*お嬢様の秘め事*

わたくしの秘密ダイアリー。

Entries

お嬢様的銀座レポ 後編

みなさまごきげんよう,わたくしです.

金銭感覚のおかしくなったわたくしです.
前回に引き続き後編もお楽しみ遊ばせ♪


魔物のお食事処・資生堂パーラーを後にしたわたくしたちは,
今回銀座へ来た目的を果たすべく,とあるビルへ参りました.



わたくしの愛する週刊プレイボーイを発刊している集英社様の女性誌
「MAQUIA(マキア)」


ma.jpg


お化粧品を取り扱った雑誌ですわ.
女性の方はご存知かもしれませんわね.


その中の企画であるマキアサロンにわたくし行って参りましたの.
ここではありとあらゆる新作のお化粧品を
心行くまで(一時間半と時間は限定されておりますが)試すことができます.



しかし,一つツッコませていただきますが,
この雑誌は全国誌でありながら,そして毎日開催していながら,

銀座でしか実施してませんの!




全国誌なのに!



なんて不公平.地方の方はお呼びでない,つまりそういうことですわね.


集英社様,銀座以外でも

開催してみませんこと?


わたくし東京に来る前はいつも(この企画に限りませんが)
都内限定イベントには疑問をもってましたのよ.


ということで行って参りました.


エレベーターの扉が開いたら,なんだかいいニオイのお出迎え.
素敵美女様に企画内容を説明していただきましたわ.



今回はポイントメイク・アイクリーム特集だそうですの.




試してみたかった

高級化粧品のラインナップ♪



ああ,素敵!


宣伝一切無しですので,
お店のお化粧品カウンターに行くよりも断然気楽ですわ.




まずわたくしが行ったのは

おトイレ.




実は資生堂パーラーでは,りんごジュースのほかに紅茶,お水
(コースに含まれてましたの.高いジュースなど注文しなければよかった!)
たらふく飲んできましたので,もう膀胱が限界でしたわ




驚きですこと.






だって,







トイレットペーパーが


ピンクの水玉ですの!


柔らかすぎますの!





便器の中に放り込めば,

水とピンクのペーパー

とがあいまって

なんとも言えない色

を演出しますの!!




トイレで少々興奮した後,早速自分のアイメイクを落として
保湿メインでアイクリームを試してみました.

シャネル,ランコム,アウェイク,エステーローダー等等.



幸せ・・・



ちょっとクリームを取りすぎたからといって,
ここは自室ではありませんので,
「勿体無いからついでに肘に塗る」などということはせず,
ティッシュでふき取りゴミ箱へ.




贅沢!



ちなみにシャネル
わたくしにとっては最高のアイクリームでしたわ.







続いてアイシャドウ,リップのフルコース.

ジバンシィ,アユーラ,RMK,マリクワ等等.



ゴージャス!


デキる女!


美女!



ちょっとやりすぎると蛾のような目元になってしまいますが,
わたくしのお気に入りはルナソルのアイシャドウパレットとコスメデコルテのグロス.


ちなみに買うかどうかは別でしてよ.
(次のお給料日に買っちゃうかも...♪)





こころゆくまでお化粧を試してマキアサロンを後にしました。
帰りにちょっとしたサンプルセットをいただきましたわ。



軽やかステップで百貨店などを巡ろうとした矢先に
ギャアという友人の叫び声.
ヒールが下水溝に突き刺さりあそばしておりました.




わたくしでなくてよかった・・・

先行きが不安ですわ.





先ほど試したお化粧品をお店で見たり,
マキアサロンで試さなかったファンデーションを値段を見ずに買ってしまったり.


歩き疲れて入った喫茶店は
「MAXIM DE PARI(マキシムドパリ)」


やはりここは銀座.
お値段もさることながら,




暗い!



ムーディな雰囲気ですが,暗すぎて足元が見えなくてよ!


メニュー表を持ってきてくれたウエイターも
テーブルの角に腿をぶつけ遊ばしてましたもの.
ナイフとフォークを片付ける際には手元が定かではなかったのか,
落とし遊ばしてましたもの.

わたくしの暗順応はなかなか発動せず,終始顔をしかめて会話してましたわ.


資生堂よりはましである金額のお会計を済ませ,まっすぐに出口へ.
と思ったら間違えておりました,トイレに行ってしまいました.



これではまるで,

排出行為を我慢していたようですこと!



お恥かしい・・・




百貨店めぐりへ戻ります.
バーバリーへ.

「あん,お手ごろ!」


この時点でおかしいのです.
普段はバーバリーで値札を見たら縁の無いものと思いますのに.


ポールスミスへ.

「まあ,これもお手ごろ!」


確か先週他の場所で見たときはちょっとお高くてよ,と思ったはずですわ.


サマンサティアラへ.

「かわいいー,

そんなに高くないし♪」




おかしくてよ.アクセサリーは
いかなるお値段でも自分で買おうとなんて思わないはずですのに.



銀座マジック


恐るべし!



行ってはならないところですわ!!
あやうく湯水のように使うところでした.



季節はまだ夏.


それなのに,


ついうっかり,


冬用のハイソックスを買う始末.






わたくしってば,早すぎますわ!


ブーツに合う,と思って購入したはいいけれど,
ご利用開始は早くとも1ヵ月後.
しかも,お洋服が一着変えるようなお値段でした.
靴下ごときに払うべき価格ではありませんことよ.


kutusita.jpg

購入してしまった靴下.
わかりづらいですわね,ご免遊ばせ♪



このままではいけない,と思い,わたくしたちは銀座にさよならを告げました.
銀座に行く時は,それなりの覚悟と自主規制をお勧めいたします.



ランキング参加中.銀座の魔物はわたくしの中にひそみ始めましてよ.


banner
スポンサーサイト

Comment

 

感覚が麻痺しちゃってるんですね。

僕クラスなら銀座は銀座でも戸越銀座で十分です。
  • posted by ぴぃたぁぐりん 
  • URL 
  • 2006.09/03 20:14分 
  • [Edit]

記事で笑い 

戸越銀座で笑い…

可愛いおみ足 拝見で満『足』 !

お疲れ様でしたー

はやく夢から覚めないと 大変なことになりそう…
アイテム『王子のキッス』はどこやったかな~
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2006.09/03 20:30分 
  • [Edit]

 

ぴぃたぁぐりん様
戸越銀座・・・?
銀座違いですわ!www

麻痺した感覚は,最寄り駅に降り立った瞬間舞い戻りました.
わたくしはここにいるのだと,
銀座はわたくしにとってはアウェイなのだと.


かめ様
「王子のキッス」はハマル様が持っているのではなくって?
王子時期は過ぎたのかしら?
大王イカの時期になってしまったのかしら.

  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 20:35分 
  • [Edit]

 

とうとう壊れ始めたお嬢様・・・
と、思ったら、寸前で銀座を脱出なさったのですね。
間一髪でした。
銀座幻夢マジックに惑わされるとは、お嬢様、まだまだ忍者修行が足りないものかと思われます(笑)

男性に生まれて、また、銀座に縁のない生活でホントによかった、と胸をなでおろしてしまいました(笑)
ユニクロにしか縁のないコーヒールンバでした。
  • posted by コーヒールンバ 
  • URL 
  • 2006.09/03 20:38分 
  • [Edit]

ホント麻痺・・・ 

ごきげんよう。

学生時代の貴女様からは想像もつかないほどの麻痺っぷりですわね。びっくりですわ~~

わたくしがお嬢様の元へ遊びにいってもお高い店には入れなくてよ!
なんだか東京は刺激がいっぱいですね。

早くわたくしもお嬢様の元へいきたいv-254
  • posted by ミクロ嬢 
  • URL 
  • 2006.09/03 20:39分 
  • [Edit]

 

コーヒールンバ様
わたくしは,まだまだ忍者修行が足りない模様.
空気に溶け込み,かつ,流されないようにしないとなりませんわね.

ちなみに,銀座にもユニクロがありましてよ.
混みすぎていて驚きました.
銀座の方ってよくわかりませんわ!


ミクロ嬢様
東京は刺激がいっぱい.
刺激されすぎて麻痺しかけたわたくしです.
東京にいらした際には,お互い忙しい中を縫ってですが,どこかしら案内してさしあげますわね♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 20:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/03 20:51分 
  • [Edit]

 

でも楽しそう!!w
お化粧試せるのは良いですね、是非行ってみたいな~。
洋服もそうだけど化粧品にかかるお金も大変だよ・・
海外ブランドの化粧品は自分で買った事無いんだけど
(ランコムのグロスは別)なんか、匂いっていうか香り?
がキツいイメージがあるんだよね・・・
ネームバリューに騙されるけど今私が使ってる
ヒアルロン酸配合のジェル、ディオールと
ヒアルロン酸の配合率は全く同じ。
でも値段はディオールが倍なんですよ。
そういうモンなんですよね(汗
でも、試せるなら色々試してみたい!!楽しそうだしね♪

靴下が洋服一着分?!5千円とか???
私も、金銭感覚マヒするんだよね、いつも行く店に行くと。
だいたいスカートは3万以上がデフォだから
たまに2万円くらいのがあると『安っ!!』って思う。
でもそれは決して安く無い(汗
金銭感覚が無くなるのは恐ろしい、気を付けましょう!!
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2006.09/03 21:21分 
  • [Edit]

 

銀座たかいね~
マキムドパリは暗いのか!!
いつも父親が買って帰ってくるから中では食べたことと思うけど、記憶が…

オイラは案内できるのは、上野、北千住、池袋、くらいかな。どれもあんまし詳しくないけど…
後は地元の綾瀬くらい…大衆酒場…
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/03 21:21分 
  • [Edit]

 

ちぃ様
コメント長!wwwありがとう存じます♪

海外ブランドのお化粧品は,わたくしも香料が強いように思いますわ.
基礎化粧品は無香料でいてほしいのに・・・
ネームバリュでもかまわない,リッチな気分に酔いたい,それが乙女,ですわね♪
シャネルの,ほんと良かったわ~

ちぃ様のスカートはさんまんえんですの?!
わたくしはギリギリ4桁に留めておりますが,時間の問題ですわ...
金銭感覚にはきをつけましょうね.
魔物は容赦なく襲ってきます.


ハシフ様
マキシムドパリは暗くてよ!
危うく転びそうでしたわ;

上野 北千住 池袋
どれも名前しか知りませんの.
わたくしとは都内でも対極の位置にいらっしゃるようですわね♪
ぜひ案内していただきたくてよ♪♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 21:48分 
  • [Edit]

 

あん,お手ごろ!
まあ,これもお手ごろ!
かわいいー,そんなに高くないし♪
で、ち●ちゃん的カード生活の始まり始まり~www



で、メイク後の顔写真マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2006.09/03 22:48分 
  • [Edit]

 

カタカナの意味不明な単語が多すぎます・・・。
シャネルくらいしかわからん・・・

  • posted by タク 
  • URL 
  • 2006.09/03 22:50分 
  • [Edit]

 

Kerberos。様
カード生活は,ま,まだ始めませんわ.
ギリギリになるまで,現金で・・・

メイク後の写真は撮ってませんの,ご免遊ばせ♪
メイク後は,左右のアイメイクが違うままに銀座をうろついたわたくしでしたw


タク様
わからないままの,純真なタク様でいてほしく思います.
女性のアコガレ,惜しげも無い高級化粧品三昧をちょっぴり体験してきましたの♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/03 22:53分 
  • [Edit]

.∵・(゚ε゚ )ブッ!! 

左右のアイメイクが違うままって
その状態見てみたかったw
  • posted by Kerberos。 
  • URL 
  • 2006.09/03 23:06分 
  • [Edit]

 

本当に一人2~3千くらいで飲み放題とか結構あるから安心できるよ。銀座は土地単価が高いからね。

羽田空港あたりとは真逆ですものね。
オシャレとかコジャレタ世界とは別世界のオッサン臭漂う店が多くある南千住とか、葛飾区はお嬢様にしてみればパラレルワールドかもしれませんぞ。
  • posted by ハシフ 
  • URL 
  • 2006.09/03 23:23分 
  • [Edit]

 

こんばんはw
ブログにコメくださって ありがとうございますw

東京ってすごいですよね…
「自分革命」って感じですよねw

銀座かぁ…行ってみたいです…
もうちょっと大人になってからですけどw
その時はお嬢様とお会いしたいですww
それでは…
  • posted by もぐり 
  • URL 
  • 2006.09/03 23:24分 
  • [Edit]

 

銀座ってそんなにお高い街なのね~気をつけよう。
ってか、私は庶民派なのでもう行かないでしょう…

私も戸越銀座って銀座の近くやと思ってたねん(/д\*))
東京には○○銀座って地名が意外とあるんよね~
  • posted by ちぱ 
  • URL 
  • 2006.09/04 00:58分 
  • [Edit]

 

資生堂パーラーのお水の値段は、今まで気付きませんでした!
さすがお嬢様!目を覚まさせて頂きましたw
私は週末、旧軽井沢銀座を散策してまいりました。一本、裏の道に迷い込めば、とてもハイソな地域ですが、(旧軽井沢)銀座通りは、全てが庶民的でgoodです♪パンが山盛りのたっぷりランチ(ビーフシチュー)2100円、美術館が1000円!
資生堂パーラーには量・価格ともに見習っていただきたいものですねw
  • posted by ちむちむ☆ 
  • URL 
  • 2006.09/04 07:33分 
  • [Edit]

 

その、柔らかすぎるピンクのペーパーで、自分を慰めてみたいっす。
  • posted by Marcy 
  • URL 
  • 2006.09/04 13:40分 
  • [Edit]

 

祖母⇒隔週(!!)
母⇒毎月
私⇒3月に一回
で銀座に行っていますが、このレポートは参考になりました!コスメ試し放題なんて……。私は自他共に認めるシャドウフリークなので、受験が終わったら絶対行きたいです。因みに今も未開封アイパレットが計3つ…(エスティ・エテュセ・メイベリン)病気です。

確か銀座には「ゲーム試し放題」のソニービルもあります。気前がいいのだか物価が高いのだかよく分からない町です。
  • posted by 美保 
  • URL 
  • 2006.09/04 17:43分 
  • [Edit]

 

Kerberos。様
門外不出の左右別メイクでしてよw
片目は蛾メイクでした.
反対側はデキル女メイクでした.


ハシフ様
あら?
わたくしの住んでいるところは未だ平成になりきれていないような土地でしてよ.
凄い名前のスナックが立ち並ぶ中に住んでおります.ハシフ様とはどっこいどっこいですわねwww


もぐり様
大人になってから,
銀座へ一歩踏み出して,
さらにもう一歩踏み出してわたくしのところまで♪


ちぱ様
>私も戸越銀座って銀座の近くやと思ってたねん(/д\*))
本家銀座にあやかってのことかもしれませんわね.
わたくしの地元札幌には銀座と名のつくお店が多かったように思いますわw


ちむちむ☆様
>パンが山盛りのたっぷりランチ(ビーフシチュー)2100円、美術館が1000円!
わたくしとしましては,もうちょっとがんばっていただきたくてよw
ランチは3桁であってほしく思います.


Marcy様
繊細なMarcy様の出口には,マキアサロンのトイレットペーパーは最適と思いますわ♪
慰められあそばせ♪♪


美保様
未開封アイパレット.
もったいない!
高校生が持つにはちょっと高級ではありませんこと?
わたくしにくださいw

ソニービル,行きましたわ.
階段を歩くと光ながら音がなったので,無駄に細かく昇降してしまいましたの♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/04 21:39分 
  • [Edit]

いわゆる。 

銀ブラってやつね。
あそこは金銭感覚狂うね。
私は東京いった時点で金銭感覚狂うから気をつけてるけど。
でもね、最近札幌の大丸に私が憧れてたお店が出来たの!!
コートとか3万以上して、明らかにバイト何十回もしないと買えないのに、思いっきりカード買いしようとした私(爆)
あのまま誘惑のまま買ってたら多分5万以上の買い物してたなー・・・(--;)
働いたらもう、こういうの、気にしなくて済むようになるのかなあ・・・ねえ、先輩?(苦笑)
  • posted by ゆかっつ 
  • URL 
  • 2006.09/05 00:35分 
  • [Edit]

 

楽しんできたみたいだねw
女の愉しみ方は男にはわからん!笑
女同士で遊びにいくのと、彼氏とデート、どっちが楽しいんだろうね?w
どっちも楽しいのが女なんだろうねw
欲張りだなぁ 笑
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.09/05 01:34分 
  • [Edit]

 

ゆかっつ様
働いたからといって後先考えずに買い物をすると,
ひどいことになりますわよ!
お気をつけあそばせ.
いくら収入があったとしても,やはり節約.
カップめんは常に戸棚の中にストック,頻繁に総入れ替えですわw


2-7様
>女同士で遊びにいくのと、彼氏とデート、どっちが楽しいんだろうね?w
どちらも楽しくてよ♪
一人でも楽しくてよ♪♪
最近は男性とのデートをしていないのでどのように楽しかったのかを忘れてしまったわたくしです.
あぁ・・・

>どっちも楽しいのが女なんだろうねw
>欲張りだなぁ 笑
2-7様はどちらか一方が楽しくて?
どちらかしら??
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:21分 
  • [Edit]

 

銀座レポ楽しく拝見いたしました。
いや~高いっすね~!
水??いくら?
あほかー!!

私も銀座に行きたくなりました。
  • posted by よしだよしこ 
  • URL 
  • 2006.09/05 17:56分 
  • [Edit]

 

よしだよしこ様
銀座は本当に高くて驚きましたわ.
さすが銀座,これでなくっちゃ!とも思ってしまいますw
よしこ様は,銀座に行ったらアイドルになれますわよ.愛息子はる様のまわりにひとだかりが出来ることでしょう♪
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/05 21:24分 
  • [Edit]

 

オレは、誰かと2人きりでいるより、何人かで騒いでるのが好き。遊びに行くのもみんなで行きたい。
2人きりなら家でダラダラしてるだけのほうがいいw
” おでかけ ” は疲れる・・・ 笑
  • posted by 2-7 
  • URL 
  • 2006.09/05 23:37分 
  • [Edit]

 

2-7様
「二人でお出かけ」
めんどくさくって?
www
家でダラダラしていたいなんて,イチャイチャしていたいの間違いではありませんこと?
らっこすわりでDVDタイム♪

やーりーたーいーw
  • posted by ojousama 
  • URL 
  • 2006.09/06 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

お嬢様

Author:お嬢様
愛読書:ビジネス本、官能小説、青年向け週刊誌
好きな時間:お肌ケア
欲しいもの:富と権力
最近の課題:趣味が増えすぎる
ツイッターも、やってますの。ウフ。⇒ojousama_neo

FC2カウンター

検索フォーム

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ