは確認済みですw


ハシフ様
ええ、バナナが好きですの♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/23 23:31分 
  • [Edit]

 

相手を土地のように愛することができることが終着点
コレ,名言ですね・・・一見意味不明ですけどwww

私は海のような女性が欲しい・・・
ジュディ・オングのような お嬢様のような・・・
  • posted by 海マスター 
  • URL 
  • 2006.09/23 23:46分 
  • [Edit]

 

海マスター様
名言でしょう?
「君は僕にとっての土地だ」
女性に対して言ってみてはくれませんこと?

ジュディオングに負けてしまいましたわ・・・w

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/23 23:52分 
  • [Edit]

 

土地付き…されど親付きなので、減点対象かと思われ…

田舎じゃあれぐらいじゃ、「ものすごくでかい」とは言わんよ…
お嬢様が見たのは、母屋と表の倉だけだよ( ´ノω`)コッソリ

ところで、バナナはどっちのおくtタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2006.09/24 00:02分 
  • [Edit]

 

うちの土地も負けへんで~(ニセ関西人風にw)

夏の夜明けが早い時期になると、夜明けと同時に、じいちゃん・ばあちゃんが朝の畑仕事に行って、その帰り道に大声で話しているので、毎日朝5時頃には目が覚めて健康的な生活が送れますw

また、夜8時を廻ると近所には開いてるお店は皆無になりますので怖いくらいに静かになりますが、夏はカエルの合掌が深夜までうるさいですw

コンビニには車に乗らないと行けませんw

近所のネコが勝手に家の中に入ってきて、うちのネコと一緒に食事をしていますw

こんな土地ですが好きですよ♪
  • posted by lon19992000 
  • URL 
  • 2006.09/24 00:03分 
  • [Edit]

 

Kerberos。様
母屋と倉だけで、ものすごくでかいと思ったのならば、
全容は、どんなにか大きいことでしょう!
都会の女性に見せると効果覿面かと思われますわ。

バナナは上のお口。
下のお口は、いやん、わかっているく・せ・に♪


lon19992000様
ものすごい田舎自然あふれる素敵な土地に住んでいらっしゃいますのね!
勝手に近所の猫が?
わたくしの実家も、以前そうでしたわ。
勝手によその猫が家に来て、えさを食べて帰りますの。
へんてこw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/24 00:15分 
  • [Edit]

よっしゃーっ 

ハマル君が 土地を調達

お嬢様が ティッシュを お埋めあそばす。

上物(うわもの)までついて、完璧やんー

ぁぁ せっかく埋めたティッシュ、掘り出して嗅いどんのは どこのオッサン…
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.09/24 01:33分 
  • [Edit]

まぁ☆ 

お久しぶりです、お嬢様。
土地への愛着、大切ですよ!!
私も畑と田んぼがあふれるこの田舎町が大好きです。(最近急速に発展していますけど・・・・)

引ったくりをはじめとするには気をつけてくださいね。
私は、かばんがかなり重いので・・・ド~ンとこいですが(笑)金目のものはない上に・・・こなきじじいみたいな物ですから・・・。


  • posted by さとうきび 
  • URL 
  • 2006.09/24 02:19分 
  • [Edit]

我が廬は 

みやこの たつみ
鹿ぞ棲む

世をうじやまと 人はいふなり

…やったか、古典で習ろたんは。
鹿でまとめました。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.09/24 10:45分 
  • [Edit]

 

おおっ、なんか、賑やかで素敵な所に住んでらっしゃる。
オレの町も賑やかですよ。
近所に大規模なパチンコとシネコンや健康ランドみたいのが合体したレジャー施設があって、田舎だから夜中なんか族イッパイ集まってきて。
暴力事件は日常茶飯事。殺人もたまにあります。
連日連夜、救急車が行き交って、もう、にぎやかにぎやか。
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.09/24 16:43分 
  • [Edit]

 

かめ様
ハマル様のタイムカプセルのところのコメントをみないとわからないコメントですわねwww

土地はハマル様
ティッシュはわたくし
上物は自然の理。

最高ですわ。ものすごい商売が出来そうですわ。
あ、ハマル様!
ティッシュを掘り返したら効果がなくなってしまいますことよ!



さとうきび様
こなきじじいのカバンを乙女が持ち歩いているとは思わないでしょう。
もしひったくられそうになっても、仰天されるだけで終わりそうですわねw


かめ様
鹿はいれども馬はおらず。
馬鹿になるのは難しいですこと。


Marcy様
にぎやかすぎますわね!
殺人事件だけは勘弁ですわ。
狙われないように、お気をつけ遊ばせ!
Marcy様のえっちなブログが、顔写真&名前つきで日本中に公開されてしまいますことよ!
「被害にあった男性はブログを書いており、それを奥様は知らなかったもよう。事件の鍵がブログの中にあるのではないかと、現在警察官総出で読み進めているところです。」
イヤイヤ
わたくしだって、身内に知られるのはイヤイヤ♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/24 20:06分 
  • [Edit]

 

おぉ、都会の喧騒の中に住んでるのですね。
まるで、そこは、人生の縮図。
どちらかというと、人の欲望が渦巻いているイメージですかね。
ちょっと、経験してみたいです・・・orz
  • posted by rail 
  • URL 
  • 2006.09/24 21:36分 
  • [Edit]

 

rail様
>人の欲望が渦巻いているイメージですかね。
ということは、そこにわたくしがいる、というのは、
みなさまの欲望はわたくしである、ということを暗に示していると言っても過言ではありませんわね。
渦巻きの一部となったわたくしよりw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/24 22:04分 
  • [Edit]

 

そうね、自分の住んだところは全部好きだね。
どんなところでも住むと意外と住みやすくて、愛着がわくねw
そこに住むとその周りで活動することになるんだけど、だいたいステキなお店があるよね。
うん、土地愛、わかるわかる w
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:02分 
  • [Edit]

 

2-7様
住んだ先には愛着がわくのは不思議なものですわね。
わたくしのところも、なぜ愛着がわくのかわからないほどですのに、気に入ってしまいましたの。
良いお店はまだ見つけていないのですが、あるはず。
だってわたくしがいるところですもの♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/25 06:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ